最近の心境とかお知らせ色々

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 最近の心境とかお知らせ色々

 小生、最近は色々忙しいのだとここ最近の記事でも書きましたね、
確かにそれもあって、当ブログの柱であるメイン記事が進まないのはあるんですが、
やはり、以前から時折こぼしております、盗作の件、
これも引っかかっています。
盗作者の件は、ここ最近はあちこちのブログランキングに参加しておられる所をメインに調査してるわけですが、
最近は小生がこのブログにて、盗作されている件をおおっぴらに話すようになってからというもの、
盗作される方たちもかなり巧妙になってきています。
以前の主流だった、まるまるのパクリや、一部の言葉尻を変えてといったような、
両方をしっかり読んでいる人にはすぐにバレるやりかたではなく、
巧妙なんですが、「焼き直し」てのバレにくいやりかたが主流になってきている様子。
やはり、卑怯者には何を言っても無駄なんですかねぇ・・・
というわけで、当ブログの柱であります、上を向いて歩こうから派生をしました、
引き寄せの法則であります、仮題「決意 夢の実現力 Enterキー」や、
「上を向いて歩こう」の続編記事、(今は主に「言葉」に置いてあります。)
そしてその他皆様に広く活かしてもらえそうなものなど、
記事にして公開してゆくのがこわくなっています。
読者の皆様でもわかりやすい例で挙げると、今ではすっかり定着しました、「波長の法則」や、「相手は鏡」といった概念。(他にも沢山ありますが。)
これらのように、これまで私が書いてきたもの、これからも書いてゆくもの、
こういったものがブログから流れ、
パクリ気質のある方たちが私の文章を読み、参考書代わりにし、
いつのまにやらすっかり世には定着をしてしまう。
毎度、私が原稿を書籍化する前に・・・・・・・・・
すると私は、以前に盗作をしまくってくれた方のおかげで企画を持ち込みしにくくなった時のように、
またも頭を悩ませなくてはいけなくなってしまう。
(この事はこのブログの過去記事に何度か書いています。 モメごとを避ける私は毎度の事ですが、
実名や盗作箇所の比較内容は表立っては出してはいませんが、
私の事ですから当然検証しやすいように工夫してあります。 お暇な時にでも当ブログを隅々探してみてください。)
そう、このジレンマからどうやって抜け出せばいいのか。

実際の所、「上を向いて歩こう」から派生した、引き寄せであります、「決意 夢の実現力 Enterキー」は、
以前にもお話したように、いまだ公開をしていないだけで、いくつも追加記事を書き上げてはおります。
ですが残念ですが、やはりそのほとんどは当面はブログで公開できそうにありません。



(ここ最近の特に目立つ盗作者は、仮名にしておきますが、「蒼い月さん」。
当ブログでこれだけ盗作の件を騒いでいるのにこうしてヤル方がおられる。)


それと、偽霊能者を話題として扱う掲示板の設置も遅れておりますが、
大変にデリケートな問題も含んでいます。
話題として取り上げる分には構わないと思います、
しかし、たとえばもしその偽霊能者の被害に遭われた方が冷静になれなかった場合には、
誹謗や中傷と受け止められてしまいかねない表現も飛び交うかもしれない。
これは、相手に分を差し出すようなもの。
万が一にもそういったものを逆手に取られて圧力をかけさせない為にも、
こういった、相手にとっては実は有利な材料を与えてはならない。
そういった事も考えるわけです。
ですので、偽霊能者に関する掲示板は試験的にははじめてみる予定ですが、
現在サーバー選びなども慎重に進めている状況です。


話題は変わりますが、
これまで、14年前から書いてきました原稿、これを書籍化してゆくという目標があるわけですが、
実のところ、出版社に企画を提案しにいく時間がさっぱりありません。
以前に■編集さんの、そそのかし■に書いたように、2008年にほぼ5年ぶりにして以来、
以降一度もしていないのです。 当然このブログを開設してからも。
小生、普段忙しすぎるのですよ。
それは日々の糧を得るのに懸命だからなのですが。
そこで考えました、収入源に変化が起きれば時間も作れるかもしれません。
何年間も滞っています原稿の校正や見直しなども進むかもしれませんし、
企画に乗って頂けそうな所も探すゆとりもできるやもしれませんね。
ですので、急がば回れではありませんが、商売をしてゆこうと考えています。
予定としては比較的手のかからない形でですが。

これは、実のところ、私のこれまでの原稿が書籍化しようがしまいが推し進めてゆくつもりの事柄でもあるんです。
以前から日記サイトやこのブログでも時折触れてはきていますが、
私は、食べたくても食べてゆけない人々や、働きたくても働ける身体でない人たちの支援をしてゆきたいとずっと考えて生きてきました。
しかしそれらを進めてゆくのは、私の原稿が書籍化され、幾ばくかでも印税が入ってくるようになってからとこれまでは考えていたのでした。
ですがいつまでものんびりはしてはいられません。

ネット上で何か品物を販売するサイトを立ち上げる予定ですが、
その時は皆様、よろしくお願いをします。
収益は、原稿関連を進めてゆくため、私の口をすすぐのも含まれはしますが、
(お断りをしておきますが、私自身はその利益でぜいたくをする気は毛頭ありません。)
利益が徐々に上がってゆきますれば、
食べたくても食べれない人たちの支援のために使わせて頂きます。 商売をしてゆく理由はこれがメインですから。
私は今後どうしてゆきたいのでしょうね?
目標はいくつもありますけど、
当面の目標の一つは、難題は色々あるのですが、田畑を得る事。
なぜなら、食べたくても食べてゆけない人たちが自給自足できるような施設を作りたいから。
そしてもうひとつは、今でも細々とやってはいる事ですが、
適切な言葉がみつからないので失礼をしますが、
世間で言います所のホームレスと呼ばれる方たち。
この方たちの日々の糧を少しでも提供できるようになりたい。
これまでも自分のサイフの中身と相談をしながら、みかければ細々とはしてはきました。
でも、私一人にできる事にはどうしても限りがあるんです。

まだはじめる前からであれなんですが、
少しずつ利益が上がっていったなら、どういった形でそれを活かしていったらよいのか、
アイデアのある方、意見など、大歓迎します。
もちろん得た資金を基にした商売のアイデアも歓迎しますし、
関する事で実務ができるという方も歓迎します。
お気軽にコメントを。



2010/10/26 23:55 愛上王





コメントにて感想歓迎です




愛上王さん

色々大変な思いをされていたのですね....
ちっとも知りませんでした。心労お察しします。

私にも何かできることがあればお手伝いしたいと思います。
どちらかというと弱者の立場を経験しすぎた人生なので、苦しみ痛み悲しみを知っていますから。

それにしてもあの盗人猛々しい女
まだ搾取しに来るのですか?
アクセス拒否にしてもダメなのでしょうか?
人事ではないほど私も怒りが込み上げてきます。
何故なら、私は卑怯者が死ぬほど嫌いなタチなのです^^;
| 富士子 | 2010/10/29 03:41 |
こんばんは
愛情王さんのブログを盗作していた女性が
少し以前、自身のブログで『2番煎じ』のようなことを書いていて、私は盗作されているのようなことを書いてました。昔からまねされることが多いみたいな感じで。
その人は自分がパイオニアと思っているのではないでしょうか?
| ta | 2010/10/29 20:28 |
富士子さんこんばんは、愛上王です。

> 色々大変な思いをされていたのですね....
> ちっとも知りませんでした。心労お察しします。
>
> 私にも何かできることがあればお手伝いしたいと思います。
> どちらかというと弱者の立場を経験しすぎた人生なので、苦しみ痛み悲しみを知っていますから。

ありがとうございます;;
今のところは、近々新規に掲示板等を立てる予定なので、
そこでやりとりなどしてゆきたいですね。
なにかあれば宜しくお願いします。



>
> それにしてもあの盗人猛々しい女
> まだ搾取しに来るのですか?
> アクセス拒否にしてもダメなのでしょうか?
> 人事ではないほど私も怒りが込み上げてきます。
> 何故なら、私は卑怯者が死ぬほど嫌いなタチなのです^^;


ああ、「あの方」ですね?月が蒼くみえるというあの方。

あのあと、関わらない方がよいみたいな意見のコメントがありましたよね?
なので今はほとんど観にはいってないんですよ。
ただ、ぱくられていた記事などはとっくにweb魚拓にして残してはあります。
いまさら文をいじってごまかし工作などしても無駄なようにと。
| 愛上王 | 2010/10/29 22:31 |
taさんこんばんは、愛上王です。


> こんばんは
> 愛情王さんのブログを盗作していた女性が
> 少し以前、自身のブログで『2番煎じ』のようなことを書いていて、私は盗作されているのようなことを書いてました。昔からまねされることが多いみたいな感じで。
> その人は自分がパイオニアと思っているのではないでしょうか?

いやいや、そうではないんですよ、彼女は確信犯です。
当ブログの「あの方」に関する過去記事や、
関連している周辺の前後記事などをくまなく緻密に読んでみてください。

あの方は、私が実名を出さない形とはいえ、盗作してるのを私に知られた直後、
叩かれるかもしれないと自前の記事で直後に書いていますし、
叩かれるのは慣れているとも。
要するに私にバレたのを開き直ってるんです。
害基地とはまさにこういうのをいうんでしょうね。
| 愛上王 | 2010/10/29 22:37 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック