留守がちになります ですが

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 留守がちになります ですが

 お知らせですが、ここ最近忙しさと書きかけの記事の整理に悩殺されています。
他にはこの先、別サイトのCMSの調整も控えています。

ですのでまた再びになりますが、記事の更新は少々控えめになるかと思います。


正直、このブログでは、あまり日常の日記風なものは避けたいと考え、
論や概念、別の言葉に直せば教義のようなものと言えばいいでしょうかね、
こういったものと、
あとは自称霊能者関連のものなど、
このブログはこうした、読まれる人にとってできるだけ益のあるものや、実用性のあるものを書くように努めてきたわけです。
しかしこうしたものは毎日書けるだけの時間もなく、別サイト向けの記事なども書き進めねばなりません。
(正直このままだと、いつまでも他の未整理の記事が片付きません;;)

よってしばらくの間、少々留守がちになるかもしれませんことを皆様にお伝えをしておきます。


 いい機会なのでこの場でインチキさんらの見分け方を挙げておきます。
整合性のない、実はいいかげんな論を記事として更新している方が精神世界カテゴリーには多く見受けられますが、
それは、そういう方は書く記事に詰まるからなんですよ。
無理に記事を書こうとして整合性のない論をあげてみたり、真っ赤なウソをさもそれらしく並べてみたり、パクリをするクセが付き始めるのは、こういう方たちなんです。

特に、記事をほぼ毎日書かねば、ランキングをクリックしてもらえないと考えたがる方に多いようです。
偽チャネリングメッセージを記事としてほぼ毎日挙げたがる方もいますがこれも同じです。(女性に多い。)
過去世セラピーもなぜか都合よく大げさなタイトルのものばかりと。 人為的な作為を感じてしまわざるおえません。(なぜ自分ではそれを気付けないのか)

あるダミーの方ですが、実は本人の可能性が大です。
とあるクセが同一だからなんですが。 (蟻蛾唐の方)
その同一のクセを詳細に書きたくても名指しになりかねないので断念していますが。


私は、あちこちのブログランキングのカテゴリの中でも、精神世界系のカテがもっともいい加減なものが多いと判断しています。
なぜなら他の既存の分野のものは既に論などが遙か以前からしっかりと確立しているものがほとんどで、
精神世界系やスピと言われる分野のものほどテキトウがまかり通る分野も中々ありません。



私は知っています、
こうした精神世界系のカテゴリーでブログランキングに参加しつつ、
ウソを振りまいている方たちのその心理を。
そう、彼ら彼女らはすっかり麻痺をしていて、
ウソをつくのがもはや楽しいんですよ。

ウソを振りまいても自分を信じる人達がいるのをみて安心をしてしまうんです。
彼らが続けるのはそれがあるから。


私は知っています、
なぜ人は、インチキの指摘が数々あがってもそれを無視したがり、
それでもインチキを信じたがるのか。
それは、インチキを信じていた自分を認めたくないからです。
人々に自分は愚かだったと告白するに等しいことだからです。
人は、なぜ騙されるのか、
そう、人は、実はこうして自分から、進んで騙されているのです。




騙すことに懸命な方、この方たちがアセンションすることは絶対にありません。
自分から進んで騙されている方、この方らもアセンションすることはありません。
真実から目を背けたがる方にアセンションはないのです。



私はしばらく留守がちになりますが、
しかしいい機会ですので、これまでの過去記事のピックアップをするかもしれません。


 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です













 
この記事のトラックバックURL
トラックバック