旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

ニセ霊能者、芋づる式で様々な動き

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 ニセ霊能者、芋づる式で様々な動き

 いい加減この手の話題はしばらくおいておいて、いくつも溜まっています書きかけの記事を仕上げたいんですが、
どうもそうはさせてもらえない様子です。

4/14、めずらしく相当に慌てだした方がいます。
この方は去年の4月、5月に、私が当ブログででっちあげ神示だったことを見抜き、
その特徴を暴露された方。

この方の神示と称するものが、実は巧妙な創作であり、ウソ神示だったと分かったのは2011/4/25。
そしてそのことを私は ニセ神示の見分け方 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=309
 この記事で扱いました。
すると、彼女は自分の次の記事、2011/5/3の記事で、浄化とは新しいものを取り入れることなのだと神示の中に盛り込んできました。
これは4/25の彼女の神示風の記事が実は、巧妙ではありながらも創作だったことを指摘された直後の記事。

この時の流れの続きは 続報 ニセ神示の見分け方 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=310
こちらでも触れてあります。


もちろん、この5/3の神示は、浄化とは新しいものを取り入れることなのだと彼女は真顔で言っているわけではなく、
神示を装った風にしながらも、4/25のほころびの出た神示が、実は創作神示であったことをごまかすための文と受け止めるのが一番自然でもっとも無理がない。
なぜなら、4/25の神示風でありますものがなぜウソ神示とバレたかと言えば、
ニセ神示の見分け方 にもその見分け方を書きました通り、
この方はここ数年の間に意味合いに変化が生じました「最近語」を盛り込んでしまい、それがほころびとなってバレてしまったから。
私の指摘しました、「最近語」の部分、これに対する読者への言い訳として、
5/3、さも神示風に装いながら、読者への正当化を図る言い訳を神示内に盛り込んできたのです。

「浄化とは新しいものを取り入れること」とありますが、そもそもこれは道理になっていないからです。
浄化とはお洗濯で例えれば汚れを落とすことであり、部屋の掃除に例えればゴミを捨てることですし、
そこへ別のものを取り入れる、例えば洗濯物に塗料か何かで柄を加えることでもありませんし、
清掃した部屋の中にそれまでなかった別のものを置き並べることでもありません。
そうした何かを加えてゆくのは浄化とはまったく別のことがらだからです。
するとこれは、ひときわ目立ってしまった創作部分であり、後出しジャンケンよろしく、
慌てふためいた上での工作ということになります。 

そしてこの稚拙な工作行為は裏を返せば、彼女の4/25の記事で発覚した、彼女の神示風のものはでっちあげだったと自分自身で認めているゆえの工作ということになります。
(話題は少々ズレますが、この手の言い訳工作神示は、甘寺酢神示をでっちあげてる岐阜県在住のニセチャネラーが今頻繁に行なっています。 ぜひ注意深く読んでみてください。)




さて、どうやら彼女は当ブログの最近の記事であります、
「内部精通者からのコメント」 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=424
この中のコメント、生姜紅茶さんと私とのやりとりをみて慌てたようです。
彼女はとアル方と関係のある方ですから、当然のことながら当ブログのここ最近の緊迫した様子にも目を通されているでしょうし、
記事の中のコメントも読んでいておかしくはありません。
そのコメントの中で私は読者でありますコメンターに触発される形でしたが、
面白い記事を書くと約束したのです。
今回のこの記事がそれなのですが、
どうも彼女はそのコメントのやりとりを読み、
去年の4月5月にウソ神示が発覚した時の経緯をまたも記事としてされてしまうと慌てたのが今回の工作に走られた動機のようです。
一旦は終了宣言しておいたブログなのに、今更になって言い訳にピッタリな神示風記事をわざわざ再掲と称して人々にすり込む必要性が他にないんですから。
この方の終了宣言されたブログがもし分かるなら急いで見に行くといいです。
当ブログの今回の記事を読んだ後なら、彼女の今の一連の流れが工作ゆえの行動ととてもわかりやすいですから。
ついでに彼女の新しいブログも今日いますぐ読みに行ったほうがいい。
新ブログでは更なる工作の一環として、期間限定と称した言い訳正当化の記事が読めます。
ウソ神示を暴いたこの私を暗に遠まわしに悪者扱いに仕立てたがっている、読者への洗脳スリコミ記事と言っていい。
ニセとかでっちあげとかの、一見、負にも感じてしまいがちなヨソのブログを読むなと詭弁で糊塗してる記事ですから。



一部の方にはこの私は過激にも映ってみえているかもしれませんね、
ウソ神示を暴くとか人の不正を暴いてゆくなど、
しかし、放っておいたなら騙される人たちは絶えません。
今回の方などはこうして巧妙に仕立てたウソ神示なのが多くの皆さんは理解されたと思いますが、
彼女はそのウソ神示を本にして、騙した人たちに売りさばいています。
でっちあげウソ神示を売りさばく、神を貶め、人を騙し、そうした悪行で金儲けをする。
実はこうして冷静にみつめてゆくと、とんでもない悪行をしているということになる。

私はですね、本当は、相当に手加減というか、やさしすぎるくらいの加減でしか暴いていないんです。
何しろ名指しをしてあの人はニセ霊能者だと暴いているわけではないからです。
本当は今回のように、でっちあげ創作神示である特徴が、世の道理にはずれている、
あからさまに理由として挙げられるのなら、
私は彼女のウソ神示を本来なら名指しをして暴いてもなんら名誉毀損にはならないのですよ。

ある、存在する、そう主張する側にだけ証明責任があるからです。

暴かれる側と暴く側、
世界的な常識であります、「悪魔の証明」にもあります通り、
肯定側、つまりある、存在すると主張する彼女の立場と、否定する私の立場では証明責任には違いがでてきます。
暴かれる方は自分は神様からの神示であると主張する側ですから、
本物の神示であることを「悪魔の証明」に則り、証明をすればいいだけのことなんです。 ある、存在する、本物と主張する側が彼女の立場ですから。
私はボロを見つけた側、もともとの位置は否定する側なので証明責任は本来はないんです。
ここに名誉毀損にならない理由がでてきます。
インチキをインチキといくら名指しで叫んでも問題はないんです。
もし名誉毀損だと訴えたいのなら、
暴かれる側はまず自分が本物の霊能者であること、並びに本物の神示であることをまずは証明しないといけなくなるのです。

ですからウソ神示をウソ神示だとどれだけ叫んでも名誉毀損にはなりません。
ましてや私はキチンとウソ神示である論拠根拠を提示した上でのことです。
彼女がまたこの記事を読み、何かしらの工作を仕掛けてくるようなら、言い訳をするようなら、
次は名指しをします。

ウソ神示で神々を貶め、人を騙して金儲けをし、バレそうになったらウソを暴いた人まで印象操作記事で貶めようとする、
そんな人間に情けをかけていた自分がはずかしいですわ。


精神世界系やスピ系と呼ばれる中で、
神々を道具にしたり、ウソを流して人を騙す人々、その上で金儲けに走る人、それは言ってみれば詐欺なのですが、
そうした人たちがあまりにも目に余るほど沢山いますが、神を騙る霊かかりうようよとは正にこの事。
私は今後もこうした人らにとって天敵であり続けます。

追記、2012/4/6の、ブログ終了宣言の記事を都合悪いとして削除した様子。 保存済みですが。
木○○○○様、肝心な記事は全部魚拓を取ってありますからね。
 偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/15 11:15 |
こんにちは。

ということは
以前あそこで売っていた個人鑑定書は霊感商法ということになりますか?
| え? | 2012/04/15 12:09 |
なにが本物かを証明できないモノで金儲けをしているのは、全て霊感商法ですよね。スピ系にはうじゃうじゃいますよね、自費出版で本やCDを出す自己顕示欲の塊な痛い人。「神から人類への警告」に値段があるって…ホント世知辛い世の中ですね(笑)聖書や般若心経や真言は全世界で無料でネットでも手に入ります。
太陽の光は「照らして欲しければ金払え」とはいいません。
本物ってそういうものだと思います。

まぁ、仮に、本物だとしましょう。本物の神に「選ばれし私」がただで教えてもらった事を切り売り、量り売りして金に換えちゃうっておっそろしぃ〜
| とおりすがり | 2012/04/15 16:00 |
愛上王さん、はじめまして。
数日前にこちらのサイトを知り、興味深く読ませていただいております。
今日の記事とは関係ないのですが、「いまここ塾」の阿部敏郎さんについて書き込みさせていただきます。
数か月前に阿部さんのFF瞑想伝授を47、000円で受けました。
伝授後はフォローの瞑想会を随時開いていくというお話でしたが、その連絡はありません。
瞑想伝授は1日に10〜20人行うらしいです。
マントラを使う瞑想なのですが、最初は一つのマントラだけで充分と言っていましたが、その後、次のマントラもある、もっと成長を促すマントラもある、と言ってきます。
FF瞑想の効果は、わたしには特にありません。
「いまここ」ブログのコメント欄には、「わたしも悟りました」とか「昨日目覚めました」「瞑想で悟りました」といったコメントが数多く見られますが、そんなに簡単に悟れるものなのか、と疑問に思います。
阿部さんのブログは、以前は誠実な語り口で信頼していましたが、いつの頃からか悟り斡旋業者になってしまった感じです。
悪徳スピ業者ではありませんが、講演会、出版、瞑想伝授等で稼ぐようになってから、変わってきたように思います。

長いコメントで失礼しました。
愛上王さんの活動を応援しています。
ボタン押させていただきますので、頑張ってください!

| 柴猫 | 2012/04/15 16:50 |
げたんはさんこんばんは、毎度。
げたんはさんの言うとおりだと思います。
ですので、コメを読まれるとそれに沿った工作をして逃げると思われますので、
あえて非公開にしておきますね。
今後の様子を見ててみましょうか。



え? さんこんばんは、お初です。
というかですね、できたらHNをつけてくださいね。
本題ですが、それは買われた方や周囲の目が判断すると思いますよ。



HN名、「とおりすがり」さんの方ですね? こんばんは、毎度。
メールする暇がなくて申し訳ないです;;
今ですね、もうわんさかとメアドを頂き、
コメント経由の情報もメールでの情報も整理でてんてこ舞いな感じです。
近々メール致しますね。

本題ですが、私も出版を考えていますし、中身がキチンとしたものなら問題無いと思います。
でもこの方の場合はそうとは言えませんよね。
ウソ神示であることが暴露された去年は割りとおとなしくしてましたけど、
ア○○氏との関わりがあることを情報で頂き、
そのことを記事で匂わせたら慌ててブログ閉鎖宣言ですし、
で、記事でこの方は慌ててブログ終了宣言をしましたと書けば、
それが自分だと人々からバレるのを避けるために更にその記事を削除して工作に走られたと。
もはや真っ黒確信犯かと。



柴猫さんこんばんは、お初です。
ああ、あの方ですか、ウチの常連にも柴猫さんと同じかそれ以上に疑問を抱いている方がいますよ。
私、見性、いわゆる悟りの初期の段階ならわかるんで、その真偽はとっくに理解しています。
ただ、名指しで誰はああだこうだという発言は避けるよう努めています。
意味はお分かりになると思います。
見性、つまり悟りはですね、「インスタントではない」とだけ言っておきます。
こうしたことは見性の特徴を知っているから言うのですし、
もし本当に見性したのなら、物事の分別、識別、こうしたものがより明確になりますから、
ヨソのブログのインチキぶりも相当に気づくようでなければオカシイということになります。

それと、わざわざコメントで私も悟りましたとかカキコミがあるのって、
なんだかいくつものようですけど、それってよくある「読者の体験談コーナー」と同じですね。
私なら胡散臭いと思います。

柴猫さん、応援ありがとうございます。
これからも頑張ってゆきますね。
| 愛上王 | 2012/04/15 19:14 |
とおりすがりを改めますねRayにします。(笑)
本やCDを出すことは、なんら問題はないのですよ。
しかしア氏は本の出版や霊感商法に関してIHD氏や他の霊感商売をしてる方を激烈に批判しているにも関わらず、木の花氏やイタコのような事をなさる草食系ミュージシャンを全面的に推してらっしゃるし、御自身も背中擦りで小銭儲けてらっしゃるのですよねぇ〜。
ふっしぎ〜〜イエスや釈迦も奇跡起こして毎回小銭もらってたのかしら???
因幡のウサギは治療費はらったのかしら〜

神様ことって無償の愛じゃないのぉ〜

逆に金次第なのは地獄の沙汰ですよね(笑)
| とおりすがり改めRay | 2012/04/15 19:59 |
愛上王さん、こんばんは。
長いコメントで申し訳ありません。

最近の記事を読ませて頂き、自分の無知に呆れながらも反省しております。ネットの情報にいとも簡単に騙され信用してしまう自分もいけないと思いますし、今回の事は本当に勉強になりました。
私が騙されていたのは、木○咲○姫(こ○は○さく○ひ○)様からの神示ア○クさんの2人です。騙しているのか不明ですが、ア○クさんの記事に時折紹介されるタ○さんの唄語りにも行った事があります。

木○咲○姫(こ○は○さく○ひ○)様からの神示は、精神世界を知り始めた頃に、読み始めました(ア○クさんと繋がっているとは、つい最近まで知りませんでした)。
その次に知ったのは、ア○クさんのブログでした。
ア○クさん繋がりで、タ○さんの事を知りました。
騙す方としては、良いカモだったに違いありませんが、実生活で、自分の至らない所を直したりするために、これらのブログを読んだりしていました。

私は、家族との生活や仕事を優先してきたので、鑑定や書籍購入(鑑定1回と書籍購入が2回)・講演会への参加は数えるほどでした。
かかったお金も、鑑定・書籍購入、講演会の交通費・参加費用、と唄語りの交通費・参加費用も含めると数万円位で済みましたが、他の人達は、もっとお金を使っているのではと思います。

これはお金だけの問題ではなく、騙された人達の心の問題も起きると思います。
私は小さな被害ですみましたが、自分の無知さを必要以上に責め、人間性さえ否定してしまう所でした。
そして、精神世界は人間性の向上を目指し、皆で高めあう世界(私の思い込みと理想論かも知れません)ではなかった…と思い哀しくなりました。

精神世界で知り合った人達と深く関わる事もなく(自分が光の戦士とは、どうしても思えなかったからです)詳しい事も知らなかったので、この記事やコメントを読ませて頂いて、驚いております。

今は、本物と偽物を見極める知恵がないとダメだと感じています。

騙されていない人は、私のような人を簡単に騙されてアホだと思っているかも知れませんが(確かにアホですが…)騙された自覚もないままに、精神世界の確かな知識や騙されない知恵を持たない人達が、たくさんいると思います。
そして、次に騙されるのは自分かも知れないという危機感を持って欲しいです。

これから騙される人が、いなくなるように願いをこめて。
| すずしろ | 2012/04/15 22:48 |
で、結局そういった講演やらワークショップやら学んだ人達が、そのセンセイから離れた後何をしているかと言うと、

個人でやった方が金になると言うことを学び独立して、スピリチュアル商売を始めるのです。

そういう人達はア氏や木氏から学んでいるので、さらに商売が巧妙になり「神」や「霊」と言うと叩かれると知っているので、キーワードが「魂」とか「エネルギー」「リーディング」「エンジェル」「ヒーリング」とかにすり替えられていますよね。

「あなたの魂のエネルギーを読みます、リーディングセッション1時間5000円」とかね(笑)
| Ray | 2012/04/16 13:01 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/16 18:15 |
Rayさんこんばんは、毎度。

そのあやしい霊能者から離れて独立された方とか、
もし知っているようでしたなら、
霊能懐疑掲示板あたりにこっそり書き込んでみてはどうでしょう?

よく非公開希望コメでくるんですよ、
誰々さんはこうこうこんな感じでインチキとか、
実は能力もないけど商売してるとかが。
でも、どうみても私より情報提供者の方が詳しく知っているのに、
このブログで叩かせ? ようとされる方もいるんです。
被害者抑制の観点から見つめれば、本当に論拠のある、信憑性の高い話であるなら、
ぜひその細かい特徴とかを教えて欲しいと思いますしね。




すずしろさんこんばんは、毎度。

>これはお金だけの問題ではなく、騙された人達の心の問題も起きると思います。


まったくその通りです。
心もですが、生き方、そして人生までも曲げられてしまっていることに気づいてほしいですね。

| 愛上王 | 2012/04/16 18:58 |
http://jig118.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0331uzrKQd3OlH5G/4o?_jig_=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fh-s-sparkle%2Fentry-11137748092.html&guid=on&_jig_xargs_=R

貼れてますか?

元ア氏側近Mさんの今です。皆さんはこういう商売はどう思いますか?
| Ray | 2012/04/16 22:22 |
先日コメント欄の投稿がうまくいきませんでしたので、掲示板に「情報」を投稿させていただきました。ぜひお読みくださいませ。
| 提起者 | 2012/04/16 23:12 |
Rayさんこんばんは、毎度。
さっそくそのプロフを読みました。
あの、その方、何か、どこかが悪くて通院でもされておられる方なんですかね?
とってもよくわからないオリジナルなご商売だと思います。


提起者さんこんばんは、お初です。
はい、ちゃんと霊能懐疑掲示板に投稿されてました。
で、じっくり読ませて頂きました。
その上でですが、あんな片隅で情報が埋もれるのはよろしくない、
そう思いまして、
全文引用をさせて頂きました。
まったく感謝に絶えません。 ありがとうございます。
これをどうか多くの方々の材料にして欲しいと強く願います。
| 愛上王 | 2012/04/17 00:39 |
愛上王さん、こんばんわ。
コメントへのお返事、ありがとうございました。

わたしは3年前まで、神奈川県のヨガ教室に通っていました。体の不調を改善する目的で始めたのです。
通ってしばらく経つとインストラクターが、「もっと修行しませんか」と言いだしました。
ヨガ教室の代表が主催する勉強会が毎週あり、そこでは仏教、ヒンズー教、チベット密教などの手作りのテキストを使っていました。
そのうちに、激しい呼吸法、マントラを10万回唱える、五体投地、などの修行をするよう言われます。
結論を申しますと、そこの代表は元オ○○の出家信者で、修行内容はオ○○でやっているのと同じものだったのです。
代表の名前は本名ではありません。本名では活動がしにくいんだと思います。
「ウソをついてはいけない」と仏教の戒律を生徒に説きながら、言っている本人がウソで生きているのでした。
料金は月謝と、任意のお布施という形で、法外な金額の要求はなかったです。(お布施が多いほど徳が積めるとは言われましたけど)
わたしはカルトの免疫がまったく無かったので、気づくまでに時間がかかってしまったのですが、この経験のおかげで霊性の学びに目覚めたので、今は感謝しています。


またも長いコメントで失礼しました。
ボタン押しておきますね。
| 柴猫 | 2012/04/17 00:46 |
柴猫さんこんばんは、毎度。

これは体験談ですね。
思う所をポイントだけ。
お布施が高額なほど徳が積める、たしかにそうなんですが、
でもそれを盾にしてるように感じますね。
今後ですが、もし時間がとれたらそのあたりのことも記事で書くかもしれません。


応援頂きありがとうございます。
| 愛上王 | 2012/04/17 20:04 |
愛上王さん、こんばんは。

彼女は3月4日の佐土原の講演会の記事を削除しましたよね。色々なことが明るみになり、やばいと思われたのでしょうね。当時私は参加するつもりでいましたが、どうしても外せない用事があり申し込みをしませんでした。今となっては「参加していたらどうなっていただろうか‥」と考えただけでも恐ろしいです。

神様を利用し商売をすることをおやめになり、ただの『占い師』として活動されればいいのですけどね。

彼女に鑑定してもらった『占い』は参考にはなりましたので。
| 生姜紅茶 | 2012/04/19 21:43 |
生姜紅茶さんこんばんは、毎度。
3/4の記事が削除ですか、
私、保存してあるかも。 暇ができたら読んでみます。

それと、さきほどあらたな記事を書きまして、
引用させて頂きました。
ありがとうございます。
| 愛上王 | 2012/04/19 23:50 |
| | 2013/08/29 21:35 |
| | 2013/08/29 21:36 |
8/29にコメントされた方こんばんは。
お初ですかね?
えとですね、どういった端末で書き込まれたのか、もしくは?どういった言語で書き込まれたのかよくわかりませんが、
ご覧の通り文字化けしてしまっています。
よろしければ再度書き込みをされてみてください。
| 愛上王 | 2013/09/02 22:00 |
はじめまして

上記コメントで話題にでてた流行の件ですが

肉は食うなといいながら自分は沖縄そばを
食べています

http://seesaasoba.ti-da.net/e2006339.html

結局、この方は数年間で魔に表意され
目は欲で濁り、肌はたるみ
だらしない体躯になりはてました。

人にもちあげられるって怖いですね。

| うんこくさくない | 2013/09/07 18:45 |
くさくないさんこんばんは。 お初ですかね?

この話題の方って、あのへんのグループのお一人ですよね?
こうした話題はどこか一箇所に集中できればいいのかもしれませんね。
最近思うんですが、
情報はとてもとてもありがたいです。
なのですが、まず記事を読み、ようやくコメント欄に目が行くと。
記事が多すぎて中々人目につきにくくなっているかもしれませんね。
何かよい方法はないか思案してみます。



| 愛上王 | 2013/09/10 18:20 |