旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

インチキパクリバスターズ

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
ブログパーツ

 インチキパクリバスターズ

 
ここ最近はスピでも引き寄せでもそうですが、
ランキングサイトで調べられる範囲をざっと見渡してみますと、
なにやら急に「波動」流行りなのはなぜでしょう?
もしやまたも「波動」がどうのと謳っている書籍でもでたんでしょうかね?
と思っていたらどうやら図星のようでした。w

これは今回、パクリ気質のある方達を見極めるいい機会かもしれませんね。 ここにきて急に、ハドウハドウと言い始めた方達を見分けるという。
すでに幾つかのブログでは、どうにかしてこじつけて自分の文に盛り込みたがっている方を何人か確認をしましたが・・・ ^^;
これは要注意ですね。
こういうのって、結局、「他人の本やブログを焼き直ししましたってことですから。」

で、そーいうことをやられてる皆さん、どーもすいませんね、ついついそういうのに気づいてしまって^^;
なにしろ小生、盗作をされてきたのがずいぶんと長いので、どーしてもそういうのを見分けられるようになってしまったんですよw
まったくこにくらしいヤツですよね^^;


でですね、これまではエイブラハムなど、有名書籍の名前をあやかって、自己流に解釈しました系の商売やブログが目立っていたわけですが、
そろそろ流れは変わりますよ。
今後は一見、独自論で引き寄せの法則を展開しましたっていうブログや商売が増えますね。
なにしろこの小生に他人の本の自己流解釈ブログや商売は虎の威を借りたあやかりと見透かされてしまったわけですから。
ブログランキングに参加しあっている所というのは、そういうのを察知するのは速いです^^;

まあ既存の所は表向きエイブラハムだのなんだのと謳い続けるかもしれませんがね。
新規参入は私が今回見通したように手を変えてくる方が増えます。
しかし「波動」とか、でもやっぱりヨソの書籍やらから拾ってきた目新しそうなもので埋めてあるとw


私はやっぱり、今のスピブームに責任の一端を感じていますし、
偽霊能者ばかりでなく、そういった責任を感じている部分、スピなり精神世界といったものの中の、
今更パクリで先生を気取って商売をしようといった、
インチキらの、今後も天敵であり続けようと思います^^



今これを読まれている方の中には、一体私が何をどう責任の一端を感じているのか、そういった疑問がある事でしょうね、
それは、当ブログを隅々読んで頂ければ分かる事です。

とまあ、お茶をにごしてしまうと読者の不満も高まるぞと。^^;
ええーい じゃあ仕方ありませんね、
小生、これまでこの事はぽつりぽつりとこのブログでも幾度か書いてきているのですが、
いったいどのあたりに書いてきたのか失念してますw (注へ
なので再三ですがぶっちゃけますわ。
今ではすっかり有名になられたスピカウンセラーにこれまで大量に盗作をされてきたと。(おそらく彼が盗作を始めたのは2002年頃から。
そしてこの事は、ここ数年になってから私の原稿をパクリだすようになった方はよくご理解されてるかと。 また、この件はいくらでも調べようがあります。)
つまり、今のあやしいスピブームを作るきっかけを、勝手に盗作されるという不本意な形であれ、
結果として私は加担をしてしまったと思うから。

だからこそ私は今このブログでは、昔から書いてきた原稿だけにとどまらず、その昔に書いたものから派生した形で今も書いてる原稿だけにもとどまらず、
私はインチキたちの見分け方を柱の一つに加えたと。
要するにこれは、私のケジメなんです。
できる限り騙される者、被害や損害に合う人たちを作らずに減らそうと。
人のものをパクって本物のようになりすましたがる者や、能力がないのにあるフリをしたがる者たち、私はそんなインチキたちの天敵であろうと。

もしも誰かがインチキらを斬るのなら、彼ら彼女らのヤリクチを長年見続けてきたこの私は適任の一人なのは違いない事ですから。


2010/8/18 18:25 愛上王


(注
「最近の風潮」や、「ものおもふ 2010/5/12」などにも書いていました。
2010/8/24 0:20加筆

コメントにて感想歓迎です













 
この記事のトラックバックURL
トラックバック