旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

アルクさんに関する情報を頂きました

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

なんだかよくわからないんですが、
 アルクさんに関する情報を頂きました

それは先程、霊能懐疑掲示板に提起者さんから投稿がありまして、せっかくなので全文引用させて頂きます。



コメント投稿がうまくいっていなかったようなのでここに投稿します。
私は例の彼のブログを長く読んできました。しかし別に誰の信者でもありません。あえて言えば愛上王さんの信者でもありませんが、最近では例の彼の変節に疑念を持っております。

まず、こちらのキャッシュに残っている記事、
「空海様からのメッセージ!」
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:p6m3gEfsXtYJ:arcturusprobe2010.blog75.fc2.com/blog-entry-157.html+%E7%A9%BA%E6%B5%B7%E6%A7%98%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


はまったく同じものが、
「木花咲耶姫大神様より!」
http://ameblo.jp/arcturusprobe2013go/entry-11162383993.html


として書かれています。こんな「名義変更」を正当化できる理由が私にはわかりません。それに、彼はこのように過去の記事を何度も切り貼りして新しく仕立てているのに、そのことを言おうとしません。

また、彼の「神示」の大多数の「元ネタ」はこれではないかと思います。
http://homepage.mac.com/kazenotopos/topos2/sinpigaku/MIZUHO.pdf

これは90年代のものですが、彼からはこのようなことにも何の説明もありません。彼にどのような意図があるのか私が結論付けるよりも、この「情報」をそれぞれの方が検証されることが、「真実」への近道になると信じ、ここに初めて投稿します。




 こうありますので、早速読んでみましたが、
まったく同一のものでした。

元ネタとありますものは
「MIZUHOメッセージ 神秘学遊戯団・発行 1992.12 1993.3」
とあり、普段の彼の文にもこの中の文があり、


たとえばこれ。
http://ameblo.jp/arcturusprobe2013go/entry-11109313270.html

ご本人はこの記事を読み、すぐさま削除工作されたようです。 ですので代わりにキャッシュを貼り付けておきます。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:IbgVmrMuTpgJ:ameblo.jp/arcturusprobe2013go/entry-11109313270.html+%E5%85%89%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AB%E5%91%8A%E3%81%90%EF%BC%81%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%92%E8%AD%B7%E3%82%8C%EF%BC%81%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%92%E6%AD%BB%E5%AE%88%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a
これはMIZUHOメッセージの33ページにあります。
他にも読んでみたら沢山でてきましたね。
通りで神示だけは立派に見えたわけです。

あれ?御神業に入られて今年で15年とかお聞きしてますけど、
実はミズホは私とか言わないですよね、20年前ですし。

まあたしかにそんなわけありませんよね、
以下の文、どこかで触れた文てご自分でも言われてましたし。http://ameblo.jp/arcturusprobe2013go/entry-11221434213.html

そなたは他人(ひと)を大事にするが、自分をそまつにしておるぞ。
自分を大切にせずして、他人を大切にはできぬぞ。自分もうれし他
人もうれしが本物ぞ。片方だけでは、にせものぞ。大事にせよ。自
分を大事にせよ。それが神の頼みぞ。

MIZUHOメッセージ 10ページ参照。


ダウンロード型チャネラーとか言い張ってましたけど、神示を賜わってたって人は思い込んでましたけど、
「MIZUHOメッセージ 神秘学遊戯団・発行 1992.12 1993.3」を読んでたんですね。
アルクさんて、とても立派な、すばらすい方だったんですね。


提起者さん、情報をお寄せ頂きまして深く感謝致します。

 霊能者を信じる前に、私たちは懐疑することができる 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




これは酷いですね。
私や他の方が直接ア○ク氏の口から聞いた話では、何でも師匠という方に3年くらい仕えていたようで、その時に彼のもとで聞いた神様の会話の記録などを保存しているそうです。
その方はすでに亡くなられているそうですが、ブログでは師匠からという前置きをしている記事もありますが上記のようなことが日常的に行われていたのなら色々と疑わしいですね。
ちなみにスの光気は全く別の、そういう仕事(お話の感じではエステのようなイメージでした)をされている方から学んだようです。
| サドル | 2012/04/17 01:01 |
| Ray | 2012/04/17 01:10 |
こんばんは、愛上王さん。

彼の記事は、ほとんどの記事が盗作だったんですね。
これはさすがに笑いを禁じえません(笑)
こんな夜中に声を出して笑いそうになってしまいました。


mizuhoのurlは、http//を省いたらきちんと飛べないみたいですよ。
http://homepage.mac.com/kazenotopos/topos2/sinpigaku/MIZUHO.pdf



空海のメッセージと、木花咲耶姫のメッセージが全く同じ内容というのはどういうことでしょう。○○のメッセージという題名で過去の記事を使いまわしとは、いくらなんでもお粗末すぎます。彼はどう説明するつもりでしょうか。

使いまわしの事実はすでにいくつか知ってましたが、これほど酷いボロが出てるのは初めて見ました。終わりですね、本当に。
| ユス | 2012/04/17 01:13 |
みなさんすみません、記事をUPする前からした後も、
不謹慎ですがお腹痛いんです。
コメのお返事は帰宅後にさせてください;;
とりあえず少しばかり仮眠したら仕事いきますんで。
| 愛上王 | 2012/04/17 01:27 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/17 06:36 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/17 08:16 |
お身体大丈夫ですか?風邪かな?
ここのところ心配でひっきりなしに訪問させて頂いてます。
愛上王さんに何かあってはならないので。

しかしそれにしても・・・
神示として発表するにしてはあまりにお粗末様でした。
ネット空間には様々な方々が入り込み、真の情報をすかさず見つけ出して下さいます。
私も時々訪問者に気付かされ、ハッとすることがありますよ。
甘く見てはいけませんよ。自分がまさに感じたこと、嘘偽りやパクリを抜きで書かなければいつかは見抜かれます。参照するならココから参照しましたとリンク表示させるのがネチケットですよ。
自分の思考や感性だけで書き連ねると、いつ振り返っても思い出せるのです。
そうだった、だからこう書いたんだと振り返り作業が出来るのです。
これが私流の筋の通し方。掘り起こして再掲する。

私はもともとチャネリングには期待しておりませんが、あまりに神の御名を語る方が多いのには驚かされます。正しい器があってこそ正しい意識が入るのだと思っていますので。

愛上王さんが表示した例のサイトにも行ってみましたが、完全に悪の側に染まってますね。それがその方の現在のお心なのでしょう。何を書いているのかご自分でもわからなくなってるのでしょうか?


で、私の方ですが・・・16日に186回訪問された方がいらしました。
串刺ししてね、午前4時20分頃から40分頃までずっとへばりついていたみたいです。ひえ〜!誰やねん!?(笑)
もしかしてF5攻撃ですかね〜?こんな時間に?みんな寝てますよ(笑)
| coomi | 2012/04/17 10:19 |
私の情報を取り上げてくださって、ありがとうございます。

さらに言えば、今回触れられている記事、
「愛の力を広げるにはどうしたらよい?」
にしても、自身の過去ブログにほとんど同じものがあり、彼はそれを切り貼りして再掲しているにすぎないのです。
最近までその証拠は膨大にあったのですが、いつのまにか彼は過去のブログをどんどん消去しています。そのため、なかなか追跡が難しいのですが、たとえばこの検索結果画面をご覧くださいませ。

https://encrypted.google.com/search?hl=ja&biw=1245&bih=627&noj=1&gbv=2&sclient=psy-ab&q=%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%BA%83%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%88%E3%81%84%EF%BC%9F%E3%80%80%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%8D&oq=%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%BA%83%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%88%E3%81%84%EF%BC%9F%E3%80%80%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%8D&aq=f&aqi=&aql=&gs_l=serp.3...263313l263313l0l265230l1l1l0l0l0l0l293l293l2-1l1l0.

過去に彼は「巷の霊能者は古いレコードを何度も再生しなおしているのにすぎず、最新の状況はなにもわかっていない」というようなことを書いていたことがあります。それだけに、非常に切ない思いに駆られたものです。
| 提起者 | 2012/04/17 12:53 |
先ほどのコメントの追記です。

例えば、今年3月5日のこの記事
http://ameblo.jp/arcturusprobe2013go/entry-11183438585.html

と2008年9月に書かれたこの記事
(以下キャッシュの中段以降)

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:daycc_6uBt0J:arcturusprobe.jugem.jp/%3Fday%3D20080917+&cd=3&hl=ja&ct=clnk

を見比べてくださいませ。
これは、氷山の一角です。「最新情報」など、今の彼の記事には、ほとんどないのです。
| 提起者 | 2012/04/17 13:00 |
本を次々出版するIHD氏を妬み目の敵にするわけがわかりました。IHD氏の文筆力が羨ましくて仕方ないのでしょう。本を出さないのではなく、いつまでたっても本の一冊も出せるわけない。創作神示にすらならない盗作神示ですからね。
デタラメなら何かあってもまだSF小説で済みますが、盗作は重大犯罪です。毎日せっせとコピペをアップ。たまに御自身で書くのは、ワークショップや講演会の勧誘、他の霊能者の扱き下ろし、ブログランキングへの協力依頼、利権が絡んだ大麻の宣伝、有名弁護士やら警察幹部やら大物右翼やら連ねた恫喝のみ。

盗人猛々しいとはこの事。
| Ray | 2012/04/17 13:47 |
連投でごめんなさい
本当だぁ〜笑っちゃう。大てで過去のブログ削除してるぅ
どうして正しい大神様からイデアダウンローダーでアらせらルル隊長様に降りた神示消しちゃうの?

あ、全く同じ「神示」読みたきゃMIZUHOメッセージがあるからパクリブログはいらないか。

| Ray | 2012/04/17 14:21 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/17 14:44 |
今回の事で過去ログをすぐに消す行為、ア○ク氏の本性を物語っていますね。
提起者さん、グッジョブです。
ア○ク氏は3度ブログの引越しをしているのは記憶しています。今はアメブロですが、過去にJugemとFC2で書かれていました。
引越しする度に過去の記事を再掲載するのは常套手段で、ランキング上位が美味しくて同じ事を繰り返している印象でした。

彼のブログで再三サニワせよ、とか書き手の波動を見極めるよう促す内容が書かれていますが、ア○ク氏本人のブログこそ悪のエネルギーをふりまいています。
今でも残っている方は同じ波動の方か、そういうのがわからない方ではないでしょうか。そういうのがわかる人はとっくに離れているレベルです・・・
| サドル | 2012/04/17 15:16 |

サドルさんこんばんは、毎度。

そのですね、スのなんたらもですけど、
ボディタッチによる接触は洗脳でよく使われるんですよね。
霊感おやじという、インチキのボロが出尽くした人がいるんですが、
たしかこの方もそうしたものを用いていたのを覚えてます。
そのあたりのことも時間がとれたら記事にしてゆきますね。

2つ目のコメですが、今以前のブログを消しまくってるでしょう?
これがどれだけ重要なことなのかわかってないようですよ。



Rayさんこんばんは、毎度。
ああ、そこですか、どうやらミズホメッセージの細かい経緯まで書かれてあるようですね。

かの方は、ご自分の文と、ミズホメッセージの部分的な切り貼りした上での文も混ぜながら一つの文にしてるのもあるようですし、
これはもはや言い訳できる状況にはありませんよね。



ユスさんこんばんは、毎度。
URLですがさっそく直しました。

ボロと言えばですよ、最大のボロは、
神々からの神示のはずなのに、
ありがたい神示のはずなのに、
その神示をブログごと削除しまくっている行為なんですよね。
これがなぜもっともひどいボロなのか、
今日今現在も盲信してしまっている方の場合は理由がわからないかもしれませんけどね。



ゆすらうめさんこんばんは、毎度。
一つ目のコメの非公開希望了承しました。
2つ目のコメですが、その情報は隠しておきましょうよ、
その手の方たちに親切にも知恵をつける必要もありませんしね。
なので私の判断で非公開にしておきますね。



げたんはさんこんばんは、毎度。
私もそう思います。 なんだか考えてることが似てますね。
なので一応今はまだ非公開にしておきます。
私やげたんはさんの予想が当たった時にでもこのコメは公開にしますか。

お気遣いありがとうございます。



coomiさんこんばんは、毎度。
お気遣いありがとうございます。


本題部分ですが、これはもうまったくcoomiさんの言われる通りだと思います。
書き手はあまり読み手を舐めてかかってはいけませんね。

あと、別の方のも覗かれたようですね、
なんだか最近はその手の方が急増してしまいましたけど、
そうした人らはやんわりと姿形を変えただけで、目立たず小さくしてるというだけの、
振り込め詐欺みたいなものなんですよね。
こうした精神世界系に関わっていながらですよ、
そうした人達って、死後の裁きとか怖くないのか不思議で仕方ないんですよ。

16日ですか、coomiさんもあったんですね。
私もその前日、15日にとんでもなく異常なアクセスをする方がいたんですよ。
悪戯なんですかね?



提起者さんこんばんは、毎度。
そうした彼の矛盾が今ここにきていくつもでてくるのは、信じこまされている人たちにとってはかえっていいことかもしれませんね。
もしも言い訳をしてきても、またそれもおかしな行動ってまるわかりになりますからね。



Rayさんこんばんは、毎度。
Rayさんが今回言われたいこと、よくわかります。
最近書いてます「心の主人であることの大切さ」ですが、
これを書くとですね、とアル方はすぐに記事で、学者きどりとかなんとか妬みを飛ばしてくるんですよ。
そんな様子をみては、もううんざりな人だなって思ってたんですわ。
学者きどりだから文が書けるのではなく、自分で実体験をしてきたものを理解したからこそ文にできるのに、
とアル方はなんとかしてこの私を貶めようとものすごいんですよ。
妬みとか嫉妬から発した言葉や文章って、どうしてもその心持が伝わってきてしまうものなんですよね。
嫉妬や妬む人っていうのは、まあ少し可哀想な気もしますけど、
霊性精神性の高い方ではないんですよね。
ごく普通の霊性精神性の人の持つ特徴ですしね。
まあそんなこんななわけでありまして、
私はある意味いやらしくも見られてしまうかもしれませんけど、
その人の愛が実際にどの程度大きいのか、ある程度わかってしまうんですね。

2つ目のコメですが、そうなんですよ、2.3日前まではたしかに読めたはずでしたけど、
急にここにきて以前のブログを削除してるんですよね。
何を慌てなきゃいけないんでしょうね?
ありがたい神々からの神示であろうものを、
なぜにそんなゴミ箱にすてるみたいに消しまくるのか。
神示を消しまくる、これって、実は最大のボロなんですけどね。

| 愛上王 | 2012/04/17 20:59 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/17 21:30 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/17 23:12 |
今日のはこれのコピペです
http://jig107.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0418sugGtcGtHcgI/0?_jig_=http%3A%2F%2Froseandcross.kakurezato.com%2Fpage051.html&_jig_keyword_=%83I%83X%83e%83I%83t%83%40%83Q%83%93&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%2583I%2583X%2583e%2583I%2583t%2583%2540%2583Q%2583%2593%26fr%3Dm_top_i%26guid%3DON&_jig_source_=srch&_jig_ysid_=mv2NT.HFP9R53Q6TklyE&guid=on

これの煙草のところを抜粋してアップしています。
人の著作を原文ママ丸うつしするなら、出展を明記しないのはネットマナー違反です。神秘学遊戯団もシュタイナーをメインに研究してい学術サークルなので、元ネタは全てここからでしょうね。

| Ray | 2012/04/18 08:59 |
皆様、初めまして。
暫く前からこっそり覗いておりました。

愛上王さん、提起者さん、ご苦労様でございます。

確かに 神示だけ は立派に見えておりましたが、時折垣間見える我の強さに疑問を感じておりました。
本当に大神様と繋がっているのであれば、眷属方から慢心だと注意をされるのでは?などと思ったり…。
MIZUHOメッセージの存在は全く知りませんでした。
教えて下さり感謝しております。
ありがとうございます。


| くらりす | 2012/04/18 09:49 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/18 13:20 |
こんにちは。
これでもまだあの方を信じる方がいるのが不思議です。

推測なのですが、あの方の側近は女性が多いのではありませんか?
また非公開になってしまうかもしれませんが、あの方は女性の力を利用してますよね。
前はマイミクさんを募集してましたし、力のありそうな女性にはご自分からも近付いているのでは。

以前サドルさんのコメントで、あの方のセミナーの時の共同開催者との関係や参加者の体に触れるのが気持ち悪かったというのがありました。
その後そのコメントを読んだ関係者が「そのような印象を持つ参加者の方がおかしい」という趣旨を掲示板に発言しているのを見て、ほとんどカルト宗教と変わらないと思いましたね。
| げたんは | 2012/04/18 13:26 |
自分がまぐれで1位の時は「真実は全てランキングに表れている」と仰有り、2位3位に落ちるとすぐに「ランキングは闇に操作されている」
で、ランキングが大分下がるとすぐさまお引っ越し。
早速今日はどこかに旅立ってしまいました。(笑)

昨日のドラマでとても良い台詞がありました。
「自惚れるな!神にでもなったつもりか?真実など神以外知り得ない。我々は神ではない。」
| Ray | 2012/04/18 14:05 |
休憩時ですが、勘違いでもされるといやなのでひとつだけ今書いておきます。


あの方はですね、まず、シリウス回りからの妙なコメを指したのに自分のことと妄想した方ですね。
その方、そもそもは、シークレットなどの引き寄せについてこの私にはじめ突っかかってきた方で、
この私とシークレットやエイブラハムとはなんら関係ないのに突っかかる、関係ないし肯定してるわけでもないというのに。
その後、ヒトシ氏を肯定している私の記事に突っかかってきた。
でシリウスさんまわりと思われるイタズラコメをした人を指して話題にしたら、
彼は自分のことと勝手に思いこんで突っかかってきた。
この間に私は彼の妄想に付き合いきれないので、もう彼にコメを投稿しても読まないと宣言。(むちゃコメが日に10くらいきてました。)

しかし彼の記事では、
私が彼のコメを読んだから嘘つきと言いふらす。
しかしそれは読みますとも、
なにしろ彼はコメ投稿時に「名前を変えてきた。」
しかしそのことは人々に隠したまま、
読んだから私は嘘つきと吹聴する。
あきれてしまいましたわ。(そのことは今でも彼は隠しているはず。)
で彼は自分の記事の中で、
さも自分がよく映り、
この私がひどいかのように映るよう、
彼は私を扱った記事を日に何度も「書き換えた。」
内容は歪曲てすが。
彼と関わるとどんどん話を歪曲してゆくのでもう二度と関わりたくないです。
この時の様子は大勢の方たちが見ていて知っています。
正直おぞましいのでそのアドレスに読みにいきたくもないですが、
今少しだけ覗いてみたところ、
さらに話を歪曲しているようです。
彼が日に何度も自分に都合よく記事を書き換えたのは、いくつかは魚拓に残しています。


| 愛上王 | 2012/04/18 15:24 |
提起者さん、ひとつ前のコメでお話ししましたように、
以前に突っかかってきた方とは金輪際関わりたくありませんので、
提起者さんのコメを一旦非公開にします。
帰宅後に、二度と関わりたくない方のアドレスを消した上で、私が再掲します。
| 愛上王 | 2012/04/18 15:56 |
ユスさんこんばんは、毎度。
ありがとうございます。
他の方に気づかれないよう非公開にしておきます。




非公開希望の佐々木さん、こんばんは、毎度。
本を手にした時、他心通力が幾ばくかでもある人であるなら、
本を手にした瞬間にその人の意識と繋がることがあります。
佐々木さんの体験したのはおそらくそれかと思います。
それと、最後の一行、ありがとうございます。



Rayさんこんばんは、毎度。
あの方はですね、ご自分で論を書かれるような方ではないようですよ。
2通目のコメですが、引越しってどこにです?
くわしく教えてくださいな。


くらりすさんこんばんは、お初です。
くらりすさんが感じたままが答えだと思いますね。


---------------------------------------------------
一時非公開にしました提起者さんのコメを下記に再公開します。
(二度と関わりたくない方のURLを消させて頂きました。)


rayさんのコメントに補足させていただきますと、私はずっと彼の記事を、コピーしてサーチエンジンの検索にかけるようにしています。そして、今回の記事もやはり過去記事の丸写しです。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Idt3qtx-rEsJ:arcturusprobe2010.blog75.fc2.com/blog-entry-56.html+%E7%85%99%E8%8D%89%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%AB%8C%E3%81%84%EF%BC%81%E3%81%9D%E3%82%8C%E6%AD%A3%E8%A7%A3&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

彼に対して私が抱いてきた疑念については、これで充分みなさまと共有できたと思いますので、私の肩の荷も降りました。

このようなことを書くと彼からは「アンチ」に見えるのかもしれませんが、私は彼の説く「審神」を「彼に対して」実行したというだけなのです。
それから彼は愛上王さんを「他者の非難ばかり」と言っておりますが、彼も陰では愛上王さんを痛烈に皮肉っています。根拠には、この記事を用いています。

http://********************

この是非そのものよりも、彼はこの記事を「魚拓」に保存しているとのことですので、私が彼の「キャッシュ記事」を論拠としても、罰は当たらないと思うわけです。

すべて挙げようと思えばまだまだ疑念とその論拠はあるのですが、そこまで彼だけに労力を割きたくもありませんので、問題の提起者としては、ここらでとりあえずは充分かと思っています。もし、私の言い分に根拠がないと感じる方がたくさんいらっしゃるようでしたら、追加で「事例」を提示させていただきたいと思います。

長くなりましたが、これだけ多くのかたから反応をいただけたことに、改めて感謝申し上げます。有難うございました。
投稿者 提起者
---------------------------------------------------



げたんはさんこんばんは、毎度。
えー、 誰のことを指しているのかよくわかりませんがーー
そうしたことに関して記事にしたいと考えてましたので記事で返事しますね。


| 愛上王 | 2012/04/18 19:29 |
こんばんは、愛上王さん。

例の掲示板では、誰からの神示なのかより内容を租借するほうが大事だとかいう感じのことが書かれてました。

神示というからには、それは本当に神からのメッセージでなければならないはずですよね。内容も大切ですが。全く同じ内容の神示を別々の神様や聖人が降ろしてるということは、神示風のメッセージに神様の名前を付けて記事にしてるだけと思われても仕方ないと思います。

しかも、木花咲耶姫の言葉使いが木○万○さんの神示では、けり、なり、という言葉を使ってるのに、彼の神示では現代語に近い言葉なんですよね。この違いはなんでしょうね。

もうア○○の神示が偽神示というのは明らかですし、偽神示ということは彼は本当は神と繋がってもいないということです。しかも創作ならまだしも、盗作をしてるんですよ。盗みですよ。ネット上の情報でも、盗みは盗みです。

どれだけまっとうな事を書いていても、それすらも盗作で、彼自身の考えではないんです。これでも本当にまだ彼をかばう信者がいるんでしょうか。それなら盗作をしてる人よりも、盗作されてる本物のほうの人に教えを請うほうが良くありませんか。MIZUHOの作者が誰なのかは知りませんが。本物から学ぶほうが良いという理由も説明しないとわからないでしょうか…。


それと、師匠の元で修行していたとか、すでに師匠は亡くなっているという情報もあるみたいですね。その師匠というのはどこのどんな人だったんでしょうね。神主さんだったんでしょうか。どこの何と言う神社で働いてたんでしょうか。それとも、神主ではなかったんでしょうか。誰かそのことを聞いたことがあったという人はいなんでしょうか。


前に愛上王さんが記事で紹介してくれた情報の中にも、嘘だと世間にばれた後でもまだ信じる者がいたという情報がありましたね。彼にも地獄まで付き添ってくれる人がいるのかも知れませんね。ですが、騙されてる人は可哀想ですよ。
| ユス | 2012/04/18 21:31 |
ユスさんこんばんは、
yahoo掲示板で出会ったニセ霊能者らもそうでしたけど、
大所帯になってからインチキがバレた場合は、
信者らは居場所確保の意識から、
インチキである物証すら無視しようとしました。
これは霊感おやじの信者も江戸崎の信者もですし、
その他のトピックでも。
インチキをかばったりウソやデタラメな部分があらわになっても無視したり教祖を援護するっていうのはですね、
確かに洗脳ではありますけど、
教祖などよりももっと深い部分、
自分を守ろうとしてるんです。
ハマっていればいるほど、
インチキと分かった時に信じたくないんです、
受け入れたくないんです。
それはこれまでの自分自身を否定することだから。

でも、こうした向上に努めるべき精神世界でそうした状態にしがみつくのはマイナスでしかありませんし、
本末転倒なことです。
向上どころか下がる一方ですから。
| 愛上王 | 2012/04/19 00:42 |
ユスさんのコメに追記させて頂きます。
花の木先生の神示ですが、さすが数学の先生!
「共鳴」や「幸福」といった単語と「なり」「けり」を混ぜて使っちゃうって(笑)
もはや現代でも古代でもない、明治〜昭和初期の文語体の模倣です。文法のミスもあちらこちらに見受けられます。
もうすこし、古文もお勉強されたほうが宜しいのでは?
神様がこのような適当な言葉使いでは可哀想です。
| Ray | 2012/04/19 10:10 |
Rayさんこんばんは、毎度。
さきほどですね、あらたに記事を書きました。
コメを引用させて頂きました。
ありがとうございます。
| 愛上王 | 2012/04/19 23:48 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/21 19:55 |
只今確認した所、「たとえばこれ」と紹介した盗作記事ですが、ご本人は盗作がバレた途端に記事を削除されていたようですので、
キャッシュに保存されているアドレスを張っておきました。

私は、盗作さんやインチキさんにはとても親切なんです^^
| 愛上王 | 2012/04/28 22:09 |