偽霊能者の手口WIKIの提案

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 偽霊能者の手口WIKIの提案

このブログにおきまして、哲学・精神世界にまつわるものや、巷で指します所のスピリチュアルや霊能者に関しました事を長らくコンテンツに取り上げてまいりましたが、
やはり私一人の力では限界があるようです。
たとえば、あなたのみつけた霊能者を鑑定しますといったコンテンツですが、

星評価のような、プラス方向の評価であれば、モメごとは起きないわけですね。
そのあたりを考慮して私はマイナス方向の評価、例えば★でなく、マイナスを表したようなドクロのような下方評価はあえてしていないわけです。
どこそこの誰さんは能力があるフリをしているだけの、人々を騙して搾取しているだけのインチキです、などといった、
実は多くの閲覧されます読者に本当に伝えたい部分はやむなく諦め、これまであの程度の表現までしかしていないのです。

もちろんあのコンテンツでは、私の目から見て、おすすめできそうな方もいれば、おすすめはしない方もいます。
でも、中には人々に近づいてほしくない、あからさまにインチキと思われる、偽霊能者も本当はいるわけです。
しかし当然ながらコンテンツ上で下方評価を控えています以上は、その方らをハッキリと名指しした上での、彼らの手口を列挙することもこれまでできないできたわけです。

私としては本音を言えば、本当は偽霊能者らの手口やインチキの兆候や特徴を名指しで明かしてゆきたい気持ちがありました。
しかしそれを公のブログでこの私がやってしまうと圧力をかけられかねません。
まずはブログを長続きさせてゆくことこそが、もっとも被害者抑制に大切なことなわけですからなおさらです。
とまあこのあたりのことをこれまで随分と考えてきました、
こうした、諸般の事情により、私自身は主催としてはできませんが、

どなたか有志ある方がおられましたなら、
偽霊能者の手口を検証してゆくWIKIのようなものを是非やられて欲しいと切に願います。
ウィキのようなスタイルであれば、有志ある方たち大勢が書き込みに参加できますし、
情報を寄せ合うのもしやすいかと思います。


もしどなたか有志ある方で、こうした偽霊能者に関したWIKIを始められましたなら、
ぜひこの私にもアドレスをお教え下さいますようお願いします。



 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です













 
この記事のトラックバックURL
トラックバック