旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

霊能関連被害情報を集める目的

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 霊能関連被害情報を集める目的

 記事、「霊能関連被害情報をお寄せください」の目的のひとつは、
インチキ霊能商売の被害者の抑制に役立てて欲しいというものがあります。
そしてもうひとつは、被害者が騙した人らから返金をしてもらいやすくしたり、
霊能商売の中身が悪質な場合には逮捕につながるよう、集団で偽霊能者を訴えるという目的もあります。
そのために情報を求めるものです。
こうした行動がこの精神世界に巣食う悪質な者たちを排除し、クリーンにしてゆくのに必要なものなのです。




まずはあるサイトの記事であります、
「埼玉県の女子大生が、ストーカー男・小松和人一味によって殺害される」を、リンク先に飛んで読まれてみてください。
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/009okegawa.htm

リンク先を一通り読まれましたなら、以下の引用箇所に注目をしてみてください。

>これは上尾署の生活安全担当課の次長の指示である。告訴を受理した刑事は怒られ、「告訴状を受理しなくても被害届で良かったじゃねーか! 未処理の告訴が増えるとウチ(上尾署)の成績が下がるんだよ!」と次長は怒鳴ったという。
告訴取り下げの依頼は、自分たちの成績重視のためだったのだ。


なぜ警察でこんな警察の本来の本分を忘れた本末転倒なことが起きるのかと言うと、
それは本文中の下記の部分を参照。↓

>告訴状を受理すると検察庁への書類送付義務が生じる。また、県警本部から状況を管理される。二ヶ月経っても捜査が進展していなければ問題とされる。つまりは、事件を抱えこみたくない・面倒くさい・署の成績が落ちる、ということで事件そのものをなくしてしまおうとしたのだ。担当警察官は、告訴という文字を二本線で消して届出という言葉に書き直した。



この事件では「告訴」が問題になっていますが、
実際、日本では「被害届」すら中々受理をしようとしないケースが沢山あります。

それは、扱う事件が増えてしまうと、未解決となった場合、検挙率が下がってしまうのを気にするからです。 (署の成績はいわば署長の成績と言ってもいい。)
こうした背景があるので、数字上の検挙率など実際はなんら意味のない虚栄でしかないわけですが。

話を戻しまして、検挙率に関わるという点がひとつ。
受理をすると捜査をするなど、余計な仕事が増えてしまう。
などなど、要は警察としての仕事を警察はしたくないんですよ。



なので、もしこうした偽霊能者関連で個人が警察に相談をしたとしても、
さも、刑事事件としては扱えないかのように語り、
もしやるなら、警察のからまない、「民事」でやればとすすめてくる可能性は非常に高いのです。


偽霊能者関連の問題は、こうしたものに引っかかる人はおおむねですが、
「強者」ではないんです。
どちらかといえば、悩みを抱えていたり、その上での依存症の傾向があったりなど、
頼られるよりも頼る側にいる人が多いんです。
ですから、こうした傾向の見受けられる人が多いので、
警察も手を抜きたいと考えれば、受理など受け付けないように話を誘導されかねないのです。

しかし本当は、刑事事件として扱えそうな部分、それは詐欺として該当しそうな部分を棚上げにしているだけであり、
霊能関連は刑事事件として扱えるだけの要素はふんだんにあります。

【 刑事事件として警察を動かすには、訴える側である被害者も状況証拠や物的証拠も集めてゆく必要性があります。
「そのためには、一人ひとりがやみくもにバラバラに警察に訴えに行くのではなく、
同じ被害に遭っている人たちが被害状況を互いにあかしあい、事件性のある部分をまとめ、
その上で集団で警察に訴えることです。 】



そうした情報を集め、まとめ、被害者が集団で訴えを起こせるための場としても、
「霊能関連被害情報をお寄せください」を始めたいのです。



これは余談ですが、
警察官が100%善人ばかりでないことを如実に語る、日本で大変に有名な事件をリンクしましたのでぜひ一読を。
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/jikenbo/048keikan.htm


このサイトのTOPアドレスも明記しておきます。
「ラウンジピュア」
http://ww5.tiki.ne.jp/~qyoshida/


 悩んでいる人や困っている人、こうした人たちを搾取の対象にし、
高額な料金をせしめるインチキは許せない。
ご賛同の方はどうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




ちょっと今日は忙しくてゆっくり読めなかったから、明日にでも読むけどさ、とりあえずコメント送信のところに”コメント非公開希望”の選択できるようにして、相談をうける様な感じにしたらどうかな?で、近いうちに”情報お寄せください”のリンクを作ってアップするのはどお?じゃ、おやすみ。

--K
| Kenshyo | 2011/09/30 13:20 |
Kenshyoさんこんばんは。 毎度。

非公開希望は文章として「先頭」に書いてもらうしかないですね。

別サイトを用意する予定ですけど、
それまで試行錯誤してみます。
| 愛上王 | 2011/09/30 19:44 |
この記事とは関係ありませんが、

今日はブログ村経由で、今日UPされた、
実に感動的な記事を読ませて頂きました。
あまりにすばらすいので私、
涙が溢れてしまいました。

集団て、とても恐ろしいらしいです。
とても勉強になりました。

直リンクは恐れ多いのでこちらを。↓

http://megalodon.jp/2011-0930-2002-55/divinesoul.jp/column/shudanseinoosoroshisa

| 愛上王 | 2011/09/30 20:17 |
さてさて、話はまったくガラリと変わりますが、
まあそれは イロンナ方らがウチを読まれているようですね。


あちこちで様々な動きが出始めたようですが、
やはり動揺しているのでしょうね。
心当たりのある方は特に。

| 愛上王 | 2011/09/30 20:33 |
読んだよ。なるほどね。じゃ、警察と弁護士と国税局と、誇大広告機構、消費者センター、その他関連しそうな所の人にお友達がいるね。もしまだいないなら、協力を求めて行く事だ。人間関係は理屈よりもうまがあうか合わないかだから、うまく気のあう警官とか弁護士がいるといい。そういう人を知ってて協力してくれそうな人に連絡してもらうよう、合わせてこのブログで呼びかけてもいいんじゃない?弁護士もわりとなりたての人は純粋で意気込みがあるし、勉強になるからって、結構話を聞いてくれると思うよ。そういう弁護士は無料法律相談会とかに来てるから行ってみてもいいんじゃない?こういうのは時間がかかることだから、とりあえずもう詐欺だってはっきり解ってるのを試しに警察にリポートしてみると反応見てみるとか?僕も日本に居るなら協力できるんだけどね。でも、こっちにビジネス専門の弁護士の友人が居て日本のビジネス(営業許可とかの問題)に詳しい弁護士知らないか聞いてみて、何かいい情報があったらメールするよ。

はっきりわかる詐欺行為、
営業許可の所持、
その収入に対して税金を納めているか、
嘘、誇張の広告を出していないか、

とか、正当に攻める方法はあるだろ?だいたい上記のどれかか全てに当てはまってる訳だから、攻め方がわかれば簡単と言えば簡単だと思うんだ。

じゃ、また思いつく事があったら連絡するよ。

--K

| Kenshyo | 2011/10/01 00:38 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/01 12:24 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/01 12:32 |
リンク読んだよ。この集団の心理って、特に日本人にあてはまると思うんだ。日本人に何かを従わせたい時は、他の皆さんはもうやってますよ。貴方だけですよ、やってないのは。っていうのが一番効果的だって言うジョークがあるくらいだ。

村八分とか、出る杭はうたれるとか、赤信号みんなえ渡れば怖くないとかいうのは典型的かつ、独特な日本の感覚で、他の国にはたぶんないと思うな。日本人は他の人と同じである事をすごく気にする。自分だけ違う事を恐れる人が多い。極端に恐れていないにしても、他の人がどうするのか様子を見てからどうするか決めようとするのがほとんどじゃないのかな?社会に寄属する、一体化する事で自分自身も、そして社会も安定させようとするんだ。これは外国人みんなが日本人に対して指摘する点だ。

カルフォルニア州ほどしかない国土(しかもその7割近くが山だから、3割の所に居住している)でアメリカの半分の人口の人間が住んでいるという、超密集国だから秩序を保つ為には個性を持たせないというのが一番簡単な方法というのはあると思う。だから、日本の教育は個性を殺し、協調性を育てるという事に執着している。子供の頃からそういう思考回路を徹底させられるんだから、大人になっては変えられなくて仕方がないというのはあるだろう。また、単一民族だから、同じ思考の下、統一するというのはやりやすいとも言える。

この国民性は利点でもあり、欠点でもある。これによって秩序が保たれるというのはいい。欠点として、自分で判断するのではなく、まわりの考えに従うことが快適で、その恐ろしさ、危険性に気づいていないという事だ。日本でのスピ系人気の背景には十分これが感じられるよ。

なんか真面目な話しちゃったけど、Have a nice weekend.

--K
| Kenshyo | 2011/10/01 12:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/01 12:54 |
愛上王さん そしてこちらにご参加の皆さまこんにちは!

 こちらで、実例掲載をする感じですね。

ヒプノのあの方に関しては、Kenshyoさんが書いてくれた「ヒプノセラピーと養成校に要注意」で参加させていただいておりますが、Kenshyoさんのおっしゃるとおり、その方のブログをもう読みたくないんですが、どんどんエスカレートしていって、その暴走を見届ける?ために読んでしまっています(笑)
 

 ヒプノのその方からセラピーを受け、大変支持しているらしい、ご本人巫女さんだという「水○○○、そして○は…」というブログを立ち上げている方にヒットしてしまいましたが、ものすごい褒めようで、そのうち彼を取り巻くコミュニティ化が起こりそうで怖い予感がします。


 最近いろいろなブログを読んで思うのですが、具体的に地名や固有の名詞を上げる際には、責任を持って述べてほしいと最近思います!
〜できるようになる!〜である!〜しなさい!という言い切りタイプのブログが増えているような気がします。

 例として、(こちらで掲載したことがあったとしたら重なってすみません)ちょっと前にアメブロである主婦が「コテ○とママ○○の〜」という題名で、小学生とその母の生活の中で、ある存在からのお告げをわが子が受け取ったという内容を載せたものでした。
具体的に、8月のある日に特定地域の大地震津波をリアルに予言したものでした。
その内容はあまりにも具体的過ぎて、あの大震災の再来を感じ、私もたいへん気分が悪くなりました。 
 結果その日は何も起きなくて予言は大外れ!!でしたが。


日にちが予言されていたため、それを恐れる人たちがその近隣地域への旅行をキャンセルするという社会現象も起きたと聞きました。

 このブログを支持する人、しない人と分かれましたが、批判のほうが上回ったみたいで、大変な圧力が、かかったみたいで、幸い、その予言日前にブログ閉鎖に追い込まれるという結果になりました。

 このタイプは、人を騙そうとか、儲けようという気持ちはなかったように思えますが、特別な存在になりたいという、「救世主願望タイプ」だったと思います。キリストとその母マリアみたいになりたかったのでしょうか。 

 このブログはコメント欄が掲載される仕様になっていたので、これを支持する人は、予言してくださって感謝します!!ついていきます!!防災意識を高めてくださってありがとう!やら〜

そして不安な方は、私はその地域に住んでいますが、どうしたら、助かるのでしょうか。とか救いを求めたりさまざまでした。

 そこで、言いたいのは、「どうしたら助かるのでしょうか」というコメで不安を感じている人の対処はどうするの?というところです。 

 もしかしたらその予言を信じ切ってしまった人は、引っ越しをしてしまう。予言をしたその人にどんどん助けを求め、依存していくかもしれない。

 そんな人が何百人とかなって、対応できるのでしょうか。

 私が最近、嫌でも、ヒプノの方のブログに目を通してしまうのは、「ある地がなくなるから急ぎなさい!」「来年の何月にそうなる!」とか、そういう具体的な内容が増えてきたからです。
文の最後に「!」マークがいつもあるってことは自信がさぞかしおありになるのでしょうね。


 あなたは、その「無くなる」と予言する土地の人々を救う具体的な処置を施せるの?避難勧告する術を知っていて、行動に出れるの?と思うのです。
そして、メールで助けを求めた人に対応可能なのですか。
 だから、言論に責任を持ってください。と思うのです。

高次元の存在の名をあげ、その存在が語っていると軽々しく出しているようですが、それも責任が取れるのですか。
 
 
 もしかしたら、私が本を出すことで、人々を救うんです!とおっしゃるような気がしますが…。
(本を出しなさい!と言われたとすでにブログで語っていますが…。)

「助かりたい方は、本を買いなさい!」(得意の言い切り)  

 だとしたら、またその方の金儲けのお手伝いをするだけなんでしょうね。

こうして書いていると、初めからその人のブログを読まなきゃいいじゃないと思うのも事実なんですが
高いお金を払っていまだに騙されている人が多いから、また誘い出す内容を書いているのかと思うと読まずにはいられないという点もあるんです。


 長くなってしまいましたが、この方以外にも
詐欺かどうかわかりませんが、知り合ったスピ系で
どうでしょう?という程度の方々かもしれませんが例をまた機会があったらコメで掲載しますね。

 愛上王さんが載せても良いかなと思ったら、お願い
| きっこ | 2011/10/01 16:27 |
愛上王さん、こんばんは。

この趣旨には賛成です。
被害者をなくすためには、多くの情報が必要だと思います。
高次元の方からだと謳ってはいますが、あまりにも使っている言葉が現代語であったり、伝えられる言葉が多すぎます。
愛上王さんが指摘されていたように、ぺらぺらと喋る守護霊(守護神)のブログは、疑ってかかるべきだと思います。
現代語は使われませんし、和製英語も使われません。
それに、天界のことを伝えるのには、制約があるはずだと思うのですが・・・。
瞑想で、アーモンドの目の宇宙人が出てきたり、タコのような宇宙人が出てきて交流している等書いていたり、危険な香りがします。
自分が選民であるかのようにふるまい、また、言葉の端々に、読む人を見下したような文が見られるのも特徴のようですね。
| さら | 2011/10/02 00:01 |
弱い犬程よく吠えるってことわざあるよね。大げさな事を言って注目を浴びようとしてる奴のほとんどがこれなんだと思うんだ。結局、みんな信じたくなっちゃうような事を大嘘だけど吠えてるだけなんだよ。彼らは自分に注目を集め、お金とファンを集める事だけが目的の恥も外聞もないエゴイストだから、大嘘だろうが人を恐怖に陥れようが何しようが、構わないんだ。

たとえば葉山から奈良に引っ越すという自称ヒプノセラピストさんが書くものは、自作のフィクションだってわかってるんだから、またバカ犬が吠えてるよって思ってればいいんじゃない?それに気づかず、そういう詐欺師達を取り巻く人たちはただただ哀れな人たちなんだ。

世界的に有名な超能力者でない限り、予言はめったなことじゃ当たらない。そんなすごい人でも、未来はシナリオに書いたように確定的なものじゃないから的中できる人はいないと僕は思うよ。だって本当に当たるって言うなら、世界中のサイケックだけがこの世に生き残るって言うのかい?変だろ?で、そのサイケック達は一部の安全だと信じる所にみんな引っ越して集まって来てるかというと、そうじゃないだろ?

人の恐怖心をあおって、自分の信者やファンを増やそうとする根底にある心理はカルトだよ。その詐欺師を信じていれば助かるとか、その仲間にいれば自分は特別な人なんだって洗脳しようとするのが根底にある。オーム真理教とかと同じなんだ。自分に自信がない人は不安にあおられやすいから騙されやすい。そういう弱い人達を自分のエゴの達成の為に利用しているだけなんだ。人間の姿をした獣だよ。こういうカルト支持者が増えると社会不安につながるから、なるべく早い段階で警察にでも取り締まって欲しいと思うんだ。

--K
| Kenshyo | 2011/10/02 03:13 |
きっこさんこんばんは。 毎度。

そういう情報はとてもありがたいですね。

それと、あの方ですか、
あの方は創作が第三者の目から見破られているって、
わからないんですかね?
いい加減理解してるはずなんですが。

ああ、それと、これは豆知識になるかもしれませんが、
彼のやってるヒプノの場合、
どれだけ真顔で叫ぼうとも証明ができませんから、
ぶっちゃけ、
「インチキ」と名指しをしてもなんら問題はないんですよね。
これは法規的にもです。
幽霊の存在を説く人に、
そんなものはインチキとどれだけ叫んでも名誉毀損にならないのと同じなんですよ。
なので彼の場合に限っては私もいい加減名指しをしようかと考えています。

| 愛上王 | 2011/10/02 21:23 |
さらさんこんばんは。 毎度。

何か高位の存在からのメッセージとかいう類は99.9%がインチキですね。

名指しをしてもかまわないのならその兆候を指摘してやりたいんですがねー。
(今後はするかもしれません。)


やはりこういう場って今後益々必要ですよね。
騙される被害者をなくしてゆくためにも。
| 愛上王 | 2011/10/02 21:27 |
Kenshyoさんこんばんは。 毎度。

非公開希望のコメでも頂いた通り、
相手に知恵をつけかねないコメントは今回非公開にしますね。


それと、葉山から引っ越すとか彼は言っているんですか、
うーん・・・
葉山は大丈夫とかなんとか彼言ってませんでしたっけ?

私の記憶違いかな?

まあどっちにしても、ころころと変わる方ですよね。


ほんとにあの方は誇張が激しすぎますよね、
誇張、わかりやすく言えば「ウソ」なんですけど、
ウソが金になるとでも思っているんですかねぇ?


| 愛上王 | 2011/10/02 21:44 |
お疲れさまです。
小杉さんは、コメント欄を閉じましたね。
そして、愛上王さんからの示唆により私がアンチコメントを書いているかのような表現をしていました。
ごめんなさい…。

普段は事なかれ主義というか、トラブル系のストレスを避ける意味で自身の感情コントロールに努めている私なんですけど、すごく嫌いなんです。小杉さんが。会ったこともなければ、実際に被害も受けてはいないけど。ただあの人が書いたブログを読んだだけなんですけどね、嫌い。
私ね、人種区別の人なんですよ…半島系の臭いが大嫌いなの。インチキ宗教やマルチ商法は、あの国の発祥又は、出身者が必ず絡んでいるでしょう。
過去にそんな人を何人も見て来ましたから。
人を騙して良心の呵責を感じる事もなく純粋に得をしたと喜ぶ、私には到底理解出来ない思考と感情の人たちを。
『恨』の思想とその教育が大嫌いなんですよね。
こっちが恥ずかしくなるような、あの国の人独特の傲慢さもイヤ。
で、小杉さんからはその臭いが強烈に漂っているのを感じるんです。だから嫌いなの。まぁ、小杉さんの出が何処なのかは知りませんので、同じ臭いを私は感じたと言うだけで、この件に関しては中傷と言われても仕方ありませんけど。

警察の事を書かれていましたが、警察はあの国の人達の犯罪には、かなり及び腰なんですよ。警察だけじゃなくて普通の民間の企業も半島系組織の圧力に脅えているから、陰で泣き寝入りをしている日本人は大勢いるんです。
敗戦から高度経済成長期〜バブル、崩壊〜現在に至るまで日本の教育、マスコミ、生活文化にカビの根のようにびっしりと蔓延して日本を腐らせたもの。
お人好しの日本人は、コントロールされて踊らされて踊り疲れ、ふと、あれ?何か様子が変?だと気づき始めた頃には、テレビCMは学会系の新興企業ばかりでしょ?
おまけに政権を摂っているのは(朝鮮)民主党。
アタシが感じてた日本人の心の変化と危機感の原因ははこれだったのかと納得をしましたよ。
でもね、どうする事もできないと諦めるより自分自身の意識から変えていくことに。
確かに『小さな一歩』
でも、気づく人が少しでも増えて多くの日本人が良心を取り戻す事を望んで応援をしています。
お人好しの日本人ってまさに、人の痛みを自分の事のように感じることでしょ?それが、日本人の心の底にある情。恨む気持ちとは対極の心情。そんなお人好しがバカを見る世の中ってつくづく間違っていると思うから。

| ノリコ | 2011/10/02 23:02 |
Kenshyoさん、そのリンク読んだよって話ですけど、

これは今回あまりまじめに受け取ってほしくないんですよ。

ウチの記事の「本文」をよく読んでみてください。


そう、あれって、あの方の私の行動に対する伏線になってるわけですから。

それに、お釈迦様もイエスキリストも、
出家の集団なり十二使徒なり集団を作っていたわけですから、
あの方の言い分はかなり無理のあるこじつけでしかないわけです。

それに、一人行けというのなら、
あの方のご商売すら人は頼る必要もないんです。

要するにあの方は伏線を敷くために自分で自分の首を絞めている。

それに、悟ったりする悟性や、霊性精神性の向上はお金では買えませんし。



なぜそんな必要があるのか?
おそらく私の今のこの行動が脅威なのではないでしょうか。
一切返金をしないが姿勢の方のようですし。
それはもう私の存在などうっとおしいことでしょうね。


最近、というか前からあの方はこのウチのブログを熱心に読まれていた方でしたが、
私が旗揚げしました「ちいさな一歩」と同じような趣旨をかぶせて類似モノをはじめられたようです。
人道支援とか貧困者に手を差し伸べる趣旨などなど。
しかもそれはごくごく最近です。 8月末頃だったはず。
でもそれは結局あの方が今懸命に貶めている、
「集団」なわけなんですがね。
要するに彼は「二枚舌」です。


こうした彼の様子で判ります、
彼は決して悟ってはいません。







| 愛上王 | 2011/10/02 23:05 |
ノリコさんこんばんは。 毎度。

示唆?
ああ、あの方は妄想癖があるので気にしないことです。




>人を騙して良心の呵責を感じる事もなく純粋に得をしたと喜ぶ、私には到底理解出来ない思考と感情の人たちを。


私もそうなんですよ、その神経が理解できませんねまったく。

スピカテゴリーのブログにはその手のなんちゃってヒーラーとかいっぱいいますよね。
もう世間にはバレバレなのに、
まったくふてぶてしい限りですが開き直ってるオカシナ人までいます。

そういう人たちは手口を少しばかり形を変えただけの振り込め詐欺をしているにすぎず、
反省すらしようともしない。
まったくあきれてしまいますよね。

| 愛上王 | 2011/10/02 23:13 |
愛上王さん こんばんは。いつもどーも!

 またヒプノのあの方の事になっちゃいますが、コメしちゃいました。

 彼の現在拠点は葉山ですが、ある日のブログでは、葉山に被害は来るけど、避難できるから大丈夫というヒプノセラピー、次は、奈良と葉山を行き来すると告げられたヒプノセラピー。さらに次は、葉山での役目は終わったから(彼が十分この土地に貢献したので、ここでの役目は終わったらしいということらしいが)

もはやもう葉山近隣の人々にいんちきを見破られて、いづらくなっってしまったとか…。

役割を果たしたということが、そこでヒプノサロンをしていただけだとしたら…。ご自分のためだけなのでは?

ヒプノで儲けた資金を葉山の観光事業にでも寄付していたなら、確かに貢献ですがね…。

 ころころ言っていることが変わるのは、その都度違うクライアントが語っているからで、ぼくのせりふじゃないよ。といいそう。

 この方が、大胆な表現を平気でするのは、自分が語っているんじゃなくて、すべてクライアントが言っているという表現で逃げ道を作っているという切り札が、ブログ閉鎖、廃業に追い込まれない秘訣かしら。

自分の考えやセラピー後の感想は一切入れてないずるさが嫌ですね。  

 そしてしまいには、結局世界はどうなるかわからないヒプノセラピーで更新されてましたよ。

 どんどんつじつまが合わないからもう適当にしちゃって、ごちゃごちゃ〜!ですよ〜。
| きっこ | 2011/10/02 23:19 |
きっこさんこんばんは。 毎度

あああの方ですね、葉山のヒプノセラピーとかなんとかの。

あの方、多くのインチキさんらと同様、
客観視ができない人なんですよ。

今でこそこうして創作記事と見抜いている人が大勢現れ、
少しだけ自粛してる気配がなくもないですけど、
少し前までは誇張しすぎのファンタジー記事になってしまってるのにやりすぎちゃってましたからね。
エントリータイトルを読んだだけで大げさ記事になってるのに彼はわからない。
結局彼は自分で首を絞めてしまったんです。


>この方が、大胆な表現を平気でするのは、自分が語っているんじゃなくて、すべてクライアントが言っているという表現で逃げ道を作っているという切り札が、

これがあるからこそ尚の事、
あの方をインチキと叫んでもなんら誰も法規で罰せられないわけなんですがね。

(毎回お客の言だったかのように振舞っても、
これまですべてお客の言であったとは証明しきれない。
つまりこれまでの不透明さが彼の汚い武器なわけですが、
おかげで人は彼をインチキと叫んでも一向に問題がない。)

| 愛上王 | 2011/10/02 23:54 |
こんばんは!みなさんのコメントにほんとにそうだよなあ〜って思います!またもヒプノのお方についてなんですが、葉山に居づらくなった事情でもあるのでしょう。でもこのまんまでは移転先でも迷惑な話ですよね。なんとまあ奈良そして先の京都とは…宇宙系だけでは行き詰まり、華やかな都物語も交える展開をもくろんでの事でしょうかね。ブログからの妄想癖がとんでもない商売と繋げているところ見向きせず…【自分にはまだまだ夢や可能性を秘めているという盲信】…これは帰る間際にボソッと呟いた一言を私が感じ取り表現した一文です。会った印象ですが、雰囲気からしてプロフィールとは別人と思えました。普段は相手の顔をはっきり見る方だし、でもあまり見たくない違和感というんでしょうか最後の会話辺りになってわかりました。一瞬ギクッって!! とてもおどろおどろしい顔相…口上手タイプではないため口は曲がってないけれど、今までの数々の人達の不信感や、まがい物を掴んでしまった…そんな思いがくっつき重なった醜さといった感じでした。愛上王さん◎9月27日記事のコメント欄で体験談書き込みでよろしいんでしょうか?
| はる | 2011/10/03 22:34 |
Hi there !

きっこさんのコメント
>この方が、大胆な表現を平気でするのは、自分が語っているんじゃなくて、すべてクライアントが言っているという表現で逃げ道を作っているという切り札が、

って、まさにスピ系商売人の嘘をつく口実だよね。お告げが有りましたとか言う人たちもそのたぐい。つまり、クライアントが高次元とつながってこういいましたとか、お告げがありましたとか言って、ブログやHPで書いていることは僕は100%嘘だといってもいいと思うよ。

気をひく為に大嘘言いたい放題言って、でも自分が言ってるんじゃなくて僕はメッセージを伝えてるだけって言っておけば、自分には責任ないことだからこんな都合がいいことはないじゃない。だから、この手の人間がゴキブリのようにうじゃうじゃいて、大嘘つきまくっているのが正直、スピ系商売の現状だって言えるだろうね。だから、スピ系商売なんて始めからまともにとるのはバカバカしいって思うマトモな人も多くいるとは思うし、それに気づく人も増えて欲しいな。

ところではるさんの体験談を詳しく9月27日記事のコメント欄に書いてもらうっていうのは、とっても貴重で重要な事だから、是非そうしてもらえるといいんじゃないかな。愛上王さん、いっそ、ブログの記事にしたら?ほとんどの人が、葉山の自称ヒプノセラピストさん創作の物語を読んで、『私も魂の目的を知りたいわ』とか『私も高次元の人とつながってみたいわ』って夢子ちゃんになって、彼にセッションを申し込んでると思うから、実際行ってみたらどうだった、っていう現実を教えてあげるのは、とてもまっとうなことだと思うよ。はるさん、頑張ってね(勝手に決めて応援してるけど)。

--K
| Kenshyo | 2011/10/04 04:43 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/04 09:52 |
はるさんこんばんは。 毎度。

その体験談の投稿、お待ちしています。

ただもっとも、まだ投稿時のフォーマットを用意できていませんので、
書き方に困るかもしれませんね?

予定していますフォーマットはおおざっぱに言いますと、
「5W1H」と呼ばれるものです。

いつ(When) どこで(Where) 誰が(Who) 何を(What) なぜ(Why) どうやって(How)

この他に、
どれだけ(How much)や、誰に対し(to Whom)
誰と共に(with Whom) なども加えて
6W2Hとも呼ぶそうです。

こんな感じですかね。




| 愛上王 | 2011/10/04 21:41 |
Kenshyoさんこんばんは。 毎度。

はるさんの体験談を記事にですか。

うーん、まだ読んでもいないですしね。
まあとにかく、本格的にやるのは別サイトを用意してからですね。

あと、非公開希望のコメでの件はメールでお話します。
ただ、今時間がないので時間取れてから書きますね。



| 愛上王 | 2011/10/04 21:47 |
愛上王さん◎こんばんは!いつもコメントを載せていただいてありがとうございますm(_ _)m
愛上王さんのおっしゃるように まだ読まないうちから〜ホントうーんです(笑)読んでからでも〜うーんですよ(笑2)Kenshyoさんのようにはとてもとても及びませんから(笑3) でも応援していただける気持ち☆素直にとっても嬉しいです!! 私はコメントさえも皆さんのようにスラスラと書き込み出来ず、まずはノートからなんです(汗)。体験談は恥ずかしいことだけれど〜詳細に頑張りますね!尋ねたいことはe-mail欄にアドレスを書けば?またはそれについて非公開の場合はコメント欄に非公開希望って最初に書けば?良いのでしょうか?
慌ただしい中で返信いただいてありがとうございます(^-^)
| はる | 2011/10/04 23:44 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/05 01:44 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/05 13:35 |
非公開希望のKenshyoさんこんばんは。 毎度。

まず手前の方のですけど、その件に関しては本人と連絡を取り合わねば聴けないんですが、
コメント投稿時にメアドの記載がないんですよ。
どうしたらいいのか・・・


というわけで、ヒプノ関連でコメを投稿くださっていますみなさん、
コメ投稿時にはメアドをお願いします。
でないとお話できないことがありますので。



後の方のコメですが、
これは真似したがる不穏な人たちが一部いるので非公開にしますね。
こうした発案とか大歓迎なんですが、
Kenshyoさん、それならいっそ別サイトに参加してくださいよ。

案の提案とかはですね、みなさん緊張をしているのかどうなのか、
中々されないんですよ。
もちろん私からの提案はあるのですが、
今は控えているんです。
私からの提案ばかりだと参加者の自主性が萎えてしまいかねませんからね。
ある程度参加者の皆さんが案を提供しあい、皆で煮詰めてゆき、
行動に移してゆく、
その流れを最初に作るのが大事だと考えているからです。
私からの前々からあります案の提案は、
その流れが出来てからにしたいのですよ。

案を積極的に提案し、参加者全体を盛り上げてゆく、そういう人々が現れるのをまっているんですよ。

皆なぜか人の様子をさぐって? いる気配もあるようで困っていますね。
| 愛上王 | 2011/10/06 18:55 |
○○○さんこんばんは。 毎度。
ご希望通り非公開にします。
お名前も伏せておきますね。
あの方しつこいですから。


本題ですが、その件は気にしないでください。
あの方は単なるかまってちゃんですから。


あの方はこの私を困らせたいだけなんですよ。

これまで散々パクルわ、
こじつけの言い訳を探してくるまではパクられるのを心広く持てみたいな図々しいことをのたまうわ、
何箇月も経ってからこじつけられそうな言い訳を吹いてくるわ、
自作自演コメンターは未だに続けているわ、
年中ウソを信者に吹聴はするわ、
自分を大きくみせたがって念力以外はなんでもできるとオオボラはふくわ、
マガジンでサイコメトラーが再連載されればすぐさま自分はサイコメトラーだと吹くわ、
高額施術関連では言いわけであえて自分に高額料金にすることを課しているだとか意味不明なことを吹くわ、
この「私の」霊体を治療しただとかぶっ飛びな記事を勝手に妄想垂れ流しで書くわ、
女神様がこの私のことを怒っているだとか、さも神々と会話ができるフリを記事に盛り込むわw

しまいには「こんなにも愛しています」だのと「ラブレター」を送り付けてくるわで、
正直気持ち悪いです。

もうここまでくると嫌がらせにしかみえませんよね?
だってあの方は亭主いるんですよ!
もういい加減にしろと思いません?
散々人の文章をぬすっとしてたくせにですよ。

なので気にしないでください。
まともにみえないでしょう?
それに○○○さんも言うように、
やはりこの私にもあの方はいつも年中
後出しで言い訳記事ばかり書いている。

それに、あの方、今回の件ではウチの記事になんたら書かれていたとか、
またもや吹いてますけど、
コメント投稿されたものなのにウチのブログで記事にされただとか、ね?
こうしてその場で小学生にもバレるウソを年中吹いている。
要するに、あの方は治りませんから。
ですからあまり相手にせず放置がいいかもです。



話は変わりますが、
別サイト、もしや参加されてます?


| 愛上王 | 2011/10/06 19:19 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/06 20:26 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/06 21:53 |
はるさん、きっこさん、

僕からメッセージがあるんだけど、ここでは言えないから愛上王さんにメールのアドレスを知らせてくれないかな?僕や他の人が君たちのアドレスを知る事はない。愛上王さんに僕のメッセージをメールしてもらうから。よかったら頼むよ。

--K
| Kenshyo | 2011/10/07 02:28 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/08 19:01 |
Kenshyoさん毎度。

今日現在、はるさんからはメアド頂きました。

なので伝えたいことがあるなら私あてにメールでよろしくです。



| 愛上王 | 2011/10/09 14:46 |
はるさんこんにちは、毎度。

ご希望通り非公開にします。


そんなに慌てないでもいいですよ。
まずは焦らず冷静に、記憶の糸をしっかりとつかみながら書かれてくださいね。

別サイトはですね、
今現在稼働してるサイトで一度試してみてください。

移行準備中のテストサーバーがあるんですが、
そこでは携帯は完全対応になる予定です。


| 愛上王 | 2011/10/09 14:50 |
こんばんは!愛上王さんの暖かいお言葉〜気持ちをしっかり受け取りました!ありがとうございます!!別のサイトの件は順次になりますが、その時はよろしくお願いします!!例の妄想記事のお方…今度はICレコーダーとやらで信用させようとする意図がまたまた墓穴掘ってます〜催眠療法の看板掲げて守秘義務面では不透明さで補えたけれども今日の意図はプライバシーもなにもあったもんじゃない証明〜。更にセミナー紹介の過去関連記事内でも引いてしまうのいくつか〜中でも「手相結果で自分を客観的に見ることが出来た」…って一文にもおかしいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
| はる | 2011/10/10 20:46 |
愛上王さん、

この間非公開希望で送った内容をはるさんにそのまま送ってもらってもらえればいいよ。ありがと。

--k
| Kenshyo | 2011/10/11 12:04 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/10/11 12:20 |
はるさんこんばんは。

ICレコーダーですか・・・
もうここでの展開を隅まで読んでの工作になってしまってるようですね。

まあそういう姿が後ろめたさのしるしなんですがね。

そうそう、Kenshyoさんからの文をメールで送ったので読んでくださいね。
| 愛上王 | 2011/10/11 21:30 |
こんばんは!愛上王さん◎いつも ありがとうございますm(_ _)m
そして この場をかりましてKenshyoさんへ☆メッセージ届きました!!詳しく 教えていただいて深くお礼申し上げます!!(ボキャブラリーが乏しいので ごめんなさい)
| はる | 2011/10/11 23:29 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック