読者からのコメントに答えます 2010/11/12

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 読者からのコメントに答えます 2010/11/12

昨日、読者からのコメントにて、以下のようなものがありました。

> ☆がついていたのですが、愛上王さんからみて何かコメントというか、感じるところはありますでしょうか?

これはある方を指してのものなのですが。


昨日、実はですね、妙に気になる記事をみつけたんですよ。

よく、「そのままでいい」とか、「今のままでいい」とか、
「あなたはあなたのままでいい」、それがあなたらしさなのです。
こういった常套句をみかけることはありませんか?
でもこれって、実はその人への後退を勧めるものなんですね。
現状に甘んじる停滞とは、実際は人を後退させるものなんですよ、
「人にとっての悩みや苦難というものは、人を成長させ得るという意味においては、実は価値のあるものなんです。」
(こういった、作用反作用として自身に還る因果というものは、自身の不足や欠けていた面の成長をさせえる機会としても顕れるからです。)
それを放棄させるこれらの甘い言葉は巧みな誘惑と言ってもいい。

私ははじめ、、依頼によってこの方の鑑定を致しましたが、この方の概ねの内容は、
人々を励ます為の人生相談と判断し、良きものと捉えています。 よって大幅な星評価を致しました。
しかし内容は必ずしも高級神霊の言とは言い難いものとも判断をしていました。
それは、あまりに人間くさく多弁すぎる神だからです。
それは、まるで人間が人間に相談し、人間が答えている風でもあったからです。
ではなぜはじめ大幅な星評価をしていたのか?
神と名がつくものであっても、最高境地にたどり着いた如来でもない限り、
人に尽くそうと尽力される神々は皆、「菩薩」にほかならない。
私は、人間ですら生成途上の神のようなもの、いつかは目覚めて回帰してゆく存在で、
今は我を忘れてしまっている神のようなもの、そう捉えているんですよ。
ですから、完成しきっていない、精進の只中であるような神を卑しくは捉えないようにと考えております。
(私も、あなたも、魂は皆、途上の神なのだから。)

しかし、「あなたはあなたのままでいい」系の、甘いお菓子を振りまくような神なら宜しくないのです。
よって、本日、この方の星評価を変更致しました。
(関連記事であります、甘いお菓子 「光と闇の戦い」と、甘いお菓子 「光と闇の戦い」続編 をぜひ読まれてみてください。)


今のままでいいんだよ。 とか、あなたはあなたのままでいい。
こういったものは世に広く浸透していってはいけないんです。
DVをしようが、育児放棄してパチンコにはまる主婦だろうがなんだろうが、
浮気をしまくろうが盗作をしまくろうがといった、
こうした、人間にくだらぬ自己欺瞞で言い訳をするクセをつけさせるような、甘言など広まってはいけないのです。


近日、他にも、時間が取れたらこれまでの見直し再評価をする予定です。



参考記事
http://ameblo.jp/dragonest/theme-10012167796.html

魚拓↓
http://megalodon.jp/2010-1112-2208-54/ameblo.jp/dragonest/theme-10012167796.html








コメントにて感想歓迎です













 
この記事のトラックバックURL
トラックバック