旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

本物は限りなく無償に近い

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 Kenshyoさんシリーズ 第一回 本物は限りなく無償に近い


 前置き:愛上王さんの行為で、一読者であった僕が3回に渡って話をする機会を与えてもらった。こんな機会を与えてくれた愛上王さんにとても感謝している。日本語は僕の母国語ではないから丁寧な言葉遣いは出来ないし、解りづらいところも有るかもしれないが、その点はどうか大目に見て欲しい。


 本物は限りなく無償に近い

 この言葉は、愛上王さんからの僕の以下コメントに対しての返答の中にあったんだけど、的を射てるからタイトルにさせてもらった。

僕の友人の奥さんで、不思議な能力の有る人がいるんだ。子供の頃からずっとそうだったそうだが、彼女が体験する事を話すと兄弟達からさえも気持ち悪がられるだけなので、人に話すのはやめ、ずっとどうして自分だけ他の人と違うのか悩んでいたそうだ。でも、大人になって同じような人が居る事が解り、そういう人 たちと親しくなる事で、自分をそのまま受け入れられるようになり、その仲間らの励ましで自分もサイケックになる事にしたんだと、ある日打ち明けられた。

確かにそれ以前は何も僕に言わなかったんだけど、それからは会うと"ケンちゃん、今、こうこうこういう風なの?"って、僕は誰にも何もそれらしいこと言っ ていないのに、僕がちょっと悩んでる事や、僕の心情をズバって言って来るんだ。僕はドキッとして、"どうして?"って訪ねると、"今エンジェルが私にそういったから"って言うんだ。彼女に僕の全てを見透かされてるようで、誰にも知られたくないような悩みとかが有る時は、彼女と話すのは避けてる。

そんな彼女はサイケックとしてやって行ってるけど、まずブログもなければ、HPもない。全く宣伝はしていなくて、口コミだけで相談者を受けている。そして料金は設定せず、"あなたのお気持ちで結構です。満足頂けた分でいいです"って言うんだ。

彼女いわく、サイケックの中には、本当は答えが解らないのに、お客さんが喜びそうな事を言って人気を得ている人もいる。でも、私は解らない事はスピリット 達が教えてくれなかったと正直に言うの、ってさ。そしてサイケックによって得意な分野と不得意な分野があるそうだ。僕はサイケックリーディングに興味はないというか、そんな事で翻弄されたくないから、そんなことは個人的にはどうでもいいんだけどね。

ただ、生涯に1度だけサイケックリーディングに行ったというか、連れて行かれた事が有る。高校生の頃に、すごい当たるオヤジがいるから一緒に行ってって当 時のガールフレンドに頼まれたんだ。そのオヤジ、僕は僕の事まだ何にも話してないのに僕の家族や過去の事を話しだすんだ。すごい、全部当たってる!もちろ ん、一緒に行ったガールフレンドも知らないような過去のことなんだから、彼女が前もってそのオヤジに僕のことをあらかじめ話していたとも考えられない。僕 はほんとにビックリして、その後何言われたかも記憶にない。

でも、あと覚えているのはそのオヤジが"未来の事は不確定な要素がありすぎて、正直、必ずそうなるわけではない。僕が見えたのは、そうなるかもしれないと いう可能性の一つでしかない。"って言った事と、お代はお気持ちで結構ですって言った事だ。そのオヤジは体が不自由で歩く事さえできない人だった。今思え ばあんなボロ家で生活保護に頼って生活していたんであろうに、すごく謙虚な人だったなってこと。

あと、これはレイキなんだけど、僕の友人でレイキマスターの女性がいる。彼女は有名なレイキマスターから、手ほどきを受けた。もちろん、マスターになるにはすごい時間とお金を費やしている。数百人に臨床を行ってその分析もリポートして、本当に大学のマスターコースに行くような事もその1部だった。

あれだけ時間とお金を費やしたのに、その友人はとにかく要望があればレイキを無料で施してあげている。そして毎週、病院の入院患者にレイキを施すボラン ティアをひたすら続けている。僕も1度やってもらったことがあるけど、その時も絶対に私にお金を払わないという条件ならやってあげるわよと言われた。レイ キマスターとして、人にレイキを教えてあげられるほどの人だけはあって、すごかったよ。ものすごい気が入って来たもん。彼女の場合は極端な例かもしれな い。僕は20年彼女を知っているけど、どんなにいそがしくても必ず何かのボランティアをやってきている。それが生き甲斐みたいな人だからね。でも、ほんと にそういう人はいるんだ。

スピ系の本物は実力をもっているけど、謙虚で正直である。この分野の本物はブログやHPで宣伝なんかしていない。その必要がないからだ。本物は自分からクライアントを探さなくてもクライアントの方がその実力を聞きつけてやってくる。

これは人としての本物とも言えると思うが、本物は謙虚で誠実で慈愛と感謝に満ちている。謙虚とは自分を卑下する事ではなく、自分を過信しない、ひけらかさない、偏見がなく自分を押し通そうとしない。誠実とは自分にも他人にも正直であるということ。慈愛とは、心から相手を大切にしようとする心。感謝に満ちているとは、損得なしに小さな事にも感謝の心を持っているだけでなく、自分の不遇でさえもあるがままに受け入れ、決してそれを悔やまない。

そんな人は多くいないだろう。でも何か相談をあおぎたい時はなるべくそれに近い人を選びたいと思う。医者や、仕事のアドバイス、何かを学ぶときの先生、子供の事などなど、他にも相談したくなる事はたくさんある。スピ系の相談もそうだ。何事もアドバイスを得たい時は、まずそれにふさわしい人格の持ち主であるかという事が最も重要なことで、それを見極める目を養う事が大切だと思う。

しかしながら、究極はスピ系の診断なんて誰も必要ないと気づくことだ。まず乗り越えるべきカルマは、そういう依存心の解消であることに気づくべきだ。次回はそれについて話したい。

Thanks for reading.
Kenshyo


この度は記事の寄稿を快く承諾くださいました
Kenshyoさんに感謝します。

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




どもenotakaです。

Kenshyoさんのような「本物と呼べる人」に会った経験は本当に貴重ですよね。
言葉だけで人を騙し、何の結果もだせないようなニセモノとは大違いです。

「>スピ系の本物は実力をもっているけど、謙虚で正直である。この分野の本物はブログやHPで宣伝なんかしていない。その必要がないからだ。本物は自分からクライアントを探さなくてもクライアントの方がその実力を聞きつけてやってくる。」
全く、そのとおりです。本物に宣伝・勧誘など必要ありませんよね。

私のショボいブログでも近いことを書いたことがあります。よろしければ、お暇な時にでも覗いてみてください。
http://tetteikenshou.seesaa.net/article/203135350.html
| enotaka | 2011/09/19 11:06 |
こんにちは
愛上王さん、Kenshyoさんのおっしゃる通りだと思います。
私も数年前、ある事柄から真っ暗闇に陥った事がありました。
その時に、知人の故郷のその地域で『かみさま』と呼ばれている方に視ていただいた事があります。
かなりの遠方なので、直接出向く事が出来ずに、知人のお母さまを介して私の名前と生年月日だけをお伝えして視ていただいたのですが、私の状況やその後の見通しをピタリと言い当てられとても驚きました。
そして安心も感じました。その方のおっしゃった通りに時は進み現在に至っております。
それは、前世からのカルマではなく、人の業の為せる故、私が引き寄せてしまった闇であったと今では理解をしています。
もともと、他人を羨んだり憎んだりする負の意識は、人の中に当たり前に存在する感情であると認めつつも、それを心の奥底に鎮めて生きるように心がけていたのですが、それ以来はなおのこと強く思うようになりました。
特別な信仰がない家庭に生まれ育ち、私にとっての信仰とは?宗教とは?と考えた時に、特定の神様に依存することはなくとも、万有の不思議さに畏敬の念を覚え感動させられること。季節の行事やけじめとして時の移ろいを感じること。また、普段は当たり前に時が繋がるこの刹那を意識せずとも、今を生きられることへの感謝の気持ちがふと、心に湧いてくるのを感じることなのではないかと思っています。
見えないものと見えるものもあやふやな混沌とした時代から、色々と暴かれだしいよいよ膿出しが始まったのを感じます。
| ノリコ | 2011/09/19 13:38 |
読んでいると、感動して涙が出てくる。
先日レイキのファーストを受けた。これからサードまで
受ける予定だけど、こういう人を目指したい。
本当はこんな人から伝授を受けたかったけど、
私はまだまだ未熟なので、出会える機会がなかった。
少しでも近づけるように、がんばりたい。
愛上王さん、kensyoさん、素敵な記事をありがとうございました。
| にゃん | 2011/09/19 15:42 |
■ enotakaさんこんばんは。 毎度。
ブログ、たまに読みにいってますよ。
本物は金かねしてないとほんと思います。


■ ノリコさんこんばんは。 お初です。
仰る通りだと思います。
それと、膿出しの時代、これを乗り越えた先に本物だけが残るのでしょうね。


■ にゃんさんこんばんは。 お初です。
どうぞその気持ちをいつまでも大切にしてください。



| 愛上王 | 2011/09/19 22:52 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/20 00:10 |
enotakaさん、リンクのページ読んだよ。僕と同じ事に気づいていた人がいたのが解って嬉しいよ。君のブログもおもしろいね。

ノリコさん、僕もその通りだと思う。僕も宗教は信仰してなくて自称、自分教なんだ。ノリコさんの考え方も自分教だね。僕は特別な事は何もしないけど、家の中で僕が気に入ってるスポットにお水をおいてあげて朝と夜、ご先祖様と宇宙の神様にお礼を言って、宇宙の平和を祈るんだ。お願いはしない。まあ、僕の場合、自己満足の世界かもしれないけどね。

にゃんさん、僕も実は例の友人のマスターからレイキを習う事にしたんだ。子供がいつもお腹痛がって、手をあててやると気持ちいいっていうから、もっとちゃんとやってあげたいなって思ったんだ。僕はせいぜいレベル2までしかやらないと思うけど、にゃんさん、頑張って本物のレイキヒーラーになってね。

愛上王さん、Thank you for your support.

--K
| Kenshyo | 2011/09/20 04:23 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/20 11:39 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/20 12:47 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/20 15:08 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/20 15:53 |
Kenshyo様
返信コメント及びブログ閲覧有難うございます。
「精神世界で金儲けする悪」なニセモノ連中(特に悟ったフリして金をとる奴)がいる限り、地味に記事を書き続けるつもりです。

本物は金をとらずに地味に活動し、正しい結果を出す という体験談を読ませて頂き感謝しています。
そして、そういう体験談をブログを通じて読める形にしてくださった愛上王さんにも感謝。
| enotaka | 2011/09/20 20:21 |
非公開希望のKenshyoさん毎度。

4つも非公開だとなんだか怪しまれそうですねw

本題ですが、
ポジションと題したメールしか届いていません。

肝心の校正済みの記事をもう一度送ってください。
| 愛上王 | 2011/09/20 21:42 |
非公開希望の○○○さんさんこんばんは。 毎度です。

もしやもしやと思い、とある方のブログに目を通してみたら、
なるほどです。

ちょっとしたお祭りみたいな感じですけど、いいんじゃないんですかね。
指摘されてる部分のほとんどはROMしてる人たちにとっても同じ意見だと思いますよ。

それに、あの方は何か自分を否定する意見があるとなんでもかんでもこの私だと思い込む傾向がありますし、ちょっと被害妄想ですよね。


そう言えば、あの方の自演キャラらしきキャラクターが工作でウチにコメントの書き込みをしてきましたが、
当然載せてません。
投稿そのものが工作でしたからね。
さも別人であるかのように工作してましたが、

今回あの方のコメント欄を読んでそれが工作だったのを尚更確信しました。
別人である証拠だったのに載せてないみたいなことをあの方は言われてましたが、
それって墓穴ですからね。
別人である証拠になるようにと、自演キャラで本人が書き込みをした、
そういう自白になってるに等しいからです。

で、いったい何があの方らにとって証拠なのか? それはおそらくIPやホストを変えてきたからこその自信満々なんでしょうけどもね。
しかし、当時そのコメントのホストは調べましたが、イーモバイルだったはず。
イーモバイルではまったく別人である証拠にはなりませんね。


そうそう、○○○さん、あの方の自演の特徴、しっかりと掴んでいますね。
あれでも最近はかなり工夫をこらすようになったほうなんですよ。
以前に同一人物の特徴を挙げてあげたら工夫しだしたようです。






そうそう、最近、マガジンあたりでサイコメトラーが新たに新連載されたのを知っていますか?
あの方はそのあとすぐさま自分はサイコメトラーだとか言い出し始めましたし、

私が8月19日に記事、「インチキ神示の見分け方」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=367を更新したんですが、
一読してみてもらえれば分かると思うのですが、
生徒と教師の位置は相関関係にあるといったものです。
一部引用すると以下のようになります。

>実際に高級神霊とコンタクトを取れるようになるには、
>相手にしてもらえるだけの悟性を高め、
>相応しい段階に登っていなければなりません。

意味は大体お分かりになるかと思いますが、
この8/19の記事をブログで挙げた直後、
自分は高位の教師であるかのように振舞い始めています。


そう、あの方は人の論でも漫画の空想でも、
それはもうなんでもかんでも手当たりしだい自分のもののように振舞いたがるんですよ。
相変わらずパクリ気質の抜けてない方なんだなあと呆れましたわ。
まっ、あの方はこれまでみたことがないほどの真性のウソツキですけどね。
今でもピンピン生きてる人を亡くなったとか大嘘をついていますし、
そのことを指摘してもトボけたまんまですし。
もはや不誠実の塊にしかみえません。



それと文末の質問ですが、私はMさんではありませんよ。
ここ最近はさっぱり読みになど行ってませんでしたからね。
読みにでも行っていちいち反応してるとあの方シツコイんですもん。
暴れてアクセス数を稼ぎたいあの方にとって、まさに思う壺ですからね。
そのためなら巻き込まれるこの私のことなど知ったことではないとw
ほんとにいい迷惑ですわ。

| 愛上王 | 2011/09/20 22:24 |
ごめん、ごめん、あの4つは僕が非公開希望したメッセージだって言っていよ。で、新しいの送ったんだけどね、帰って来たよ。xxxが君のアドレスの部分なんだけど。。。変だね、もう一度やってみるよ。Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.This user doesn't have an account xxxxxxxxx
| Kenshyo | 2011/09/21 12:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/21 13:09 |
愛上王さん、

僕がメールで送ったfinal revisionの方を掲載してもらえるとありがたいんだけど、メール届いたかな?ごめんよ〜、手間かけて。僕はせっかちでさ、すぐ”これでいいぞ”ってメール送ったりして迷惑かけちゃうね。

enotakaさん、

この場を借りてしまうけど、君の古いブログを読んでいて質問があったので、初めてコメントしたよ。瞑想についてなんだけどね。読んでくれる?宜しく。

二人とも、僕につきあってくれてありがとう。

--K
| Kenshyo | 2011/09/21 15:11 |
Kenshyo様
長くなりましたので、下記記事で質問に答えました。お暇な時にでも読んでください。
http://tetteikenshou.seesaa.net/article/226974347.html
| enotaka | 2011/09/21 18:09 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック