続 いささか悩んでいることがあります

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

 続 いささか悩んでいることがあります

 今日は前回記事の続きです。
前回、インチキ霊能者やスピラーなど、こうしたことをこのブログで書いてゆくのを今後は最小限にしてゆきたい旨を記しました。

その後、私が怪しいと踏んでいる方たちはウチのブログを読まれたようで、

 /諭垢鴆戮控に々な記事を即日削除のアノ方は記事更新をストップ。

◆’定証が欲しい場合は料金1.5倍を謳っていた方は別のサイトを作る宣言。
料金メニューなどを一新するつもりなのかもしれません。(これは巧みに逃げるという算段と捉えていい。 しかし魚拓で料金表は永久保存済み。)

 もう一人の男性は、プロフィールを慌てて書き直してごまかす事これまで2回。
この方は人々に自身の肩書きなどをうまく使い、大変に悪質ですが、優良誤認を招いてお客をカモにしている方。
また、お客とのやりとりを記事中で創作などを加えることにより、サクラで誇張をしていると思われる。(過去世系の方。)

この人たちのそれぞれの思惑はなんであれ、こうした方々はこの精神世界の中では氷山の一角にすぎません。

今現在、能力がないのにあるフリを装った人たちなど、精神世界やスピリチュアルと呼ばれている世界には、
人々をカモろうとするこうした人たちの様子を観察、静観し、動向を追う、
これは今や私ばかりでなく、ネットに触れる様々な人たちが行うようになりました。

ですから、私はこれまで程リキんでいる必要もないのかもしれません。
(しかし明日以降、面白い企画をする予定です。 期待してください。)

というのもですね、今年の1月の試験運用時から立ち上げています別サイト、「ちいさな一歩」ですが、
趣旨がこうしたものとはまったく違うんですね。
この個人ブログではこうした霊能者関連に関したものと、96年当時から書いてきた別サイトで記してきたもの。
またそこから派生したもの、そして広報的な意味合いで「ちいさな一歩」に関連したものと、
いくつかコンテンツがあるわけです。
しかしこうしたいくつかのコンテンツがあるのは、あくまで個人ブログだからこそやれているわけです。
今後、私がもっとも重要視してゆくものは「ちいさな一歩」になるわけですが、
それらに関心をよせてくださるようになる方々は、これが重要ですが、
精神世界だのスピだの、ましてや偽霊能者だのにはまったく関心のない方たちも大勢含まれていますし、
こうした世界でのインチキや偽者がどれだけ数多くいるのかもまったく分からない人も大勢います。
すると、私や、古くからこうした世界を観察してきた方々には半ば常識となっている、
こうした精神世界に巣食う、インチキ商売をする為に参入している方々の様子、
こうしたものを個人ブログといえども書き続けてゆくのは、
そうしたものを知らない人たちにとってはドン引きする人もいるかもしれません。
そうそれは、別サイトであります「ちいさな一歩」とは趣旨がまったく違うからなんです。

偽霊能者らの餌食にかかる被害者を抑制することはもちろん大事なことです。
この想いは今も変わりません。

ですがもうひとつ、真に困っている人たちを助けてゆくお手伝いを私たちがしてゆくことも、
とても大事なこと。
この趣旨でご賛同くださり、集まってくださる方々に違和感を過剰に持たれてしまう事のないよう、
今後は偽霊能者に関することは必要最低限にしてゆきたいと考えているわけです。



試験運用をはじめた1月、正式運用を始めた3月以降、システムでありますCMSが海外製ということもあり、
更新も遅れがちではありますが、中には趣旨に賛同している以外の、
無料ワークショップセミナーなど、内部企画だけが目当てと思われる方も若干おられる様子。
というのも、PCから参加登録をされたにも関わらず、1度もログインをされていない方がいます。
これではなんのために参加してくださっているのかわかりません。
携帯電話から申し込まれた方の場合はまた違っておりまして、
携帯ではサイトが正常には映らないと思われ、ログインが困難な場合があります。

またこれとは別に、偽霊能者や悪質業者と思しき方の参加登録と判断されるものも一部あります。

こうしたことが私の頭を過ぎり、なかなか更新をしずらくしている面もあります。
要は無料ワークショップセミナーなどをパクりのためのネタ探しのつもりで参加している方。

例えばですね、これは今までこのブログでも口をつぐんできていたことなんですが、
私の鑑定でももちろん、周囲やあちこち、たとえば2CHや糾弾サイトなどで名指しで挙がっている偽霊能者、
もちろんその悪質な詐欺商売の手口も被害者ら多数から寄せられているのですが、
なんと驚くことに、こうした偽霊能者がウチのブログに相互リンクを申し込んでくるのです。
こうした人らの大体の思惑はわかりますよね、もしもウチと相互リンクが成功すれば、
偽やインチキに厳しいこの私のブログにリンクがされているのなら、そのサイトはキチンとしたまったうなもののように世間に映ると。
そう、インチキさんらはこうして大変にしたたかで、悪知恵も働き、利用できそうなものはなんでも利用しようとするんです。


これまで、愛上王はインチキや偽に対して過敏になっており、
なにか大げさに騒いでいるだけではないのか、そう思っていた方もいるかもしれませんが、
そうした方たちはこうした実態をつゆとも知らないのです。

私は他にも、未だ口をつぐんでいるだけで、公開していない彼ら彼女らの手口を知っています。
それは、ブログで公開してしまうと彼ら彼女らの逮捕の妨げになるかもしれないと考えているからです。
しかし状況が煮詰まったなら警察にも協力をし、彼ら彼女らの撲滅に邁進をしてまいります。

明日以降、時間が取れたら面白い企画を始めますので乞うご期待を。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




こんばんは、愛上王さん。偽霊能者やその類の人たちは、自分の悪事を指摘してきた愛上王さんに相互リンクを申しこんでくるくらいの図々しさだから、ちいさな一歩に目的を偽って参加するくらい平気でやってくるというわけですね。

自己紹介をすでに済ませてる人は信じても大丈夫ですよね?多分…。

ワークショップのみ目的でちいさな一歩の活動に興味の無い人は、できれば参加を辞退していただきたいと思います。僕は、人助けをしたいという人でさえあれば、誰でも関係なく受け入れるつもりでいました。でも、目的を偽ってる人を仲間だと思うことはできません。

何か、難しいことになってるような気はします。強制的にやめさせても、また名前を変えて平然と登録してくるんでしょうし…。

偽霊能者といえば、ツイッターで自称ブッダさんを見つけたんですけど、ちょっとあやしいです。URLを貼っても良いですか?とりあえず見ていただきたいです。ちなみに、その人は何日か前に見つけてフォローしたんですが、どういうわけかすぐにブロックされてしまいフォローできなくなりました。


企画のこと楽しみにしてます☆
| ユス | 2011/09/25 20:23 |
ユスさんこんばんは。 いつもお世話になっています。

自己紹介のすんでいる方は大丈夫でしょう。


別の目的があって参加してきたらしき人もたしかにいるようなんですが、
実はこうした方をうまく選別してゆく方法をこれまで模索してきたんですね。
確かにこうしたこともあって中々難しい面もありますけど、そのあたりは工夫をこらしてうまくやっていきたいと思います。

ユスさん、更新が遅れがちで本当に申し訳ありません。

話は変わり、その自称ブッタさんのアドレスですが、アドレスを教えてください。
読みに行って色々判断したいと思います。
まあもっとも、ブロックしてきたあたり、何かあると考えた方がいいかもしれませんけどね。



| 愛上王 | 2011/09/25 20:59 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/25 21:14 |
ユスさん毎度。

アドレスありがとうございました。

うーん・・・ 悟りにはいくつも段階があるんですけど、
ブッダという名称を充てるには最高境地でなければ不適切なんですよね。
最高境地の悟りであるならば2500年前のブッダ同様、
およそ考えられる限りの神通力をいつでもどこでもそれはもう自由自在に発揮できなければいけませんしね・・・
とてもそうは思えませんね・・・
するとこれは誇張かと。

なら、非公開とし、アドレスは伏せておこうと思います。


ちいさな一歩の方はこまごま色々ありますが、
頑張ってまいりますので宜しくお願いします。
| 愛上王 | 2011/09/25 21:33 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック