旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

神の威光を笠に着るニセ霊能者

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 神の威光を笠に着るニセ霊能者

 今日は神示等を謳うニセ霊能者に関して、特に目立つ傾向を列記します。

神示だのチャネリングだのでウソを振りまくニセ霊能者らは、
インチキがバレると益々神々の名を強調し、前面に押し出してきます。
その顕著なケースは、ある時は大勢の神々の神示を賜ったかのように演出し、
サイトに訪れる読者に対し、神々大勢の威光の力をもってして自分を信用させようとします。
しかしそうした意図が隠されている場合には、
本来は神示であるはずなのに、そのニセ霊能者を援護するような言葉を並べていたりすることが多く、
そのニセ霊能者が神々の名の威光を利用し、自分に有利に立ち回ろうとしているにすぎないのが冷静な第三者にはよくわかります。

こうした様子は冷静な第三者にはよくわかるものなのですが、サイコパスの場合、
バレているウソに対して、さらにウソをつけばごまかせると考えているようで、
自身の行動のそのオカシナ点を周囲に晒してしまっていることに気付けていないのです。


さて、なぜこうした手法を使いたがるニセ霊能者が多いのかというと、
自分の言いたいことを自分の言葉として発言をするよりも、
たとえそれが作り物であっても、神の言葉として発言をした方が人々は信用をしやすいのを、日常のウソ神示の様子から肌で体得をしているからです。
多くの読者にとっては本当は錯覚ではあるのですが、そこに神の名が付くと、たとえオカシイとなんとなく気づいても、疑ったりすることに一種のブレーキがかかりやすいのです。
これは洗脳の一種と言えます。

偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/03 23:37 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/04 00:19 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/04 00:50 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/04 04:26 |
今回非公開希望の○愛さんこんばんは、毎度。
その手の情報はですね、メールやコメで複数きてるんですよ。
あえて非公開にしてるのがほとんどなんですが。
まあ今更驚くことでもないんですがね。
情報では、マルチ化の匂いもするらしいです。



ユスさんこんばんは、非公開OKです。

情報の大半はですね、内通者です。
今日も新たな方から情報がきてますね。

あの方は絶対大丈夫と思ってるようですが、
逮捕者が出てるのを知らないようです。


非公開希望の方で、去年のMIXIの件から文が始まっています方、こんばんは、お初です。

お寄せ頂いた内容に関しまして、
ぜひ詳しくお話を聴かせて頂きたいです。

| 愛上王 | 2012/04/04 20:54 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/04 22:06 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/04 22:43 |
非公開希望のユスさんこんばんは、毎度。

覗いてみましたよ、
横入りのあの方ですね、自分が寄越してるコメの支離滅裂になってる部分や、非礼な所を無視してるんですよね。
こちとら洗脳の解放をしてるってだけの話であって、
でもなにやらあの方は妄想してるようで、その信者さんらを私が欲しいわけでもなんでもないのに、
もう話が飛躍しちゃってるコメが来たんで、
そこからは放っておいてるんですがね。

元信者からも洗脳解くのを頑張ってくれといったコメとかきてるのが実情なのに。

内通者から頂くコメっていうのはですね、
実は私以外の人から洗脳を解いてもらって離れたと言ってる人もいるわけですよ。
すると、インチキと看破してる人は他にもいると。

| 愛上王 | 2012/04/05 00:14 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/05 00:54 |
ハルマゲドンって少なくとも日本語ではないですよね。春に悪が負けた、春負けどーんってこじつけも良いところじゃないですか。春に悪が負けたって、日本語以外の言葉だったらどう説明するんでしょうね。春負けどーんにはならないと思いますが。ハルマゲドンの言葉の起源はそんな物じゃないと思います。

言葉遊びみたいな説明は前にもあったような気がしますが、日本語以外の言葉にそれを適用するのには無理があると思うんですが…。真釣りとかの日月神示に出てきてる言葉を真似て造語を造ってるのかも知れませんね。


ヨセフが日本語をしゃべったことも信者の方々に説明しないといけないはずですが、ちゃんと言えたんでしょうか。大神様でさえ古代大和語しかしゃべれないはずでしたが。


インチキを看破してる人は他にもいたんですね。まあ、僕も今回のことがある前から疑ってましたし、他にもたくさんの人が見破ってても、何も不思議ではないですね。そもそも古代大和語がわかる人が読めば一発でわかることですし、そうでなくても偽物の兆候はいくらでもありましたしね。

彼はさしずめ光の勲章をつけた闇の大将というところでしょうか。早く捕まりますように。
| ユス | 2012/04/05 01:00 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/05 07:00 |
○音さんおはようございます、毎度。

それ関連の情報はあちこちの方からいただいていまして、
実際はそんな生易しいものではないんですけどね。

今回しばらくこのコメは非公開にしときますので。
| 愛上王 | 2012/04/05 07:55 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/05 09:32 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/05 13:07 |
愛上王さん お疲れ様です。

前々から気になっていたのですが、霊能者さんたちが、講演会とかワークとかヒーリングで収入を得た場合、消費税とか確定申告とかの税金対策は、どうされているのでしょうか?

寺の僧侶なら、教師と僧侶という公務員と宗教関係の仕事を、かけもちして収入を得ていますよね。

会社員と宗教とか、公務員と宗教とか、いろいろ規則があるのでしょうね。
| 匿名希望♪ | 2012/04/05 13:44 |
ハルマゲドンは毎年春のお決まりコピペです。嵐がどうとかや節分も全部毎年コピペです。本人も信者も書いたことや読んだこと忘れちゃうんですかね?
もう3年以上ほとんどコピペでまわしてるブログって…あまりにお粗末です。
| とおりすがり | 2012/04/05 20:05 |
○愛さんこんばんは、毎度。


で、話に出ている方ですが、もしやすると、うちのブログに今頻繁にコメントをしている方の中にいるような気もします。
メアドにそれらしい方がいますし、
まあ不本意ではありますけど、何しろ大注目の真っ只中なわけですからね。
で、本人はパクられていることは気づいてる様子はありそうなんですかね?
もしよければですが、その方のURLや、パクられてそうな記事のどんな主題かや、
アドレス、そしてパクってかかれたであろう記事の日付けなど、
分かる範囲で教えてくれませんかね。
暇がとれた時でかまいませんので。



ユスさんこんばんは、毎度。
春、負げ、どんですか、
たしかにその通りですよ、日本語でないのに日本語に結び付けてるって、むちゃくちゃなこじつけもいいところですね。
また化けの皮が一枚はがれてしまったようですね。
ユスさんは私が見落としていたものまで気が付きますね。

あとこまかな詳細はですね、暇がとれた時にでもメールしますよ。



非公開希望の方こんばんは、毎度。

そのサイコパス関連のサイトの紹介とか、養老先生のバカの壁ですっけ?
提案どおり記事で盛り込んでみますよ。
実はですね、サイコパス関連の記事はすでに書き上げているんです、
ただまあ、立て続けにこういうのを揚げていいのかどうか・・・
本来もっと書きたい記事が他にあるんですがねぇ・・



○○木さんこんばんは、毎度。
非公開OKです。
○ブですね?
繋がってませんよ。



匿名希望♪さんこんばんは、お初なのかな?

どうなんでしょうね?
講演会とかワークとかの収支で稼いでるなら、
たしかにそのあたりもきちんとすべきことでしょうね。



とおりすがりさんこんばんは。 
以前のコピペ記事が多いのも知ってますよ。
そのあたりは私より緻密にチェックされてる方がいまして、
私に教えてくれてるんですよ。
でもまあ今回は私の記事を読んで連想つながりで書いてるフシは大きいですけどね。
何しろここ2.3日ですけど、あっちやこっちからパクっていたという情報がいくつも入ってきてますし、
人の記事をあちこち読んで、もじって書いたり焼き直しで書いたりほぼおなじ表現で書いたりっていうのが多いんですから。
| 愛上王 | 2012/04/05 22:05 |
愛上王さん お返事ありがとうございます。

天地なんとかさんの、個人ブログも読んだのですが、ワーク代千円を何人かから集めて、ブログで公開してるけれど、税務署のマルサさんたちは、どう見てるのかなあと。

ア○クさんにしても、講演会を頻繁にされてますが税務署に確定申告を届けてるのでしょうか?

| 匿名希望♪ | 2012/04/05 22:15 |
匿名希望♪さんこんばんは。
ああ、あの方ですか、お名前は出せませんが・・・

そもそもあの方は、創作したウソ神示なのがもはやバレてるのに、有料でワークだか練習会だか講習会だか知りませんけど、
これではまるきりインチキ商売かと。
本人はウソチャネリングの文を世間に垂れ流してるわけですからね。
| 愛上王 | 2012/04/05 22:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/05 23:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/05 23:47 |









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック