旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

非公開希望コメのお返事

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 非公開希望コメのお返事

 すでに終焉しているんですが、
今回、多くの方に問題提起の部分もありますので、
非公開希望コメのお返事をこちらにて。
(ご本人様には申し訳ありませんが、今回ギリギリの表現で書きますので、
以降はメールでどうぞ。)


とある非公開希望の方、はじめまして。
その、私の言葉を疑えという、まるで私の記事にソックリなあの方のその言葉ですが、
なんら重みがないんですよね。
なんだかソックリな論やら概念が普段から「後出し」で多いのは置いておいて、
疑えと言うからには、普段少なくとも「スジの通った」批判はブログ内外において受け付けてはおられるんでしょうかね?
もしそうでないのなら、やはりそれは誰かの模倣のように見えてしまいますね?
とまあ、こういったことを考えてみられたことはありますか?

あの方がいつものらりくらりで言い逃ればかりしてるように瞳に映っているのは、
私だけではないようですが。

もし、誇りがあるのなら、後出しで他の方の論や概念は出せませんよね?
その論や概念は、その本人が広めればいいのであって、
もし共感なりなんなりしたとしても、
本来その本人のブログを紹介すればいいのではないですか?

後出しなりなんなり、そういった形で「拝借」をする方は、
本来はまだ聞く側学ぶ側ではありませんか?
なぜそれで人前でお金を取ってセミナーや講演ができるんです?
そういうことをしたという後ろめたさは生涯消えてなくなることはないんですよ。

2000年前、イエスの言葉を聴衆にまじり、聞き、そっくりそのまま真似て人々に吹聴をしていた人たちがいたそうです。
これどう思います? 立派なことだと思いますか?

彼らは本物とは似ても似つかないモドキでしかありませんね。

そんな方の講習会だかなんだかにお誘いをしていただいても、
首を縦に振れるはずがありませんよね。
それと、講習会のお誘いということで、宣伝になりかねないので非公開とのこと、これは承ります。



(これより問題提起部分になります、多くの読者の皆様にもぜひ考えて頂きたいと思います。)

うーん・・・ これは以前から記事にしたくて仕方のないものなんですが、
なぜそうした魂の進歩進化に関した、精神世界にまつわるセミナーで有料なんでしょうね?
車を買うだとか家を買う、ぜいたく品を買う、こうしたことは人により開きも差もあって当然だとは思います。
しかし、精神世界、魂の進歩進化に関して、時に神の名を口にもされている方がなぜ有料セミナーなのでしょうね?
(実費どまり程度とはとても思えないから言うのです。)
こうした精神世界における、魂の向上に関することは、
貧富の差により機会が与えられるとか奪われるといったことはあってはならないものではありませんか?

ですから、あなたのいう、あの方と私が、志が同じではないだろうかという意見は、
申し訳ありませんがまったく違うと思いますが。

もし仮に、あなたが神だとします。
あなたという神は、
お金で人々を選別したり、
お金で魂向上の機会を奪ったりするでしょうか。




 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




毎度ながら、お久し振りです!すみません(汗)

トキを騙ったアミバを連想してしまいました、大変失礼しました。
| waitrose | 2011/07/07 02:08 |
waitroseさんこんばんは、毎度です。

おお、北斗の拳ですね!
まあその手の人たちはこのカテゴリーには山ほどいますね。
ほめられたことではないんですけど。
まあとにかく、
アミバに負けないよう頑張りますわ^^;
| 愛上王 | 2011/07/07 23:05 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック