旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

続 とある自称霊能者らの掲示板での様子

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
  続 とある自称霊能者らの掲示板での様子

 本日、「自称霊能者の様子」が残されたログを二つ、追加としてサーバーに保存UPしました。
自称霊能者の様子に関心の有ります方はぜひお暇な時にでも閲覧をされてみてください。

http://tubakikaoru.byethost31.com/

前回同様、重ねて申し添えておきますが、
これら自称霊能者の掲示板での様子をログとして閲覧ができるようにしますのは、
比較検証や研究用として大変意義あるものと思いますので、
web魚拓や、http://wayback.archive.org/web/などと同じように、保管保存を目的としています。
こうした趣旨の場合は著作権法に触れないそうですので。
ですから、あくまで自称霊能者やその側近の様子を知ることにより、
精神世界やスピリチュアルと呼ばれているものを考察、研究の一つの見本として、
各々で参考にされたく思います。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です



こんばんは。
ちょっとお伺いしたい事があるのですが愛上王さんは瞑想についてどう思われますか?老翁さんは瞑想を否定されていますが愛上王さんは過去の文章では肯定的だったかと思います。マイミクの仲間方がお二人の意見が違うので瞑想してもいいのかいけないのか皆さん迷っています、忙しいかと思いますがお返事宜しくお願いします。
| レオナルド | 2011/07/18 00:01 |
レオナルドさんおはようございます、お初です。

瞑想ですか、あの、私は瞑想は人に勧めたことはないですよ。
本格的な断食も好きですし、ほぼ断食に近い粗食を何ヶ月も続けたりすることもありますが、
どれも人に勧めたことはありません。


瞑想は、瞑想なのか迷走なのか、個人では区別がつかないと思いますからね。
禅宗にでも入って、きちんとした師の許で行うのなら安全かもしれませんがね。

というのもですね、
普段の生活の姿勢の方が何倍も大事だと考えているからなんですよ、
古くからの原稿であります、「上を向いて歩こう」でも記した覚えがありますが、
汚れている水の入った壺があるとしますね?
その壺を清浄にするにはどうしたらよいのか?
まずは汚れている水を先に流してしまうことが重要なのだと私は考えます。
そのあとに清浄な水を注ぐと。

瞑想に惹かれたりハマるのは、
この、汚れている水がまだある状態で清浄な水を壺に注ぐのにも似ています。
むしろ、普段の生活がそのままであるなら、
いくら水を注いでもほとんど意味のないものになるでしょうね。

たとえばまじめな出家生活でなら、普段の生活も清浄となってゆきますからね。

この、普段の生活に根付いた部分は今後記事にしていく予定です。
別サイトがメインになるかもですが。












| 愛上王 | 2011/07/18 06:42 |
そうですか、わかりました、丁寧にお答え頂きありがとうございます。
よく考えてみますね、失礼致しました。
| レオナルド | 2011/07/18 09:09 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック