人生最大の鍵

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 人生最大の鍵
 
 (今日は一部よもやま話 2011 7/7)

 実は最近、よく吠える方から喧嘩を売られていますw (かの方ではありません。)
その方は、どこかからのメッセージと謡いながら、
実際は懸命になってあちこちを読まれて焼き直しに懸命な方で、
メッセージでもなんでもなく、人間の文なんですがね。

なんで噛み付いてきてるのかなって考えてみたんですが、
6/11の記事で、ついつい書いてしまったからかもしれません。
だってしょうがないんですよ、私って、何かのメッセージのフリをしてる方とか、
すぐ見分けがついてしまうんですから。
その方は精神世界全般のこれまでオーソドックスな定番の話をよく書かれていますし、
独創性を感じられないんですよね。
その方のブログを読んでみた感想ですが、書店で精神世界の本を読めば事足りてしまうものが多い。
それに、あちこちやうちも読みあさっておられる気配が以前にありましたし。(どれだったか探してみますわ。)


二元性にとらわれるなとか言いながら、実際はランキングで順位を抜かれると真っ赤になって中傷じみたことを書いてくる。
なんとまあつまらないことで突っかかってくる人なんだろうと驚いたことがあります。
言ってることとやってることが違いすぎます。

いい機会なのでここでも言っておきます、
「これはこの世に生まれた人の人生最大の鍵と言ってもいいほどのものです。」
私たちは、「利他」、誰かを、人々を幸福にする為に生まれてきたのです。
(この、利他をベースに人生を送る、これに辿りつける人は人生最大の鍵を手に入れます。 
反対に、この鍵から遠ざけるよう仕向ける人こそが、どんなに美しい姿形であれ、巧みな詭弁を駆使する者であれ、
それはあなたを迷妄にしがみ掴ませる、どんなものよりもおそろしい魔の者なのです。 その人は人の人生をフイにさせる人だからです。)

まずは我こそがと追い求めるのは本末転倒なのです。
魂の成長は「我こそ」にはありません。 (我の幸福が一番と、他と格差を設ける事がそもそも二元性そのものなのですが。)
他者を益することが自分を助け、益ともなり、幸となり、魂の成熟進化に繋がるのです。
最低限これを理解していない人は指導者でもリーダーでもありません。
意識を個に集中させてしまう教えは、私は闇の勢力側のコントロールの為の詭弁と判断しています。
イエスしかり、釈迦しかりですが、個人が個に向かう事よりも、他に向けた愛を説かれていたはずです。
「汝の隣人を愛せ」と。 
もし、イエスに愛がなかったなら、はりつけにあうのを知りながら突き進むことはしなかったでしょう。
(私の耳痛い発言は愛なのですよ。 それがどんなに辛辣であれです。 批判だとか非難だとかで片付けるような安っぽい逃げはいけません。 他に対する益する言葉なのですから。
もし私の行動の動機が愛でないなら、私は口をつぐんでいることでしょう。 ただ無関心に。)


私たちは自分のことばかりを考えるのではなく、他者を想い愛するからこそ愛も幸も成熟も得られるのです。
愛こそは宇宙最大の積極性原理であり、他のすべての理や法則は、これに付随するものでしかないのです。
(以前にも書きましたが、愛はカルマの法則の表裏のようなものであり、愛とカルマは密接なものです。 
どちらが欠けてもそれは存在ができなくなります。 なぜならそれは一体だから。 「上を向いて歩こう」を参照のこと。)
ですからこれを読まれているあなたに、再三になりますが伝えます。

多くのごく普通の生活を営んでいる人は、他者を幸福にすることを他人ごとのように思わずどんどんしてあげてください。
自分よりもまず他人を考えてあげてみてください。
「私たちの幸福は、一見ばらばらの存在のように見える、他人の幸福と繋がっているんです」。
何も他人を悟らせようなどは考えなくていいんです。 人々は、あなたと触れ合う事により、
あなたがよりよきものを撒けば他人によりよき花を咲かせることができるのです。
あなたは他人を幸せにすることができる人なのです。
それは実は自分をも幸せにする行いなのです。
あの、「長い箸」の話のように。http://firstdoor.jugem.jp/?eid=149


よもやま話にしては短いので暇を見て続きを書きますね。
それではおやすみなさい。

2011/7/7 23:55 愛上王

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




7/8 ひとりごとというか、分かる方に向けて。

宇宙は無からはじまったって?
それは一体いつの迷信なんでしょう。

それはとうに過去のものですよ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AF%E7%84%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AF%E8%AA%A4%E3%82%8A&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

他に、
あそこの宣伝になりかねないのでソースは明かせませんが、
他の惑星から来ているという宇宙人らの説でも、それは間違いと指摘されているそうです。
このソースは明かさないでもかなり有名でしょうから探してみるといいかもしれません。

すると、P星からの伝言というのもデマカセだったということになりますね。
以前からあちこちサラって書かれているのはお見通しでしたし、
これまでごく普通に書店に並んできた論をほぼそのまま書かれていたのは十分理解しておりましたが、
伝言でもなんでもない、創作だったのがこれで益々ハッキリしてしまいましたね。


御霊が「無」ってイミフです。 論にすらなっていません。


カルマの解説も大間違いですよ。
嘘デタラメを世間に流さないでください。


あなたって、自信満々にウソを垂れ流すんですね。
こんなのに引っかかるのは情弱と思考力の低い人達だけです。
何処かや誰かのメッセンジャーなど真っ赤なウソですね。

平然と大嘘をつき、反省のない人はサイコパスなんだと私は判断しています。



受けて立つと申してあったはずですよ。
インチキは斬らねば社会に百害ですから。
| 愛上王 | 2011/07/08 21:49 |
非公開でお願いします。

この世界はサイコパスや精神病ではない人を探すこと自体が困難な世界です。
もう解っていらっしゃると思いますが。

そういう人達がランキングに並んでいるのが現実。

半端な覚悟でないことは十分解ります。
ただ、決して論破はできないでしょう。
愛上王さんにその力がないのではなく
「相手はまともではないのだから」
この世界は今後、どんどんその狂気を増していくと思います。
裏側で支え合っていますから、そういう人間同士で。
なんでも平気でやってしまう連中、人だと思わない方がいいくらいですが。

お身体をお大切に、志を貫いて下さい。
| 通りすがり | 2011/07/09 11:43 |
非公開希望の方、こんにちは。
あの、投稿いただいたコメントですけど、
非公開の必要性ありますかね?
多くの人達のためにも、
現実を少しでも把握してもらえるいい機会に思うのですが。
| 愛上王 | 2011/07/09 12:28 |
愛上王さんがよければ、公開OKです。

管理人さへの応援のつもりで書きました。
過敏に反応する人も多いので、火に油を注ぐ結果になってご迷惑かなと思いました。
最前線ですから。
| 通りすがり | 2011/07/09 20:45 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック