旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

頂きましたコメントのお返事をこちらで 2012/4/18

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 頂きましたコメントのお返事をこちらで 2012/4/18

こんにちは。
これでもまだあの方を信じる方がいるのが不思議です。

推測なのですが、あの方の側近は女性が多いのではありませんか?
また非公開になってしまうかもしれませんが、あの方は女性の力を利用してますよね。
前はマイミクさんを募集してましたし、力のありそうな女性にはご自分からも近付いているのでは。

以前サドルさんのコメントで、あの方のセミナーの時の共同開催者との関係や参加者の体に触れるのが気持ち悪かったというのがありました。
その後そのコメントを読んだ関係者が「そのような印象を持つ参加者の方がおかしい」という趣旨を掲示板に発言しているのを見て、ほとんどカルト宗教と変わらないと思いましたね。



げたんはさんこんばんは、毎度。
そうですね、大多数が女性だそうですよ。
さて、それはさておき、
カルトかどうかはですね、世間の一般的な感覚と大きくかけ離れているかどうかで判断できるものと私は思います。
たとえば、周囲の目からは明らかに盗作なのに、それを黙認してしまうとか、(しかも大量盗作&それを神示かのように振る舞う。)
その教祖さんは奥さんがいるのに他の女性と「不倫」するとか、「奥さん以外の女性と住む」とか、
まるでオ●ムのようですが、信者に家族を捨てさせようとし、自分たちと田舎で一緒に住まないかと誘うとか。
まあ挙げたらキリがないんですが、
どなたのこととは言いませんが、こうしたこれまで表に出してないことまで内情をよく知ってたりします。
代表に側近信者を身代わりに立てたNPOの名前の命名も、実は盗作だと知ってますし、
盗作された側の、最初にそのネーミングを出されていた方が誰なのかももちろん知っています。
勝手にネーミングを無断使用し、ネーミング発案者の方と当然モメて決裂したことも知っています。
そこらの真実を知らされていない信者さんよりよほど私のほうが内情に詳しいかと。

さて、特に女性に関したことではハレンチな情報もいくつか頂いております。
情報の性質がコレですから、皆さん中々詳しいことを語ってはくださいませんが、(語ってくださっている方もいますがこれは表にだせないのです。)
ぜひ勇気をもって細部についてお話してほしいと思います。
もはや大量盗作が世に知れ渡り、撃沈した船ですが、木っ端微塵になることにより、
これ以上引っかかってしまう人もいなくなると思いますし。

 偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/19 00:33 |
Rayさんこんばんは、毎度。
非公開希望了解です。

その件はあちらでなく、ア氏からです。
というか、こまかいことはメールしますわ。
多忙すぎてまだメールしてない人が大勢残ってます。
申し訳ないです。
| 愛上王 | 2012/04/19 00:45 |
おはようございます。

具体的な内部のことまでは知らないのに、推測でコメントしてすみません。m(_ _)m

あの方は、名前を変えて活動したり、過去の経歴を詐称したりすることは、ネットでは誰でもやっていることだと思っていらっしゃるように感じます。
書籍は出版されていなくても、実際にセミナーを開いていらっしゃいますし、個人的にも信者の方に関わられているようですから、まったくなかったことにはできないでしょう。
でも、この世界には新たに興味を持つ方がたくさんいらっしゃいますからね。

私は、お金や時間も大切ですが、心が縛られてしまうことが一番問題だと思っています。
愛上王さんが書かれているように、心の主人は自分だと思いますので。

あちらで「こんな風に思っちゃいけない」「これは私や地球のためにやってくれているのだ」と、自分の心を封印されている方がいるかもしれません。
もしそんな方がいらしたら、「大丈夫だよ」と伝えたいんですよね。
神様は、持ち上げたり脅したりしないと思いますから。
| げたんは | 2012/04/19 09:05 |
げたんはさんこんばんは、毎度。

光を強調したがる人は、善に似ている。
そのことに人は気づいてゆくと思います。

最後の4行、ぜひ信じておられる方に伝えたい言葉ですね。
| 愛上王 | 2012/04/19 23:46 |