旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

霊能関係に手を出す前に

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

霊能関係に手を出す前に
必見動画やニュース、必読掲示板、お勧め書籍等



2010/5/6 

疑惑の占い師ついに逮捕 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=uKAxiaGCfO4
疑惑の占い師ついに逮捕 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=zXNTzJA1Hoc&feature=related

mms://cp118039.edgestreams.net/ystream/wmv/press/tennews/0911/091111.wmv

あまりのウソの塊に驚愕。

インチキで参入を考えておられる方にまず知って欲しいのは、
犯罪で逮捕されると、どれだけ稼いでも財産は没収になるのを知りましょう。
家庭もご近所付き合いも自身も子供も大変な事になります。


先生扱いされてお金も稼げるなどと甘く考えておられる方、要注意です。


「占いにもクーリングオフ、組織に取り込まれ加害者に 」霊感商法被害に
http://www.youtube.com/watch?v=lj_IHK8p6TQ&feature=related

返金問題でモメられてる方、ぜひ返してもらいましょう。



ニュース
霊能力者と信者を殺人と放火などで起訴、大阪地検
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100317/crm1003171936023-n1.htm
現金盗んだ後に放火 自称霊能力者の女とその信者逮捕 (防犯ブログ)
http://www.securityhouse.net/blog/archives/2009/07/post_1115.html

こんな事のないように。


書籍紹介

霊と金―スピリチュアル・ビジネスの構造― 
http://www.shinchosha.co.jp/book/610315/
サイキック・マフィア―われわれ霊能者はいかにしてイカサマを行ない、大金を稼ぎ、客をレイプしていたか (Skeptic library (05)) (単行本)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872335678/tokeiso08-22/ref=nosim/

上記は、中々入手が難しく、まだ読んではいませんが、ぜひ一読してみたい書。


福岡の霊能者 掲示板
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1227089172/

ここはぜひ一度、目を皿のようにして一読する事をお勧めします。
281とかは必読。







伊藤良子 
この方のように、いつでもどこでもどんな時でも、能力が発現でき、
抽象的な答弁とならず、明瞭明確で、精度もほぼ100%であってこそ、
霊能力者と言えるだろう。
(ほぼ完璧な神通力を見せて頂きました。 残念ながら数年前に他界されたそうです。)

伊藤良子さんの動画紹介
超能力者? 1
http://www.youtube.com/watch?v=YsDJF659UAo&feature=related
超能力者?2
http://www.youtube.com/watch?v=HyQH7G3EdDs&feature=related
超能力者?3
http://www.youtube.com/watch?v=UFCTV8iupWA&feature=related
超能力者?4
http://www.youtube.com/watch?v=uejEUgbsZGc&feature=related
超能力者?5
http://www.youtube.com/watch?v=WUBepJk5x7Q&NR=1
超能力者?6
http://www.youtube.com/watch?v=CIFPaYuVWbc&NR=1

霊能者を比較するならこの方と比較するのもいいかもしれません。


上岡龍太郎 
http://www.dismas.jp/dic/%E4%B8%8A%E5%B2%A1%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E

 インチキ霊能者批判といえばこの方。 クリックしてこの方の経歴を見よ。
世間ではTV復帰を強く望まれている。
時間が取れたら関連動画をどんどん紹介してゆきます。
霊能だのスピだのにはまる前にぜひ一度御覧あれ。

2010/7/9 更新分↓
p1-1 http://www.youtube.com/watch#!v=9KIfsYFJKwE&feature=related
p1-2 http://www.youtube.com/watch#!v=oJj5pJZz-Zs&feature=related
p1-3 http://www.youtube.com/watch#!v=JDu8n-tr8sM&feature=related
p1-4 http://www.youtube.com/watch#!v=UXHDsy1bZRU&feature=related
p1-5 http://www.youtube.com/watch#!v=EJ8xxLLrqwA&feature=related
p1-6 http://www.youtube.com/watch#!v=3FquzDOM_2g&feature=related
p2-1 http://www.youtube.com/watch?v=4SZjEiV1ZLQ&NR=1
p2-2 http://www.youtube.com/watch#!v=mfU63Uqait4&feature=related
p2-3 http://www.youtube.com/watch#!v=PzFYsbJ3SUY&feature=related
p2-4 http://www.youtube.com/watch#!v=A-9H6eViRlE&feature=related
p2-5 http://www.youtube.com/watch#!v=c5HFN15y534&feature=related



この、「霊能関係に手を出す前に」は、今後も随時更新予定です。

2010/7/9 更新

 一日一票クリックお願いします 三つとも応援していただけると
小生、しっぽがちぎれんばかりに喜びます^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように

コメントにて感想歓迎です







愛上王さん、こんばんは。

2chの藤岡リナさんのスレで、藤岡さんの本の版元(文芸社)が、主に自費出版を扱う出版社であること、さらに率直に言えば、お金を出せば本を出してくれる出版社と思われることが書かれていました(325番の書き込み)。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1284250588/

そこで、藤岡さんが掲載されているという『あなたを開運させてくれるこの占い師・ヒーラー・カウンセラー・気功師ベスト59人』、そして、藤岡さんの次回作の出版社である三楽舎について、少し調べてみました。

以下のサイトを見ると、上記のような、占い師、ヒーラーなどを沢山紹介している形式の書籍は、紹介される側が費用を負担している、つまり実質的には広告の集合体のようです(以下のサイトは、その話を打診されたけど断った、という人のブログです)。
http://ameblo.jp/kobe-cp-uchida/entry-10551196483.html
http://yamanaka-toshiko.cocolog-nifty.com/sakura/2010/08/post-88bc.html

広告を出すこと自体は悪いことではないですが、実質的に広告なのに、それを、おそらくは権威付けのために、書籍に(書籍で)「掲載された」「紹介された」と言っている人は、要注意かもしれませんね。

調べてみると、「掲載された」「紹介された」とHPに書いている方が多いので、こちらの記事にコメントさせていただきました。

P.S.この件、例のスレにもいずれ書こうと思っています。あのスレのいつもの展開で、すごい勢いで打ち消されれるのでしょうが...
| campus | 2010/09/23 19:17 |

campusさんこんばんは、愛上王です。



> 愛上王さん、こんばんは。
>
> 2chの藤岡リナさんのスレで、藤岡さんの本の版元(文芸社)が、主に自費出版を扱う出版社であること、さらに率直に言えば、お金を出せば本を出してくれる出版社と思われることが書かれていました(325番の書き込み)。
> http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1284250588/


ああ、文芸社でしたかー、 私の周囲にもあそこから出してる方が二人ほどいましたけど、
自費なんですよねぇ・・・
以前に聞いた噂ですけど、あそこで出すと、出版業界から、「この人は自費の人」と烙印を押されてしまうと聞いたことがありますね。





>
> そこで、藤岡さんが掲載されているという『あなたを開運させてくれるこの占い師・ヒーラー・カウンセラー・気功師ベスト59人』、そして、藤岡さんの次回作の出版社である三楽舎について、少し調べてみました。
>
> 以下のサイトを見ると、上記のような、占い師、ヒーラーなどを沢山紹介している形式の書籍は、紹介される側が費用を負担している、つまり実質的には広告の集合体のようです(以下のサイトは、その話を打診されたけど断った、という人のブログです)。
> http://ameblo.jp/kobe-cp-uchida/entry-10551196483.html
> http://yamanaka-toshiko.cocolog-nifty.com/sakura/2010/08/post-88bc.html
>
> 広告を出すこと自体は悪いことではないですが、実質的に広告なのに、それを、おそらくは権威付けのために、書籍に(書籍で)「掲載された」「紹介された」と言っている人は、要注意かもしれませんね。
>
> 調べてみると、「掲載された」「紹介された」とHPに書いている方が多いので、こちらの記事にコメントさせていただきました。



貴重な情報ありがとうございます。 早速ですがどちらのブログも目を通してきました。
これはもう、取材といいつつも、実質的には広告ですねぇ^^;
お金を払わないと取材にこないわけですからね。




>
> P.S.この件、例のスレにもいずれ書こうと思っています。あのスレのいつもの展開で、すごい勢いで打ち消されれるのでしょうが...


campusさん、あのスレですけど、妙に「思考ロジック」が面白いように同じパターンの人がおられますよね、
見た目はまるで別人であるかのようですけど^^;

やはり要注意ですね。
| 愛上王 | 2010/09/23 21:18 |
campusさん、愛上王さんこんにちは。
私も例のスレはチェックしてます。

自分の中の醜い感情がとぐろを巻いてしまうので見るべきではないとは思うんですが、
いろいろな人があのチームに反論しているのが放っておけないというか、
これ以上被害者を出して欲しくないという気持ちでいっぱいです。

でもあの人たちは本当にのれんに腕押し。
何かといえば名誉毀損、営業妨害、裁判と脅しにかかっていますが、
自分たちのやっていることは(法スレスレだとしても)倫理に反するとは思わないのでしょうか。
ご本人はともかくとして、周囲の人はよくもまああんな阿漕なことに加勢できるというか…。ばかばかしくならないんですかね。
| coca-cola | 2010/09/23 22:24 |
coca-colaさんこんばんは、愛上王です。

コメ遅くなりました。

もしかしてですけど、
あの方って、今後、疑惑の占い師さんのような結末が待っているかもしれませんよ。




しかし、なんていうんでしょうかね、
復縁とか、そういった、人の切なる思いにつけこむような商売とか、あまり世間で流行って欲しくないとほんとに思いますねー
100%とか、ありえない話なのに。



最近は夜遅くに帰宅しがちで、コメのお返事も遅れる事もありますが、
お気軽にコメとかされてくださいね^^





| 愛上王 | 2010/09/29 22:51 |
愛上王さんこんにちは。

あの人たち懲りてませんね(^^;

…でも、この度のことでいろいろなものを得ることができました。

「引き寄せの法則」というものは確かに存在すること。

それを霊感と絡めて悪用して商売にするような人もいるけれど、
そういう人から自他を守るために、見返りを求めることなく頑張っている人が少なからずいること。

また、私はGREEをやっているんですが、
金銭的利益にならない形で、引き寄せの法則について共に学び実践している人々のコミュニティにも出会いました。

「あの人たち」自体は本当に困り者ですが、
私にもたらされた結果としては…本当に、感謝です。

ありがとうございます。
| coca-cola | 2010/09/30 22:21 |
coca-colaさんこんばんは、愛上王です。

そうですね、あの方たちは懲りていないようですね。
件の方は、誇大広告で営業をされているようですので
司法も人々に優良誤認を招いた上での霊感商法として受け止める可能性は非常に高いでしょうね。
有志の方たちの動きと、今後の展開を静観したいと思います。
| 愛上王 | 2010/10/03 22:42 |
そもそもスレに書かれている120%のサイトも同様に誇大広告で扱うべきではないのかと思います?
2013net http://www.2013net.com/
意味不明ですけど。
他にもたくさんあると思いますが。
| ひで | 2010/10/05 16:19 |
ひでさんこんばんは、愛上王です。
120%ですか、無理なく自然と誇大広告に聞こえてしまいますね。

さて、同様に扱うべきと書かれていますが、
今の所は、当ブログでそのサイトの鑑定依頼を受けたわけでもありませんので、
一体何をどう同様に扱うべきなのかが解りません。


もしも、ひでさんが、その方や他の方も含め、
「あなたのみつけた霊能者を鑑定します」
の趣旨とカテゴリーに相応しいとの判断をされますれば、
ぜひ鑑定依頼をされてみてはいかがでしょうか?


当ブログで扱っていない方々も含めた話題の情報交換の場の設置予定はありますが、(掲示板等)
当然ながらご本人などらも匿名の形で参加されると予想しますので、
荒れるであろうと判断をしています。
ですので、現在は使いやすくてセキュリティ性の高い掲示板探しをしております。





| 愛上王 | 2010/10/05 20:18 |
 霊能者 伊藤良子さんの件でお尋ねします。
 伊藤さんて 広島の方だと思うのですが、私も何度か見てもらったことがあって、その方のことなのでしょうか?
| ひらめ | 2011/05/12 11:18 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック