旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

パクラーの開き直り

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 パクラーの開き直り

 最近、とあるランキングに参加している方ですが、パクリを開き直りしているようです。
迷惑この上ないので相手などしたくはないのですが、
突っかかってるようにみえますのでここでどなたにもわかるように、
その兆候を記しておこうかと思います。

私からはバレにくいようにと焼き直しを中心にしていたようですが、
その方のパクリの嫌疑が出始めてから、つぶさに観察をしてみたところ、
他のブログからは直接表現でパクっているのを発見
なんでも、「今ここ、今ここと、ヨソのブログでみかけるフレーズを後出しで懸命に唱えておられる。」(パクリですな。)
突っ掛って開き直りをされる割には、そうした都合の悪いことには触れずにやりすごすと。

言い訳も読んでみましたが、詭弁といい、こうして都合悪いことは避けているところといい、
もはや確信犯ですね。
この方の言い訳は、「アナタからパクったのではなくアッチからなんだと」とぼけておるようですが、
そんなものは後出しの詭弁ですし、
無用心にもアナタでなく「アッチからだと」言い訳をしているところをみると、
ヨソを読みあさって焼き直しで書いているのは間違いがない。
なにしろご自分で「告白」してる事実ですから。


 ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・

この手の方って、あちこちでずいぶんみかけてきましたし、
今更めずらしくはないんですがね。
薄女史といい、似色といい、バレにくいように工夫をこらして後出しで焼き直しをする。
薄氏など、複数やりすぎ、いくつもバレたのに、後出しの言い訳では、一つのフリはするは、
ずいぶん後になってからこじつけられるものを探してきたようで、昔に読んだ絵本からだとか言い訳をしてきた。

人のモノを読みあさらなければ書けない人は先生ぶるのは早すぎるんです。(読む人が読めば必ずバレているんです。)
パクリって、要は背伸びですから。

正直、パクラーは迷惑この上ないですし、相手にしたくないのが本音なんですがね。
とは言え、やってる兆候を複数みつけたなら毎度斬りますが。


精神世界系やスピ系と呼ばれるこうしたジャンルほど、パクラーの多いジャンルもないと私は思っています。
なにしろ知ったかぶりをすれば先生を気取れますし、
さらにはそうした先生を気取る人たちの商売もはびこりやすい。


これは余談になりますが、私がパクられている以外にも、
当ブログには、コメント投稿非公開希望で、あちこちの人たちのパクリが寄せられています。
情報をお寄せくださる方とよくよく相談の上、工夫を凝らしてそうした事を世に知らしめたいと思います。
聖者ぶったり教師ぶる人が、実は信者を愛人にしてるだの、
パクリがバレてブログを潰して逃げてたはずの人が、名を変えてブログを再開してるだの、
ウチのブログにはそうした「精神世界系ブログの恥部」が数多く寄せられてくる。
私はこうした現実は悲しい事だとは思いますが、目を背けるわけにはいきませんし、
そうした卑怯な人たちの被害に遭う人たちを放っておくことももちろんできません。
こうした現実を踏まえ、鋭角であることは決して悪いことではないと思っております。
偽霊能者やインチキカウンセラーが数多くいることを知り、長年数多く観てきた私は無関心に放置はできないのです。
そうした人たちへの私の姿勢をみて、やれ批判的だとかいう人もおるようですが、
それは間違っています。
局所的に片方しか見ていないからそういう誤った見方をしてしまう。
被害に遭われる方たちのことを視野から追い出してしまっているということ。
無関心は冷淡という名の罪なんですよ。

私は、こうした「精神世界系」とか「スピ」と呼ばれるジャンルは未だ無法地帯だと思っております。
偽霊能者やインチキスピラーのはびこる、この無法地帯に、私はこれからもメスを入れるのをためらいません。

(余談ですが、お仲間らしい方から嫌がらせらしいコメントがきましたが消しました。)

盗作は許せない! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




私にはあなたへ、人前では言い辛い事(かなりプライベートな事柄です)があります。
愛染明王からの直接のご依頼の件です。
あなたから必ずお返事が来るメール及び、メッセージのアドレスをお伺い出来ますでしょうか??

| RK | 2011/08/23 17:19 |
RKさんですか、
でも本当は、こ○○△△こさんなんでしょう?
IPやホストも以前の通りですし、
記入されているメアドもRKさんのブログ名そのまんまですし。

というかですね、
この私から盗作して開き直り、出禁になったカノンさん同様、
あなたも出禁ではありませんでしたか?


で、なんです?
この私に
愛染明王の名前を使えば言うことを聴く、
そういう計算でまーたウソついてますね。
そんな都合よく愛染明王が私に何かを命じるなど、
しかも他人の口からなどありえません。
まったくいつもどーりの、作り話の得意なRKさんですね。
ヤリクチが毎度稚拙すぎます。

あなたが今日消された記事、すでに読みました。
というか保存してあります。
またいつもの虚勢心で自分を持ち上げてましたね。
実力だとか。
老翁さんに後押ししてもらってるだとかウソまでついて。

以前、自作自演コメンターで暴れていた時もご自分を持ち上げてましたね。
だから自演がバレたのに。
どうしても偉くなりたい願望が消し切れない隠し切れない人なんですねぇ。
それに、自作自演だと指摘した方は複数いて、
もはや言い逃れできないのに、よくまあシラをきるわ、
ブログ更新やめると言いつつ、ウソついて今もこうして続けられますよね?
約束を守る人間だとブログでつい最近ご自分で書かれていたようですがまたもウソですかそーですか。

そう、RKさん、あなたは真性のウソつきですよね、
生きてる人間を亡くなりましたとか大嘘をつく。
でも「Kagariさん」は今もピンピン生きてるじゃないの。

こんなことばかりでどうしてRKさん、あなたは信用してもらえると思うわけ?
あなた、結局、いつものよーに人々を自分の思い通りにさせたいだけじゃないの。






| 愛上王 | 2011/08/23 21:54 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/23 23:00 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/23 23:48 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/24 19:51 |
とある方へ。

テープなど関係がありません。
誘導でその事だけに話を絞りたがっているようですが、
私は他のことを言っています。
だから関係ないと言っているんですが。

この記事を挙げた直後、殺意をピンポイントで向けただの書かれたようですが、
それって、
逆恨みではないですか。
そのあと消されて上書き記事を書かれたようですが。

そうした行動の「直後に」愛染明王から依頼がありましたとか言ってくるわけですから、
こじつけた作り話だと子供でもわかります。


生霊を飛ばすなどありえません。
あなたは自意識過剰です。
あなたが思うほど私はあなたのことなど意識していないんです。
あなたのことなど知ったことではないからです。

2001年頃から数年間、大量に盗作をしてくれた、
今ではすっかり大物になられた方がいますが、
その方にすら恨みつらみの念など抱いたことがないんです。
記事、「編集さんのそそのかし」にも書いた通りなんですが。

あなたは勝手な妄想でこの私が恨みを抱いていると決めつけてまたも創作されているようですが、
急造デッチアゲの神示を信じこませてこの私を操ろうとするのはヤメテくれませんか。

はじめは愛染明王からの「依頼」だったはずなのに、
今ではまたも話がおかしく、
今度はあなたに生き霊がついているとか。
私がこの記事を挙げて直後、
殺気がどうこうと書いてきたあたり、
古傷をほじくられてムカついたということでしょうが。
その途端に愛染明王からの依頼だの生き霊だの、
「話に整合性がなさすぎる」。


そうやっていつも自分の思い通りに人を操ろうと暴れようとするからアナタは迷惑なんです。

それに、
今でもピンピン生きてる人を亡くなったとか吹聴するあなたはウソツキです。





ああそれと、初期から中期はなんとかしてごまかそうとした言い訳が中心でしたね。
パクられるのを心広く持てみたいな感じの言い訳が多かったように見受けられますが。

しかし、絵本だかなんだか、
こじつけられそうなものを見つけてきたあたりからの
あなたの言い訳や正当化のやり方は違ってきている。













| 愛上王 | 2011/08/25 03:10 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック