旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

今回は信者さんに向けて

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 今回は信者さんに向けて

 例の方の、6/12の、0時半頃に更新されている、
あの、一見、精神的にこたえていそうな記事ですが、
実際は本人は全然へっちゃらなんですよ。

あれを読み、気のいい人はマジメなコメをしている方もいるようですが、
やっぱりダマされてます。



何しろあんなものはまったくの演技なのですからね。
もちろん、周囲の反応などをみて、今後記事を更新するか否か、
読者の様子をうかがってはいるでしょうけどもね。

しかしそれよりもなによりも、あの記事で重要なポイントは、
未だに自作自演でコメンターを続けている点なんです。
もう現時点では、よほどのめり込んでいるような盲信者でもない限りはこんな説明必要はないんですが、
今回は、いまだに盲信している方に向けてです。
これできっとほとんどの方は目を覚ます事と思います。

あの方はあがけばあがくほどにボロ、痕跡を残してしまうことにまだ気づけないでいます。
まずは6/12の記事の中の、23時半頃のコメントに注目して頂きたい、
これはいつもの詭弁なのですが、
「今回のパクリの件を、本質とはまったく関係の無い他の事柄と比較し、だからたいしたことではないかのように人心誘導をしている。
この、実は、全く関係のないことを引き合いにして人々を丸め込もうとする詭弁の使い方は、
いつものブログ主の立場でやる詭弁の使い方とまるきり同じなのだ。


ブログ主の立場でこのタイプの詭弁を振るっている記事はいくつもあるが、
まずは6/11に更新された、ブログ主の立場で書かれた記事の中の詭弁を、
目を皿のようにして読んでみてほしい。
如○がどうのこうのと並べてはいるが、本質とはまったく関係ないことを引き合いにしてパクリを正当化しているのがお分かり頂けると思う。
他には数え上げたらきりがないので割愛するが、
ブログ主の立場の時と、コメンターでの立場の時の詭弁の使い方までタイプが同じなのだ。
「だからパクリなんかたいしたことじゃないのよ。 的なまとめ方。」

そう、ブログ主とコメンターは同一人物。
信者さん、あなた方は騙されているんだよ。
だって、金を落とすいいカモなんだから、そりゃあ手放したくないんだよ。
ワークだ自立だ言っては引き止めておきたいんだよ。
あの偽霊能者は。

これらをみても分かるとおり、
彼女は少しも反省するわけでなく、
未だにこうして読者や顧客を騙すのに余念がないのだ。
これだけバレても。





(今回は割愛したが、もし時間があれば、目を皿のようにして最近の記事の詭弁、(昔の記事も)
あとコメンターでの詭弁、よおく読み比べてみてほしい。同じタイプの詭弁がごろごろしているから。)







実はですね、詭弁というものは、本来は人によって使い方もクセも違うものなんですよ。
近々この小生が、詭弁の使い方が人によってタイプに差があるのを実演してみせます。
乞うご期待。

それはさておき、
はやく終わらせて違う記事書きたいですわ。


多くの人達をカモにしている偽霊能者は許せない!
ご賛同くださる方、応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です



こんばんはいつもありがとうございます。
夫婦って書いてありますけどやっぱりそうなんですか?ちょっと異常に関わり過ぎかなと思います。他の話しを聞かせてもらえたらと思います。楽しみにしています。
| 竹林 | 2011/06/14 01:18 |
竹林さんこんばんは。

夫婦?
なんですそれ?
| 愛上王 | 2011/06/14 20:35 |

例のブログの6/14の最新記事、読みましたが、
なんだろうこれ。

顧客である信者さんたちさ、
あのね、この人の14日の記事を冷静になってもう一度丹念に読んでみる事をおすすめします。

正直ね、こんなことは言いたくはないけれど、
どうみても患者さんが何かを書いた、そういう文章になってますよ。
こうまで支離滅裂だとある意味才能かもしれない。
真似してみたくてもこれは書けないよ。
顧客の皆さんは患者さんからセミナーだか講座を受けてるってことなのかな?


さて、今回、ワザとコメンターと自分が相対的にみえるよう、
違う人物であるかのように演じた文章を書いてきているけれど、
これはあなた方顧客だけでも信じこませたままにしたいからなんですよ。
これだけ同一人物のしるしがあらわになったのにタイミングがよすぎる。
最後まで徹底的に騙すつもりということ。

いいかい、信者さんら、
沢山道くんがどうの、ツインソウルがどうの、
飯田と自分は兄弟だの、
なんたら姫がどうだの、なんとか婆がどうたら、
お釈迦様の弟子の転生だの、
しまいにはだれそれと過去世で夫婦だの!

みてみろ!
どれもこれも都合のいいデタラメを吹きまくりなんだよ、あのインチキデタラメ霊能者は。
こんな都合のいい、「狼婆さん」のたわごとをまだ信じたいのなら、止めはしない。

今日はもう少し核心を突いて言ってあげよう。
しがみつくようにいまだに信じている人は、
損得勘定があって見誤っているんだよ。
なんたらホスピストだの、
自分が何かを受講し、それを終えたならそれを食い扶持の道具にするつもりでいるのまでいるようだ。
だから判断を見誤るんだよ。
誰それさんの許でセミナーを学びました。
コレね。
あの女がやってるのは霊能の名を借りた、いかがわしい系の士商法とかわりない。


正直、あのぶっ飛び記事を読んで今回ばかりは心底呆れたよ。
認めないのは大罪だって?
正直が重要だって?
こうまで自分を棚にあげて白々しいシラを切る人間は初めて観たよ。

いい機会だしさ、目を背けてばかりいないで、
これまであの女がどういったものをパクってきたのか、
記事をさかのぼって読み直したらいい。 もちろん私のものと読み比べてだな。
記事ばかりでなく、これまで受講したセミナーあたりも見直したらいい。


それと、あの女は、生きている人間を死んだ事に仕立て上げてしまって吹聴していた話、
知らんだろう?
これ事実だからな。
この手のリークはウチのブログにはいくらもはいってくるんだよ。
ウチのブログは霊能者関連の非公開希望のたれこみが多い。
以前から言っていること。




あの女は、もしそれを行ったなら、人が嫌がるだろうというものを、
なんのためらいもなくこれまでヘーゼンと行なってきた。
例を挙げれば幾度もしてきたパクり。
以前に見つかってバレたのに、以降もヤル。
しかも同じ人物から!
信じられんね。
それと同じことをしてしまうのがあの自作自演コメンターなんだよ。
あの女とダレが過去世で夫婦だってぇ?
こんなデタラメを吹聴されたら嫌がられるっていうマトモな判断ができない!
あの女は 「狼少年」ならぬ、「狼婆さん」。
人が巻き込まれて嫌がるもなにもまったくお構いなし。
そんなマトモな神経はないんだよ。
あの女とコメンターは同一人物。
ほら、もうひとつ挙げてやったぞ。
同一人物の印を。
あの女は小細工をすればするほどボロをだしまくるってあれだけ言ってやってるのにわからない。

顧客である信者さんらになんの恨みもないが、
事実を言っておく。
あの女の信者であることは恥ずかしい事。
先生は恥知らずのパクり屋さん。



| 愛上王 | 2011/06/14 20:56 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/14 23:13 |
非公開にしておきますね、kobaさん。
なぜなら、あなたは経緯を知らないでモノを言っているから。

過去、パクリがバレて開き直って正当化した。
以降もパクリをし、またもバレて言い逃れをしている。
しかも自作自演をしてまで。


詳細な経緯を知らないでどうして口をはさめるんですか?



それにあなたのいい加減な言い分だと、警察もいらないってことになりますね。
この世にはキチンと善悪があるんです。

経緯も知らないで首をつっこむ方こそ無責任ですよ。
| 愛上王 | 2011/06/14 23:21 |
ああそれと、いい忘れてましたが、
koba さん、
あなたは被害者側の視点をまったく無視した観点でしかモノを語っていません。
つまりスジがない。


スジある意見でないかぎりは相手にはできませんので。
これはこのブログのルールとして以前から設けてあるものですので。
| 愛上王 | 2011/06/14 23:26 |
kobaさん、23時13分にコメをし、
承認制なのを知らないで23時16分にはキレたコメですか。

コメがあったら3分以内に公開にでもしないといけないんですか?
コメ欄に張り付いてみていないといけないんですか?
メシ食ってたり風呂入ってたらダメですか?
なんだかあなたおかしいですね。



承認制なのは、
この私に霊能関連のタレコミ情報をこっそり教えにきてくれる常連さんが何人もいるので、
いまさら承認制を崩すわけにはいかないんです。
それにkobaさん、あなた、「ルール」を読んでいないでしょう?

スジのある批判は載せてますが、
思い込み違いをしている、
スジになってないものは迷惑なので載せてません。
インチキ霊能者らのイヤガラセだってあるんです。

非公開にしてあるコメの9割は私宛のタレコミ情報か常連さんの私信。
これはわざわざ非公開にしてくれと毎度書かれてあるんです。

残りは宣伝目的の鑑定依頼や、鑑定のルールを無視した依頼。
あとはそういうことを知らないで勘ぐるような、あなたのようなコメ。
スジの通ってないいいがかりなどが一部と。














| 愛上王 | 2011/06/14 23:42 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/15 21:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/15 23:51 |
私信のようなので伏せておきますが、
あまりお気遣いされないでください。
| 愛上王 | 2011/06/16 05:43 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/16 16:04 |
昨日コメされたBSさん、
お願いなので「非公開希望」の場合は
一番最初に書いてください(;_;)

あまりに最後の方に書かれてたので見過ごしてついさっきまで公開してましたよ。
今は希望通り非公開しました。
| 愛上王 | 2011/06/17 07:09 |
きもいコメが多いので下品なコメでなんだこいつは!と笑わすつもりでした。〇なんか使って事故を想定してるみたいですが。見事に私のお下品なコメが御開帳!白日のもとにさらされていたのにはなんか笑えました(笑)最後にばればれにしちゃてください!なんて書いていましたよね? ことばどおりです・・・ (大笑)これからはこの現象を通してみても逆らえない流れでばればれになりそうですね! (笑) では退散します、失礼しました。
| BS | 2011/06/17 12:26 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック