旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

スピ商売に邁進な方 2011/9/13

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 スピ商売に邁進な方2011/9/13

 ここ数日、自前で使っておりますメインPCがとうとう壊れました。
そして、こんな時のために用意してありましたセカンドPCにてこの日記を書いております。

なのですが、万が一のためにOSだけはインストしてある程度なわけでして、
ホームページビルダーやらなにやら、主要なソフトをただいまてんこ盛りでインストールの真っ只中なわけであります。

えー、メインPCのHDDなど、繋げるのに難儀もありと、
色々苦労しとります。


 ↑
セカンドPCでの、電源が足りないのでDVDの電源を引っこ抜いてHDDを繋げてるの図。
スロットの空きもないのでむきだしですな。

えー、というわけでありまして、ガクンと記事の更新頻度もさがっておるわけですが、
新品のPCが明日到着した以降、また頻繁に記事を書いてゆきますのでなにとぞお見捨てなくお願いをしまする。

とまあ以上近況なわけですが、
これだけで終わらせてしまってはアレなので、今日はとあるランキングのエントリーを観察してみましたその様子をば。

小生、最近の記事のコメントにて、

> インチキなどで稼いでいる彼ら彼女らの化けの皮は、
> もうじき大々的に剥がれますから。
>
> だって少し冷静になればわかるんですから、
> 例えば普通なら1万円を稼ぐのに、
> その数倍の品物をあれこれと工程を含め、
> 数人がかりで売り、ようやく数分の一の利益が出るのがやっとであり、それが普通なのに、
> 彼ら彼女らはほぼインチキ口八丁だけで高額な料金を取り、粗利が限り無く100%とか90%とかなんですよ。
> これはもう、インチキだろうとなんだろうと参入をしたがるわけですよ。
> しかしそんな商売であるからこそ、いかがわしいものかどうかをまずは見定められる、そういう時代がくると。
>
> 電話で振り込めとか言ってきたら詐欺と疑えというのが今や浸透しましたよね?
> スピ商売もこれと同じく、いかがわしいものかどうか人々は吟味する時代になりますから。

とまあ以上のようなものを書いたわけですが、
おそらくこのコメを読まれたらしき方が、
今更ながらウハウハぼろ儲けなカウンセリングやらセミナーやらセッションに力を入れようと、
実にタイミングがよすぎるわけですが、値下げしましたから客になれという宣伝記事を書かれている方がチラホラしはじめた様子です。
まったくわかりやすい人もいたものです。
(さあチェックしにいきませう!  みだらな下心で理性や良心を捨て、スピ商売に邁進している人を。)

正直、特にブログ村のランキングに参加してる方の場合、
ウチのブログをチェックしにきてるインチキさんがいっぱいいます。
それは、自分のとこがインチキとして叩かれてはいないか、どうやら気になってもいるんでしょうね。
あと、最近そうしたブログを精査してるとみかけるコメがあるんですが、
たとえばですね、奇跡だのミラクルだのを謳い文句にしてるブログなどの場合、
コメ投稿者らも緻密に精査する習慣が定着しはじめたようで、
内容は「奇跡のコース」からのパクリじゃないかとブログ主の痛い所を突かれている方もいる様子です。

そう、あちこちから拝借するクセがついてしまった人は、ウチのブログの私の書いたコメすらも逆手にとって利用もしたがると。
(この人はウチを読んでます。 何しろたまにコメを差し上げてますのでw)
コストがほぼかからないスピ商売をしたがる方の99.9%はインチキです。
汗水垂らして稼ぐ既存の商売よりも楽だと思うからこそそういう商売にばかり力を入れたがる。
相談でもセミナーでもセッションでもなんでもいいですが、そういう手っ取り早くて労力の少ないスピ商売をしたがる人たちは、
霊能でも精神的なことでも実生活の悩みでも恋愛の悩みでもそうですが、
カモを必要としているんですよ。
何かを解決してあげることよりもなんです。
だからたかだか1時間前後で1万とか高額な料金を取りたがるんです。
人間は霞みだけを食べて生活してはゆけませんね?
だから生活ができる程度には稼がねばなりません。
でもそれは、人様の悩みや苦しみを高額な稼ぎに変えていいという言い訳にはなりません。
もし人の為を思ってのセッションやらセミナーであるのなら、もっと低価格で良心的な料金設定ができるはずです。
しかしそれをしないで左うちわな料金を平気で取れるのは、
その人にとって悩める人たちは搾取の対象であり、カモなのです。
そんな根性、心構え、動機の人に一体何を相談し、一体何が救われるのでしょうか。


 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




どうもenotakaです。

はじめてこのブログに辿りついた時、「自分の書きたかったことの殆どが書かれている」と感じました。(微笑)

不況で大変な世の中だからこそ、マットウな仕事で金を稼ぐべきだと思っているのですが、「金を稼ぐためには、何をしても良い」と考える馬鹿者があまりにも多い。

特に「精神世界で金儲けする悪」な連中は多いようですが、本日逮捕された 某宗教紛いの団体 のように、淘汰されていくと良いのですがねぇ。

私のブログの読者数は、微々たるものですが、地味に注意喚起をしていくつもりです。
| enotaka | 2011/09/14 00:01 |
◯◯ザキさん。だよね?ウザイよ、彼は。読者のコメント返しに愛してますとか書いてね。癒しが必要なのはオマエだよって。分かる人には分かるはずだけど、いったいどんなセッションやってんだかね。曲者そうなのは確かです。
| jtde | 2011/09/14 22:02 |
 愛上王さん

 きっこです! 

 前回の記事で、コメントしてくださった内容が、お心当たりのある方々に、命中ヒット!!焦り出して、早速アクション〜でしたか…。

 価格を安くしてでも、まだ稼ごうという根性…
もういい加減にしてください!! 
まだ、とんでもないことをしていると気づかないのでしょうか。

 もう、ジタバタせず、いんちきスピ商売から手を引いてください!! 

 と言いたいです!!
| きっこ | 2011/09/14 22:27 |
■ enotakaさんこんばんは。 毎度です。


まあインチキはそのうちえらいめにあって消えてゆくでしょうけどね。

そもそも能力が本物の人は超低価格か無償なのが多いと思うんですよね。
時給800円位で既存の商売と変わらない程度なら私も何も言わないんですが。


■ jtdeさんこんばんは。 お初です。

ああ、あの方ですか、あの方はですね、
あちこちからパクっているのを自分からはくじょうしてしまっている記事を後で気づいたらしく、
その日のうちに慌てて消していましたね。

その「愛してる」だのいうのが気持ち悪いってコメントされてるのも見たことがあります。
その後そのコメは消されてましたけど。

おっしゃる通り、曲者かもですね。



■きっこさんこんばんは。 毎度です。

そうなんですよ、逐一チェックされてるようで、
すぐさま反応し、即アクションですもんね。
でもそういう姿こそが、第三者の目から見て益々あやしいと思われるのに、本人はわからないんでしょうねぇ。



■ Kenshyoさんこんばんは。
パソコンの環境が整いましたらメール致します。 よろしくお願いします。

| 愛上王 | 2011/09/14 23:57 |
愛上王さん
はじめまして、momoと申します。

私は、あるブログランキング上位の霊視をされている方に相談メッセージを送信したところ、「災いを引き寄せる癖のある宿業をお持ちの方棚というのが本音です」と返信がきたので、癖のある宿業ってどういうこと??と思って検索していたら、愛上王さんのブログにたどりつきました。
そしたら、9/9のコメントのこころさんが福井の母さんに相談して来たという返事の内容と一字一句同じ文面だったのでビックリしました。

同じアメブロランキング上位の方同士ですが、同一人物なのかそれともこれがパクリということなのでしょうか?
| momo | 2011/09/16 08:59 |
momoさんこんばんは。 お初です。

まず、その方がどなたなのか、こっそり教えてください。
その方のブログをまず読みに行きますので。

このコメント欄に投稿くだされば、
非公開の形で私宛に私信ができますので。
| 愛上王 | 2011/09/16 21:14 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/16 22:40 |
momoさんこんばんは。 毎度です。
内容は私信なので非公開にしておきますね。

それと、ヒントになるかもしれませんので読んで頂きたい掲示板があります。

霊能懐疑 http://reinou.1616bbs.com/bbs/

ここの20番を読んでみてください。


そして、もし可能でありましたら、
今回私信でお話してくださった、
とある方とこの方が、返事にまるきり同じ内容の文章を一字一句違わずに、
しかも複数使用しているその事実を、
上記に挙げた掲示板で広く多くの方たちにお知らせしてください。




| 愛上王 | 2011/09/18 18:13 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/19 00:31 |
momoさんこんばんは。 毎度です。
私信非公開希望了承しました。

あのですね、
そのこれまでにあった話の詳細な内容をメールで頂きたいのですがいかがでしょう?
コメ欄はうろ覚えですが文字数制限があるんですよ。

あの方とその方の文が一字一句同一なのがどのサイトのどの記事か、
もしくはどういった内容を相談したときにきたのか?

送られてきた返信メールの「全文」とかも読ませて頂きたいですし。


このコメント欄に投稿する時にメールアドレス記入欄がありますから、
そこにメアドを書き込めば、
第三者にはわからず私にだけわかるように知らせることができますので。

| 愛上王 | 2011/09/19 00:47 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック