旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

あの世だこの世だ

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 あの世だこの世だ

 2010/11/25、JUGEMのアクセスログをみてみますと、
なにやら面白いキーワードで検索されている方がいる様子。
キーワードは、

「利己心は総ての過失と不幸の源泉」

2001年年末から2002年の正月の三が日にかけて書いた、あの、「上を向いて歩こう」の第二部、
その中でも8章の、 【 苦の源泉は利己心 】と概念が同じでした。(これ以外にも書いていますが)

この言葉をさっそくグーグルで調べてみますと、
スコットランド生まれの思想家である、「トーマス・カーライル」のものと判りました。

まあそれはよいです、
ただ少々ショックなのは、
既に私以前にそれを理解していた者がいたということ。
それも100年以上も前に。

こんなことを書くと、少しうぬぼれているんじゃないのか?
そう思う人もいるかもしれませんが、
でも私は、字面で理解しているのとは違う。
なぜなら、教わった概念のたぐいではなくて、
年末年始のアノ、断食期間中の「見性」状態の時に掴んだ真理だから。
私の魂の奥底、深い部分で発露するように理解し、知った概念なのだから。
だからこそ私は、「上を向いて歩こう」内で当時それらを記したのです。


もしやすると、小生はカーライルの生まれ変わり?まさかそれはナイナイナイナイ



http://solar-lunar.livedoor.biz/archives/733982.html

「トーマス・カーライル」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%AB
http://sekihi.net/writers/735


さてお遊びはこのへんにしまして、

この、人の過去世を実際に見通せそうな方を発見していたんですが、
その方はすでにサイトを閉鎖されているようです。
その方の精度がどの程度かは今のところ未知数ですが、
その方の信憑性はかなり高いと判断しています。

すでに閉鎖されているサイトですので、
その方のネームは控えますが。



 さてここからが今日の本題です。

 グーグルにて、「利己心は総ての過失と不幸の源泉」
で検索をしてみましたところ、他に、大変にステキなブログを発見しました。
利己心が苦の源であると書かれてあったので「おや?」と思い、
そのブログをいくつかあちこちチェックしてみると、
「長い箸」に似た記事を発見。

しかし、その話の「結び方」は、私が長年書いてきた「上を向いて歩こう」内のあちこちで書き記してきたものと同じでした。(どの原稿か失念していますが。)
もちろんですが、長い箸は昔から語り継がれてきたものですから、
他の方が使っているのは不自然ではないには違いないのですが、
表現を微妙に変えつつも、話の「結び方までも私の書いてきたものと同じになるだろうか?」

すると、これらばかりでなく、この方の記事を他にも探せば、おそらくこんな感じの記事がちらほらでてくるでしょうね。

まあ確かに、「この世」には、似たようなことを考える人がいてもおかしくはありませんね、
小生の思想とカーライルの思想が一致してるごとく。
しかしもしも「いくつも」でてくるようなら、はてさてこれは偶然で片付けられることなのか?

さて、この方ですが、やはり少々問題ありますね、
この方は守護霊様だか「あの世」だかで聞いた話とウタッテいますが、
実際はあちこちを読まれて書かれているようです。(ウチばかりではないようです。)
(やりくちはカノンさん風と言えばわかりますかねw)

 小生の記事や思想等、もしくは、
 偽霊能者による被害者防止にご賛同くださる方、
 応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




こんにちは、初めまして。

一つ後のは検索してもわからなかったのですが、
(その後、鑑定欄にて見つけました。)
この記事に書かれているのは におい ました。^^

そうなると いま から ここ の二つも鑑定していただけたら...
なんて思いました。

記事の量も膨大なのでご迷惑かもしれません。
| ゆか | 2010/12/06 05:53 |

ゆかさんおはようございます、愛上王です。


> そうなると いま から ここ の二つも鑑定していただけたら...
> なんて思いました。


とありますけど、記事内の方を指してのことでしたら、
今回名前を伏せてありますので、鑑定依頼されるという形が揃わないとできないんですよ。


| 愛上王 | 2010/12/07 06:00 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック