最近の風潮

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 5/24よりこのブログを始め、まだ始まって間もないですが、
最近、ランキングに参加をするようになり、
スピリチュアルと銘打ってあるジャンルのブログがこれでもかとあるのに驚かされました。
そのどれもがすべてを読みきったわけではないんですが、
それでも、あちこちを読んでみたところ、
インチキデタラメとすぐにわかるものがかなりあります。
曰く、自分は前世は巫女で、今、皆さんに天界からのメッセージをお届けしてます。 といった風に。
しかも、届けるようにと「感じたもの」を届けると。
感じたもの?
これはもう、コンタクトでもなんでもなく、思い込みとしか言いようがない。

肝心な中身を読んでみると、これまた某有名スピリチュアルカウンセラーが垂れ流していたものばかりだったりする。
(しかしそのスピカウンセラーも、元は盗作なんですけどね。)

 ー分は前世巫女だとか、一体どうやって人々は確認ができるのか?(ウソでも確認が取れない)
(本人曰く、古代の前世から巫女と言うが、なぜ今年のGWから急に霊能者のように振る舞い始めたのかw)

◆,覆璽リジナルに富んだ内容がほとんど見受けられないのか?
(本人の意識無意識に関わらず盗作が主体)

 つまり、なぜさも霊界やら神界やらとコンタクトが取れる風に装い、先生を気取ろうとするのか?

(上記の三つについては、「偽霊能者の見分け方」でも解説してゆく予定です。)

それは、昨今のスピリチュアルブームにあります。
皆、かの有名なスピカウンセラーの二番煎じを狙っていると。
残念ながら、やはりどうみても、
本やTVなど、メディアで有名になり、一攫千金を狙っているとしか見えない。


私が偽霊能者らを斬ると決めたのも、こうした最近の風潮の責任の一端を感じたからです。
言わば、今のスピブームを作り上げる手伝いを、
盗作をされるという不本意な形ながらも、加担をしてしまったと感じているからです。

もっとも、私が某有名スピカウンセラーに本当に盗作をされ続けてきたのか、
疑問がある方も大勢おられると思いますので、
盗作を検証されておられるサイト様を読まれてみてください。
私が把握していなかったものまでもが、多数詳細に検証をされています。

検索エンジンでの検索の仕方は、
とある有名な方の「お名前」と、「正体」の二つをキーワードにすれば案外すぐに出てくるでしょう。 
( 口△○× 半角スペース 正体 )
そのサイトでは、盗作の件以外にも、数々のインチキやヤラセが詳細に書かれています。 
もし気に入った記事がありましたら
ぜひ当ブログを応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように

コメントにて感想歓迎です











 
この記事のトラックバックURL
トラックバック