シリさんの突っかかり

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  シリさんの突っかかり

今回は私信失礼します。

 上を向いて歩こうのタイトルは、自分の実話から付けた物。
古くから個人日記内でも明かしているし、このブログでも明かしてある事なんですが。
半隠し個人日記内で歌詞を綴ったのはたしかに私がいけないが、
あなたにだけは言われたくありませんね。
お○リくん、君は歌詞をブログで堂々とあげ、君こそコメントでそのことを指摘されても、
シカト&コメント削除で何事もないかのような工作をしていたのではなかったのかね?
なあ、突っかかってくんな。
30分1万円の商売してたら?



Mレイジさんの件をむりやり引き合いにされますか、
しかし、「パクリ」と「パロディ」や「オマージュ」は全く別物。
盗用と引用くらいに違う物。
ご理解できましたか。

しかしそもそも、私はアノ件はあちこちに聞きまわったが、
Mレイジの方がパクられてると誰もが言い放っていたよ。
Mレイジの場合は出典元が誰でもわかる形なのでこれはオマージュ。
わかりましたか。

なあ、お○リ君、
君はもうウチを読みに来ないでいいよ。 出禁ね。



鏡を引用しますか・・・
意味が違うんだよw
浸透した頃の歪曲ぶりが分かってないな。


それに、あなたがトンデモナイ大嘘つきだという証拠もあるんです。
被害者がいるんですよ。
そういう情報は非公開でどんどん入ってくるんです。
うちは非公開コメが多いのは見ていておわかりだと思いますが、
その9割はタレコミなんですよ。
そう、ウチのブログはその手の霊能関連のタレコミが多いんです。
いいかげん突っかかってくると困るのはあなたでは?
親切?にも控えてあげているんですがね。

まあ、非公開コメでなく、そういうことはできれば掲示板にぜひ書きこんで欲しいものなのですがね。


それと、今回の件はキチンとトドメをさしてあげますが、「書籍名」や「歌のタイトル」に関しては、
なんと著作権は存在しません。
つっかかりそのものがイミフなんですが。





それとですね、あなたの書なんか読んだ試しもないです。
いいですか? この私の書いてきた文章はどれもこれも、最低限、おおよその年月日がわかるようになっているんですよ。
「上を向いて歩こう」は1996年6月から書き始め、2003年6月3日版までが存在します。
それと、表に書いてあるもので年月日がわからずとも、私の下書き日記には日付があるんです。
照らし合わせれば一目瞭然。
これらはこれ以上パクらせないための布石なんです。
で、あなたは私があなたの書を読み、参考にしてると言いたいと?
あなたの書は2008年8月に出されていますが。
どういうことなんです?
なら、逆ではありませんかw
少し冷静になってからモノを言われたほうがよろしいのでは?
ふざけるのもいい加減にしてくださいね。


多くの読者の皆様、私信失礼しました。




 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




こちらへ失礼させて頂きます。

はじめまして。

では、貴方のコメントを私のブログに再度アップした方がよろしいでしょうか??……あなたの言葉まる分かりの文章ですが。それとも、私の返信文と合わせて、こちらへアップした方がよろしいでしょうか??

あなたにだけは言われたくない……って、まるで子供ですよ、その返しは。
あなたご自身へ届いたコメントは真摯に向き合って返すものだ、みたいな事を仰っていたではないですか??
なぜ、ご自身の事だけは棚上げしてしまわれるのですか??
その心的態度が小さいと、真理を語る上でを申し上げています。

私に対する苦情は、真摯に私が対処させて頂きます。

あなたへタレ込みが入ったのであれば、私へお知らせ頂いた方が、被害に遭われた方へ私がした失敗を今後の被害防止の為、また私の今後の活動の為に役立たせて頂きたいと思います。どうぞお教えください。私はあなたに哀れんで頂かなくて結構です。
私はこの世に、固い決意で生まれて来ました。
なので、どんな方の苦労も我がものとして接し、勉強して行きたいと望んでいます。
私もあなたにこのような態度で臨む事は、人間的には大変小さな存在の証しだと思っていますが、毅然とした態度で「同じ返しが出来ない」では、やはり「ただの逃げだ」とも思っています。……それが、向き合わない態度だとも思います。

あなた、ご自身の半生は、反省しないのですか??
私は、あなたが私の一部である事を、強く認識しています。


人間は、反省無しでは成長出来ない生き物です。……そのような発想は、あなたにはまったく必要ないと言われるのでしょうか??


毎日反省=それが、自分自身を高め、あなたのおっしゃる上を向いて歩く、一歩一歩……という事に繋がると思います。
私は、あなたの今為されている偏狭な見方、ご自身の言葉に対する責任の無さに衝撃的な憤りを感じます。
何故、あなたの放った言葉の責任を取る事を避け、
私を平杜かのんさんと同じように出入り禁止なんて処置をされるのでしょう。

面倒くさイ女だからですか??……それは、お互い様でしょうが。

平杜さんは、ご自身の内奥と真摯に向き合い、たくさんの痛手を経験された
女性だと、その文字から湧き出て来る空気から感じます。

あなたの教師として、大変勇敢な女性だとも思いました。

私には出来ないとも……。

でも、だからこそ、あなたに直に訴えています。失礼を承知で。


お互いに成長しながら、いつか笑い合えたらと思います。

あなたに私の愛が通じる事を祈ります。

| 小杉利津子 | 2011/01/25 21:47 |

棚上げって、あなたがしてる事ではないんですか。
歌詞UP 読者からのコメ指摘。 それをあなたはコメ削除で隠滅。 記事も何も言わず削除。
自分がこういうことをしておいてよく言いますね。
棚上げしながら。
そういうことをしてるあなたには言われたくない。
当然でしょう。



> あなたご自身へ届いたコメントは真摯に向き合って返すものだ、みたいな事を仰っていたではないですか??
言ってません。 言ったのはあなたです。
「あなた自身がご自分のブログで言われていたこと」でしょうに。
なのになぜ都合の悪そうなコメは削除しまくるんでしょうかね?


> なぜ、ご自身の事だけは棚上げしてしまわれるのですか??
棚上げにしていませんよ、
もう一度言いましょう、
棚上げはあなたがしたことです。



> ただの逃げだ」とも思っています
それはアナタ。
都合の悪いコメは消しまくって隠滅。
これをニゲと言わずになんでしょう。 どうみたってニゲでしょう




■  > 私は、あなたが私の一部である事を、強く認識しています。  ■



私が最近記事で書いたような事をアナタに言われるとこそばゆすぎますw


たとえばほら、私が「宇宙と一体」と書けば、 ちまたには、
「一体」を唱え始めた方がいるんですが、御存知ありませんかw

よくいるんですよね、いろんな方の記事をうすーくこそぎとるように似た記事を書きたがったり盛り込みたがる方って。
まさかあなたはそんな事、無縁な方ですよねぇ?



> 人間は、反省無しでは成長出来ない生き物です。……そのような発想は、あなたにはまったく必要ないと言われるのでしょうか??

反省は常にしていますよ。
しかし、悪党らをぶった斬るのは彼ら彼女らを知り尽くした私のお役と受け止めています。
まあそんな私の様子を観、ご自分らのしてることに後ろめたさがある方らが危機感から反発記事や
信者に洗脳しようとした記事を書かれておられる方もおられるようですがね。
アナタはどう思います? こういう件について。
あ、でも、問は聞かなかった事にしていただいて構いませんよ。



> 私は、あなたの今為されている偏狭な見方、ご自身の言葉に対する責任の無さに衝撃的な憤りを感じます。
> 何故、あなたの放った言葉の責任を取る事を避け、
> 私を平杜かのんさんと同じように出入り禁止なんて処置をされるのでしょう。


ほお、アナタは誰かに出禁にされたんですか。
なら、胸に手を当ててみたらいかがでしょう?




> 平杜さんは、ご自身の内奥と真摯に向き合い、たくさんの痛手を経験された
> 女性だと、その文字から湧き出て来る空気から感じます。
>
> あなたの教師として、大変勇敢な女性だとも思いました。


ナンデスカそれ?
あなたって本当に爆弾なんですね。
それはもう、アナタはヤバイから関わるなコメを頂いております。
お身内なんでしょうね、おそらく。
しかしあなた、収まった話、しかも他人を持ち出しますか。

あの方が私の教師ですって?
ナニを言いたいのかさっぱりわかりません。
あの方がなぜ出禁になったのかアナタまだわからないんですか?
ナニが私の教師ですかw
笑わせるのもいい加減に。
アノ方は私の記事を盗作し、開き直ったから出禁にしたんです。
ウチのあの記事の前後の記事を丹念に読めば分かること。
あの方の存在を知ったのは、盗作者調査をしていてはじめて知ったんですが。
盗作をした問題の記事をたとえ今更削除しようと無駄な事。
WEB魚拓に盗作してくれた記事は永久保存済み。


そうそう、話は変わりますが、
あなたとあの方はそっくりですよ。

2CHで一度徹底的に調べられてみてはいかがでしょうか。




そうそう、肝心な事を聞くのを忘れてましたわ、
この私がアナタの書を参考にだって? どの記事だか言ってみなさい。
どれもこれも私のほうがはるか先に書いてきた物のはずです。
あなたの書があるとは知りませんでしたが、ネットで検索したら即でてきましたよ。
2008年8月じゃないの。
しかしこう言われてしまうと妄想によるインネンだったと認めることになるから
どの記事だったのか、今更言えませんよね。
| 愛上王 | 2011/01/25 22:38 |
書く場所が違う気もしますが、まあここに書いてみますか。


http://firstdoor.jugem.jp/?eid=237
http://firstdoor.jugem.jp/?eid=240


http://firstdoor.jugem.jp/?eid=243
上から引用↓
ブログ等である時誰かがオリジナルな持論を展開し始めると、
途端に二番煎じで焼き直しし、パクリまくられ、そっくりな論が急に増え始めます。
これは読者のみなさんも案外確認しやすいのであちこちのブログやサイトを読み比べてみてください。
これでもかって位にパクリがでてきますからw
なのに、そういった調べ方をされるのを予測もできずにパクリまくる人たちって、
やはり目先しか見えていないのでしょうね^^;


| 愛上王 | 2011/01/25 23:57 |
おはようございます

精神世界ブログ以前はとても楽しく拝見しておりましたが、今はとても荒れていますね。

お二人とも もうお互いについての批判はおやめになったらいかがでしょう。
言い争いをしている限りは同じ穴のむじなです

自分なりに正しい事を発信されれば 後は読む人々の判断で良いのではないでしょうか?

宇宙の心理は愛と光ですよね。
言い争いの中に愛と光が感じられないのは私だけでしょうか?
| しろ | 2011/01/26 05:21 |
こんにちは。
初めまして。

愛上王さんの受け答えがとても人間らしくて
心地よく感じられました。

引っかかって差し上げたんですね。きっと。


冷静を装って、懐の広さを装って、嘘で塗りたくってまで
必死で相手の上に立とうとする人の滑稽さは哀れでもあります。

小杉さんは、複雑骨折の様な変わった多重人格者位に思って適当に切り上げると、より複雑骨折してめんどくさくなって
またどこか喧嘩を売って目立つ場所を捜して彷徨うタイプだと思います。
たいていは皆さん関わりたくなくて、見てみぬフリですしょうが。


横レスですが。しろさん初めまして。

精神世界の、化けの皮が剥がれ出しただけだと思いますよ。
これを無事に乗り越えられたら
もう少しマシな、精神世界が生まれるかもしれません。
と、私は願っています。

失礼しました。
| 御茶ノ水博士 | 2011/01/26 08:19 |
愛上王さんこんにちは。

どちらの方も 二元性の中を生きることを選択しているようにみえます。

言葉に縛られて 執着になっています。

そう感じました。


| 水 | 2011/01/26 09:03 |
愛上王さん彼女は自分のエゴや感情を愛だ光だと、押し付けていますよね、これは腹が立ちますよね。でもヒステリーになっている女性には何を言っても通用しないと思います。自分にどんな非があろうがなかろうが反省しているふりして自分の非を自分が正しいようにすり変えてしまうと思います。これは理不尽な事だと思います。でもこれが女性の強さだと思います。子を愛す母が鬼にも悪魔にも成り子を守る話がありますこの力を女性には悪用しないで頂いてもらいたいものです。ふりまわされずがんばつてください。
| BS | 2011/01/26 15:55 |
愛情王さん、私はこのような女性はとても怖いです。
なにか反応すると次から次へで愛情王さんが疲れてしまう気がします。
反応せず彼女からのコメントを削除した方が愛情王さんの大切な時間を犠牲にせずに良いのではと思います。
さしでがましくてすいません。

| ta | 2011/01/26 20:19 |

■ しろさんこんばんは、はじめまして、愛上王です。
仰りたい意味はわかります、でもこういうのがいいんですよ、こういうのが大事なんですから。
私自身まで汚れ役になる、それはもちろんいいんですよ。 
こういう経過を多くの人に見てもらう。
それが大事なことなんですって。
ウチのブログはそういう趣旨もあるんですからね。




■ 御茶ノ水博士さんこんばんは、はじめまして、愛上王です。

そうですね、その手のご意見のコメを他でも頂いております。
ヤバイからとか。
で、さっきチラ見してきたんですが、私の所「でも」出禁になった、とつぶやいておるようですので、
既にヨソでも出禁になってる方だったのだと初めて知りましたわ。




■ 水さんこんばんは、毎度です。
よいではないですか、こういうのもウチのブログの趣旨の一つでもあるんですから。
その様子、経過をつぶさにみてもらえるからイイんですよ。
あの方の思考のロジックをしっかとみつめてください。
そうすれば私がいちいち解説するまでもないんですから。

それと、お気遣いありがとうです。



■ BSさんこんばんは、はじめまして、愛上王です。
そうですね、その手のご意見を他でも頂いています。
なんとかして勝ちたいみたいな意識をビンビン感じておりますから、
彼女はあきらめてないのかもしれませんが、
あの方が続けたいのなら、それはそれでいいかと。
多くの人々につぶさにみてもらえるいい機会ですからね。




■ taさんこんばんは、愛上王です。


さしでがましくなど全然ないです、お気遣いありがとうです。
| 愛上王 | 2011/01/26 22:09 |
こんにちわ。

なんだか、利他愛から遠ざかってしまいましたね^^;

シリウスさんはとても心がまっすぐで純粋で優しい方だとお見受けしますよ。


パクリの件ですが、「共依存」という言葉は、私は2005年頃からブログでバシバシ使っておりました。


御自身のためにも、一旦、パクリに敏感になりすぎていないか、クールダウンしてみてはいかがでしょうか?


盗作されたくない大切な記事は、パソコンに保管しておくと良いかと思いますよ。

| ひかる | 2011/01/27 11:13 |
愛上王さんへ記事内やコメント等では取り上げてなかったですがパクリと似て非なるものにネタ被りという場合もあるかもしれません一応これも注意しておいた方が良いと思います。
| タカ | 2011/01/27 13:32 |
ひかるさんこんばんは、毎度です。



>
> シリウスさんはとても心がまっすぐで純粋で優しい方だとお見受けしますよ。

とんでもない目に合ってる被害者がいてもですか?
(この件は情報を寄せてくれた方がOKを出してくれればいつでも準備します。)
それと、読者に対して洗脳スリコミ文が多数見受けられてもですか?
これまでの一連の流れで、あきらかなウソをついてる箇所を見落としてますね。

あの方は私が、このブログ内でアノ方のアドレスを貼り付けたとウソを言い、
しかしその後、この私がその皆目見当のつかない架空のリンク?を削除したようだと、
ご自身のブログ内で言いふらしています。
ぜひこれはご確認を。

それに、人様に向かってコバエだののたまう人を純粋とは思いません。


>
>
> パクリの件ですが、「共依存」という言葉は、私は2005年頃からブログでバシバシ使っておりました。

もちろん共依存という言葉そのものは以前からありますよ。
でも、精神世界の人々の症例に向けて使い始めたのは私なんです。
某Y掲示板でですが。
ブログ内で共依存について触れるようになったのはずいぶん後なんです。
まあこの共依存の件は、たいらさんの件なんでしょうけどね。
あえて盗作をしてくれたアノ方の記事アドレスは今現在は載せてませんけども、
探せば検証できるはずです。
検証はされました?
アノ方は、パクリがみつかってすぐのご自分の記事内で、叩かれるかもしれないとつぶやき、
でも、叩かれるのは慣れてると開き直ったんですよ。
これ以外にも細かな兆候はありますが省いてあります。




>
>
> 御自身のためにも、一旦、パクリに敏感になりすぎていないか、クールダウンしてみてはいかがでしょうか?

いやいや、パクリはいろんなスタイルがありますけど、
私が暗に指摘している方達のその様子を、
検証されてみた事はありますか?

中にはパクリを誤魔化すためにあえて噛み付いてくる人までいるんですよ。

私が暗に指している人たちの様子は誰だか検討がつくのなら必ず検証ができるんです。
もしそれらがないなら私は言いませんもん。



> 盗作されたくない大切な記事は、パソコンに保管しておくと良いかと思いますよ。


それは違いますって。
記事はそもそも、多くの人達に実生活で活かしてもらえるよう記事にしてるんですからね。




| 愛上王 | 2011/01/27 19:58 |

タカさんこんばんは、毎度です。


そうですね、パクリでなくカブリ、
それは私もよく知ってます。
実際にありましたからね。

でも、私が記事にして、同日や数日内という、すぐに似たようなものを書きたがるのが頻発してる方はどうだと思います?


このケースが一番わかり易いんですけどね。



| 愛上王 | 2011/01/27 20:02 |
こんばんは愛上王さんへその場合だとパクリでしょうね、でも愛上王さんも指摘しているように平気でパクリをする人達には特有のパターンも存在するように感じます。だからパターンさえ分かればパクリをする人は見破れなくもないと思うのですが
| タカ | 2011/01/27 21:08 |
愛上王さん、ここのページに1月25日に書かれている小杉さんのコメントの真ん中らへん。

>「私は、あなたが私の一部である事を、強く認識しています」

このヒトこう思い込んでいるから、「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」状態になってるんじゃないの?

あるいは、統合失調症か境界性人格障害でもあるか。
| 主税 | 2011/01/27 23:23 |

タカさん毎度です。


> > 私が記事にして、同日や数日内という、すぐに似たようなものを書きたがるのが頻発してる方はどうだと思います?
> >
> >
> > このケースが一番わかり易いんですけどね。
> >


タカさん
> その場合だとパクリでしょうね



そうですよねえ、何不自然なくそうですよね。
それが、答えですよね。
| 愛上王 | 2011/01/28 22:48 |

主税さんこんばんは、はじめまして、愛上王です。


> >「私は、あなたが私の一部である事を、強く認識しています」


ああ、それ、私がよく説く、「自他同一」とか、
宇宙と一体とか、私はあなた。 などとほぼ同じ事を言ってますよね。
| 愛上王 | 2011/01/28 22:52 |
愛上王さんすみません。

コバエって言われてしまいましたねf(^ー^;

言霊が良くなく、威圧する。


私も、少し詰めが甘かったです。

記事をきちんと読んでいなかったのと、あまり人を責めるのは好きではないのです。

ただ、今回のことは、危険だと察知しました。

というのも、シリ??さんのブログ記事の波動が「ごちゃごちゃ」して目眩がしてしまいました。

私は霊感体質で、影響を受けやすいもので、眠気もすごくて危なかったです。
シリ??さん自身はサニワはしていられないのかな?

こちらのブログカテゴリをシリ??さんシリーズで、わけていただくと読みやすいと思います。
愛上王さんもお忙しいでしょうから無理かもしれないですが、このままのブログ記事表記だと、ただの荒らしか批判野郎に映ってしまいます。
そうしたら、もったいないですよね。
| ひかる | 2011/01/29 05:13 |
ひかるさんおはようです。

ただの批判野郎ではないのはもうじきわかりますよ。
謎w

もうでないとあれなのでまたー^^/
| 愛上王 | 2011/01/29 05:47 |
やっぱり!
部屋も熱いし、身体も熱いし、光がすごかったのでもしやと思って覗いたら!!
愛上王さんまで神の光をお持ちだとは驚きました^^;

何時でもいいので、捨てアドでも空メでも長文でも短文でもいいので、適当にメールお願いします。

一応、また検証ブログ作っておきます☆
| ひかる | 2011/01/29 06:41 |
一連のやり取りを読ませて頂いて…

愛上王さんは相手からの痛い言葉(傷付く、むかつくも)を受けて、その感情を検証された事はありますか!?そのままの自分をぶつけるだけでは解決にはならないように思いました。勿体ないです。私も、そうしたいと思っています。偉そうにすいません。
| jam | 2011/01/29 14:32 |
ひかるさん毎度。

めまいですか、少なからず他心通力、あるようですね、
実は、どなたとは言いませんが、
ある方のブログを開くと気持ち悪くなると言われてる方がいます。
私もそうなんですよ。
このあたりは記事か個人下書き日記あたりでも遠い以前に書いた覚えがあるんですが、
ウチは特に神通力を柱にしてるブログではないので表立ってはあまり書いてはいませんが。


ブログのメニューで特定のものを分けて作る気はありませんね。
あくまで雑文扱いです。
ただの批判ではないんですねーw
しっかりとキャッチした甲斐があったというものです。
| 愛上王 | 2011/01/29 19:26 |
ひかるさん、検証ブログ期待してますので。


部屋を覗いてみたら?
うーん、その詳細を聞かせてください。
| 愛上王 | 2011/01/29 19:30 |
jamさんこんばんは、はじめまして、愛上王です。



> 一連のやり取りを読ませて頂いて…
>
> 愛上王さんは相手からの痛い言葉(傷付く、むかつくも)を受けて、
その感情を検証された事はありますか!?そのままの自分をぶつけるだけでは解決にはならないように思いました。
勿体ないです。私も、そうしたいと思っています。偉そうにすいません。


もちろんです。
ただですね、解決になるならないなどではないんですよ、
とある方との掛け合いは。


私は汚れ役大いに結構な事なんです。
今回のことはあとあと明かす事になるかもですが、
意義のあることなんです。
(一部の方にはメールでお話してあります。)
とある方とのかけあいは、今、私の存在をうとましく感じておられるであろう、
偽霊能者さんらも大勢注目されている事と思います。
今はここまでしか言えません。


私は、騙される人たちに警鐘の気持ちを込めて、
これまでさんざん見分け方を書いてきていますよね、
なのにそれらを読んでいながらも、まるで進んで騙されたがる方達がいるのに驚嘆しています。
そのためにも「行動」が必要なんです。
| 愛上王 | 2011/01/29 21:11 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック