旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

ひがみねたみで一杯なスピラー

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 ひがみねたみで一杯なスピラー

 最近みつけた方なのですが、老翁さんに対して筋違いな攻撃をされているスピラーを発見しました。

その方曰く、ブログランキングの上位にいることはエゴなのだと。

これらの文面だけからも容易にその方の心の姿勢が見えてきます。
ナゼにランキングの上位にいるとエゴなのか?
価値ある、人々に有用なる情報を発信し続けようとして皆がランキングに参加しているのでは?と思うのですがね。
なのにこの方はなんの理由も根拠もなく、老翁さんを貶める発言を言い放っておられる・・・
これではまるで、自分よりも上位にいるからというひがみねたみからの発言としか受け止めようがなくなってしまいます。
なぜなら、その方自身もブログランキングに参加していてかなり上位におり、
しかし老翁さんよりかは下位にいるからです。

ブログランキングに参加し、上位になることは悪なのですかね?
ならご自分はなぜにランキングに参加し、上位で居続けるのでしょうかね?


こうして色々とおかしいなと思っていたら、
30分10000円や1時間20000円のセミナー等を開き、ご商売に熱心な方。
この方はインチキさんらや偽霊能者の存在を人々大勢に注意を呼びかけているブロガーら複数に対して、
反感や敵意をむき出しな記事が多く、どうやらかなり危機感を抱いている様子。

その方の文の特徴は、「偽チャネラーの見分け方」 に記しました、
3や4の傾向が著しいものでした。

私自身は日ごろから正当なスジの通った批判であるなら歓迎してるくらいですから、
ある方がある方をみつめ、意見があるのは結構なことだと思います。
しかし、それは最低限、スジの通ったものでなければ子供の悪口以下というもの。
ブログランキングの上位にいるのはエゴなのだと他人をののしる根拠がまったく不明ですし、(スジがないし、感情的なひがみと思われ。)
自分もランキングで上位にいるではないかと。
これでは稚拙でわがままな自分勝手な言い分でしかない。
こうして日ごろのこの方の文はあちこち矛盾だらけで稚拙であると。
日ごろ高額なセミナー開催に熱心な方ではありますが、こうしてみるとその内容はやはり察して知るべしでしょう。

さて、多くの読者のみなさん、こうした、偽霊能者やインチキさんらの見分け方等、少し疲れてもきましたし、
もうあまり触れたくはないとは思い、しばらくこの手の話題はお休みさせて頂くと、
最近記したばかりではありましたが、
こうした、あまりにひどい霊能商売な方なので注意喚起の意味を込めまして、
こちら観察日記で扱うこととしたわけです。
それと、この方、なにやら遠まわしで私のこともスジ違いな攻撃もされておられる。
もうやれやれとしか言いようがありませんね。





 話はまったく変わりますが、先ほど、イスに腰掛けようとしたら・・・
もちをついてしまいましたw まぼろしなのか、イスが
にみえてしまいましたよw なぜそう見えたのか
くつはわかりませんが、
まり、つかれているのだと^^;
うおもうわけですがいかがでせう?




追伸ですが、
この方はマトを得た正しい指摘がなされたコメントは消しまくっており、
自分を持ち上げるコメントだけは残すようにされています。

歌詞の全文引用が著作権違反、ブログ規約違反と指摘され、そのコメントはすぐさま消して証拠隠滅。
はたしてこのような方が精神世界や霊性、精神性を人々に語れる立場にあるのでしょうか?
はたまたたかが30分で10000円もする高額なセミナーを開き、商売するだけの素養が本当にあるのでしょうか?
甚だ疑問。
いまや精神世界と呼ばれるこれらの分野にはこうした方々も多くいます。
皆様くれぐれもご用心を。




コメントにて感想歓迎です




初めまして。愛上王さんが指摘なさったブログ主に対して、バンドの曲の歌詞・作詞作曲者名込みで一曲全部転載した事は法律・規約違反の可能性がある、許可済みならその旨明記が必要です、とブログ主にコメントした本人です。
1/10 01:25時点で、別の方がなぜ1/7付の日記を削除したのか?という疑問に著作権侵害の可能性で通報した旨手短にまとめた私の最新コメントだけは、辛うじて彼女のブログ1/8付に残っています。
もしお差し支えなければ、お目通し頂けると嬉しいです。
ご自身に不都合か気に入らないコメントは逐一削除する前科アリの方だったのですね。
この方は下記↓の2010年11/23付の日記にて、問いかけや質問に答えず無視する人は失礼である(礼を欠く)と仰せだったので、私のコメントや他の方々のコメントを削除してしまうとは、大変驚きで矛盾を感じています。他の方のコメントも削除した証拠が、今2011年1/8の日記に残っている私の1/10 00:08付のコメントです。

いずれにしても、ブログ運営事務局には問合せ済みですし、削除日記内容の記録をデータとして保有していると期待しています。

彼女のオーラ状態を表した画像を、偶然見つけました。第三の目が開いていない事・全体的にチャクラの値とバランスが、一般庶民でスピ系ビジネスを全くやっておらずスピ系講座やセミナー等も一切受けた事がない私(時折ラクーアに遊びに行く度に測定するのですが、その日の体調で100満点中20〜90とムラがある第一・第七以外のチャクラ値は一貫して70超・第六は常に80超)よりも格段に低いのが気がかりです。因みに、他人や目に見えない皆さんからの影響を受ける事は殆どありません。

何となく初めて観てみたブログ、音楽がすきでアーティストの著作権は守られて欲しいと日頃考えている私には、久々に衝撃的な著作権侵害の可能性がある日記でした。
| wait | 2011/01/10 01:51 |
追加報告です。
2011年1/10 02:22〜02:24時点で該当ブログの1/8付日記を数回確認しました。
あいにく、先ほど言及した2011年1/10 00:08付・私から別の書き込みをなさった方宛のコメントも、削除されていました。
私は持論主張も彼女への批判も感情論も全然書いておらず、1/7付の日記削除へ疑問を抱いた別の方に、著作権に関わる事実を端的に伝えただけの内容なのですが。
とても残念です。
| wait | 2011/01/10 02:36 |
初めまして。

老翁さんに、とてもお世話になった者です。
時に反発もしましたが・・。

今回の記事を読んでほっとしました。
正直に言うと、時折
「どう考えてもただのジェラシーでしか書いてない批判や文章が、何故ランキングで結構上のほうにいるんだろう・・・」と感じるときがあります。

ランキングの1ページ目あたりというのは
まだ先入観や固定概念に染まっていない、真っ白な心で訪れる方々、迷っていらっしゃる方々にとって
精神世界で支持されているのはのはどんな意見、考えかについての
道標になってしまう可能性が強いということだと感じているので。

意見の相違は、あって当然だと思います。
人それぞれですから。
ただそこに、薄っぺらなジェラシーや中傷癖(?)がついていないかを、一歩立ち止まって考える必要があると考えています。
そうすると、反論を述べる場合でも、読む側への押し付けが緩和されるような気がします。


以前、私についての鑑定以来がコチラに書き込まれた際は
「霊能者ではないので鑑定しない」と言ってくださって、ありがとうございました。
霊能者ってなんなのか・・・私自身未だにはっきり解っていません。
その段階で鑑定されるのは、辛い部分がありますので。

長々と、お邪魔しました。
失礼します。
| とりのうた | 2011/01/10 06:00 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/10 08:52 |
次世代は お互いに認めあう世界だと勝手に思っています。そこに到達するために 自分の行動のひとつひとつが全体を造りあげるものであって そこに他者との壁はないものと感じています。みんな初心、真っ白い心に戻ってほしいなと今日の記事を読んで思いました。
| 水 | 2011/01/10 11:27 |
こんばんは!

・・・やれやれですね・・・
どこにでも居るのでしょうが、このような方々の一日も早い消滅を祈りたい心境です。

インチキが故の自己保身。
見え見えですね・・・

こういうヤカラと接触をすると、心底疲れます。
ほどほどに・・・
waitさんこんばんは、愛上王です。
例のブログ見てきましたよ、コメント、消されまくってますね。
都合が悪くなると何事もないかのように振舞うがために証拠隠滅・・・
まったくあいた口がふさがりませんね。

しばらく例のブログは静観したいと思います。
| 愛上王 | 2011/01/10 23:40 |
とりのうたさんこんばんは、はじめまして、愛上王です。


老翁さんには私もお世話になっています^^;



> ランキングの1ページ目あたりというのは
> まだ先入観や固定概念に染まっていない、真っ白な心で訪れる方々、迷っていらっしゃる方々にとって
> 精神世界で支持されているのはのはどんな意見、考えかについての
> 道標になってしまう可能性が強いということだと感じているので。

これはまったくそのとおりですよね。
1ページ目にいる人は私も含めですが、言葉というものは重いものだと本当に思います。

私もこれから益々気を引き締め、気をつけてゆきたいと思います。

| 愛上王 | 2011/01/10 23:50 |
水さんこんばんは、お久しぶり?ですよね?


真っ白い心ですか、実は私も着々と?
それらを進めている最中です。
数日前にさわりを記事にしましたが・・・
ですのでささやかな応援お願いします。
| 愛上王 | 2011/01/10 23:53 |
IXIONさんこんばんは、愛上王です。


そうですよね、自己保身が為の行動にみえてしまいますよね。


助言ありがとうございます。
ややこしい事にならぬよう、
今後は静観したいと思います。

| 愛上王 | 2011/01/10 23:57 |
水さんのひとつ前の、非公開希望の方、
お気遣いくださりありがとうございます。


変なものが飛んでくる、とのことですが、
たしかにありますね。
お勧め度の鑑定などしてるとしょっちゅうありますね。
おそらくムッてる方の念なんでしょうけどね。
今朝もありましたよw
9:40ごろです。
例の方だろうと踏んでいますが。

このあたりのことは散文あたりで記事としてまとめるかもしれません。
| 愛上王 | 2011/01/11 00:04 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/11 11:32 |
傍観者の意見です。

コメ消し等、確かに愛上王さんの仰るとおりだと思います。
ですが、私個人としてはこの人から嫉妬などの感情を感じませんでした。

実名、住所を晒し、コメ欄、メールオープンで、アンチに対しても筋の通った返しをしていたなどの今までの経歴は評価してもいいのではないのかなと思いました。

自ら霊的教師を名乗るぐらいだから、それ相応の姿勢を求められるのは当たり前です。

今回の件は仕方ないですが、ランキングに参加する以上、それなりの影響力があることを自覚して、責任ある言動をしてもらいたいと思っています。
| ただの通りすがり | 2011/01/11 11:47 |
>私は、「ブログランキング上位にいる事はエゴだ」なんて言葉は、一回も言った覚えも記した覚えもありません。
http://megalodon.jp/2011-0111-1917-18/plaza.rakuten.co.jp/asutarisuku117/diary/201101100000/


言ってる証拠
http://megalodon.jp/2011-0111-1914-03/plaza.rakuten.co.jp/asutarisuku117/diary/201011070000/
|   | 2011/01/11 19:30 |
愛上王さんこんばんは。
以前 ブログの内容に共感したことがあって、コメントをしました。お返事ありがとうございました。次世代つまり弥勒の世にむけて、自分が感じるキーワードは受け入れること。真っ白くという意味は自分のなかに自分でも気付かない黒い部分に焦点をあて、それを受け入れながら融合してひかりに代え、魂意識を表出することです。まだまだ自分も、外の世界の争いに 目がいくなんて、 自分自身の意識が出てないようです。 お互い共に頑張りましょう。
| 水 | 2011/01/11 20:16 |
ただの通りすがりさんのひとつ前の、非公開希望の方、
お気遣いありがとうございます。
そうですね、身体的にも結構疲れが溜まってきてるんですよ、
なにしろ仕事を終えて帰ってきてからは、
本来なら数人で分担してやらねばならないような事も全部ひとりでやってますからね・・・

別サイトの準備中なのと、日々の記事、CGI探し、コメ閲覧、メシ、風呂、挙げたらキリがないんですが^^;


さて本題ですが、決断とのことですが、私も同じように考えています。
とはいえ、あきらめているというわけではないんですがね。
妄信とは被害と置き換えてもいいものですからね。



お二人ともランキングから撤退されてしまい、本当に残念ですよね。
きっと色々と忙しいのかもしれませんね。
| 愛上王 | 2011/01/11 20:57 |
通りすがりさんこんばんは、愛上王です。

コメ消しですか、そうですね、ほんとに驚いていますよ。
該当記事も慌てられたようでひとつは消していますしね。
しかしま、問いがあれば答えなければ失礼なのだとご本人自らが過去にも言われてますし、
なのに今回の言い訳ですからねぇ。

自己保身の言い訳の羅列にしかみえないんですよね。
| 愛上王 | 2011/01/11 20:58 |
水さんこんばんは、愛上王です。

いやいや、外の世界のことに関心がゆくのは良いことじゃないですか。

神も仏も観音様も、
この世をなんとかしたいと常に関心を持たれているに違いないんですからね。


私は、霊能関連において、被害者を抑制してゆくのはケジメなんですしね。

http://firstdoor.jugem.jp/?eid=248
| 愛上王 | 2011/01/11 21:05 |
ブログ主同士で批判し合ったり、偽物のブログはどれって教えてもらわなくても、読者がそれぞれのブログで何かしら気づければそれでいいのではないでしょうか・・・。

最近の精神世界の人達は、見ていて怖いです。
色々な派閥が出来て、批判し放題・・・。

でも読んでいる私たちが、どんな意見も冷静に
客観的に見られるように、しっかり自立しなきゃ
いけないのですよね。

私は愛上王さんも老翁さんも、彼女もごくごく一般の普通の人だと思っています。

ブログ上位に来れば嬉しいでしょうし、
こだわりもあるでしょうし、
誰かの助けになりたいと思っているでしょうしね。

私は皆さんのブログを読ませて頂いて
日々とても勉強にもなりますし、
勇気も頂いています。
どの人のブログも、私にとって勉強になる部分も
あるし、全然ならない部分もあります。

でもそれは、自分で取り入れるか入れないか
考えるようにしています。

ですから、どうか人を非難しないでください・・・。
| にゃん | 2011/01/11 21:42 |
にゃんさんこんばんは、愛上王です。



> でも読んでいる私たちが、どんな意見も冷静に
> 客観的に見られるように、しっかり自立しなきゃ
> いけないのですよね。

これはまったくそのとおりですね。


さて、非難とは違うんですがね。
私のケジメでもありますし、なにより、騙される側の人たちのことも考えてあげてください。
精神世界も現実の世界と同じ、インチキさんらはいるんです。


あのですね、インチキさんらの見分け方ですが、
現段階では、わけあって書いていないものもいっぱいあるんですよ。
偽霊能者やインチキさんらは、見破られまいの行動が凄いんですよ。
以前は、「人の過去世がみれます」と商売してる方がかなり大勢いましたのを覚えていますか?
インチキさんらはウチを必読されている方も多く、
今では過去世を見れます商売はほとんどみられなくなりましたよね。
彼ら彼女らはまるでウイルスのように変化をする人も絶えないんです。
だからこそ表立って書けないものもいっぱいあるんです。
多くの人たちにとって、常識的な理性で真偽が見抜けない所まで変化発達でもされたら困るんですよ。
ただでさえ今この現状で「騙されている人たちが大勢いるのに」です。

しかし、いずれ機会がきたらまとめて書く日もくるでしょう。
ブログでちまちまやるのではなく、
インチキの見分け方を書籍で。


私は、じっとおとなしく、というのはよいこととは思ってはいないんですよ。
だから今後も必ずアクションは起こします。
無関心である事は冷淡ですらあると考えていますからね。
| 愛上王 | 2011/01/11 22:33 |
私利臼さんの所ではコメントができないようですね。
昨日の記事ではウソをついてまで言い訳。
■言っているのに言ってないとシラをきる■
それだけではなく、今度は人身誘導で相手を貶めた内容で自己保身の記事。 
笑わせるのもいい加減に。
あまりに素敵すぎます。


| 愛上王 | 2011/01/12 05:30 |
愛上王さんはじめましてyurikoと申します
以前、cosumosuな毎日のブログをかなり参考書として
利用させていただいていたのですが
突然閉鎖されてしまってとても、残念に思っていました
その後、愛上王さんのブログを見つけて凄く嬉しかったことを思い出して
思い切ってコメさせていただきました
私にとって愛上王さんのブログは参考書です
妄信ではなく、真実を見極めていくための辞書とも思っています
迷子にならないための地図かもしれません
参考書にさせていただいている方に限ってブログを閉鎖されていきます、残念です
これからも、道しるべとして長く続けていただけますことを願っています
ありがとうございました
| yuriko | 2011/01/12 15:21 |
yurikoさんこんばんは、はじめまして、愛上王です。

kosmos energy な毎日ですよね、閉鎖してしまったのは本当に残念ですよね。


道しるべですか、そうですね、そう言われると尚のこと気を引き締めて続けてゆかねばと思いますね。

近く、そう、yurikoさんのような方にぜひ参加してほしいと思います、
ある企画をただいま進めている最中です、
もし気が向いたらその時は参加してくださいね。
| 愛上王 | 2011/01/12 22:53 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/13 08:00 |

非公開希望の方、こんばんは、いつもありがとうございます。

その話ですが、
なんだか、2.3年前に起きた、Yahoo掲示板でのR感おやじの巻き起こした事件にそっくりな話ですね。


ご心配してくれている事ですが、
大丈夫ですよ、これまでどおりにいかないことを知るでしょうし。

こないだのコメの件で色々聞きたい話もあるんですが、どうしましょうね?


それと、応援ありがとうございます。
| 愛上王 | 2011/01/13 21:04 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/13 21:44 |
非公開希望の方、了解しました。



それと、読んできましたが、
なんだかわけがわからぬ事を口走っている様子でした。
ブログでリンクを張ったとかなんとか・・・
もうなにがなんだか・・・

で、勝手に悪にされちゃいましたw


○様きどりとか、勝手に印象操作で人々にスリ込んでるw
そうやって汚いヤリクチが大好きな方なら仕方ないね。

さて、話を戻しまして、
非公開希望の方、その話ですが、もっと詳しく聞かせてもらえますかね?
そのウソの話とか。




| 愛上王 | 2011/01/13 22:10 |
うーん、うちのこのブログにコメントした風なことを書いてるようだけど、
コメント、きてないんだよね。
なんなんでしょ。

もしやまたもウソなの?
きちんとコメントしたのに公開せずにあの人が消してるのー みたいに言いたいがために?
わけわからんですわ。
| 愛上王 | 2011/01/13 22:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/14 06:41 |
深夜2:30、ただいま読んでみましたが、
この人とんでもないね。
ウソついてる。
コメントしたと言いつつ、実はしていないのを世間に白状してる。 自分が何をしてるのかわかってない、神経を疑いますわ。
ウソツキと世間に白状してどうするのかな?



実はこの方に詳しい方から、
非公開コメントとしてすでにそういった情報は頂いておりましたが。
ウソを撒き散らす方なのだと。
情報をお寄せ頂いた方の許可さえ取れるなら、
そのとんでもないウソを、
これはもう私が貶められているわけですから公開もありかもしれませんね。


| 愛上王 | 2011/01/15 02:57 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/15 22:00 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/15 22:16 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/16 02:59 |
非公開希望のスローさん、こんばんは、はじめましてかな、愛上王です。


色々とご心配くださりありがとうございます。



そして、応援くださりありがとうございます。

| 愛上王 | 2011/01/17 22:57 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック