伊勢白山道と霊感おやじは同一人物か?

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

伊勢白山道と霊感おやじは同一人物か?

今回は観察日記ではなく、こちらの散文にて話を進めます。



最近Y掲示板で面白い記事をみかけました、
そのおもな内容は、「伊勢白山道」こと、リーマン氏と、
主にY掲示板を主に活動をしている「霊感おやじ」氏は、
内容が酷似している点があり、実は同一人物なのではないか?
こういった内容の記事が寄せられているのです。

問題の記事を以下に部分引用します。

ところで最近、君とそっくりなことを言う人間を発見したんだが
こいつは君なのか?
「伊勢白山道」というブログをやっている「リーマン」と名乗る
霊能者妄想がある馬鹿なんだが、、、。

とりあえずギャラリーにも同一性を判断してもらいたいので転載しておく。

>霊的には、良く当てる先生の背後に居るエイリアンの様な幽界存在が、
相談者に対して霊的卵を産み憑ける様を、私は良く霊視します。先生自身も気付いていません。
この霊的卵が相談者の自主性を破壊し、リピーター客へと誘導します。
この霊的卵は、有料の電話相談でも産み憑けられています。電話料金に何百万も注ぎ込む人も多いです。
沢山の人間に霊的卵を産み付ける為には、先生の予言を外さない様に霊的存在が働き導きます。
時限爆弾の様に相談者に産み憑けられた霊的卵が相談後に発動します。
この現実界には、人の内在神を食い物にする霊的存在が現実に居ます。
この魔物は、有料の信仰・教団・霊能者・ヒーラー・占術・・・などのすべての有料行為の背後に居ます。
最初は良い物でも、体制を維持する為の売り上げの為に魔物と入れ代わります。

>今回のB先生の背後も、やはり強力なエイリアンでした。
先生が十代の頃に憑依が始まっています。金銭を稼ぐ毎に身内を亡くして行かれています。
既に数人の愛すべき身内が亡くなっていました。最後は子供も取られ、自分一人に成るでしょう。
良く当てる能力の高い先生ほど、私生活は寂しく不幸な人が非常に多いです。そんな人物に対して大金を出し、
有り難く大小様々の卵を買っている相談者にも責任があります。


引用元アドレス
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1139820&tid=
nneaaa4jbec32a4rbcabjaca4gbca3a47a4bfa4a4bfm&sid=1139820&mid=15503


次の投稿記事にも注目して頂きたい。


確かに似てますね ↓(霊感親父氏の発言集)

================================================

>霊感おやじ 2007/ 4/18 22:19 メッセージ: 10006
>これは左の肩から腕のほうなんですがもう4,5年もかかえていたら
最近すごい大きさに成長しているのに気が付きあわてて病院へ・・。
これは2つ前の過去生で埋め込まれたダークサイドのタマゴです。
あと1ヶ月くらいでかえります。かえると当然のことながらダークサイドの想念に支配される霊魂になります。
手術で除去しても本質的なレベルには変化はありません。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/21 9:49 メッセージ: 10071
あなたの幽体の中にはShivaさんと同じものが潜んでいると感じます。
まだ、活動期に入っていませんが、ダークサイドの想念のタマゴです。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/21 14:09 メッセージ: 10086
>「ダークサイドのタマゴ」に反応してしまいました。もしや…わたしの背中にあるものもその類だったりしますか?
背中にダークサイドの想念のタマゴを感じます。29日に孵化します。
過去生でダークサイドの霊魂に支配されていた時に幽体に産み付けられています。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/21 14:48 メッセージ: 10094
>自分で疑っている(予備軍かな?)と思っている病気があるのでその症状のひとつかと思っていましたが
もしかして霊的なことなのかな・・・とも感じます

過去生でダークサイドの霊魂に支配されていたときに産み付けられた想念のタマゴです。後20日で孵化します。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/23 18:52 メッセージ: 10188
あなたの幽体には、他の霊魂が入り込むスペースがあるので、十鬼はそこへ入り込んでいます。
350年前に死んだ男の鬼です。封建の世で差別された人生を送って、人の世を呪っています。
それからダークサイドのタマゴですが、昨日孵化しています。大量のネガティブな想念に張り付かれていますから、
このままだと、凶悪犯になってしまいますから、今晩、ネットセラピーで対処しましょう。幽体のスペースの閉塞は私がやります。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/25 0:36 メッセージ: 10278
ダークサイドの想念のタマゴが産み付けられているからです。自分でできる対策を考案中です。孵化予定日は5月6日です。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/25 22:01 メッセージ: 10296
擬態霊はヌエですが、あなたの右腕の付け根に埋め込まれているダークサイドの想念のタマゴをつかみだそうとしています。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/26 22:16 メッセージ: 10327
>4、5日ぐらい前からか、強い寒気を感じています。今現在は冷気がふりかかっているように身体が冷えています。
何か早めに解決したほうがいい霊的な課題などがあったら教えてください。

タマゴは孵化するのにその人の幽体エネルギーを消費します。あなたのエネルギーは40%ぐらいに低下しています。
イメージングで充電すれば回復します。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/27 1:20 メッセージ: 10337
タマゴは地上レベルで作用している想念エネルギーですから、遠隔ではできないのです。
あなたができたのは、なんちゅーか、愛の力さ。 
---------
霊感おやじ 2007/ 4/27 19:13 メッセージ: 10348
あなたは他の人と違って、幽界霊の支援を受けられたから、自分でできたのです。
しかし、今は自分のタマゴには対処できません。旦那のダークサイドのタマゴに
向かったときの自分の姿勢と何処が違うのか、良く考えてください。
---------
霊感おやじ 2007/ 4/29 22:27 メッセージ: 10399
皆さんは命のネットワークにつながったので、幽界霊が本領を発揮できるようになりました。
感じた変化はそのためです。タマゴ関連は全て昇華しました。
---------
霊感おやじ 2007/ 5/21 18:20 メッセージ: 11133
ダークサイドの想念のタマゴが産み付けられています。6個あります。タマゴからは命に対する執着を感じますから、
水のイメージングで命をつなぐ水の躍動感の心地よさで癒せば、癒されます。
---------

引用元アドレス
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1139820&tid=
nneaaa4jbec32a4rbcabjaca4gbca3a47a4bfa4a4bfm&sid=1139820&mid=15504

どうだろうか?指摘のあるとおり、確かに大変似てはいないだろうか?
霊の世界に「卵」を持ち出してくるあたり、
「ちょっと他の自称霊能者の間でもまずみかける事のない点で共通している。」


ただし、似てはいるが、別人の可能性ももちろんあります。
それは、某掲示板での調べによると、伊勢氏は自分に都合の悪いコメントがされた場合、
一切それらを載せないらしいのです。(これらは某掲示板での大勢の人々の書き込み証言ですから、
どれほどの信憑性か疑わしいと言えるかもしれませんが、
私自身も、伊勢氏にとっておそらく都合の悪いと思われる文を氏のブログでコメントし、事実載っていません。)

ここまではありがちな事ですが、それら、都合の悪いコメントをする者や、
某掲示板にて批判的な事を書く人らに向けて、恫喝をしてくる傾向があるらしいとの事。
これらは伊勢白山道氏の様子を長年つぶさに追い続けてきた人らの証言によるものなので、
当ブログでは否定も肯定も致しませんが、
これらの声が数多くある以上は、それらを無視はできませんし、
極端な否定をする必要もありません。
では、なぜ都合の悪い事や批判を書かれると、その人らに向けて恫喝をされるのか?
それは「素性を隠しているから」出来る事かもしれません。
(伊勢白山道氏は、出版社に対し、自身の素性を外部に漏らさない約束を取り付けている。)
人々に、こうした恫喝をしていると思われがちな理由は、
伊勢氏本人の立ち位置からでないと成り立たない論での援護の文が書かれ、
そこに脅しとも受け取れる文が混ざっている事が多い為と思われます。
こうした、読者や批判者らに恫喝ぽくみえてしまう援護文が某掲示板にあるあたり、
「霊感おやじ」とはやはり別人なのではないのか? そう見えてきてしまいます。
霊感おやじはY掲示板では、批判者らに普段は恫喝をしている気配がないからです。
(初期にはありました。 恫喝以上の事が。)
もっとも、「霊感おやじ」の名前でいるY掲示板では、
オカルト好きな主婦を主な信者としているようなので、(9割は女性であり主婦の様子。)
できるだけおとなしくしているのかもしれません。
ここに別人のように見えてしまう理由があります。

ただ、言える事は、伊勢氏は自身のブログで批判的なものや都合の悪いコメントを載せずにいるのなら、
当然の事ながら、他所の掲示板郡(2CHなど)ではその事も話題に上がり、
伊勢氏も他所の掲示板郡での返答は多少は荒くなるのも当然という見方もできるわけです。
(伊勢氏はブログ開設前は2CH出身であるのは有名です。)
なぜなら、「他所の掲示板郡は、自身の主な活動場所ではないから。」
一方、「霊感おやじ」もブログ等は持ってはいても、
自身がトピ主となって開設した「Y掲示板内のトピが主な活動場所であり、」
おとなしくしているのは当たり前という見方もできる。


 これは余談だが、「伊勢白山道」氏のブログでのコメント常連者には、
「静岡みかん」を名乗る者がおり、
「霊感おやじ」氏の超側近信者にも、「みかん」を名乗る者がいる。
はたしてこれは偶然の一致なのか?



 今回、伊勢白山道氏と霊感おやじ氏の酷似について触れたわけだが、
両氏が実際は同一人物なのかは読者である皆様の判断に委ねます。
また、観察日記でなく、こちら「散文」で扱っているように、
氏らが霊能者としてインチキか本物かにも今回は触れずにおきます。

しかし、霊的な世界における「卵」の件については、
以前にも当ブログで触れてありますものを、
今一度ここに列挙だけはしておきます。

http://firstdoor.jugem.jp/?eid=37

背中にダークサイドの想念のタマゴを感じます。29日に孵化します。
過去生でダークサイドの霊魂に支配されていた時に幽体に産み付けられています。

これはY掲示板を本拠地にしている、偽霊能者、R氏の発言であるが、
信者に対し、幽体に卵が産み付けられていると恐怖を煽っているが、
卵とはそもそも、肉体を纏うためにある、この物質界でのシステムであり、
魂の存在でしかない世界では肉体を持たず、よって地上的な肉体的器官を育む為にある
地上的な生まれ方はあろうはずがない。
死んだら即あっちの世界の存在になるのなら、
霊の世界に卵という概念はそもそもおかしいのだ。
また、孵化する日を29日と、日付をなんの迷いもなく指定し、断言をしているが、
納得できる根拠や理由は省かれている。
この例題には、根拠や理由となるものが「省かれている」ものと、
(根底、土台、基礎的知識と言い換えてもいい。)
根拠や理由となるものが「ウソデタラメ」のものが混在をしているケースになる。

余談だが、
この「R感おや○氏」は、多くの有志の手によって、そのインチキが暴かれている。
67歳に向かって62年前に核で死んだなど、ボロが出尽くした。



もし気に入った記事がありましたら
ぜひ当ブログを応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように

コメントにて感想歓迎です



・・・。
| | 2009/11/12 09:28 |
我々の仲間内では、I氏のブログもY掲示板のR氏のトピも最初から全部読んでネタとして楽しんでいます。
(2つだけでなく他の色んなブログ、サイトも含めてですが)
どちらも中部在住とはいえ、かたや自営の建○関係、かたやリーマンの営業もしくはSE?と思えるような文章を見た覚えがあります。
現在の仕事の時間帯や職業が違うと考えられることと、
I氏は20年度に白山麓の玄米を300キロ?備蓄したそうですが
気軽に車で白山麓に行ける距離にお住まいなのかな?と話し合っていました。
線香3本や先祖供養、伊勢神宮や白山のことをR氏が触れたことは一度もなかったはず?
むしろ先祖供養などは無用という考えだったのでは?
2つをしっかり検証すれば似た点はごくわずかで、違うことのほうが断然多いと思います。
S女史の主観のみの発言に惑わされないほうが良いのでは?(笑)
一目置いていたS女史でしたが女の浅はかな考え方を露呈していてガッカリしました。
| ためいき | 2009/11/13 22:33 |
ためいきさんこんばんわ。
閲覧ありがとうございます。

ご指摘もっともだと思います。
ただ、I氏は働いていないという噂もありますからどうなんでしょうね。

それと、両氏は内容もそうなんですが、
なにより文体が似ているのもあるんですよ。
Yの方では、どうやら女性陣に囲まれるのを目的にしている節もありますしね。
男性信者に、性別の分からない内から勝手に女性名を命名して失態を演じた事もありますし、
オフと称して、女性らに霊障を治すには直接会わないとできないと迫る事も度々なのはYのログには残っていますし、
もしも同一な場合は、あえて教義を分ける事も考えられなくもないかなと。






| 愛上王 | 2009/11/13 23:49 |
>線香3本や先祖供養、伊勢神宮や白山のことをR氏が触れたことは一度もなかったはず?

>2つをしっかり検証すれば似た点はごくわずかで、違うことのほうが断然多いと思います。

ためいきさん 読みがあまいですね

伊勢白山道氏は 別人に成りすますとき

すぐばれるような ”線香3本や先祖供養” 

などの言葉は書きません

もう少し頭のいい詐欺師です


また ためいきさんの書き込みも

伊勢白山道氏の書き込みの可能性がかなり高いです

伊勢白山道氏とはそおいう詐欺師です
| カレイド | 2010/08/01 08:57 |
すいません。記事の内容と違いますが、投稿させてください。

伊勢白山道リーマンについて

両親が、在日朝鮮人、子供の頃からコンプレックスの塊で、異常な性格になる。昔は、無料で、相談にのっていた。自宅に何台ものパソコンを置き信者達を何人も使い、自作自演の人気ブログに作り上げる。本の内容は、相曽誠治さん他、既存宗教団体のパクリ!!
上京して、ある宗教団体の運転手をしていた。その当事 ある事件に巻き込まれ運転手を辞める。
胡散臭〜い!!性格異常!!

ブログに反論すると 異常に 執念深く、つきまとわれる。

この先祖供養で、体調を崩している人が、多くなっているのに、本人、全く、表に出てこず、責任をとらない!!社会悪になっている。
私は、今、信者達や背後の宗教団体の組織に攻撃にあっている。在日朝鮮人という言葉を使っだけで 攻撃を受けている。(どこの宗教団体か、おわかりになるだろう!!)家の固定、携帯電話は、傍受され 超音波や電磁波の機器を使って 攻撃してきている。すでに警察には、被害届けを出している。神様の名前を使った犯罪組織である。

顔を出さないのは、宗教団体の幹部の運転手をしていたので、顔が、バレているのと、ある犯罪に巻き込まれていたからである。

信者達を今 使っているか?どうか わからない。一度クリックすれば、何十倍かになる機器が、あるから!
私のように 被害を受けている人達は、多いと思う。できるだけ、多くの人に知らせて 助けて欲しい!お願いいたします。
| もへじ | 2011/06/07 18:09 |
伊勢白は人格障害者です、悪しき霊力が大国主のように

使えます。私も霊的ストーカーを数年されています。

くわしいことは長くなるので書きませんが

間違いなく正神とはかけ離れたしつこいだけが取り柄のような

異常者です。
| kumori | 2011/08/29 11:32 |
伊勢白は詐欺師か?伊勢式を続けていたら人生苦労だらけになった。騙された!とも思いましたが、要は定義の問題だと思うのです。内在神イコールえびすさま、のように思い込んでいたら、実は貧乏神だった、ということです。今は縁をすべて切っていますが、制御できない貧乏神を背負って生きていくしかありません…トホホ。
| あときんそん | 2011/08/31 13:17 |
kumoriさんこんばんは。 お初です。
あときんそんさんもこんばんは。

あのですね、お二人とも名指ししすぎですよ ^^;
コメント欄はおだやかに進行したいので
名指しは控えて頂くようブログのルールで定めてあるんです。
なので伏字でお願いしますね。


さて、まあそのあたりは置いておいて、
あの方ですか、
霊力ほとんどないんじゃないですかね?




| 愛上王 | 2011/09/01 22:16 |
私はリーマン氏がブログを立ち上げて記事を掲載し始めた頃からアクセスしている者です。
家内にまで勧めてしまいました。
そして本日、「上を向いて歩こう」に始めてアクセスしました。懐かしいです。九ちゃんの歌ですね。
さて、伊勢白山道批判サイトは幾つもあります。
私はわからなくなってしまいました。
文章は魔物です。良い言葉を使えば誰でも善人を装うことができます。
何を信じて良いのかわからなくなりました。
故に、私はWeb上の発言には一切信を置かないことを決めました。こちらのサイトに対しても同様です。信用できません。申し訳ありません。
私はもう実際に会った人以外の方には常に保留の姿勢を堅持する所存です。
ご助言有り難うございました。
| 匿名で失礼いたします。 | 2012/10/05 14:48 |
匿名さん、はじめまして。

良い言葉を読んで、それを鵜呑みにしていたらそれは危険ですね。誰かの言葉を読んで良い言葉だなと思っても、それを頭から信じることなく、自分で考えてみて本当に正しいのかどうかを検証しないといけないんだと思います。

語感が良いから信じるとか、立派な肩書きだから信じるとかももってのほかですね。その言葉が本当に真実を語っているものなら、どんな人が発しても真実でなければならないはずです。氷は水からできている、というのは真実であり、誰が言ったとしても真実であることに変わりはありません。

語感の良さとかも響きの綺麗さとかも、その言葉が真実であるかどうかとは一切関係のないことです。嘘という言葉は、日本語では「うそ」と言いますが、英語ではlieです。読みは全然違いますが、嘘という意味に変わりはありません。音の響きとか全然関係ないでしょ?


騙される人は、たいていその対象のものが真実であるかどうかとは無関係の物をあてにして判断してるんじゃないですかね。優しそうな感じだから、とかう感じ方も全くあてになるものじゃありませんし、言葉の上っ面を見て信じるんじゃなく、その言葉の真意、そういう意味のことを伝えたかった動機、そういったことを読むことが大切なことなんじゃないでしょうか。


ほかには、人の言葉を盗作してブログに載せてるような人もたくさんいるようです。本当は意味がわかってないのに、人から言葉を拝借して手軽に尊敬を集めようとしてる人です。そういう人は自分の言葉で書いた途端にボロが出ます。


ですが、わからなくなってしまった、実際に会った人しか信じない、とおっしゃっているのに、ここのサイトを新たに読みに来られたんですね。

信じないと言いつつ、誰かに答えを教えて欲しくて探しまわってるのかなと思いましたが…。


嘘か本当か、言葉を読んで見抜けるようになるまでは、スピリチュアルの世界から離れられたほうが良いと思います。この世界は、人を騙そうとする魔物みたいな人ばかりですからね。ランキングでも本物を見た試しがほとんどありませんし。


ここのサイトにしても、意味もわからないのに頭から信じるという態度は間違いですよね。わからなくなってしまったのなら、迂闊に良さそうな言葉を信じないというのは正解だと思います。

ただし、頭から全てを否定するという態度も間違いだと思います。ですから、保留するって書いてますね。それも正しい判断だと思います。


ですが、会った人に対してはどうなんでしょうか?信じてしまうんですか?表面上優しそうに見えたとしても、そんなものは全くあてにならないもののはずですよ。ウェブ上であるとはいえ、言葉の真意をきちんと読めない人では、雰囲気に流されて騙されるということもあり得るんじゃないでしょうか。実際に会った人に対しても、慎重な態度を貫かれるのが良いと思います。

会ってくれたから本物の証拠になるなんてことはないはずですからね。


言葉にしても何にしても、表面に惑わされることなく物事の本質を見抜くことが大事なんだと思います。
| ユス | 2012/10/05 23:10 |
すみません、コメの返事は明日以降にします。
| 愛上王 | 2012/10/06 00:26 |
匿名で失礼いたします。さん、横からすみません。

匿名さんは既に伊勢白山道は信じていらっしゃらず、さりとて他の情報もネットでは信じられないと言うことですね。
ネットでの良い言葉に惑わされ見知らぬ人を信じ込み情報を拡散してしまったために、罪悪感を持たれたようにもお見受けしました。
批判サイトをいくつかご覧になったとのことですが、こちらに書き込まれたのは匿名さんが他にコメントできるようなサイトがなかったからではと思いました。
私には伊勢白山道が嘘を信じ込ませるためのブログか金銭が目的のブログかは判断できかねますが、素直な信仰心を失わせるのは彼らの目的のうちの一つではないかと思っています。

匿名さんがどのような目的で精神世界系のサイトをご覧になるようになったのかが不明なので、なんとも言えないところがあります。
騙す方から近付いてくることが増えたこの頃ですが、こちらから近付かなければご縁がないことの方がまだまだ多い世の中です。
どうぞ、お気をつけてくださいませ。
| げたんは | 2012/10/08 02:55 |
リーマン氏という人を全く知らないので、見当違いなコメントになりますが。
伊勢白山道という人は統一教会と何か関係のある人なのでしょうか?
反対意見のコメントをした後、アクセス禁止にされていたようなのですが…教育部長の講義日記というブログからもアクセス禁止にされていました。
同じ人物が書いているブログなのか?何か関係のあるブログなのか?…意味不明ですが妙に気になりました。
| 繭玉 | 2012/10/12 08:28 |
はじめまして。
下記投稿いたします。

「某掲示板での調べによると、伊勢氏は自分に都合の悪いコメントがされた場合、一切それらを載せないらしいのです」
とのことですが、それは私自身も経験しました。
 少し疑問を感じている点に係る内容でしたが、礼を尽くして書いたつもりでした。少なくとも失礼な書き方はしておりません。しかし、掲載はされませんでした。
 今もそれが気になっていますが、その後投稿できていません。世の中、悪い輩も多いので、本名を出すのは危険とも考えられますので、ハンドルネーム使用は自衛策として妥当とは想います。
 結局、真実はわからないですね。
 そう言えば、ヒトラーの演説は、その思想・背景は問題としても、演説テクニックは超弩級で、だからこそナチス党員の盲信も生まれたのかと愚考いたします。
| 匿名をお許しください | 2012/10/13 16:13 |
匿名さんが面白いことをおっしゃっているので、私もコメントさせてください。

>「某掲示板での調べによると、伊勢氏は自分に都合の悪いコメントがされた場合、一切それらを載せないらしいのです」

これに該当するブロガーは沢山いらっしゃいます。
それは単にブロガーの我が強いというだけだと思うのですが…ただ気になるのは

「否定的な意見をコメントした後にPCやスマートフォンの調子が悪くなるブログがある。ということです。
(伊勢氏のブログもその一つです)

私は電磁波過敏症なので、電子レンジを稼動させている時に至近距離にいると、頭がくらくらして何も考えられない状態になります。
幾つかの「人気ブログ」は「否定的な意見をコメントした後に端末やルーターの調子が悪くなって、そうした電磁波過敏症の症状が出てきます。
頭がくらくらして何も考えられなくなって気分が悪くなるのです。

マルウェアでIT機器の電磁波量を増やせる?のかどうかは、私は機械に詳しくないので判りませんが
それが可能だとしたら…
「プロパガンダ目的で電磁波による健康被害が意図的に行われている」可能性があると思います。

「眷属神」に保護されているのではなく、「ハイテクプロパダンダ集団」に保護されているブログってあるのかなぁ、と考えています。
| アンノウン | 2012/10/17 08:51 |
皆さんのコメントを読めて良かったです。

今の時期に老子の超訳として記事にしているリー氏なので、
漢文への知識があるのだなと思っていました。

華僑とか、中国の大物と仲が良いのではないかなどを想像していましたが、そうですか、韓国の血脈でしたか。

これで、いじめられた過去の愚痴ばかり4年近くも書いていた読者を擁護するかのような、生ぬるい扱いをしていた理由が分かりました。その読者も在日朝鮮か中国からの移民だと思えること、書いていた記憶があるので。


自分は、ある事をきっかけにして、何かがプツンと切れました。
見抜いた気がしたと同時に、確かに電気の回線が切れたような感覚がありました。

こういうのを憑物が落ちた感覚というのではないかと、そんな気もします。

「麻薬ブログか?」なんて自問自答し始めたあたりには、内心が分かっていたようです。

虎穴に入らなければ正体は見えませんよね。

入って、そして経験しながら静観もしていて、

ついに尻尾が見えれば、電源を切るための騒動が起こり、

それによって増々距離を置けるようになり、

遂にはある人への声かけから正体を見ました。


本人がブログ上で続けている商いは良くて、他には「ブログを商いにするな、俺の記事を売るような商いはするな。」でした。

純に、ブログで日本の精神を、世界の人に少しでもXX白X道を、、と、そう思っていた人に向けて、そのように吐いたネット教祖が何をしているかと言えば
あれこれ読者が買う気になるように勧めています。

きっと御殿に住む計画でもあるのでしょう。

読者の中で滋養になりそうな美味なエネルギーの人がいれば、それを吸い込んでいるかもしれないなどと思います。

道教魔術の類だろうと言う人もいるようです。

第一位のブログだというだけで読み始め、吸引されていたあいだに読者のコメント数が約3倍になっていきました。

1度のクリックが10倍になる、有り得ます。そんな操作は大きなバックがあれば可能だし、どこかの団体と国がついている可能性もあります。

ネット宗教団体ですね、完全に。間違いなく、奥さんも協力していますね。
本当に日本を思っての行動なのか、本心は一体どこにあるのか、静観中です。

今日はこちらに縁があって良かったです。ありがとうございました。
| とらお | 2012/11/21 11:44 |
お返事遅くなりました
繭玉さん、こんばんは。 あの方の件はですね、
私よりも詳しい方々大勢が活動されていますので、
正直今はなんとも言えないんですよね。

匿名をお許しくださいさん、こんばんは、お初です。
コメントの件はですねかばうわけではないですが、
ブログを開設してるとあぶなっかしいコメントもくるものなんですね。
そういうのに該当するものは当然除外はしてるとは思います。
しかし礼を尽くしたコメント内容で公開されないのはやはり腑に落ちない部分はありますね。

アンノウンさんこんばんは、お初でしたかね?
その機器が調子悪くなるっていうのは、偶然の可能性はかなりありますよね?
確かに念の強い人の影響っていうのは私も感じることはありますけど、
あの方に都合の悪い記事を書いていてもそういったことは私にはおきてはいないんですよね。

とらおさんこんばんは、お初です。
>自分は、ある事をきっかけにして、何かがプツンと切れました。

このあたり、どこのどういった文章を読んでプツンときたのか、思い出せるようならお教えください。
洗脳から解き放たれるのに多くの方にとって必要ですから。













| 愛上王 | 2012/12/04 21:48 |
匿名さんだけではありません。
私もコメントアップされません。(4回全部)
批判や困った質問をしているわけでもないです。
数年前にコメントした時はアップされていました。
普通のコメントなのにアップされないのが今でもひっかかっています。
IDか何かで特定して除外しているのでしょうか?
うといので、よく分かりませんが、そうとしか思えない程見事に(笑)
もしかして眷属神に嫌われちゃった??なんて…。
でも、これを機会に卒業しようと思います。
こんな事があったよ!ってここに置いていきます。
ありがとうございました!
| はるか | 2013/01/15 11:29 |
はるかさんこんばんは、お初です。
その卒業の契機となった部分ですが、
もしよければお話を聞きたいですね。
| 愛上王 | 2013/01/16 21:26 |
伊勢白山のブログと酷似したブログを発見しました。
某占い師で、ほく◯んきしょう、とかいう占い師のブログが最近の伊勢白山のブログとほぼ同じ内容です。
昔の伊勢白山、リーマンさんの文章は読めたのですが、最近は、独りよがり、どこかの受け売り的な、薄っぺらい内容で、攻撃的な感じになって、とても不快な内容になってます。何か変なものに取り付かれてしまってそうです。
| 匿名 | 2017/10/30 16:06 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック