「偽霊能者を間違った知識で見破る」の追記

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 「偽霊能者を間違った知識で見破る」の追記

 今日は、記事、「 偽霊能者を間違った知識で見破る 」の、オーラに関した追記になります。

 よく巷には、あなたのオーラを観ますだとか、リーディングしますだの言う、自称カウンセラーさんがわんさかいますが、
オーラの光は日常光の強い普通の場所では、微弱すぎて通常は観えません。(微弱な上に、日常光にかき消されてしまうと言えばいいでしょう。)
もし本当にその時の状況でそのカウンセラーにオーラが視えるのなら、
これを読まれているあなたがよほど視力が弱くもない限り、
あなたにだって視えていなければなりません。
繰り返しますが、その理由は、オーラは微弱なだけで、この物理世界の光、可視光だからです。


ですから、とあるカウンセラーさんがその昔、学校の教室で周囲の人達のオーラがまぶしくて黒板が見えなかったなどというエピソードは、
真っ赤なウソですから。

まぶしい = 物理的な身体に備わる肉眼で感じるもの。
しかしそれはありません。
Aさんに視える物理世界の可視光線が、同じ場所にいる他のBさんやCさんに見えないということはありませんから。
ましてやまぶしいほどの光を他の大勢が見落とすわけがありません。
作り話というものはこうして冷静になってみてみますと、このように話に整合性がありませんからどうしてもボロが出てしまうんですね。
余談になりますが、
彼の考えていたこと、その心情はよおくわかります。 彼は、学生時代から、
人々に向かって霊が視えるだの、オーラが視えるだの言っては、人々にかまって欲しかった人。
なんの取り柄がなくとも、そう吹聴すると人々はかまってくれた。
それが嬉しくてやり続けたんです。
しかし、まぶしいくらいのオーラで黒板が見えないなど、
ホラを吹きすぎです。 だからバレるんです。

多くのスピ商売に走る方は、こうしたタイプの人の比率がかなりの割合になると私は考えています。

周囲の人々のオーラがまぶしいせいで黒板が見えませんという人というものは、
ほかには、
どこそこの星から転生しましただとか、前世は偉人でしたとか、
こういうことを世間に吹聴する人らと同じです。
人々にかまって欲しいからモラルを欠いたウソや不正が平気でできるようになるのだと考えます。








( これまで私が自分や他人のオーラを視認した時の様子は、
私の昔からの日記サイトで時折触れています。
しかし当時の日記内でも触れていますように、
オーラを観るのは霊能力などではないと私は昔から書いています。
大変に内輪向けの日記サイトですが、それらの記事を書いたアドレスは以下になります。


http://www22.atpages.jp/tubakikaoru/3/old_k0020.html
このページでオーラに関して触れてあります。
もっともこのページの大半は、
以前に大量に盗作してくれた、とあるカウンセラーについてようやく本格的に言及し始めた時の日記。
(その人は大量に本を出しているので検証は容易いです。
検証をするには、これら私の過去の個人日記サイトや、
表サイトであるCuteGirlsJapanに、96年当時からおまけコンテンツとして書き続けてきた「上を向いて歩こう」などを読み、
私の文章の日付と、彼の書籍の初版日とを比較すること。)


http://www22.atpages.jp/tubakikaoru/1/d0007.html
2001/2/4  2/5
これのソースあたりにも書いてたはず。


http://www22.atpages.jp/tubakikaoru/2/t1003.html
こちらは当時の内輪に向けた半隠しページ
2001/7/11〜22 
性犯罪者や政治家、自分のオーラを視認した時の様子なども記してあります。


まだ他にも書いたような覚えはありますが、
オーラの件はこの辺にしときます。

これら私の日記サイトでは、上を向いて歩こうの下書きとなっているものもありますし、
他心通力など、神通力について触れてあるものもあります。
これらは近々このブログで新たに記事として挙げてみるかもしれません。 

他には、以前に記事にしました、
第三の目、「天眼通について」の記事や、
相手の心を読み取る、「他心通力について」の記事なども、お暇な時にでも読まれてみてください。  )






 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/06/20 16:04 |
すみません、とてもマズイこと書いちゃったような気がします。

先のコメント、削除して下さい。

ごめんなさいね。お願いします。(ぺこり)
| coomi | 2011/06/22 23:51 |
coomiさんこんばんは。

前回の記事でのコメですよね?
では非公開にしておきますね。

でもそんな心配するほどのことではないと思いますがね。



| 愛上王 | 2011/06/23 20:16 |
愛上王さん

お忙しいところ有難うございました。感謝(^人^)
| coomi | 2011/06/24 09:22 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック