スピ商売をする人引っかかる人の重大な危険性

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 スピ商売をする人引っかかる人の重大な危険性

 今やあちこちにブログランキングがありますね、
ブログを始められた方とかは、
どこに参加しようか迷う位なほどです。
そんなブログランキングの中には、最新エントリーのタイトルが表示されるものもあります。
正直言いますと、小生、この機能は大変に活用させてもらっています。
というのも、普段、あちこちのブログやサイトを観て回ってパクラーを発見したりするよりも、
こうした、エントリータイトルに違和感を感じては、読みに行ってみたら妙なモノを発見するという、
こういったケースが非常に多いんですよ。

そう、パクリは結構エントリータイトルににじみ出ていることが多いのです。
ですから、エントリータイトルって、盗作をする人らにとってはかなりの鬼門と心得た方がいいです。

しかしこれは、バレにくいよう上手にパクリましょうと言っているのではありません。

パクリはもちろんのことですが、
今や精神世界系なりスピリチュアルと呼ばれるこうしたジャンルでは、
能力などないのにさもあるフリをしたり、
深遠な真理をさも掴んでいるかのように振る舞い、
すぐさま有料セミナーだとかアチューメントだとか言い出しては、
インチキ商売に走られる方が多い。(元々そのつもりなわけですが。)
こうした方たちにも実は大きく分けると二種に分かれています。

一つは精神世界系なりスピリチュアルなり、
元々こうしたジャンルに関心があったりわけでなく、
市場性を見つめ、それがインチキであれなんであれ、
はじめから一般的な既存の商売よりも稼ぎやすいと考えて参入をしてきた人達。

そしてもう一つは、精神世界系なりスピリチュアルと呼ばれるものに関心を持ち、
あれこれと探求をし、これまで迷いながらも進んできた人たち。
この後者がスピ商売に走るようになるのは、
市場性を見つめ、それまで自分自身がこうしたジャンルにお金をかけてきたように、
他人が使うお金を自分の許に回収しようと考えだした方たち。

後者の場合には前者の場合に比べ、多少の知識があるので騙される側も見分けがつきにくい傾向があり、
有料セミナーやアチューメントなりにお金を払っている方たちと同じくらいの位置におり、
この、互いが同程度の場合は相手を見分けにくいという傾向がありますので余計に真贋が見分けにくくなります。


注、前者の、はじめから商売で参入してくる人たちの場合の多くは、
これまでの精神世界系から逸脱したアレンジの仕方をしてる場合がありますので、
冷静になれば本来見分けやすいものなのです。

例、
誤、オーラの色と内面を一致させよう 
正、本来オーラは自身の内面の反映であり、一致させようもなにもない。

誤、ある有料セミナー開催者が言うには、「オーラは物理的な目で観ようとしないことです。」 
正、こうしたセミナーがあるようですが、オーラは物理的な目で観れるものです。
その方は目で見ずに観るのだとセミナーしてるようですが、オーラは霊視でみるものという思い込みがあるようです。
また、物理的な目で見ずに観るのなら、第三の目、アジナーチャクラが必須とならざる負えないはずだが、
第三の目は1日や2日のセミナーでインスタントに開いてしまうほど生やさしいものではありません。
セミナー受講者は終盤には観れたつもりになってしまっていたり、気のせいや思い込み、
果ては童話にあります裸の王様のあの、見えない服を見えているかのように振る舞うあれにそっくりと言わざるおえません。


まだまだ探せばいくらも出てきますが、
商売ありきで参入してきている方らは、こうしたはじめから整合性のない話でまとめ上げようとした有料ビジネスをしている場合が多いのです。
そしてこうした場合は実際はより冷静にさえすれば本来はインチキなのかどうか見分けやすいものなのです。

また他には、前者後者問わずになりますが、ティーチャー系ビジネスを展開したがる傾向が大いにあります。
たとえばどこかで1日とか数日で認定証を発行すると謳うレイキなどを受講した人などは、
すぐに自分も同じようにレイキ伝授セミナーを開きたがります。
こうしたティーチャー系セミナーでスピ商売をしたがる方の中には、
認定証が欲しい場合には料金は1.5倍頂きますと謳う方までおられる・・・ (例、○○○の母)
この方の場合は金ありきなのが顕著すぎますから参入してきた動機がわかりやすい例と言えるかもしれません。


これまで、諸刃の剣にもなりかねないので記事にするのをためらってきましたが、
今回、注意喚起の意味を込めて多くの皆さんに声を大にして叫びます。

ナゼ多くの人たちはこのスピなる世界でスピ商売、それがインチキであれなんであれですが、
参入をしたがる人が多いのか、
それは、騙しやすい人たちが一般のジャンルよりも多いと思われているのもありますが、
なによりも大きなポイントなのは、 一般の既存のまっとうな商売と比べるなら、
コストがほぼゼロだからなのです。
その割に高額な料金を取れる。
ハイ、霊視しました、とか、前世を観てあげました、とか、チャネリングしましたとか言ってはヨタを吹きこむ。
ヒーリングしてあげましたと顧客に言えば、プラシーボ効果、いわゆるニセ薬効果で一瞬だけ治ったかのようにみえることすらあると。
そう、一般の商売を選ばずスピ商売に入り込んでくる人たちはこうして実に虫のいい人が多いんですよ。
口からデマカセが金になる、こんなボロい商売はナイ。
だからこそ彼ら彼女らは必死になってカモを騙そうとしますし、
インチキがバレそうになれば頑としてシラを切ろうとする。
その上うまく騙し続ければ人様から先生扱いもされると。
しかし、こうしたことは振り込め詐欺と本質的にはなんら変わらないのです。
それは、どうやって騙すか、その部分が違うだけでしかないからです。
私はこうした精神世界やスピリチュアルと呼ばれる世界に対し、
犯罪の温床となっていると唱えることがありますが、それはこういうことなのです。
一般の既存の商売のなんと大変なことか、なんと相場が定着してしまっており、
ダンピング競争の激しいことか。
その上流通させる商品なりサービスにはコストも普通にかかってしまう。
なら、心がすっかり闇側に向いてしまった人たちは、
こうしたジャンルでなんの迷いもなくインチキ商売をするべく参入をしてくるのです。



そろそろ締めたいと思いますが、
このスピリチュアルとか精神世界と呼ばれるジャンルでは、
一般の既存の商売よりも楽に稼がせてくれる潜在的な顧客が沢山いると思われており、
騙す気満々でスピビジネスに参入をしてきている人たち、これから騙す側に回ろうと考えている人たち、
そうした人たちが大勢いることを多くの人たちは認識をし、
スピビジネスをみかけたならそうしたインチキ商売で参入をしてきた人なのかどうか、
まずは疑ってかかるのが常識化してゆくよう、
私ばかりでなく、このジャンルに関心のある方皆さんのお一人おひとりが、
そうした思考を習慣化して頂きたいと考えます。


しあkしこれは今後こうした精神世界に関する商売ではスタンダードなものの見方になるのを断言します。
そして、今回こうしたことを記事にしたことにより、それはこれまでよりも加速してゆきます。

このジャンルに関わる多くの読者の皆様、この精神世界、スピリチュアルからインチキを締め出すのにぜひあなたの力をお貸しください。

インチキ商売で参入してきている方らはどれだけカルマを形だけは唱えようとも、
決して霊性精神性が向上することはありませんし、アセンションを迎えた時に自身が好転することもありません。
人々の人生を迷妄に巻き込んだという結果だけは残りますから、
この本来は神性なはずのジャンルにて、ただひたすら自分にに地獄のカルマを積んでいるにすぎないのです
それは、今生の間だけという、一瞬だけ裕福になれるかもしれないが、人生の最後を迎える時、
必ず捕まる万引きや強盗をしてるのと変わらないのです。
これこそがカルマを理解していない大きなしるしなのです。


また、そうしたインチキらに騙され続け、悪気がなく無意識と言えども金品を貢ぐ結果となってしまう方たちは、
霊性精神性の向上や、悪しきカルマの解消、善きカルマの種植にはならないどころか、
そうした人らに大きな回り道を行かされてしまうことになるのを自覚せねばなりません。
あなたの人生と未来を邪魔するのはスピ商売で言葉巧みな人らなのです。
ですからこうした精神世界なりスピリチュアルと呼ばれる世界では、実は一般の物事よりもより冷静に賢明にならねばならないのです。
騙される人たち、引っかかる人たちをできるだけ減らしてゆく姿勢を持つことは、
多くの人々に貢献する事となり、それは今この記事を読んでいる貴方の善き因、陰徳、善徳となるのです。
やれアチューメントだのなんたらセミナーだのでお金を使うよりも、
こうした地道なことに目を向けてゆくことの方が断然その人の陰徳となることも知っておいてください。

2011/9/8 23:16 愛上王

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




まいど、Kensyoです。

日本人は受け身の教育だから自分で考えようとする訓練ができてないのと、平和な国だからあまり人をうたがわない、自分で自分を守るという感覚に乏しいんだと思う。つまりだまされやすいんだ。

僕の友人が以前、日本のデパートで化粧品を売ってたんだ(美容部員っていう奴?)。で、その後、アメリカに来て同じく、デパートで化粧品を売ってたんだけど、アメリカ人に売るのは難しい言ってたよ。日本人は、これは美白効果がありますとかいうと何も聞かずにそうですかって買っちゃうけど、アメリカ人は、どういう成分の何がどういう風に効果があるのか、万人に効くのか、その効果を実証する研究はあるのかとか、うるさくてなかなか買ってくれないって。

こんな風だから、サプリの売り上げとかも日本は世界1なんじゃないのかな?(この場合、健康オタクというのもあるだろうけど)。そんな風だからすぐ信じて買っちゃったり、運があがりますよと言われたら、お願いしますって事になるんだよ。

もちろん、こういう信じやすい体質を利用してインチキ商売をやる奴が一番わるいよ。でも、だまされない体質を作る事がインチキを減らすのには絶対大事だね。だまされないぞっていう人が増えたらそんなインチキはもう通用しなくなって来るんだから。

まずは疑ってみる姿勢を持つのは大切な事じゃないかな?まれに、本物はいるんだろうけどね。何をもってその人を信じる事ができるのか、その人に見てもらうことが本当に自分にとって必要かも、お財布開ける前によ〜く考えることが大事なんじゃないの?

--K
| Kenshyo | 2011/09/09 04:24 |
どーも、enotakaです。

私も自分のブログに書いてきましたが、ホント「一般の商売を選ばずスピ商売に入り込んでくる人たちはこうして実に虫のいい人が多い」ですよね。
虫がいい=好き勝手できる から「悟った後に、悟り商売で金儲けする」し、「高次元の存在が金を出した人間にだけメッセージを送る」し、「完治させることができないのにヒーリング代金をとる」んですよね。そして「インチキがバレそうになれば頑としてシラを切ろうとする」。責任はとらないし、返金もしない。詐欺ですね。
そういう連中の悪事の実態に加えて、信者側の意識の問題についても、(自分のブログでも)書いていくつもりです。
| enotaka | 2011/09/09 08:49 |
愛上王さん、

僕は身近に例があった事を思い出したんで、追加させて欲しい。

僕の友人の奥さんで、不思議な能力の有る人がいるんだ。子供の頃からずっとそうだったそうだが、彼女が体験する事を話すと兄弟達からさえも気持ち悪がられるだけなので、人に話すのはやめ、ずっとどうして自分だけ他の人と違うのか悩んでいたそうだ。でも、大人になって同じような人が居る事が解り、そういう人たちと親しくなる事で、自分をそのまま受け入れられるようになり、その仲間らの励ましで自分もサイケックになる事にしたんだと、ある日打ち明けられた。

確かにそれ以前は何も僕に言わなかったんだけど、それからは会うと”ケンちゃん、今、こうこうこういう風なの?”って、僕は誰にも何もそれらしいこと言っていないのに、僕がちょっと悩んでる事や、僕の心情をズバって言って来るんだ。僕はドキッとして、”どうして?”って訪ねると、”今エンジェルが私にそういったから”って言うんだ。彼女に僕の全てを見透かされてるようで、誰にも知られたくないような悩みとかが有る時は、彼女と話すのは避けてる。

そんな彼女はサイケックとしてやって行ってるけど、まずブログもなければ、HPもない。全く宣伝はしていなくて、口コミだけで相談者を受けている。そして料金は設定せず、”あなたのお気持ちで結構です。満足頂けた分でいいです”って言うんだ。

彼女いわく、サイケックの中には、本当は答えが解らないのに、お客さんが喜びそうな事を言って人気を得ている人もいる。でも、私は解らない事はスピリット達が教えてくれなかったと正直に言うの、ってさ。そしてサイケックによって得意な分野と不得意な分野があるそうだ。僕はサイケックリーディングに興味はないというか、そんな事で翻弄されたくないから、そんなことは個人的にはどうでもいいんだけどね。

ただ、生涯に1度だけサイケックリーディングに行ったというか、連れて行かれた事が有る。高校生の頃に、すごい当たるオヤジがいるから一緒に行ってって当時のガールフレンドに頼まれたんだ。そのオヤジ、僕は僕の事まだ何にも話してないのに僕の家族や過去の事を話しだすんだ。すごい、全部当たってる!もちろん、一緒に行ったガールフレンドも知らないような過去のことなんだから、彼女が前もってそのオヤジに僕のことをあらかじめ話していたとも考えられない。僕はほんとにビックリして、その後何言われたかも記憶にない。

でも、あと覚えているのはそのオヤジが”未来の事は不確定な要素がありすぎて、正直、必ずそうなるわけではない。僕が見えたのは、そうなるかもしれないという可能性の一つでしかない。”って言った事と、お代はお気持ちで結構ですって言った事だ。そのオヤジは体が不自由で歩く事さえできない人だった。今思えばあんなボロ家で生活保護に頼って生活していたんであろうに、すごく謙虚な人だったなってこと。

あと、これはレイキなんだけど、僕の友人でレイキマスターの女性がいる。彼女は有名なレイキマスターから、手ほどきを受けた。もちろん、マスターになるにはすごい時間とお金を費やしている。数百人に臨床を行ってその分析もリポートして、本当に大学のマスターコースに行くような事もその1部だった。

あれだけ時間とお金を費やしたのに、その友人はとにかく要望があればレイキを無料で施してあげている。そして毎週、病院の入院患者にレイキを施すボランティアをひたすら続けている。僕も1度やってもらったことがあるけど、その時も絶対に私にお金を払わないという条件ならやってあげるわよと言われた。レイキマスターとして、人にレイキを教えてあげられるほどの人だけはあって、すごかったよ。ものすごい気が入って来たもん。彼女の場合は極端な例かもしれない。僕は20年彼女を知っているけど、どんなにいそがしくても必ず何かのボランティアをやってきている。それが生き甲斐みたいな人だからね。でも、ほんとにそういう人はいるんだ。

これらの事を僕がどうして話すのかというと、本物は大変な実力をもっているけど、謙虚で正直であるという事を言いたかったからなんだ。本物は宣伝なんかしなくてもクチこみだけで十分お客があるんだろうし、お客をぼったくる事もない。愛上王さんが言うように、ブログランキングなんかで宣伝してる奴はたぶん全部ニセモノで、そこは悪徳商売の温床だと言えると思う。まして高額な費用を言っている奴はまず、ニセモノだろう。

長くなったけど、以上。愛上王さん、こういう事を言える機会を作ってくれて感謝するよ。

--K
| Kenshyo | 2011/09/09 09:32 |
何度もごめん。こういうのもあったよ。僕がバーで飲んでたとき、おじいさんが近づいて来て、僕の後ろにおばあさんの霊がくっついていて、あまりよくない霊みたいだからよく一度みてあげましょう、だってさ。僕がそんなこと信じる奴に見えるなんて心外だなと思ったけど、ただ無視したよ。でも、信じちゃう人っているからそういうのも出回ってるんだろうね。

--k
| Kenshyo | 2011/09/09 10:02 |
過去のコメントで回答を見つけ出すことができず
コメントをいたしました。

過去のコメント


霊能者 福井の母 妙連
http://ameblo.jp/guri42gura/
| みみ | 2011/05/24 13:48 |

みみさんこんにちは、愛上王です。
鑑定依頼お受け致します。
ですが未鑑定が溜まっておりますので、
少々お時間がかかることをご承知ください。
| 愛上王 | 2011/05/29 12:34 |

上記の方の鑑定結果を教えていただけないでしょうか。

実は福井の母 紗蓮さんより

「全体的な事を読ませて頂き、そこから感ずる波動などをもとに霊視もさせて頂き「災いを色々と齎す癖のある宿業をお持ちの方だな」というのが本音です。そして魂の弱体化も進行してます。

問題が3点あります。

 ヾに過去世から梅村さんに深い宿業が見えます。宿業とは過去世から関係してる魂レベルで発生する因果の根幹部分です。この視点から物事を見ないと解決が無理です。

◆仝柔い任領姫鏐柔が悪いです

 悪因(憑き)関与 ※健康面も危険です。それと家族の繁栄阻害をしようと悪霊が動いてます。今に始まった事じゃないです。かなり前から悪作用してます

この3点を根幹から改善していかないと、状況は悪化の一途を辿るのではないと私は洞察します。」

とメールがきました。
信じてよいのかわからず愛王子さんにメッセージをさせて頂いた次第です。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします。
| こころ | 2011/09/09 16:43 |
Kenshyoさんこんばんは、毎度。

そうですね、限りなく無償が本物なんでしょうね、
国内で本物だったと思われる方もそんな感じですし。

まあとにかく、インチキ商売が多いのがこのジャンルなのは確かです。


そのあたりをまずは注意深く観察をし、用心する、それがスタンダードになってゆくでしょうね。
| 愛上王 | 2011/09/10 00:27 |
こころさんこんばんは。 お久しぶりです。


その方は結局鑑定外とさせて頂いています。

詳細はこちらです。
http://firstdoor.jugem.jp/?eid=365


それと、相談したその結果ですがm
あまちそんなものを真に受けてはいけません。
そういうのを信じこむほうがよほどよくありません。
| 愛上王 | 2011/09/10 00:37 |
enotaka1さんこんばんは。 毎度。

世の中の本当の部分を書いてゆくのは実は結構大変な部分があります、
風当たりとかも厳しいこととかありますからね。

なのであまり無理せずにやっていった方がいいかもですね。
| 愛上王 | 2011/09/10 00:40 |
愛上王さん、おはようございます。

ブログを媒体として、高次元や宇宙人、天使様からのメッセージを受け取られてメッセージとして伝えていらっしゃるのが多いですが、その方をフィルターとしているわけですから、その方の心や思考がかなり影響しているように思います。
その方に都合の良い言葉だったり、見る側に押しつけのような言葉遣い。
また、人とは違う特別な能力に、エゴや、傲慢さを持たないと言いながらも、ブログで公開し、結局それをひけらかしているような気がしています。

読み手も責任もあるとは思いますが、伝える側も、伝えっぱなしではなく、思考や行動、さらには人生まで変えてしまうかもしれないという影響の危険性への責任もあることもよく考えた方がいいのでは?と思います。
でも、自分は正しいことを伝えていると思っている方は、そのようなことは、はなから考えていないのでしょうね。
| さら | 2011/09/10 08:39 |
愛上王さん、こんにちは。

さらさんの言う事は全くまともな人の見解だと思うよ。でも、ニセモノは傲慢だからクライアントの人生に影響を与えるかもしれないような事をやってるなんて気遣いするわけないじゃないか。お金が目的なんだよ。とにかく本物は正直で謙虚で思いやりがある。

本物は、
言葉巧みに誘い込むようなことは書かない、言わない
自分の力を過信しない
自分の力をひけらかさない
ウン万円も請求しないし、満足してもらえない時は返金する姿勢がある
ヒプノセラピーやレイキの場合は上記プラス、自分の経歴をはっきり提示しているし、必ずしも全員に上手く訳ではない事を前もって提示し、上手く行かない場合は返金しますと言っている。(ヒプノは10年以上経験がある人でも全員をヒプノにかけるとこは出来ないといっているヒプノセラピストの証言がある、レイキも気が入りやすい人と入りにくい人がいる)

僕がインチキ確信犯のところで、ブログ村ランキング8位前後をウロウロしている岩X自称ヒプノセラピストに対するコメントを書いた。彼を例にとると、

言葉巧みに誘い込む様な事を書く
都合の悪い事は故意に隠している(たった2日のコースを受けただけで開業している、全員がヒプノにはかからない事をかくしている)
ヒプノにかかっていない人にはシラをきって逃げ切る、返金ももちろんしない
未熟もいいとこなのにヒプノを教えるコースも始めるという

こういうニセモノの見極めに自信がない人は、とにかくブログやHPで宣伝してる奴はやめておくことだよ。その以前に、自分のカルマも身の上も自分でしか変えて乗り越えて行けない事に気づく事だ。どんなに悪いカルマがあったとしても、人になんとかしてもらおうと思ってること自体がまちがいなんだ。

--K





| Kenshyo | 2011/09/10 12:35 |
さっきインチキ確信犯の方にコメントを入れたからこっちも訂正しておくよ。

僕が簡単にしらべた結果、日本には本物のヒプノセラピストはいない。それを養成する環境もない。詳しくはインチキ確信犯の方を読んでくれ。

もし、どうしてものヒプノセラピストが必要なら僕の友人が過去世ヒーリングをやってもらって、絶賛していたブライアンワイスみたいな博士は、この辺(西海岸)にもいるとは言っておこう。ただし、英語でのセッションになる。

愛上王さん、あのコメントを掲載する事で君にとばっちりが来ない事を祈る。君の勇気に感謝するよ。ぼくはブログをやってないから僕には出来ない事なんだ。

--K
| Kenshyo | 2011/09/10 16:42 |
上のコメントのこころさんとまったく同じ文章のコメントを福井の母さんからいただきました。
まったく同じっておかしくないでしょうか?
| painomi | 2011/10/18 08:34 |

はじめまして。たまたまネットをさ迷っていて、この日のブログを読ませていただきました。

こちらのコメントの中で『こころ』と仰る方が『福井の母 妙蓮』と仰る方の霊能者鑑定を依頼されて居られましたが、

この妙蓮と言う方、恐らく偽物です。

と言うのも、このこころさんがコメントされた妙蓮という方からの『問題点3つ』、

全く私に送られてきた文章と一言一句一緒だからです。

これを読んでかなり驚き、できればこのこころさんにこの事をお伝えできれば、

と思い、こちらにコメントさせていただきました。

私は間一髪疑いを持ち接触を絶ったので被害に遭いませんでしたが、

もしこの方が信じて妙蓮なる方に霊視鑑定依頼されては大変だと思います。

とり急ぎお伝えしたく書かせていただきました。
| ぶり | 2011/10/31 01:32 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/10 02:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/10 03:24 |
福井の母に以前鑑定をお願いしたら全く同じ事をいわれた。僕も本物を知ってるけどウン万円なんて請求しない。その人も気持ちでいいですよって言う人。謙虚だよ。
| 九龍 | 2012/04/06 23:17 |
福井の母 妙蓮と言う方に私も全く同じ事を言われました。
私は除霊は断りましたが、ずっと不安な毎日を送りました。
先にこちらを拝見すれば良かったのですが、幸いとても信頼出来る方に出会う事が出来ました。その方は本業が有り、お金は一切請求しません。霊は関与していないとキッパリ言われ、今後はそういう人とコンタクトを取らない方がいいと言われました。
今回の事は今まで何度も霊能者?に頼って来た自分への戒めだと思っています。
| ころころ | 2012/04/24 01:27 |
私も妙蓮に相談し、全く同じメールが返ってきました。
間違いなく詐欺です。
産婦・葉月も同一人物です。
| mie | 2012/05/31 14:59 |
mieさんこんばんは。 お初です。

その人の件はですね、微妙なんですよ、
ここコメント欄でやりとりするのは。

逮捕に繋がるよう細々とコメント欄に寄せられる情報を集めている段階なんですよ。

あの方のやり方とほぼそっくりなやり方をしている方が別にいるんですが、
その方の逮捕にも繋がるよう、考えている真っ最中なんです。

本人らはタカをくくっているようですけど、ヤリクチは詐欺そのものですからね。

もし、mieさんに、あの方らに対して一矢報いる気持ちがおありでしたら、
メアドを記載してコメントを。
詳しいこともお聞きしたいですし。


| 愛上王 | 2012/06/13 21:19 |
その福井の母という人、上のこころさんと全く同じ文章を先日もらいました。
名前は変えてありましたけどね。

文章、本当にそのまんまソックリです。
あれほどマイナスな事を言う人こそヤバそう〜
と思ったので、調べてみたらここにたどり着きました。
| 夢にきらめけ | 2012/07/03 18:03 |
夢にきらめけさんこんばんは。 お初です。

その方の件はですね、
同じ様な趣旨のコメントがこれまで沢山きているんですよ。

ですが、あえて私からはあまりコメントをしていません。
もう少し具体的な情報が欲しい所なんですよ。
何か他にもお知りでしたなら情報お待ちしますね。
| 愛上王 | 2012/07/03 23:17 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/04 11:48 |
夢にきらめけさんこんばんは。 毎度。
そうですね、たしかにへたに警戒されてもあれなので控えておきますね。

でですが、内容からして、警戒クセのある方なんだと思います。
結構この手の話の絶えない人のようですしね。

この方の件で一糸報いたい、
もしくは白日のもとにしてあげたい、などなど思われる方は引き続き情報お待ちしています。

あの方はですね、もう決定的なボロが出てるんで、逮捕もありえる方なんですよね。
誰のことかは伏せておきますけど。
| 愛上王 | 2012/07/04 23:35 |
初めまして。福井の母さんのブログで相談したら良くない事3つ言われ正式霊視を検討してましたが、こちらを見て考えを改めました!
有難うございます!
| くまのぷぅ | 2012/07/06 17:20 |
くまのぷぅさんこんばんは。 お初です。

そのですね、途中までのやりとりがあったかと思いますけど、
そのやりとりの様子というもの、
もしよろしければ教えては頂けませんかね?

先方に相談をした以降の相手方の様子などなど、
課金サイト経由でのやりとりを希望されてきたかと思いますが、
そうした情報を固めておきたいんです。

やりとりの内容などはコメント非公開にもできますしね。
| 愛上王 | 2012/07/07 00:51 |
こんにちは!
昨日たまたま携帯で何か情報を得ようといじってたら、こちらのサイトを見つけお邪魔しました!

本当に今日、明日にでも正式鑑定依頼しないとダメな感じでの切羽詰まった無料での霊視結果で内心焦ってました!

詳しくお伝えしたいのですが、非公開でコメント送信はどのようにしたら良いでしょうか?

PCは無いので携帯からのみとなりますが、携帯の使い方もイマイチ(^_^;)です。

今回のお返事も、直接受信確認出来た訳ではなく、Web画面でキーワード入力して昨日見つけた時と同じ文面探してアクセスしてる…かなり面倒くさいやり方(ToT)…で見てます。

仕事もあり連絡遅くなると思いますが、お返事の方宜しくお願い致します。m(_ _)m

| くまのぷぅ | 2012/07/07 10:04 |
くまのぷぅさんへ

非公開は管理人さんがしてくれると思いますので
好きなように綴ってしまってOKだと思いますよ^^
| 夢にきらめけ | 2012/07/07 19:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/07 21:52 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/07 21:53 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/07 21:54 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/07 22:02 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/07 22:09 |
夢にきらめけ さんへ
有難うございます!

今日、明日と仕事なので終わったら詳しくご報告させて頂きたいと思います(^_^)v

色々便利になり相手と直接会話も逢うこともなく相談出来るのは有り難いですが、お金が関わると本当に信用して良いか誰にも相談出来ずいたので、こちらのようなサイトに巡り会えてとても幸いに思います!

では改めてまたご連絡致します(*^o^*)
| くまのぷぅ | 2012/07/07 23:25 |
くまのぷぅさんこんばんは。 毎度。
詳細をお待ちしますね。
| 愛上王 | 2012/07/08 22:36 |
夢にきらめけさんこんばんは。 毎度。

お寄せ頂いた5つのコメントですが、
めずらしくこの手のコメントにしては非公開希望になっていないので驚いています。

内容はアノ方とのやりとりのようなので私もコメ公開したい気持ちもありますし、
今あの方の手口を白日の下に晒してしまうのは逮捕に繋がる糸口を潰してしまうようでもったいない、そんな複雑な気持ちです。

で、隅々読んでみましたらですね、
夢にきらめけさんが使われた架空の名前が伏字になってない箇所がありました。
なのでやはりコメントは非公開にしておこうかと思いますが、
この内容ですが個人が特定されかねない部分を省いた上で記事での使用や、
行政への提出等よろしいでしょうかね?

よろしければ次回以降のコメントでメアドも宜しくお願いします。
| 愛上王 | 2012/07/08 22:48 |
愛上王さん、こんにちは!

今回非公開でお願い致します。

やり取りの内容を正確にお伝えする為、携帯からだと一旦文章をコピーしないといけず、コピー出来る文章も制限あるので、何回かに分けて送らさせて頂きますね!


先ずは、福井の母について。

私はアメーバの福井の母ブログ購読者です。
ブログ内では時雨(本名)で名乗っておりプロフィールの中で福井の母とも名乗って居るので同一人物かと思います。

今回期間限定で相談受付をしてました。

そこで今の悩みを打ち明けた所、返って来たのが下記内容です。※要点のみ抜粋

『私は感ずる事を正直に言わせて頂きたいと思います。全体的な事を読ませて頂き、そこから感ずる波動などをもとに霊視もさせて頂き「災いを色々と齎す癖のある宿業をお持ちの方だな」というのが本音です。
そして魂の弱体化も進行してます。』

『問題が3点あります。
 ヾに過去世から深い宿業が見えます。宿業とは過去世から関係してる魂レベルで発生する因果の根幹部分です。この視点から物事を見ないと解決が無理です。
◆仝柔い任領姫鏐柔が悪いです
 悪因(憑き)関与の可能性 ※健康面も危険です。それと家族の繁栄阻害をしようと悪霊が動いてます。今に始まった事じゃないです。かなり前から悪作用してます
この3点を根幹から改善していかないと、状況は悪化の一途を辿るのでは…でも案ずる事はありません。』

『私がこの場で具体的な霊視結果を言わない理由は二つです。

1 人生を左右する無責任な発言をこの場(アメブロでプライバシーも何もない)で言えない。
それくらい魂の弱体化は放置すると面倒になる
2 本当に具体的な霊視は私との縁が深まらないと出来ない。
2に関しては、解り易く言えば私の土俵にならないとという意味です。
本格的な霊視鑑定になれば私が所属する有料サイトでやってますので、そちらの土俵であれば直ぐにも詳細を見る事は可能です。
この場でプライバシーもなくセキュリティもなく、環境が悪いです。』


『この手の相談は当人の状況を変えたいという本気度があっての任意による依頼が重要です。
私からの強制や強要があってはいけません。
ですから、どうしても事務的なお返事になる事をお許し下さい。
まだ言いたいことはあるのですが、ひとまず無料で出来る範囲で今の状況を霊視してみました。ここまでは参考になりましたでしょうか?


また連絡しますね!
| くまのぷぅ | 2012/07/09 13:56 |
時間開きましたが続きです。

先の福井の母からのコメントは、一番最初にアメブロを通して悩みを相談しての回答でした。そこで、アメブロ内ではなく、有料サイトからであれば安心して相談にのれます。…と、アメブロ内での相談はセキュリティーがなってない事を強く押し出し、有料サイトだけど、こちらの方が安心ですよ!…と言葉巧みに誘導してる感じを受け違和感を感じてました。

下記内容は、その有料サイトと料金について問い合わせした時の回答です。

とりあえず、福井の母からのコメントをそのまま抜粋します。


『ご質問頂いたサイトの件につきまして返答させて頂きます。
正式鑑定は私が所属する有料鑑定サイトで行います。
私が所属する占い・鑑定サイトは完全招待制です。
紹介制ですから、私から紹介を受けた人しかサイト運営側から登録の許可を貰えません。

携帯・PC両方共ご利用が出来る様になっているはずです。

私は現に両方からお返事させて頂く事があります。(※出先などがあるため。)

料金は個人の任意と利用意思を尊重するため、必要に応じたポイント購入制度になってます。
ですから任意で必要になれば必要分を追加購入して下さい。
初期鑑定は2万円ほどご用意して頂きます。
そして2万円分のサイト利用料としてのポイントがあれば、ある程度の施術なども事足りてる場合がほとんどです。

まずは具体的な初期鑑定をし、現状を詳細に把握してその後の流れを決める形になります。
決済方法は銀行振り込みになります。
登録無料、その他退会費用などは一切ございませんので安心してご利用頂けるかと思います。』〜以上〜

アメブロでのプロフィールでは旦那さんの理解の元、ボランティアで相談受付してる方だと受け取っていたので、疑問が湧いて来ました。

精神的に参っている相談者に対して、悪霊とか過去からの宿命が悪い、魂が弱ってる、などかなりショックでマイナスな言葉ばかり…本当に良心的な方は相談者を不安にさせるだろうか?

回答が届く度不安より不信感が強くなりましたが、実際の所あの回答で怖くて夜も眠れなかったです…

まだ続きます
| くまのぷぅ | 2012/07/09 22:17 |
続きです。

今回、金銭的にキツい状態なので、金額について再度確認の連絡をしました。

すると、なかなか有料サイトのアドレスを明かしてきません。
やはり、相談内容よりお金重視で受け付けてると感じました。
何か福井の母も慎重になって来てると感じました。

以下は福井の母からのコメントをそのまま抜粋します。


『>昨日ご連絡頂きましたサイトですが、初回鑑定が2万で場合によってはかなり費用は掛かりますか?…について。
はい、それでは鑑定費用についてもう少し詳しくお伝えしますね。
先のメッセージで説明させて頂いた通り、初期鑑定として2万円分のサイト利用料としてのポイントがあれば、ある程度の施術なども事足りてる場合がほとんどです。そういう感覚値として私個人の判断で初期鑑定に2万円ほどという表現をしました。それ以上は何とも答えようがありません。
何故なら、相談者それぞれの判断でサイト利用の長さが変わってくるからです。施術などが終わっても延々と使い続ける方もいらっしゃいますし、初期鑑定で自分の志などが変わり晴れて去っていく方もいます。
それは全て相談者次第の判断になるかと思います。ですからそういう意味でもまずは初期鑑定をしてその後の流れをどうすべきか?の判断が必要になるかと思います。
もし金銭的に不安をお持ちでしたら、「不安なので、じゃあ取りあえず予算(2万円)内で出来るところまで…」という要望にもお応えできます。
改めて再度ご検討下さい。』〜以上〜


あれだけ不安を煽るようなマイナス要素を伝えておきながら、福井の母が全て解決します!と期待を持たせた結果、

お金のない人にはそれなりに…

依頼するのもしないのも、全て依頼者次第だと、トラブルあった時の為に福井の母側には不利がないように段取りしてる!と感じ、携帯サイト『福井の母 鑑定』で検索したらこちらにたどり着きました!

内容的には、他の方に対するコメントと同じでした!

愛上王さんの他にも福井の母の件を話題にしてるブログあったので、実際の被害者さんは多そうな感じですね…

私は金銭的被害までは至りませんでしたが、無理してまでお金を払い藁をも掴む思いでやっとの思いで相談する人の気持ち分かります…

実際のやり取りを報告する事位しか出来ませんが
そうした被害者が出ないようにする為にも愛上王さん頑張って下さい!

| くまのぷぅ | 2012/07/09 23:04 |
くまのぷぅさんこんばんは、 毎度。

ひっかかる点ですけど、まさしく推察されている通りだと思います。
そうした点が浮かび上がるからこそ、
これまでその方の件でいくつも不審だというコメントが届いているのだと思いますね。

しかしこれですね、送られてきた内容や推察の部分ですけど、
非公開にするのはもったいないです。
これさえ読めば引っかからずにすむ人たちが大勢救われるのに。

まあ、私は、この方の件では逮捕に繋がるよう動いていますので、
行政には提出しますけどね。


| 愛上王 | 2012/07/11 22:59 |
こんばんは!

非公開…でお願いしたのは、最初の流れで、ついそうした方が良いのかと思いお願いしたのですが、念のため個人名など予め伏せて報告しましたので、公開して頂いて構いません(^_^)v

それを見てきっと、『私と同じだ!』と気付き、考え方も改まって頂けたら何よりです!

正直…こうして悩みを打ち明けるまでに至る人達は、自分を含め、それまで1人で誰にも相談出来ず苦しんで来たと思います。

そこに、あんなにマイナスな不安要素で、尚かつ、悪霊やら魂が弱って行くやら、追い討ちを掛ける言葉は弱いものイジメそのものです!


実際、怖くて眠れませんでした!

偶然、体調も優れないと、全てが悪霊の仕業?かと、すぐにでも鑑定依頼しそうになりました!


…でも、去年の震災で被災し、本当にお金に困ってる人が真剣に相談した時、それなりの解決…って何?って、不安から不信感に変わりました!


なので、1人でも罠に引っかからないように、公開して下さい!


…大変失礼ですが、愛上王さんは霊能者さんなのですか?…

素朴な疑問で失礼しました…(^_^;)
| くまのぷぅ | 2012/07/11 23:55 |
愛上王さん、はじめまして。

私も福井の母に相談をした者で、みなさんとまったく同じコメントが来ましたが、このサイトの存在を知ってお金を払わず(騙されず)に済みました。

改めてこちらのサイトの存在がありがたかったので、コメントしたいと思います。


くまのぷぅさんとまったく同じ文言でした!
  ↓
私は感ずる事を正直に言わせて頂きたいと思います。全体的な事を読ませて頂き、そこから感ずる波動などをもとに霊視もさせて頂き「災いを色々と齎す癖のある宿業をお持ちの方だな」というのが本音です。
そして魂の弱体化も進行してます。』

『問題が3点あります。
 ヾに過去世から深い宿業が見えます。宿業とは過去世から関係してる魂レベルで発生する因果の根幹部分です。この視点から物事を見ないと解決が無理です。
◆仝柔い任領姫鏐柔が悪いです
 悪因(憑き)関与の可能性 ※健康面も危険です。それと家族の繁栄阻害をしようと悪霊が動いてます。今に始まった事じゃないです。かなり前から悪作用してます
この3点を根幹から改善していかないと、状況は悪化の一途を辿るのでは…でも案ずる事はありません。』

『私がこの場で具体的な霊視結果を言わない理由は二つです。

1 人生を左右する無責任な発言をこの場(アメブロでプライバシーも何もない)で言えない。
それくらい魂の弱体化は放置すると面倒になる
2 本当に具体的な霊視は私との縁が深まらないと出来ない。
2に関しては、解り易く言えば私の土俵にならないとという意味です。
本格的な霊視鑑定になれば私が所属する有料サイトでやってますので、そちらの土俵であれば直ぐにも詳細を見る事は可能です。
この場でプライバシーもなくセキュリティもなく、環境が悪いです。』


実父の病気の事で藁をもすがる思いで相談した所、上記のようなコメントが来て正直私のせいなのかと悩みました。

でもこちらのサイトで「本当に力のある人はお金儲けをしようとしない」というコメントを見てハッ我に返りそれ以上の相談を止めました。

相談を止めますとメッセージを送った所、先方から『相談を止められるとの事ですが、地元などで力がある方に是非除霊して頂いた方がよいと思います。あなたはそれほど危険な状態です。』と最後にコメントをもらった時は「最後まで怖がらせる事を言って、まだ自分に相談させる可能性を持たせるのだな」と思いました。

金額も2万円で一見高そうですが、悩んでいる方は必死ですから背に腹は代えられないと出せてしまう金額設定のような気がします。

長くなりましてすみません。

愛上王さん、このサイトとっても役立ってます。
これからも頑張ってください!
| sugumi | 2012/07/12 20:08 |
架空の名前と様々なあの方の言い分の違いを観察するつもりでの架空の相談内容ですので、行政に送ったところで役に立つかわかりませんが
公開はかまいません。
| 夢にきらめけ | 2012/07/13 14:56 |
くまのぷぅさんこんばんは。 毎度。
早速公開にし、広く多くの方に読んで頂いています。
これで一人でも多くの方が立ち止まって考えてくれるといいですね。

> 大変失礼ですが、愛上王さんは霊能者さんなのですか?
そうしたことはですね、私に聞くよりも、
とりあえずお暇なときにでも、このブログを隅々読みませう。


sugumiさんこんばんは。 お初です。
立ち止まられてよかったですね。
こうした情報は広く浸透して欲しいですよね。
応援ありがとうございます。


夢にきらめけさんこんばんは。 毎度。
きっと役立ちますから。
| 愛上王 | 2012/07/13 22:25 |
こんばんは!
こちらで公表した事で、早速同じコメント貰った方が気付いてくれて何よりです!(*^o^*)


福井の母のブログも早速、更新内容に変化が出ましたね!

ブログ更新内容一部抜粋

『円滑に解決へと導く為にも、私の元へとメッセージを頂ける方達、現在やり取りを行っている方達に対し、今後、有料での正式な鑑定を行って頂く有無をお伝えします。必要が無い場合は、適切なアドバイスをさせて頂きます。
その際に、正式な鑑定をするかしないかをご自分で決めて頂くと言う様な甘さの残るメッセージのやり取りは今後しない様に致します。』

『私の元へとメッセージを頂いた際には、納得のいく形でお話を相互で行う為に、お互いに隠すことなく、信頼関係を築くことを優先させて頂き、誠実にそうした機会を設けさせて頂くことは、前置きさせて頂きます。』


…こうして、色々なサイトで被害者さんが騒いで来たからでしょうか?

私達が福井の母から届いたコメントに対して問題にした事を、逆に参考にされてるのかな?と感じました。

自分の出したコメントで相談者はどの様なコメントに疑問に思ってるか?と言う事に気付き、逆にこれから初めて見る相談者さんに、違う表現で誘いに掛かろうとしている…そんな感じに思いました(^_^;)


芸能人の写真を出し、繋がりあるようなコメント…


真剣に悩んでる時は、こんな大物とも繋がりあるんだ!って逆にすっかり信用するかもしれませんね…

| くまのぷぅ | 2012/07/13 22:44 |
くまのぷぅさんこんばんは。
早速動きが出てきましたか。
あの方はですね、ウチを当然読みにきていますし、
だからこそあまりコメントでも対応はしたくはなかったんですよね。


それとですね、あの方はこうしたことをやめるつもりはない、そういうことのようですよ。
| 愛上王 | 2012/07/13 22:58 |
あれからのぞいていなかったので、
妙蓮の件でこんなに賑わっていて
とてもびっくりしました。
http://ameblo.jp/kiwotukete/ 
をご覧ください。

今はスマホからなので、
また改めてコメントさせていただきます。
| mie | 2012/07/15 03:55 |
某有名大物俳優さんとのツーショット
http://blog.livedoor.jp/keikomc/lite/archives/51088963.html
からの盗用ですよ!

| m | 2012/07/15 04:13 |
mieさんこんにちは。 毎度。
早速読みました。
あの方、どんどんボロを出してきていますね。
今後どんな言い訳をするのか、最後はどうなってしまうのか、
じっくり見届けたいと思います。

| 愛上王 | 2012/07/15 14:47 |
こんにちは。
ネット・アメーバ内で検索すると出てきますね〜。
見つけたものを載せておきます。
このコメントの公開非公開は、愛上王様が決めてくださると幸いです。

●ネット詐欺情報交換掲示板2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/854/#1

●詐欺撲滅掲示板
http://keiziban.com/bbs.php?id=sagibokumetu

●占い師霊媒師を徹底的に叩くスレ
140から下
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/508/1123581975/l50

●ナイジェリア詐欺掲示板
http://ekaterina100.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=4581628

●ブログ記事
http://ameblo.jp/369010/entry-10937786832.html
http://ameblo.jp/hiromamanmaman/entry-11294144406.html
http://ameblo.jp/369010/entry-11287245289.html
http://ameblo.jp/zaq0807/entry-11292559876.html

●コメント欄
http://sora0831.blog90.fc2.com/blog-entry-28.html#cm
| mie | 2012/07/15 18:17 |
連投申し訳ないです。
上記以外にも見つけましたので、お知らせします。

http://ameblo.jp/outotuari/entry-11299745996.html
(続いてますので記事一覧から見て下さいね)
http://ameblo.jp/bobgaiimasita/entry-11296360736.html
(こちらも続いてますので記事一覧から見て下さいね)


私のメルアドは、こちらに記載しても大丈夫でしょうか?
| mie | 2012/07/16 18:16 |
mieさんこんばんは。 毎度

大丈夫ですよ。
管理人にしかわからないので。
| 愛上王 | 2012/07/16 22:37 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/17 00:38 |
初めまして。
アメブロで活動している葉月(hazuki)という方からほぼ同じ文章でメッセージがきました。
導入部も問題3点もこの場で具体的な霊視結果を言わない理由も有料サイトへの誘い方もまるで同じ。
本当に内容が全く同じなので、びっくりです。
同一人物?パクリ?
怪しかったんでそのメッセ読んだだけでサヨナラしました。
偶然こちらを拝見して、自分の直観と判断の確かさに自信が持てました。答えは自分の中にある!(笑)
ありがとうございました☆
| むう | 2012/07/25 18:19 |
初めまして。
 
検索して偶然こちらにたどり着きました。
福井の母からもらったメッセージの文章は皆さんと全く同じです。

しかも・・初期費用2万円、払ってしまいました。
二日早くこちらにたどり着けば・・・

最初は2万円で足りるという事だったのに、2万円で終わったのは第一段階の霊体の活動を弱らせるまででした。すべて終わらせるまで3段階あるそうです。
終わりと同時にポイントがなくなり、最後のメッセージを読むことができずに、アメブロで疑問点を伝えまして質問もしましたが、返事は帰ってきませんでした。
月曜日に2度目の施術を行う約束をしましたが、どちらにしてもお金を振り込まないとできませんで、これで終わりです。
私は登録していますのでやり取りもすべて残っております。
今後被害者が出ないことを祈っております。

| ジン | 2012/09/01 22:28 |
遅くなりました、申し訳ないです。

むうさんこんばんは、お初です。
その方はどうやら同一人物のようです。

ジンさんこんばんは、お初です。
途中でもおかしさに気付けてよかったと思います。
様子も少しづつみえてきましたね。
| 愛上王 | 2012/09/26 22:13 |
初めまして。
ここ数日で時雨に相談をしていた者です。

三度目くらいの遣り取りで、有料サイトで鑑定を、といわれました。アメブロ内ではセキュリティーがどうとか、縁ができていないと鑑定できないんだとか。「こちらが強制して行うものではないので、あくまでもあなたの意志で」というのが詐欺の常套手口と気付かなかったのはうかつでした。

それがどこのサイトかを教えてもらう前に「登録は済んだか」とメッセージがきました。おかしいなと思って検索してみると、出てくるわ出てくるわ…。うちに来たメッセージと一言一句同じで、驚きました。
振り込む前で本当によかったです。

心の弱っている人間が藁にもすがる思いで相談しているのを利用するなんて、許せないです…。
| シエナ・ヒサカミ | 2012/10/04 11:24 |
シエナさんこんばんは、お初です。
これまでの情報からしますと、どうやらあの方らは同一人物のようですよ。
複数の名前が入り混じって返信が来ていた例もあるようですしね。

それと、もしもっと詳細な事をお話頂けるようでしたらお聞かせ願いたいのですが、
そのあたりどうでしょう?
このブログはアノ方も目を通している気配や動きがありましたのでメールがいいと思いますが、
もし可能でしたら宜しくです。
| 愛上王 | 2012/10/04 23:41 |
こんにちは。コメントへの返答、恐縮です。

詳細をお話しするのは、勿論大丈夫です。私の経験がお役に立てれば幸いです。
ただ、時雨を検索したら悪い情報がてんこ盛りで気味が悪くなって、時雨との遣り取りのメッセージをあらかた削除してしまいまして、受信送信共に、最後の2通ずつしか残っていないんです。ですがそれまでの遣り取りは、他の方のと一言一句同じなので、私がそれを伝えるまでもなくご存じだとは思います。
最後に、詐欺だってことはわかってる、という内容のメッセージを送ったにも関わらず、私はあなたを見放したりしませんという返答が来るあたり、まだ私はカモの可能性があるとみられているようです。

このコメントの公開非公開はお任せします。
メールでのやり取りは可能です。記入したアドレスに連絡頂ければ大丈夫です。
| シエナ | 2012/10/05 12:46 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/10/06 16:42 |
こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しておりました。

先日、妙蓮に助けられたという人物から
嫌がらせ的なコメントが入りました。
こちらに詳しく書いてあります。
http://ameblo.jp/kiwotukete/entry-11353676339.html

私のやっていることは間違っているのかと
ずいぶん思い悩みましたが、
皆様からの励ましをいただき、
なんとか無事に復活しました。

この先、どう動けばいいのかわかりません。
何もできない自分がもどかしいですが、
行動を起こす余裕もないので、
これ以上被害が増えないように、
ブログで呼びかけるしかないですよね・・・。


| mie | 2012/10/15 17:24 |
シエナさんこんばんは。
コメ1通は非公開にしてあります。
あの方がすかさず読むでしょうからね。
色々と経緯などをお聞きしたいのですが、
今かなり忙しいので落ち着いたらメールしたいと思います。

mieさんこんばんは。
それ、工作だと思いますよ。
あの方の手なんでしょうね。
色々細かな情報をサイトに伺って読みたいのですけど、
なんせ今は忙しいのです。
ですので落ち着いたらじっくり読ませていただきますね。

| 愛上王 | 2012/12/04 21:54 |
こんにちは。
自分は以前に一度コメントさせていただきましたが、それ以降、コチラのブログは毎日拝見しております。
自分は不思議な事が好きで、こちらのブログを含むランキングから、いろいろ他のブログもみておりますが、やはりスピ系にはインチキというか訳の分からんものがありますね。
ビックリしたのが「DNAアクティベーション」なる、多分ヒーリングの一種だとおもうものがあり、そこそこの値段を取ってやっている方がいらっしゃるという事。
DNAって「デオキシリボ核酸」のとこですかね?それを活性化して「7%くらいしかつかわれていない能力を30%ぐらいに引き上げる」んですって。
それで、期待される効果が「くよくよしなくなる」「前向きになる」とか、全くの『気の持ちよう』でどうにでもなることばっかり。

どうにも酷い嘘ですよね。
無知っていうのは怖いものです。

スピ系のブログを好んで見る人は、いろんな事情で何かに縋りたいと思っているとは思いますが、それにつけ込む悪徳な商売が多い事。
あらためて、びっくりでした。
| ミドレンジャー | 2013/03/03 09:08 |
こんにちは。

「DNAレベルからの美容整形」というのもあります(笑)
初回は12万円ぐらいだったかな。
DNAに接触し骨格から修復するそうで、体系が変わり顔も変わるそうです。
ただ、定期的にフォローを受けないとまた変質するそうで
結局は常連さんにさせられる為、気がつけば100万円超えをつぎ込む羽目になるようです。
様々なセッションがあり、2回目以降はテレパシーでセッションするそうです。
お金払って脳内ストーカー招き入れてどうすんだか・・・・。

あなおそろしや。

暗示や催眠による一過性の
ホルモンや脳内麻薬物質の分泌に変化
が起こるんじゃないかなと思います。
普通の生活でも、人前に出る仕事をし出すと、顔が引き締まったり、体系が締まってくることがありますから。

ランキング参加している商売やさんなど、氷山の一角で
空恐ろしい人間がうじゃうじゃ。
一時的にでも楽になったり、好転したように思わせられてしまえば
少しでも不安になったら、またそこへ駆け込む仕組みになってる。
だんだん高額になっても、気にならなくなる。

麻薬密売人と同じでしょう。
そういうアザトイ商売です。
| トオリスガリ | 2013/03/03 10:10 |
ミドレンジャーさん、トオリスガリさんこんにちは。
大変に遅くなってしまいました。
少しばかりコメントについては思うところがありまして、こんな状況になっています。

あの、私もその、DNAがどううしたといったその内容に関心はあるんですが、よくわからないので、できたら掲示板の方に続報があればお願いしたいと思います。
| 愛上王 | 2013/08/02 09:38 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック