旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

悪行のかばいだては悪しき因果になります

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 悪行のかばいだては悪しき因果になります

 最近ですが、ウソ神示を書かれている方に近い方とお見受けします方や、
もうお一方は、そのウソ神示を援護されておられる方に近い方と受け止めていますが、
かばいだてされている文面のコメントを頂いています。

例えば、ウソ神示を書かれている方の様子を指して、
文面のことと思いますが、取り立てて闇というほどでもないのではと、
意見をされた方がいますし、
(ウソ神示の中身が闇でもないならウソ神示がOKになるわけではないのですが。)

またある方は、ウソ神示を援護されている方の様子を指されているようですが、
神示を騙っている方のセンスを認めての愛情のようなものと援護されていました。

ウソ神示を世間に垂れ流す人、その様子を知りつつも片棒を担ぎ、援護してしまうこと。
そしてこれはまた、その援護する人はウソ神示が益々世間に流れてしまうのにかばいだてるという、
神の御心を実践してるとはとても言えない、
言わば悪行を積んでいるその人を、さらにかばいだてる人もおられます。

しかしこれが大切なことですが、えこひいきの目で物事をみて行動をしてはいけないんです。
悪行を積む人をかばいだてる。 そしてまたその様子を見、かばいだてる人をさらにかばいだてる人がいる。
これはもう、負の連鎖でしかないんですね。
誰かを信じることは結構なことです。
でも、悪をかばうことは、悪を益々野放しにしようとすることなんです。
悪には傷つく人もいれば、ダマされる人もいるんです。
悪の被害者は、時には人生すらも曲げられてしまうことだってあるんです。
人はこのことを忘れてはいけないのです。

そしてなにより、悪をかばう人は自分自身に悪しき因果を作っているんです。
悪しき因は人に、魂に、苦や不幸といった、余計な果を招き寄せてしまうもの。
自分自身に悪しき因果を作ることとは、人生にとって、そしてまた魂の、余計な回り道を作ることになるんです。
そしてまた、えこひいきで悪しき行いをかばうのは、悪しき行いをする人に益々悪しきことを行わせてしまうことであり、
本末転倒なことですが、かばいだてをする人は、その人を、この先、悪しき因果で益々苦しむように手助けをしてしまっているのと変わりがないのです。

過保護な親にかばいだてされて、人は立派な人間に育つでしょうか?
過保護だって悪なんですよ。
その人間を壊してしまうから。

もしも、悪しきことをする人をそんなにもかばいだてをしたいほどに大切で愛しいのなら、
そんな人はですね、悪しきことをまずやめさせるのが何よりの愛というものです。
厳しさだって愛なんです。


 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




アルクさんのセンスを言いたかったのです。愛上王さん、捻り過ぎて、コメント、紛らわしくてすみません。m(__)m
愛上王さんの真直ぐな姿勢は、私も理解して居ります。
余りにもアルクさん擁護の不穏さを感じましたので、おこがましくもコメントした次第です。
| 天地ミチとアルク | 2012/03/23 02:45 |
アルクさんの記事のニニギ&ニギハヤヒを読み素朴な私的感想
神の順番順序。
饒早日命ニギハヤヒに列ね順番順序を強調なさる言葉からアルクさんのご自身の存在誇示する意図、が伺えました。
あくまで拙い私でありますが、他を誰彼をどうこうしよう等を想いなさる事こそ真理から外れて居られる。増して、アルクさん御自身の装飾、粉飾の為に平然と神霊を引き合いになされて居るとしか感じられず「天地ユキチスキ?」同様、神霊を語るインチキとしか受け取れず拝読し、とても不快でした。
| ハタレ | 2012/03/23 06:17 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/23 08:34 |
天地ユキキ〜のサポーター発見!
メ〜プルさんのblog
『心の奇跡』の記事
日本へのメッセージ
「日本人に生まれるということ」

他の記事の農業等も見覚えがあるような気がします。
私のコメント公開や伏せ字は、応援致したく、すべて愛上王さんに一任します。
宜しくお願い致します。
| アジマリカム | 2012/03/23 09:58 |
愛上王さん 初めまして。

今回の記事は、私が蓋していた心の声と一致していて、どうしたら愛上王さんに、うまく伝えられるか葛藤していました。

ひとつ、伝えるについて怖れていたことは、ブログの世界ですから、愛上王本人さんと直接お会いしたことがないので、知り得たことを明かしていいものか、と思いました。

心は見えませんから、嘘をついているか、精神が、おかされているか、霊的にいえば、憑依という表現でしょうか、そのようなことが、あの方に見受けられてくることが、頻繁に起こるようになり困惑しました。

精神が不安定になる原因は、私的なことの不安定さから来ることだと分かりました。本人さんと、会話する中で私が感じました。

個人名を挙げて、詳しく説明すれば、愛上王さんや皆さんも納得されると思います。

本人さんも、この記事を読まれると思います。

追い詰めて、精神をより不安定にさせることが良いことなのか。本人さんが、このままの状態を続けて、波及する皆さんへの影響。

愛上王さん、そして誰もいなくなった。。。ことを、あの方は、一番怖れていると思います。



 

  
| 白い花 | 2012/03/23 11:04 |
愛上王さんの文章はガツンと響いてきます。本やブログを読み誰かを教祖のように思ってしまうのはとても危険です。失礼しました。
| 佐々木 | 2012/03/23 12:46 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/23 17:40 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/23 20:56 |
白い花さんこんばんは、お初です。
そのお話、ぜひ聞いてみたいと思います。
コメントのはじめのほうに非公開でと書いてもらえれば私にしか読めませんのでよろしければ。
| 愛上王 | 2012/03/24 02:40 |
佐々木さんこんばんは、毎度。

そうですね、あまり盲信してはいけないと思いますね。
| 愛上王 | 2012/03/24 02:42 |
リンダさんこんばんは、お初です。

その、内容的には特に非公開希望でなくてもよかったよな気もしますけどね。

多くの人達にとっても参考になるかもしれませんしね。
| 愛上王 | 2012/03/24 02:46 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 11:19 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 11:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 11:35 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 11:37 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 16:38 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/03/24 20:04 |
○○花さんこんばんは。
非公開希望でしたね、でもポイントだけお答えできそうです。

その、次々と人間関係を壊してゆく様子ですけど、私も感じていました。
というのも、正直ですね、私も含めですが、様々な方を抱き込もうとしてきたのは私も知っています。
頂いた情報の方々らもそうだったとは知りませんでしたが、
それも含めるとかなりの人数になりますね。
なぜ壊すのか?
それはですね、利用しようとしてるからと受け止めています。
私は、あの方に非常に近い方ともメールでの交流があるんですが、
その方いわく、この私がですが、あの方に利用されるのはくやしい。
そう言われ、近づいてほしくない旨のメールを頂いたことがあります。
接近しようとする方の殆どは、たとえばMIXIだったり、ブログだと、信者さんらと呼んでも差し支えなさそうな人らが大勢集まっていたり、
何かしらの活動をしていたりなど、
今はさほどでなくとも、今後益々力をつけてゆく可能性のある方が比率としては多いんです。
まあそのあたりを察してなのかもしれませんけど、
メールをくださった方は、私があの方に利用されるのがくやしいと漏らしたのかもしれませんね。
| 愛上王 | 2012/03/24 22:57 |
3つに分けて非公開希望されました、
ぽこ○○さんこんばんは、お初です。


ニニギのお話ですか、
その奥入った話は、まあ時間に余裕ができた時によく読み、サイトも読みに行ってみたいと思いますが、

そもそも、今回ニニギが出てきてるのはですね、
兄と弟でしょう? そして順番だとかでしょう?
その話が出たのは、私が3位になった直後だったのを覚えていますか?
これがどういう意味かわかりますよね?
ではあのニニギの記事はどういう意味だと思います?
私はあの記事は決して偶然にあの日に挙げられたとは思ってないんですよ。
あの方は記事を装ったコアな信者さんらや、一般層読者に向けた操作記事らしいものをあげられておられる気配が以前からありましたし。

要は少なくともコア信者らには、抜かれないようにという、暗にメッセージしてるように見えるということです。

なのでそんな難しい話でもないんですよ。
暇な時に読みなおしてみるといいです。


あの大愛の記事も、ニセチャネラーの件で援護してると指摘があったあと、
言い訳を記事らしく仕立ててあるのがよくわかると思いますし。
| 愛上王 | 2012/03/24 23:07 |
非公開希望のリンダさんこんばんは、毎度。

長いので後半の部分にだけ。

その、成長の妨げになるという判断はあろうと私も思います。
だからこそ、依存をさせない意味でも、
高位知性体はもちろん、神霊系も私達に必要以上の接触はしないはずなんですよ。
なのに創作の神示とか日々ならべているインチキさんらは何もわかってないというか、
ボロのだしすぎなんですがね。
| 愛上王 | 2012/03/24 23:12 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック