インチキ霊能者の思考ロジックの様子公開

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 インチキ霊能者の思考ロジックの様子公開



 subtitle 「記事やコメント、行動から思考ロジックを見抜く」

 これはある方ですが、
自分を権威付けするのに、偉人の転生であるかのように吹聴し、
人々から信用を得ようとする悪癖のある方がいます。
たとえば自分はお釈迦様の弟子の誰々の転生であるといったように。

その方ですが、最近、ご自分のブログで自作自演のコメントをしているのがバレてしまい、
慌てられたようで、
いかにしてその自作自演キャラを人々に信用させるか、苦心されたようです。
というもの、自作自演を指摘された途端、
すぐさまその自作自演キャラでも、
自分はお釈迦様の弟子の誰々であると、
コメント欄でなんの脈絡もない場面なのに、
突然言いはじめた。
(6/1の記事内のコメント。  web魚拓で永久保存済み。)  
(そのブログの読者はブログ主にナメられています。
その方は多くの読者をそう行動すれば騙せるし、相変わらずマインドを操れると思い込んでいるから。 そして、それ故の行動だから。)

これがもしコメント欄で何かしらそういった話のやりとり、
流れがあっての上でならまだしも、誰も一々そんなことは聞いてないのに突然言いはじめた。
そして、それを人々にすり込むだけが目的のコメントでもあった。 何しろ他の話題は何も無い。
こうして不自然にもほどがあるんですが、(この辺もブログ主の普段の行動と思考ロジックが一致。)
ご本人は相当慌てられているようで、
客観的に少しでも自然を装って演じることすらも忘れている様子。 実際の動揺の大きさがよくわかります。


さて、人々から偽りの信用を得るため、
自分を信じさせるために、
私は偉人の誰々の生まれ変わりであるのだと、
ホラを吹いてまで信じこませようと考える、この人の「思考の傾向」
これらが私が言います「思考ロジック」というもの。
思考ロジックとは、言わば「その人となり」が表れているものですから、
別人格を演じても変えられるものではありません。
長い人生の中で培われた価値観が多大な影響を与えている、その人のもっと奥深く、根源的なものだからです。

こうしてコメント欄で名前を変え、自作自演をしてはみても、
同一人物であるゆえ思考ロジックが同じで、
自作自演がバレれば、人々から偽りの信用を得てごまかそうといつも通りに、
「また偉人の転生と騙ってしまえばいい。」
そう考えてなんのためらいもなく行動に移してしまう。
なのでどうしても「その人がにじみ出てしまう。」
だからこそ、自作自演はみる人が観ればバレてしまうものなのです。


さて読者の皆さま、
思考ロジックにはご覧のように根底部分というもの、
この場合にはごまかそうという動機といったものがあります。
例に挙げましたこの人の場合なら、
ウソをついて信じこませようという具合にです。

ですから皆さん、その人の動機はなんなのか、
それらを洞察されるよう心がけてみてください。
そうすればインチキ霊能者らの罠にかかりにくくなりますからね。





 これは余談になりますが、
この人の場合、他にも不正をしており、
時折パクリがバレ、なんと驚くことですが、パクリを正当化してみたりなど、
ちょっと普通の神経では考えられない人です。
これは以前の記事でも書いた記憶がありますが、
不正をする人というのは、この場合は創作で話をデッチ上げるような人ですが、
(自称偉人の生まれ変わりという部分。)
創作で話をデッチ上げはするが、盗作はしないということはなく、
不正を行うモラルのない人にとっては
悪徳の手段にもあれはいいがこれはダメといった境界線はないのです。
(関連記事、「偽霊能者を盗作で見破る」「偽霊能者を思考ロジックで見破る」 )
ですから、このケースの人の場合、
まだまだ他にも創作デッチ上げで妄想を世に垂れ流している可能性は高いと言わざるおえませんし、
パクリにしてもまだ他にもあちこちからしている可能性が高いと言わざるおえません。
いずれにしろ、この方はデッチ上げやパクリ、誤魔化しなど、
あらゆることをされているようですから、
この人の生き方とは嘘の塊といってもいいかもしれません。


今回のモデルケースですが、
実際に読みに行かれてみたいと思う方もいるでしょうね。
しかし残念ですが名指し行為をするわけにはいきません。

ですがせめてヒントを。
その方の文は支離滅裂で、読者も何を言いたいのかわからない事が多いそうです。
この情報は私の判断ではなく、2CHでの情報です。
皆様、くれぐれも、   スピリチュアル詐欺に要注意!  なのですよ。 




話は変わり、追伸ですが、
私はここ最近は記事を書いていますが、
もしあなたが読んでないのなら、
ぜひ最近の記事も読まれてください。
他には、2月は別サイト構築テストに追われ、ほとんど記事を書いていませんが、
寸前の1月は結構記事を書いています。

この記事はしばらくしましたら「偽霊能者の見分け方」、もしくは「偽霊能者 観察日記」に移動します。



多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


2011/6/2 20:17 愛上王

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/03 00:27 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/03 19:14 |
えと、非公開希望の方、
はい、気づいていますですともw

この私がそのあたりを見過ごすわけがないでしょうに。
だって、文体が同じじゃないのw
| 愛上王 | 2011/06/07 20:55 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック