旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

いささか悩んでいることがあります

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 いささか悩んでいることがあります

 それは別サイトであります「ちいさな一歩」でのこと。

こちらのブログのメニューにありますちいさな一歩内の記事を一通りお読み頂けるとお分かりになると思いますが、
別館サイトでは、人道的な他者に向けた支援や、またそうした心と行いをもって精神性や霊性の向上にも繋がっている旨の内容として立ち上げました。

立ち上げたものの、CMSのバージョンアップ時期に挟まれたり、プラグインを探し出してきてはインストールを試みるなどもありましたし、
本題とは離れたことでも若干間が開いてしまいました。
他には、実は悩んでいることがありまして、更新が遅れがちにはなっています。
というのも、サポーターに参加くださった方の中で、希望者を対象に無料でワークショップセミナーをやろうと考えているわけでして、
その内容も煮詰まってはきています。 というより、ブログ記事を書くのと平行して日々書き続けてはおります。
UPはいまだしてはいませんが。

実の所、この無料ワークショップのみ? が目的な人もいるようでして、
それではサポーター参加の趣旨とはズレてしまうと。

今現在、このブログと別館であります「ちいさな一歩」を比較しますと、知名度の高さで言えば断然この私の個人ブログなわけでありますから、
このブログは別館である「ちいさな一歩」の広報サイトとしての位置づけとしてあります。
このブログは一応は日に数千PVはあるからです。

すると、少なくともこの私の中では広報サイトの位置づけなわけですから、
あまり過激な記事は正直言えばもうあまり書きたくもないんですね。
もっとも、何をもって過激な記事になるのかは判断が難しいところではあるわけですが。
誰々があちこちからつぎはぎでパクって記事を書いている、
なら彼ら彼女らは偽霊能者であり、仮面を被っているにすぎない悪徳業者でしかないのだと。
こうした記事を書くのを少々お休みもしたいんです、本音で言えば。
しかし彼ら彼女らはなかなかこの私を休ませてはくれないと。

最近、Kenshyoさんが記事を寄稿してくださり、主にヒプノセラピーに関しては見分け方が明確になったわけですが、
それでも、ことスピリチュアルだとか精神世界だのいわれるこうしたジャンルでは、相変わらずインチキ商売がはびこっています。
私としては、まずそうしたインチキさんらを見分ける鑑識眼を世の人々多くの常識として頂きたい願いがあるわけですね。
だからこそこれまで偽霊能者の見分け方などもコンテンツとしてきたわけです。
スピカウンセラーだのなんたらカウンセラーだのコーチングだのいいますもののそのほとんどは、
口八丁ないい加減さがまかり通るインチキ商売です。 まずはそのことに多くの人たちに気づいてもらいたいのです。
何しろ口八丁ですから元手がかからない。 インチキスピ商売にも程度の深さ浅さといったものがありますが、
今ここでお話をしておきますものは程度の深いものをお話しておきます。
それはティーチング、スピ系のなんたらやかんたらを教えます系の商売です。
何しろ教えます系商売は元手が要らない上に、自分と同じ商売をしたがる欲深い人たちを集めてしまいます。(類友とはこのことです。)
有料講座なりセミナーなり、こうしたティーチングをする人は、中には認定証をお渡ししますというのもあります。
認定証の発行が前提の料金が変わらないティーチングもありますが、
中には認定証が欲しい場合には1.5倍の料金を取ろうとする方もおります。(○○○の母など。)

でも言わせて頂きますが、そんなあやしい人が発行する認定証など恥ずかしいだけです。
そんなものを盾にして私は誰々さんの講座を受講し、認定されましたとか吹聴しながら同じ穴のむじな、
同じ商売をしようとしたがる方、そのスピ商売をしてやろうという欲を逆手に取られてカモられているに過ぎません。

そう、これが今の精神世界なりスピリチュアルと呼ばれている世界の実態なんです。

お金をあまり掛けられない人などは、あるとき突然神様からヒーリングの能力を授かったとかウソを吹聴したりもしています。
もともと能力がなく、商売で参入してきたのが丸見えな方でしたが、ナイ能力をあるフリをして商売をする気でいるようですからまるきりの詐欺なわけですが。
この方、実在する方なんですよ。 名を「れ○○ん」さんと言います。
(この方はヒーリングの能力が欲しいと記事にし、その二日後授かったと記事で吹聴してました。
またこの方はウチのブログの読者でもあり、私がそんなのはウソだと見抜いた記事を書いたところ、
「二日後に授かった」と吹聴していた記事を即日慌てて削除。 この行動が詐欺師である確信犯行為なのを本人は気づいていません。
しかもこれは、反省をしたから消したのではなく、やはりごまかしのために削除しただけにすぎないようで、その後の記事を読んでもやはり人々を騙す気満々でいるようです。)


これが、今現在の精神世界だのスピリチュアルだの呼ばれている世界の現実なんです。

以前に、こうした世界は本当はもっと地道なものなのだと私は記しました。
こうした世界では、なんたらヒーリングだのヒプノなんたらだとか、やれオーラだパワーストーンだか瞑想だかとか、
つい一見派手に見えがちなこうしたものに目が奪われてしまいがちですが、
精神世界の本義は精神性や霊性の向上にあるはずです。

これは、「ちいさな一歩」の側面のひとつになりますが、

精神性や霊性の向上こそが、
人がもっとも望むものを、
実は望もうともせずとも、
その人に与えるもっとも大きな力になるのです。

でも、それら欲しいものにすら囚われなくなったとき、もっとも素晴らしいものが手に入るのです。

今日の続きは明日あたり時間が取れたら書きます。
今日の日記では若干脱線をしましたが、明日は主題を「ちいさな一歩」に戻して続ける予定です。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/23 01:23 |
Tさんこんばんは。 
Tさんが逆恨みでもされでもしたらまずいので
非公開にしておきますね。



ネタ探しのつもりの人も混じっている可能性は十分ありえます。
そうしたことも気にかかっているんですけど、
まず募るのにアンケート用プラグインを探して入れたいのもあるんですよね。



あと、招待の件ですけど、難しい面があるんですよ。
| 愛上王 | 2011/09/23 21:37 |

こんばんわ。更新お疲れさまです。

先日、あるスピ系?のセミナーに行こうかどうか迷っていましたが、
愛上王さんの記事を読ませていただいて、行かない事にしました。
結構、お値段高めでしたので、出費が減らせて良かった・・・と
いうのが正直な気持ちです。

お恥ずかしながら、ここ数年でスピ系のカウンセリングやヒーリングと
いったもので結構出費してしまいました。
でも、状況的にはほぼ変わっておらず(むしろ悪化?)そういった事に
疑問をもつようになりました。そんな矢先にこちらのサイトを見つけさせて
いただき、時折お邪魔しております。

他サイトにて、エーテルクリスタルの除去・活性化というのも
ちらほら見かけるのですが、こちらもインチキっぽい感じでしょうか?
エーテルクリスタルに関する記事も、機会があればですが、UP希望しております。

更新大変だとは思いますが、ご自身のお身体大切にしてくださいね。
| ジュリ | 2011/09/25 02:40 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/25 02:53 |
ジュリさんこんばんは。 お初です。

高めですか、なおさら行かないで正解だったのかもですね。
大体お金など使わなくても改善できるときはできるんですよ。
それでもあえて金品に絡めてくるのは用心した方がいいですね。




そのセミナーの主催者と料金、
アドレスを教えてくれませんか?

どのようなものなのか参考にしたいですので。
| 愛上王 | 2011/09/25 18:10 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/25 19:42 |
ジュリさんこんばんは。 コメントはいくつか私宛と思われるアドレスも載っているようなので私信と判断し、非公開にしておきますね。

前者のアドレスですが、占いのあの方ですね、
あの方は2.30年ほど前から活動しているのは知っていますし、割とまともな部類に入るとは思います。
ただ、料金は相当にお高い気がしますね。


後者は正直申し訳ないですが、、スピブーム全盛を迎えてからの参入のようですし、
多くのスピファンと大差のない方ですね。
あまり金銭がらみが目立つようなら尚の事信用しないほうがいいかもしれませんね。
| 愛上王 | 2011/09/25 20:47 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック