預言者に本物はいるか&日記

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 預言者に本物はいるか&日記

 大雑把に精神世界と呼ばれるスピ系には、どうしても暗部がつきまといがちですね。
相変わらず私は、そうしたものにどうしても目が行ってしまいます。
それというのもですね、2005年頃からのスピブーム以降を、私は「現代スピ」と呼んでいるんですが、
そのあたりからですが、荒唐無稽なオリジナルに仕立て上げて、ハッキリ言えばウソ商売をされている方が急増してるからなんですよね。
その手の手口はこうしたブログで公開していいのか非常に悩むんですよ。
警戒してもらうために公開するのがアダにはならないのかと。
要は手口を公開することは、新たな詐欺師にやり方を教えることになりかねないのではなかろうかと。
まあ部分的に以前記事でお話してしまいましたモノを例で挙げるなら、
「自分の内面とオーラの色を合致させましょう商売」が現れた事があるんですが、
これ、荒唐無稽なウソ商売なんですね。
なぜか?
元々、オーラとは、自分の内面が表れているものだから。

ではなぜ内面とオーラを合致させましょう商売が現れたのか?
その人が実はシロウトだから。
商売に都合よさそうな、コジつけを妄想で作り上げたから。


たとえばスピ系でここ最近数年で現れた、ブロックとか言う概念、
こんなものが「現代スピ」のブーム以前にあったか?
ナイです。
何かうまくいかない状態を、抑圧しているナニカのように妄想で作り上げただけの、都合のよい商売でしかないんです。
ナニにでもブロック、恋愛でもブロック、出世にもブロック、サイキック能力の開花にもブロックがかかっているといい、
そのブロックの解放とやらの名目で商売をする。
こんな都合のよいものはない。

でも、待ってください。
サイキックにブロック? それ違うでしょう? 霊性精神性を高めてゆくプロセスをして初めて開花してゆくもののわけですよね、本来は。
他のものだって同じです。 恋愛だろうが出世だろうが同じ事です。
言ってみれば勉強と同じ事なんですよ。
勉強すれば成績もよくなるんです。 決して成績が悪いのはブロックがかかっているからではないんです。
勉強をすればいいんです。
遠隔ワークなんとかであなたのブロックを解放しますうんぬん。
そんなものありません。

誰かが遠隔でなんたらブロック解放ワークをしてくれたら私が出世したりモテモテになったり愛されたりサイキックができるようにとか、
ありません。

勉強で成績がよくなるのは、自分で努力して勉強をするから身につくのであって、
誰かがお祈りでもしてくれたら成績があがるわけでも実力が付くわけでもないんです。

ブロックなんてものはないんですよ。 商売に都合のいい概念でしかないんです。 ほんともうここまでくるとオカルトでしかありませんね。
モテたいなら相応の努力をすればいいんです。
そんな悩みがある人なら、ちょいとブサイクかもしれませんし、
暗いのかもしれませんし、何か自分に問題があるのかもしれない。
でも、そんなものは個人差です。大して人とかわりません。
明るくなればいいし、もっと積極的にもなってゆけばいい。 ただそれだけのことなんです。(距離を縮める方法 話しかける

出世したいとか偉くなりたいとかも同じです。
自分が努力すればいいだけのことなんです。

スピ商売っていうのはですね、こうした人たちの抱えている悩みを、解決するそぶりをすれば金になると知っているんですよ。
だからシロウトが勝手な妄想でデタラメな体系をデッチあげるんです。
オーラと自分の内面を一致させたら幸せになれるんです。 本当の自分になれるんです。
これウソですから。
自分の内面の反映がオーラなんですから。
でもそうしたでっちあげた体系は商売に都合がとてもいい。
それも特に悩みを抱えている人たちの悩みを解決しそうなそぶりをみせれば。

そうしたでっちあげ体系であるからこそ、緻密に冷静に客観的にみつめてゆけばおかしいとバレてしまうんです。
オーラというものをわかってないからこそ、
オーラと内面を一致させましょうなんてとんちんかんなものが出てくるし、
オーラを観るセミナーを開催しまーす、ハイ、オーラは目で見ようとしないで感じ取ってみるものなんですよー 
とまあこんな感じのセミナーが実際にありますが、オーラは可視光線であり、私たちの目でもみれるものなんです。(観る方法は当ブログのどこかに書いてあります。)
だからこそオーラカメラがある。
決して霊界だかアストラル界だかの様子を撮影してるようなドラえもんのマシンではないんです。
なのに、目でみようとしないで観るんです、などと吹くインチキ先生がおられる。
目視でみるのでないなら、アジナーチャクラ、第三の目で霊視しろと言ってるのと変わりないんですが、
たった1日や2日程度のいいかげんセミナーやら講習会で誰でもサードアイ、天眼通が開くわけがない。

なのにセミナーの受講者は事実いるとw

自分からすすんでお金を払い、喜んで騙されている・・・
こんなだからこの精神世界系、スピ系には詐欺師がどんどん集まるんです。

時折、ブログなどでそんな詐欺師山師をみつけては、とてもていねいに見抜いた詐欺の様子や手口を並べたコメントをご本人に差し上げるんですが、
はじめは開き直った挑発的な記事を書かれてくるんですが、
大抵の方はしばらくするとブログを閉めて退散してゆきます。
本当に多いです。
特にブログランキングにはたくさんいます。
私がはじめにみつけるのではなく、多数の読者がみつけてくるのも多いですね。
それらは非公開コメントでの密告もたくさんありますし、
公開しているコメントでもたくさんあります。
もしお暇なら当ブログの記事をさかのぼってあちこちコメントを読まれてみるといいかもしれませんね。

こんな現状ですから、私は基本的にはアンチスピなんです。
(私は16年前の、現代スピブーム以前から、概ねは道徳を書いているつもりです。 当ブログの「上を向いて歩こう」には、現代スピに盗まれていって今では一般化したものが多数あります。)
でも、じゃあ本物はいないのか?
そうでもないんですね、
これまで、この人は本物だろうと判断した方が若干おられます。
一人は人の過去世を知ることのできる人。
でもこの方は残念ながらサイトを閉鎖されています。
まあもっとも、過去世を知ることよりも現世を精一杯生きることのほうが大事なことだと私は考えていますから、
人は過去世など知らないでいいんです。

もう一人、予言系?もしくは預言系? 未来を知ることのできる人がいます。
この方には今のところは了承を取っていないのでサイトの紹介は控えますが、
3.11の様子を当てたとある予言者の、予言の盗作元となる本物のほうの方。
控えめな方でして、今のところブログランキングにも参加はされていません。

この方の予言を盗んだ方は、サイトの方で小細工をして証拠隠滅。(予言を盗んだ方はインチキの様子がある方の糾弾ブログで細かくインチキが暴かれています、証拠付きで。)
会員制にし、やばい記事も今となっては消しまくったようです。
私もそれら予言の盗作の様子を検証しました。
どのあたりの予言記事がパクられているのかとか。
頻繁にではないですが交流のある方ですので。



とりとめもないですが、今日はこのへんにしておきましょうかね。

それと、去年11月あたりから今月のはじめころまで記事の更新をお休みしておりましたので、
当ブログを最近まで知らなかった方も多いことと思います。 特にここ最近ランキングなどで応援してくださっています方、本当にありがとうございます。
ぜひお暇なときにあちこち記事を読んでやってください。
多くの読まれている人々、あなたの人生に活かしてもらえるよう一生懸命書いておりますので。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




東北震災以降、神道系の神示は、大本神諭、霊界物語、一二三神示、伯家(白河)神道予言、のパクリが一気に増えた様です…
バイブルの勢いで醜悪な言い切り妄想障害神示を書けるのでしょうね?
ホツマ伝も、ちらほらいじってらっしゃる御方も……
| ハタレ | 2012/03/22 08:25 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/22 16:54 |
ハタレさんこんばんは、お初です。
おお、ありがたい情報ですね。
もしお暇がありましたら、
それらの方のお名前やアドレス、
どの神示のどのあたりをパクって書いてるフシがあるのか、
教えてもらえると大勢の人達も警戒ができます。



匿名さん、申し訳ないですが、その方の自宅らしきものや、携帯のとか、電話番号が載りすぎですので公開できません・・・
せっかくの情報なんですがねぇ。
| 愛上王 | 2012/03/22 20:53 |
愛上王さん
お疲れ様です。
六千&ソース八の公開が出来たら好いですね。
深刻な事態を抱え鑑定なさる御方の気持ちを考えるとずっと、辛かったので…
自宅TELもHP公開されて居ります。
何時も不器用でスミマセン
| 匿名@ | 2012/03/23 01:40 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック