旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

■とある方の2011/1/27の記事ですが■

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  とある方の2011/1/27の記事ですが

残念ながらお名前は出せませんが、凄い方をみつけました。

この人は実は、今世紀始まって以来の偉人かもしれん・・・

もしや小生が何か読み間違えていないかと疑ったのだ。
(つд⊂)ゴシゴシ

直引用はイヤなのでわかりやすくまとめると、
「パクリを攻める事は自分と相手の成長を奪うこと」
みたいなこと言ってるらしい。



へ? じゃあ黙ってパクリさせろってことなの?
つまりこれ、白状したってこと?
(;゚ Д゚) …!?


皆さんのご意見聞きたいです マジでw




出来上がっている追伸記事は近日公開予定。


さっき、とある方の記事のコメントの返信を読んできたが、
反省どころか、いつもの詭弁でパクリの言い訳ばかりのよう。
よって、追伸記事をUPします。

追伸記事 11/01/30 23:43:22

原文を読むといつものごとく抽象的であいまいな、読み手によってどうとでも受け取れる、
「余計な飾り言葉が多く、」
言ってる内容にどんな「理」があるのかさっぱりわからない。
抽象的で、意味する所をわざとあいまいに表現して、ケムにまかれてる感じですわ。

というのはぱっと読みの印象にすぎず、

よく読むと、前後にばらまかれた言葉は、本音を綺麗事でオブラートして美化させているにすぎず、
反感を買いにくくしながら本音を言い放ち、正当化するための枕言葉でしかない、実際はなくていい余計な飾りだ。
本音は、バレたパクリを攻めるな、今後も攻めるなという命令であり、
バレてるのを周囲になんとか美化して納得させる為の布石だ。

そして、様々な枕言葉を周囲にばらまく事により、多くの読者をいつも自分の都合のよいように洗脳をしては
我を押し通してきているということ。
でもそういう人物だっていう事ははじめから気づいていたんだが。
そしてそれは誰でもできること。
文章の特徴からその発言の動機を探り、洞察するのを怠りさえしなければだ。

今まで、飾り言葉、枕言葉を派手に多用し、こうして人心誘導を続けてきたようだが、
もう今後は通用しない。
肝心な我を押し通そうとしたり、無理のある話を都合よく誘導したりする時にこの傾向は顕著だったが、
それは人をナメ、操れると見下しているしるしだ。
我を押し通したい時、他には神の名を持ち出し、
言葉を賜った風に書くこともあるようだが、
これも動機は同じだ。 何しろなんとかして我を通したい時の切り札のような使い方をしているからだ。
すると、神の言葉を降ろしているというのも真っ赤なウソと言う事になる。
この人はウソをついたり我を通す時に神を利用している。






さて、これで自滅しきったわけだが。
まだあの方が暴れるようならば、
今はまだ控えたままでいる、さらなる化けの皮を剥がそう。
場合によっては更なる追伸記事もある。




 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




愛上王さんごめんなさい。

シリウスさんのブログを検証してみましたが、残念ながら、あの方は国常立之尊様と繋がっておられるとは思えませんでした。

あのような感情のダッチロールを続けておられる方に施術される方はどうなるのかは、一目瞭然。

皆さん危険なことに気づかれていない。

私は実際にアルクさんにとてもすごい光をいただきました。

それは、他の方も体験しておられます。

もちろん、私は危ない気功師とも繋がっていたので、その危険さはよく知っています。


こちらのブログだけでは伏せ字もあり、情報が足りません。

お時間ある時にでもこれまでの経緯など、詳細メールいただけますか?
私は今は時間がなく、記事をきちんと読めない状態なのですが、お願いします。


| ひかる | 2011/01/29 04:51 |
おはようございます。
今回の件を本音と建前で意見してみます。

建前…文章からパクリを肯定する意志が見受けられる。この世は著作権があるので、パクリを肯定することは悪い事だ。

本音…死んだらどんなものも持っていけないから、言葉も自分のものと思っていない。だから、言ったときから誰が使おうと自由だと思っている。だけど、自分自身の思いが 行動に繋がるから、誰かの真似をしていたら、誰かの人生を生きているのと同じだと思います。 依存も同じように 誰かをお手本に生きてたら、誰かの人生を生きていることになっていると思います。
この文章から人の心の在り方で 幾重にも受け取れます。
| 水 | 2011/01/29 07:01 |
こんにちは自分の考えでは真似は良いかもしませんがパクリはやっぱり駄目だと思います。ちなみに誤解のないように書きますが自分の言う真似とは仕事等で仕事が上手、手際良い、そういった人達のやり方をやってみるそういった意味です。
だけどパクリはやはり人に迷惑この上なしだと思います。これは地元の話ですが愛上王さんはホエー豚や生キャラメルをご存知でしょうか?よくH牧場のY・Tが自分が元祖みたいなことを言っていますが本当は地元の養豚農家の人とチーズ工房が協力して作ったものなのにY・Tが商売の為にパクったんです。ですから養豚農家の人達は今でも怒っています。また生キャラメルも興部町の有名な酪農家さんが作ったものです。この酪農家さんも「金の為なら同級生すらも食い物にする」と怒っています。
| タカ | 2011/01/29 09:34 |
あんましこのヒトには係りたくないんですが…

あまりにもヒドイんで、コメント書いてきましたよ。

消される可能性大なんで、魚拓取っておきました。
http://megalodon.jp/2011-0129-1048-35/plaza.rakuten.co.jp/asutarisuku117/diary/201101270001/

まぁそれにしても、件の記事を読んでのもう一つの感想を述べると。
このヒト結局、自分を頼りにして来られるクライアントを「見下して」いるんですね…(苦笑)
| 主税 | 2011/01/29 10:52 |
愛上王さん、出てきました。

(私のコメはスルーしていただいて構いませんので)


シリ××さんのブログ記事からですけれども、1月27日の記事から引用です。
============
『言いたがり、教えたがり、喋りたがり……たがる心は、すべてが汚れ。
(↑↑↑これは、祟×真光の岡×光玉氏の本に記されていた言葉です。とてもマトを得ていると思います。)』
============

とありますが、崇×真光の岡×光玉さんは、月の系統でして、真神=オオカミの系統なのですね。


国常立之尊様をおろされるような方が、その本を手に取ること事態が、不思議なのですが、本からの波動すらをもキャッチできずに、「とてもマトを得ている」とブログ内で、堂々と引用して紹介しています。

ということは、やはり別のもの(オオカミ系統)に操られてしまっている、ということになります。
| ひかる | 2011/01/29 15:36 |
愛上王さん、こんばんわ。
すみません。
先日、「椿薫」さん名でスカイプアドでメール来たのですが、愛上王さんだったのですか?
今、記事を読んでわかりました。

私は携帯からなもので、スカイプアドのメールは、リンクばかりでその先に飛べずにいました。
もし、椿薫さんでしたら、メール送信時はスカイプ以外のアドをお願いしますm(_ _)m
あと、シリウスさんとアルクさんとの経緯なども教えてくださいますか?
愛上王さんとシリウスさんの経緯も教えてくださいますか?

お時間ある時にでも、お願いしますm(_ _)m
| ひかる | 2011/01/29 19:10 |
水さん毎度。

> 文章からパクリを肯定する意志が見受けられる。



いつもやってるんでしょうね。
私のような存在はきっと相当に危機感を感じているはずです。

そう、どなたなのか名指しはもちろんしませんが、
瑣末な事ですが、私が記事内で使った「単語」までも、かっこいいとでも思っているのか、
即使いたがりますね。
もちろんそんな瑣末な単語ばかりでなく、
私が記事にした「概念」や「論」までも数日内に自分のブログでも盛り込むクセがひんぱんです。
これはとある方ですが。




> 誰かの真似をしていたら、誰かの人生を生きているのと同じだと思います。



そうです、このブログ内でも以前書いた事ですが、
パクリは誰かのニセモノになりたがる行為なんですよ。
平たく言えば、まがい物。


そう、進んで自分からまがい物になりたがるって、胸を張れる人生ではないです。
ウチの職場にも実は「泥棒」がずいぶん出入りしています、
建築建設系の職場ですから、進み具合、工程によって、出入り業者がずいぶんと入れ替わる事が多いんですよ。
で、サイフが無くなる、ゼネコンの名前が入ってる機械や道具はなくなる、
職人の道具がなくなる、電気工具がなくなる、しまいにはコンビニ袋に入ってるパンすらもなくなる・・・
一部誰がやってるのかは私もゼネコンでも人物の把握はできています。
すると、業社に連絡を入れ、ただ単に、○○はもう送って寄越すなと言う。
そう、つまらない卑怯な真似で自分を貶めているんですよね、彼らは。
そういう階層、位置を自分が選んで生きているんです。
まったく可哀想な人達です。

泥棒には泥棒に相応しい人生と環境が待っているんです。
私が至る所で、「人は誠実であらねば手に入れることのできないものがある」と言うのはこう言うことでもあるんです。

| 愛上王 | 2011/01/29 19:47 |

タカさん毎度。


> こんにちは自分の考えでは真似は良いかもしませんがパクリはやっぱり駄目だと思います。



そうですね、人のモノで自分を飾るなんて最低ですね。 その上人のもので教えを垂れて先生ぶる、
まがい物人生がそんなに嬉しいのか、ぜひ聞いてみたいですよほんと。




ちなみに誤解のないように書きますが自分の言う真似とは仕事等で仕事が上手、手際良い、
そういった人達のやり方をやってみるそういった意味です。



わかります。

> だけどパクリはやはり人に迷惑この上なしだと思います。
これは地元の話ですが愛上王さんはホエー豚や生キャラメルをご存知でしょうか?
よくH牧場のY・Tが自分が元祖みたいなことを言っていますが
本当は地元の養豚農家の人とチーズ工房が協力して作ったものなのにY・Tが商売の為にパクったんです。
ですから養豚農家の人達は今でも怒っています。また生キャラメルも興部町の有名な酪農家さんが作ったものです。
この酪農家さんも「金の為なら同級生すらも食い物にする」と怒っています。


ああ、なんかその話、どこかで聞いた覚えがあるような・・・


| 愛上王 | 2011/01/29 20:03 |
主税さんこんばんは、愛上王です。


Web魚拓ってほんとに便利ですよねー
永久保存できますからね。
| 愛上王 | 2011/01/29 20:12 |
ひかるさん、面白い記事をみつけましたね。

> 『言いたがり、教えたがり、喋りたがり……たがる心は、すべてが汚れ。

いやあ実にマトを得ていますよね、
だって、世の中には、あちこちからパクってきてまで教えたがる方がいるんですもんw
これは汚れですなぁ・・・




たしかに教えたがるのはエゴな事が多いとは思います。
でもこれ難しいのもありますよね、
自分でつかんだものを人々に益する為に伝えたい、そういう利他的な動機の人たちもいるわけですからね。
うーん、むずかしい問題ですよね。
それはもう、そのブログなりなんなりをよく読んで見極めるしかないのかもですね。




小生は長らく精神世界に関するものを書いてきていますが、
こーいう自分になりたくてなったのではありません;;
いいわけにしかきこえませんか^^;
でもね、きっかけは「愛上王について」や「ことはじめ」に書いてありますんでw
| 愛上王 | 2011/01/29 20:49 |
> 愛上王さん、こんばんわ。
> すみません。
> 先日、「椿薫」さん名でスカイプアドでメール来たのですが、愛上王さんだったのですか?
> 今、記事を読んでわかりました。

はい、あっしでございやす。



>
> 私は携帯からなもので、スカイプアドのメールは、リンクばかりでその先に飛べずにいました。
> もし、椿薫さんでしたら、メール送信時はスカイプ以外のアドをお願いしますm(_ _)m

了解です。


> あと、シリウスさんとアルクさんとの経緯なども教えてくださいますか?

さあ、何かあったんですか?

| 愛上王 | 2011/01/29 20:52 |
ここに書いていいのかどうかわかりませんが、
まあ最新記事のコメ欄にてひとりごとを。



とある場所にてえらいもん発見しちゃたよ^^;
長文ぶつ切りコメントなんだけど、
自作自演時の傾向が如実に出ているコメント・・・
まず、「持ち上げすぎ」、「何から何までもが正当化されるようにわざわざ解説してる」
「思考ロジックがほぼ同じ。」



気のせいであってほしいものだが。
| 愛上王 | 2011/01/29 21:04 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/30 10:30 |
タカさん了解です。
いやー 実名だしすぎですってw
| 愛上王 | 2011/01/30 21:42 |
愛上王様

こんばんは。最近こちらのブログを知り、非常に興味深く読んでおりました。
さて今回の記事の、その「今世紀始まって以来の偉人」殿のブログ記事はどこにあるのですか?私も是非読んでみたいのですが…
以前よりちょっと気になることが身の周りで色々ありました。
私はツイッターというものをこれまで全く利用した事がなく、慣れていないためごく最近になって、ようやく初めてアカウントを取得し、7コメント程だけつぶやき、やはり気になる点があり、退会いたしました。
私自身はブログにいたっては、未だ一度も文章を綴ったことはありません。
ほんの二人様ほどのブログへ、片手で数える程度のコメントをしたことが有ったくらいなので、「今世紀始まって以来の偉人」の方が一体どのように枕言葉をばらまき、どのように読者を洗脳していたのか、興味深々です。
その記事等がどこにあるのか、ぜひ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

| momoe | 2011/01/31 03:30 |
こんにちは。

追記の中の

>洞察するのを怠りさえしなければだ。

とても大切な事を仰ってると思います。

愛上王さんの提言をきっかけに、それぞれが自分自身できちんと見直したり考え直したり、改めて洞察を深めることが出来るようにならないと
同じ状態の繰り返しですよね。

そうすると、言葉尻捕まえて暇つぶしをしているのか
そうではなくて、もっと深い部分の本質を浮かび上がらせようとしているのかの違いが解ってこない。

でも、こちらが色々な意味で賑やかなのは
良いことだと思います。

お邪魔しました。
| 御茶ノ水博士 | 2011/01/31 08:48 |
momoeさんこんばんは、愛上王です。

その方がどなたなのかですか、残念ですがそれはできません。
「私が名指しをしないことに大事な意味があるからです。」


それと少々気になります、
一体、何をおっしゃっておられるのか、
その話とこの件がどう繋がるのか。

とにかく、お名前やアドレスの公開は致しません。
| 愛上王 | 2011/01/31 20:04 |
御茶ノ水博士さん毎度。

そうですよね、その方の発言の「動機」はなんなのか、
これがみえてくるだけでかなり変わってくると思いますね。

| 愛上王 | 2011/01/31 20:43 |
ひとりごと



最近、妙な動きをされている方が何人かおりますよね? コメントでですが。
どうやら探りを入れにこられているようなんですよ。
複数いますが、全員が「埼玉」からのアクセスなんです。
妙に突っ掛ってきた方は、あちら のお身内かもしれません。
私、妙なコメがあればすぐ察知し、即IPを調べますからね。



そう、最近の、妙な、コメです。
| 愛上王 | 2011/01/31 20:46 |
お疲れ様です^^;

一連の流れを見てみましたが、

■喧嘩を吹っ掛けているのはご本人(過去にも何人かを攻撃・・)なのに逆ギレ
■人々の指導者であるはずの方が、感情的になり自分をコントロールできない未熟感

■コバエ呼ばわりの暴言

■盗作を認めず、謝罪がない

こちらが悪者?^^;

その方に見下されているこちら側が折れて、謝罪して、祈るしかないような状態になっておりますね^^;

| ひかる | 2011/02/03 01:18 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/04 15:18 |
コメ欄汚しをいつまでもするわけにはいかないので
綺麗サッパリ終了。

非公開希望の方、ご心配ありがとうです。
| 愛上王 | 2011/02/04 19:49 |
愛上王さんこんばんは

更新がないのでかなり気がかりでした
体調?お仕事?お疲れかな?
でも、2/4の日付けで書き込みがあったので
ちょっと・・かなり(笑)安心しました
このブログを長く続けていただきたい・・ゆえに
くれぐれもお体を大切になさっていただきたいと
切なる願いです
頑健な愛上王さんでも心労には勝てないこともあるかもしれないと思うと心配になってしまいます
勝手な心配を押し付けるつもりはないのですが
ご自愛いただけますようにお願いします
失礼いたしました
| yuriko | 2011/02/05 20:49 |
yurikoさんこんにちは、毎度です。

ご心配頂きありがとうございます。



記事は幾つも書いてはあるんですが、仕上げていないんですね。
あと、ここ数日ですが、CMSを探しては使いやすそうなものはないかと思案中なんですよ。


今日もしかしたら記事をUPするかもしれませんね。

| 愛上王 | 2011/02/06 11:40 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック