海援隊の盗作と、木花咲耶姫様からの神示

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 海援隊の盗作と、木花咲耶姫様からの神示

 今朝、某ブログランキングに並んでいます記事タイトルを眺めていましたら、
パクリに関した話題らしき記事を発見。(臼さんとこですな。 今回はでかしたわ。)
で、自分のこの目で確認しました所、
以前にもブログ、「イスファロン」から盗作したのが発覚した海援隊がまたヤッタようです。
今回は二つ盗作していたのが明るみになりました。

イブの地球
宇宙昆虫 2012年3月17日 10:35
http://blog.iruka.holy.jp/?eid=760
http://megalodon.jp/2012-0419-0616-43/blog.iruka.holy.jp/?eid=760

光のネットワーク@海援隊プロジェクト
宇宙昆虫 2012年3月17日 14:18
http://blog.livedoor.jp/kaientaip/archives/51652745.html
http://megalodon.jp/2012-0419-0618-15/blog.livedoor.jp/kaientaip/archives/51652745.html

読んで驚愕。
丸写しのまんまの盗作。
今時いるんですな。
あ、最近そういう方が別にも発覚してましたっけ。
「MIZUHOメッセージ」を丸写しだったり、創作部分とMIZUHOからの文を切り貼りして加工し、ひとつの文に仕立ててる方とか。 

イブの地球
ラファエルの暴走 2012年2月18日 10:43
http://blog.iruka.holy.jp/?eid=752
http://megalodon.jp/2012-0419-0622-01/blog.iruka.holy.jp/?eid=752

光のネットワーク@海援隊プロジェクト
ラファエルの暴走 2012年3月03日 02:09
http://blog.livedoor.jp/kaientaip/archives/51650627.html
http://megalodon.jp/2012-0419-0623-28/blog.livedoor.jp/kaientaip/archives/51650627.html


この方は去年の、ブログ、「イスファロン」からのパクリが発覚した頃にもですが、
光のネットワークとかいう隊員募集をしていました。
なんでもその隊員は女性のみの募集でした。
オプションは混浴だとか。 (なんでこーいう動機丸見えなことが書けちゃうんでしょうね・・・)
今年4月15日、今回も隊員募集だそうでして、
やはり女性のみだそうで、オプションは混浴だとか。
光のネットワークうんぬんなのに、なぜか女性のみ?
なんだかとっても自然に、ものすごくよこしまな動機にみえてしまうんですが。


さらに弟子も募集だそうでして、
しかし直弟子は埋まったそうで、準弟子さん募集だそうですw
え? 準弟子ってなに?
しかも申し込みが殺到してるとかで、
お早めにどうぞ、なのだとかw
アレ?殺到してるなら自分からそんな募集をする必要ないはずなんですが・・・
というか、弟子って、師匠が募集するものなの?
なんというか、稚拙というか、何から何まで動機丸見えにみえるのは私だけ?


さて、ここからが本題です。
こんな盗作をするような人に弟子とか殺到するわけがない。
女性のみの募集とか、動機丸見えで稚拙さ丸出しな方に騙されるはずもないんですが、
最近、ヨソのブログで盗作が発覚しましたが、そこの信者さん、どうです?
今回冷静に、客観的に、その様子を第三者の目で見れる、絶好の機会なわけですが、
こういう人をどう感じますでしょうか?
今回のように第三者の目でみると、その動機とか稚拙ぶり、盗作っぷり、
よくわかると思うんですが。




 話はガラリと変わりまして、
「木花咲耶姫様からの神示」というブログがあるそうです。
わたくし、読んで感動の涙が溢れて止まりませんでした。
特に、2011年4月25日の記事や、5月3日の記事は震えが止まらないくらい感動したものです。
もうとてもすばらすいです!
まさに神示の中の神示、この方の神示は今年3本指に入るくらいすばらすいです。
アルクさんとこの神示、
天地ユキキノミチの神示、
そして木花咲耶姫様からの神示、
もうブッチギリですばらすいです!
あれ?そういえばこの方らはアルクさんつながりだそうですね^^
どーりですばらすいわけです。
アルクとゆかいな仲間たちってとこですかね。

そういえば聞いた話では、ご自分の本の販売をアルクさんに頼っておられるとか、
アルクさんも信者さんらにその本をえらくオススメしてるとか、
彼と3年越しでお付き合いのある超側近さんが私に教えてくれましたけど、どうなんでしょうね?



天地ユキキノミチもアレコレすんばらすい点をいくつも発見してますが、
それは置いておいて、
この「木花咲耶姫様からの神示」に関してはですね、
当ブログの読者からの指摘では、現代語でもなければ古語でもないという指摘が上がってますが、
そんなこと気にしてはいけません!
というか、なぜそんなこまかいとこまで気づくんだコンニャロメって感じですよね。

あれ?4/6、いったんはブログの終了宣言してたはずなのに、なぜその記事を削除してしまったんでしょうね?
なんだかとっても謎ですねぇ。

当ブログのいくつか前の記事ではこの方に関した?ものと思われる?コメントを頂いております。

彼女は3月4日の佐土原の講演会の記事を削除しましたよね。色々なことが明るみになり、やばいと思われたのでしょうね。当時私は参加するつもりでいましたが、どうしても外せない用事があり申し込みをしませんでした。今となっては「参加していたらどうなっていただろうか‥」と考えただけでも恐ろしいです。
神様を利用し商売をすることをおやめになり、ただの『占い師』として活動されればいいのですけどね。
彼女に鑑定してもらった『占い』は参考にはなりましたので。



そういえばこの方を指しているのかどうか不明なんですが、こんなコメントも頂いております。

花の木先生の神示ですが、さすが数学の先生!
「共鳴」や「幸福」といった単語と「なり」「けり」を混ぜて使っちゃうって(笑)
もはや現代でも古代でもない、明治〜昭和初期の文語体の模倣です。文法のミスもあちらこちらに見受けられます。
もうすこし、古文もお勉強されたほうが宜しいのでは?
神様がこのような適当な言葉使いでは可哀想です。



4/14、「魔と共鳴するな」とか、4/18、「試し」とか、【再掲】と称した記事が上がってますが、
誰かがインチキとでも言ってるんでしょうか?
その方に向けて文句、またこれまで掴んだ信者さんらにそのインチキを暴いたつもりになっちゃってるやつを信じるなとでも言いたいのでしょうかね?
そんなやつに惑わされるな、これぞ信心のお試しなのだぞって感じなんですかね?
まあよくわかりませんがね。

 偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界

ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




毎度細かいことの気になるRayです(笑)
そーいえば、先日 神様同士の会話は古代大和言葉でアールとどこかのブログでみかけました。フムフムそれはもっともだ。しかしそのブログを読み、ビックリしました。
神業 ?寒業 ?大儀 ?
古代大和言葉には音読みの漢熟語は一切存在しません。古文や言語学や言霊学ではごくごく一般的な常識です。
漢熟語は使用され始めた時代が全て違います。
私達が今使っている漢熟語の殆どは明治維新以降のものです。鎖国していたからね。

知りもしない癖に古代大和言葉とか、〇〇神様からの神示とか、すぐバレるウソつかなきゃいいのに、本当にツメが甘いというか、なんというか…
| Ray | 2012/04/20 00:57 |
Rayさんこんばんは、毎度。
さすが詳しいですね。
とても頼りになります。


するとですよ、すでにインチキと指摘されています、
E原の守護霊だかのメッセージもそういうことになるのですかね。
| 愛上王 | 2012/04/20 01:05 |
E腹先生のモノはまったく読んだことはないのですが、実に優秀なベンチャー起業家だと思います(笑)あのくらい商魂たくましいと寧ろ尊敬にアタイします。
スピリチュアルは商売です!お客様は神様です(笑)

| Ray | 2012/04/20 01:29 |
おはようございます。

「木花咲耶姫様からの神示」というブログですね。
以前は、私も読んでいました。
個人のプロフから、御年輩の方を想像していたのですが、
実際は、この方も若いのでしょうかね?

疑心暗鬼な気持ちもありながら、学校の先生ということもあり、一度、試しに鑑定をお願いして見ようかと、好奇心に駆られて、家族の鑑定を依頼しました。

お値段の割に、落丁があったり、内容が繰り返しだったり
古文にしても・・・?な表現だったり、正直がっかりしました。

また、ご連絡頂いた時の声は、随分お若かったのにも、びっくりさせられました。どう聞いても、二十代かと思えるほど若々しく・・・。
まさか、鑑定されたご本人じゃないですよね?
男性の声でしたし。

やはりご自身のプロフでは、
きばなまの
1947年11月11日生まれ
と、書かれておりますので、お手伝いの方なのでしょう。

何だか残念ですね・・・。
上位ブログが、全て胡散臭く感じてしまいます。

世の中には、将来起こるであろう現象を予知出来る人も、超人と言われるような能力を有するであろう人も、いらっしゃる筈なのですが・・・。
純粋に、その能力を人の為、世の中の為に使うために、お仲間を探そうにも・・・。

これではね・・・。

ブログを始めるのさえ、躊躇しそうです。

やはり、能力があろうと、なかろうと「自分の心に聞く」
ということが、一番な気がします。
心に、何か引っかかる場合は、やはり何かある!という
注意信号なのでしょう。

と言う事は・・・。
お歌の上手なヴィーガンである神人さんも・・・。

確かに、縄文とか弥生時代をイメージできるような、日本人の故郷のような、素朴な歌なのですが・・・。

何故でしょう・・・私は、その歌声に、あまりに「艶」が在り過ぎるような気がしてなりませんでした。
その「艶」が、ご本人が本来お持ちの特性ならいいのですが・・・。
食はヴィーガンでも、所謂、肉食男子なんて事は、無いですよね?

まあ、何十年と、ヴィーガンであったにしても、中々人間の全ての欲望を消せないということは、知人を見ても解ることなのですが・・・。

愛上王さんも、お気をつけください。
コミュニティや、活動するお仲間に、異性が多いのは、トラブルの元です。
トラブルを寄せ付けないようにする為には、かなりの自制心が必要だと思います。







| まりん | 2012/04/20 09:15 |
おはようございます。最後だと書いてありましたので木花咲耶姫様からの神示での鑑定を申し込みしました。本 2冊含め 懲りずに3万8千円使いました。振り込んだ後、少し後悔しました。3月に鑑定が来ました。当たっている部分もあります。でもとてもとても後悔しました。何かが違うと思いました。勘では本物ではないと感じました。本物は鑑定とか、数万円をとってやらないなと痛感しました。中には素晴らしい神示もあるかと思います。20年以上、懲りずに真理を探究している私は 結論として何かが違うと思い今は引いています。もし本物でしたら未だに神事があるようにも思います。愛上王さまの影響は大きいです。こんな辛口をいってごめんなさい。初心の愛上王さんと今はどこか違うようにもおもます。誠実さは変わりないと感じています。このブログであまり 愛上王さまがいいと思われても紹介しないほうがいいと思います、愛上王さんを信じている方がたくさんいるからです。
| まりあ | 2012/04/20 10:52 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/20 11:39 |
お昼休憩中ですが一件だけ今のうちにレスしておきます。
まりあさんこんにちわ、お初です。
実際の体験談、とても参考になります。

初心ですか、道を外さないよう気をつけてゆきますね。
あと、誰とは言いませんけども、
ちっとも「いい」なんて思ってませんので、
私の考えていることをどうか汲み取ってくださいね。
| 愛上王 | 2012/04/20 12:19 |

Rayさんこんばんは、毎度。
まっとうな商売で、まっとうな使われ方なら、大いに結構なんですけどねー。



まりんさんこんばんは、毎度。
異性間のことはこうした系統の世界では鬼門だと私も思います。
十分に気をつけてゆきたいと思います。



まりあさん、先程お伝えするのに忘れていたことがあります。
どうかこの私には「様」は付けないようお願いをします。



非公開希望の佐々木さん、こんばんは、毎度。
あのですね、読んでみましたが、正直、非公開希望する意味はまったくないと思います。
なので、あくまで希望どまりですので、
公開しても問題ない内容と判断した場合は公開しますので。
まあ次回からということで。




| 愛上王 | 2012/04/20 20:51 |
とりあえず 一旦私なりの総括を致します。
私が常々思うことは、人は皆ありふれた日々のなかで誰しも超自然的ななにかや神の存在のようなものを感じる瞬間が必ず幾度もあります。「うわぁ〜すっごい偶然、なにこれ?運命?」とか「あれ?これ夢でみた気がする」「きっと神様が私達を赤い糸で結んでくれたんだ」
また、芸術やスポーツや文学で優れたものに触れたとき言葉では表現しがたい途方もない感動に包まれます。
しかし、イチローは言うでしょうか?「俺がなんで凄いかって?そりゃには俺は〇〇大神様の加護があるからだ、だからこんなに頑張れるんだよ」
中島みゆきや小田和正やエンヤは言うでしょうか「この歌は〇〇神様からのメッセージです。本物だから皆の心に響くのです」
スーチー女史やマンデラ氏は言うでしょうか?「私は〇〇神から命をうけ貴方方を悪の組織がら解放するお役目を頂きました。私と〇〇神を信じれば必ず自由で平和で平等な世界へと導きます。だから私とともに戦いましょう」と
逆にアルカイダは言います「全てはアラーの神のため、これは神の意志による神の子による聖なる戦い」、かつて日本軍は言いました「日本はいにしえよりの神の国、神国が負ける筈がない、全てはお国のため、現人神であらせらるる!天皇陛下の御為」
世の本当に強き優しき人を支えているものは己の一途な信念と絶え間ない努力と、その強き優しき人の行動言動努力に感銘を受け心動かされ、その人を信じる多く人々の気持ちです。
そこにいちいちあの方にはに何の神が降りていているから本物、あの人の歌は何の神のメッセージだから本物などをあえて言うのは蛇足以外のなにものでもありません。
そういう優れた人達がたまに言うのは「神様?いるのかもね、よくわかんないけど、困った事があれば神様助けて、なにか良いことあったら神様ありがとうって思うよね(笑)」くらいです。

全国各地の神社で神社を浄めるお役目と言って、他の参拝者の迷惑も考えず、大声で祝詞をあげる人達の御神業と、毎日学校帰り通学路のゴミ拾いをする小学生達。

名前も住所もわからない赤の他人の女性の背中を擦ってエネルギー注入だかをする本名もわからない人と、毎日年老いた母の介護をし体をする孝行息子。

電力に100%依存したネットの世界で好き勝手言って、これまた電車であちこち出掛けてワークだなんだと信者を増やすのに熱心なカルト教祖達と
神様の名前なんかなんにも知らなくてもみんなに美味しいお米や野菜を届けるために黙々と毎日野良仕事する田舎の農家のおじさん達。
皆さんはどちらの姿に心うごさかれますか?
私はそういう普通の人の中に暮らしや話すことの中に「神様」を感じます。
神様ってなんだかわかんないんですけどね。(笑)

あと自給自足ですが、幸い我が家先祖代々の百姓家なものですから、生まれてから一度も米も大豆も買ったことありません(笑)野菜も果物も花も作ってます。食料自給率はずっと80%以上です。
電気は太陽光で100%自給です。例え電気が止まっても、薪と炭も竈があるのでなにも困りません。
私の住んでいる超ド田舎集落では殆どの家庭が兼業農家ですからずっと昔から当たり前のことです。
でも、別にそんなこと他人にオススメしませんよ。兼業農家は大変ですからね。それに農業は物理的に出来る人と出来ない人がいますからね。皆それぞれ今住んでいる場所があり、家族がいて、今の仕事がありますから。田舎暮しがしたければすれば今すぐ移住してすればいい。ただそれだけのことです。

人にそれを「食料危機が来るのでやれ」と強いる必要はないのです。

| Ray | 2012/04/20 22:35 |
こんばんは、愛上王さん。

海○○という人もパクリをする人なんですね。ここまで堂々と盗作できる神経を疑います。しかも下心が見え見えの募集…。多分この人は普通の人ではないんですね。物の考え方とかが。


rayさんて凄いですね。やっぱり言語学を学んでおくと偽者を見破るのに有利ですよね。神示にはやたらとそういう言葉を使いたがる人が多いみたいですからね。中途半端にしか学んでなくて、言語をしっかり学んでる人に読まれたら一発でばれてしまうというのに、わざわざ古い言葉を使おうとする。少なくとも、全国制覇は無理ですよね。Eさんみたいに有名になれば、もっと強力な偽者キラーの餌食になることでしょう。

Eさんも霊視の嘘がばれてしまっていて、まともな人ならもう信じてないはずですけどね。霊視の嘘のことを知らない人もいるかも知れませんけど…。
| ユス | 2012/04/21 00:12 |
愛上王さん、初めまして。

まず、この精神世界ブログが、実は、ある意味バーチャルな世界なんだと言う…現実に目を向ける方向に導いて下さり、ありがとうございます。綺麗な言葉を使用されていたり、神様のお告げだとか…文字の世界だからこそ、それが、どんどん美化されて、のめりこんでしまうのかなと。容姿までも、勝手に美化してしまう勢いです。現実は、ただのおじさん…。←(こうゆうのが1番バーチャルからリアルな世界に戻りやすい…苦笑…ただの妄想と言う事で)

ア○クさんと、老○さんが同一人物だと言う事は、凄く驚きました。特に老○さんは個人的に好感を持ってましたから…。


その前に、個人的に、ア○クさんと、海援隊ブログが、同一人物なんじゃないかと思ってました。 画像も全く同じものでしたし、海援隊さんが人集めの時に、マイミクの百○さんまでって、なっていたので、これはア○クさんが人集めをする時と同じだなっと。 もしや、同一人物かなと!?
(まぁ、ただの勘違いかもなので、スルーしてました)

海援隊さんのブログは、おちゃらけた感じ(ある時、ブログ10位ランキング者全員の事を、けちょんけちょんに書いていたので、)で、ある意味、この人凄いなと思って見てました。

| 九ちゃん | 2012/04/21 01:52 |
こんにちは。

お呼びじゃないかもしれないと思いつつ思い切って。

公開非公開はお任せします。
非公開でも構いません。


「この子の七つのお祝いにお花を収めに参ります」さんの個人鑑定に関しては
以前たまたま5人の鑑定を受けた方から、それぞれにお話を伺う機会に恵まれたことがあり
総合して憶測すると、生年月日等を元に雛型・ベースが作られていて
それを元に切り張りに近い形で作られているのではないか、と予測可能でした。
まりんさん、まりあさんのコメントを読ませて頂いて
その予測が正しいかもしれないと思いました。

個人的には、神社等で不特定多数の人に無料配布される「たかしまほにゃらら簡易版」の様なものではないかと思っています。
万が一そういうものを数万円で売っていたのなら、えらいこっちゃ、でしょう。
もし可能なら、お気持ちがあれば
鑑定を受けた皆さんで鑑定書を集め合い内容を検証すれば
料金返却を求めるなりの集団提訴も可能かもしれません。
学び代金として・・・今後この手のものに引っかからないためと、心に納めてもいいでしょうが。


それから、臼さんをお褒めの○ぱくりの件ですが
ちょっと記憶があいまいで申し訳ありませんが
海援隊の「ラファエルの暴走」がランキングの新着記事コーナーに表示された?か何かでチラッと見た記憶があり
既にその○映しの存在は知っていました。
ただ、その時海援隊の過去記事記事を2〜3ぽつぽつと読んで
イブと似ているなという感想を持ち
「海援隊」だとどちらかというと男性隊員が集まるだろうから
「イルカの王国」に換えて国民募集をしてるのかな・・・という勝手な妄想をしました。
海援隊の方が先に始まっていますが、初期の文章はイブにとても似ていますし
見えない世界を「デジモン」に例えるイブと、見えない世界を「ワンピース」等様々なアニメに例えたり
かなり奇想天外な内容も
両ブログはよく似ており(愛上王さんが専門の)「思考ロジック」的には「同一人物?」と(あくまで)あらぬ妄想も可能だと思います。

初期の記事ですが文章の書き方も含めご参考までに。
http://blog.livedoor.jp/kaientaip/archives/2009-06.html?p=2


それから「批判は宝」と受け止めて頂ければ幸いです。


臼さんは、愛上王さんが「パクリの常習犯」と認定された方ではなかったでしょうか。
ということは「盗人猛々しい」出来ごとでは?

しかも面白いことに、愛上王さんに褒めて頂けてご本人はいたく嬉しそうで
それはいいとして
彼女がこのところ「私をもっとクリックして当然」と言い続けていましたが
なんとまあ、ベストテン入りですね。
アルルさんが褒めればベストテン入り・・・・に似てませんか?
誰が押してるんだろう・・・・という疑問は残りますが。


このブログには今、決意を込めた様々な貴重な情報(目からうろこ)がご厚意で集まってきていて勉強になります。
管理人である方の人徳であると同時に
「是非情報を」とその貴重な情報を集めた大切な責任も担うわけですから
もう少し慎重になって頂けたらな、と個人的な感想を持ちました。


私は最初に「愛上王さんの全てを受け入れている人間ではない」とはっきり書かせて頂いていますので
私を「アルルさんにひじょうに近い位置にいた人間」というよく解らない感想があり
「持っている情報を教えて欲しい」と言われたことに驚きながら
(たぶん人違いですが)それなりに多少は持っているかもしれない個人的なかすかな情報を書くつもりになれずにる「根拠がある」ということです。
けれど大変有用な場が愛上王さんの元に集まっていることに敬意を持っています。
すでにここに集まっている情報の方が、遥かに遥かに有益だとも思います。


最後にはっきりと。

愛上王さんを信じ応援していらっしゃる方や、情報を寄せて下さっていらっしゃる方のためにも
軽率な行動(私にはそう見えます)は慎むべきだと思います。

悪意で書いているのではないことを受け止めて頂ければ幸いです。

| 道草@ | 2012/04/21 06:57 |
天地マリだか天地ユキだか知りませんが、
あれはなんですか?アマテラス様という神様は何人いるんでしょう?
毎日文体が替わって読みヅラいたらありゃしない。

未曾有の世??ってなに?

未曾有と言う言葉はある特定の出来事に対して使う言葉です。
「世」というのは常に変化するものなので、「世」にはつけられません。

あと日月神示のコピベを
アマテラス様からのメッセージとして貼るのはいかがなものかと(笑)

| Ray | 2012/04/21 10:29 |
連投ですみません。

素朴な疑問、そもそも岡本氏の日月神示の原文はその殆どが漢数字と「〇」や「、」等の記号で書かれています。
それを学者達が何年も掛けてとりあえずなんとか意味がわかるように解読したものです。

今でもその現代語訳が正しいかどうかは定かではありません。
毎日のように神示をアップしている方々はどうして、簡単な現代語で書いているのでしょうか?
どうして岡本氏に降りた神示と同じ〇、+一二三で書かれている神示がひとつもアップされないのでしょうか?たまには、原文アップしてくださいよ(笑)

それとも記号や古代大和言葉で降りた神示を皆にわかるように親切に毎日現代語訳して下さっているのでしょうか?



言霊学では原文を勝手に仮名書きになおしたり現代語訳したりすることは固く禁じられています。

なぜなら古代大和言葉は一文字一文字そのものが「神」という概念だからです。


ネットに溢れる神示や鑑定を信じたければ信じればよいです。思想、趣味、娯楽は自由ですから。

そういったものは雑誌の後ろの星占いや神社の御神籤のようなどこにでもある娯楽ですから。

まぁ 御神籤は200円とかですからね(笑)
| Ray | 2012/04/21 11:14 |
Rayさんこんばんは、毎度。
今日の一つ目のコメ、まったくその通りだと思いますね。
今日のコメの1つめ2つめ3つめに関して、メールしました。


ユスさんこんばんは、毎度。
Rayさんは詳しいですねぇ。
私でも気づかない部分もより観察してますしね。



九ちゃんさんこんばんは、お初です。
> ア○クさんと、老○さんが同一人物だと言う事は、凄く驚きました。特に老○さんは個人的に好感を持ってましたから…。

細かく観察してそういう答えになりましたけど、本人から直に告白を聴いてる人からの情報や、
あちこちのネットの情報でもそうした書き込みが多数あるようですね。


> その前に、個人的に、ア○クさんと、海援隊ブログが、同一人物なんじゃないかと思ってました。 画像も全く同じものでしたし、海援隊さんが人集めの時に、マイミクの百○さんまでって、なっていたので、これはア○クさんが人集めをする時と同じだなっと。 もしや、同一人物かなと!?

これ、ちょっと気になりますね。

| 愛上王 | 2012/04/21 22:27 |
道草さんこんにちは、毎度。
鑑定に関しては雛形のある出来合いものの流用でしょうね。

インチキらに対する集団提訴は私も以前から考えているんですよ。
このくだりがコメにあったので公開するか非公開にしとくべきか悩んだんですよね。
うちのブログってですね、ニセ霊能者らも大勢読みに来ているんですよ。
霊感商法の被害者がひとりひとり警察に訴えるのではなく、被害状況を寄せ合い、その上で集団で訴える、
そうしたことを記事内かコメントで書いた事があるんですが、(ヒプノセラピーの件でコメンターら多数と話し合っていた頃。)
ウチを読んだらしい霊能商売メインのとある方はすぐさまでしたが、
慌てたようでして、集団は悪と記事にし、読者らに印象操作&洗脳を仕掛けてました。
そこはどんな理由であれ返金はしないと謳っているとこでしたし。
まあつまりですね、逃げや工作の準備を与えるような知恵を与えかねない内容は非公開にしておきたいのがホンネなんですわ。
しかしやたら非公開にしてては怪しまれますからね、なので公開と。


さて、臼さんが発見のパクりの件ですが、
「今回は」というように、それ以上でもそれ以下でもないんですよ。
他に先に発見した人をがいる。
私のスタイルとして、パクリにうるさい私の立場として、それを省いて書くわけにはいかないんです。
今回の件で出典元を省いてしまったなら、それこそネタパクりになってしまうじゃないですか。
ただそれだけのことです。

あの方が私の記事からこれまでいくつもパクりをしてきたことは今さら変わりはないですし、
それ以上のデタラメぶりで私に迷惑をかけてきたのも変わりはないんです。
とはいえですよ?
たからといって、あの方のすべてを否定しているのでもないんです。
パクりを見つけた「今回は」と言ってるわけですからね。
他のことが散々デタラメでも、いい部分もあるならそれは否定してはいけませんしね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いではないんですし。

正直、あの方がア氏以上にはちゃめちゃなのは私がよーく知ってます。
パクりを肯定してきて開きなおったり、
パクりは複数あるのにひとつだけのように振る舞って読者らにごまかし記事を書き、印象操作してみたり、
パクりを開き直るどころか、
ひとりじめするなといった、
盗ませろとでも言いたげなぶっ飛び記事を書いてきたことすらあります。
しかしその記事はさすがにやばいと思ったのか、すぐにまったく別の記事に上書きして書き換えた。(上書き以前の記事を保存してありますが。)
他にももっとひどいウソデタラメを仕掛けてきたこともありますし。
この上書き記事をした時は、コメント欄に本人に言えばと書き込みがなされ、
臼さんはすぐさま実行。
しかしその内容はまるきりサイコパスそのもので、
この私に向かって、この私の件で愛染明王から依頼があったのでお話がありますといった感じの内容。
コメンターにあおられて直に私にコンタクト取ったはいいものの、
そのコンタクトの仕方は急造でっちあげのウソデマカセにもほどがあります。
愛染明王から私のことで依頼があり、なのでコンタクトをしてきたと言いはるわけです。
(もし事実であるなら、他人経由などでなく、依頼内容が私のことであるならなおのことですが、多少なりとも直に縁を持つ私に話があるはずだから。)
しかし実際は周囲に煽られただけのことじゃないですか。
話に整合性がなさすぎて、そんな出来過ぎた話があるわけないと指摘すれば、
今度は話しの中身を急に作り替えてきた。

続く・・・
| 愛上王 | 2012/04/21 22:32 |
今度はこの私が臼さんを恨んでいるだろうから生霊がどうこうと話を作り替えてきた・・・
(アレコレかき回されてはいてもですよ?私があの方を恨んだりするわけがないwよって生霊を飛ばすわけもないw なぜなら臼さんのことなどどーでもいいから。)
しかもお互いの生死に関わるからと。
もうなんとしてでも、死を匂わせて脅してでも振り回そうとする。
こんなもの、サイコパス以外の何があります? ウソがバレれば更にウソで塗固めてくる。パスの超典型ではないですか。
で、それらウソを指摘したらピタリと止まった。
なぜピタリと狂言が止まったか? 徹底的にウソだったのがバレたから。
しかししばらくしたらですよ? 今度はこんなにも愛してますだのとメールをしてきた・・・(亭主持ちが言うセリフではありません。)
散々人に迷惑かけておいて、です。 もう絶句ですわ。
しかし人はこんな経緯を知らなくともですよ、あの方の普段の文体を見ればわかることですよね、ぶっ飛んでると。
たとえば4/19の記事とかです。 自己内完結してる内容があれこれ文章になってるだけのもの。 精神の不安定さがにじみ出てるといっていい。

まあとにかく大丈夫ですよ、
こんな経緯もあって私はあの方を信用をしてませんから。
(余談ですが、臼女史をそれでも信じてしまってる方らというのはですね、臼女史のそうした様子を違和感なく受け取ってしまう、
同傾向にある人が多いからなんです。 「集まる人達というのは似通った傾向を持つものなんです。」
彼女の信者と呼んで差し支えなさそうな人たちをあらかた観察してみたことがありますが、心的精神的に何かを抱え込んでいる方が他の教祖の場合と比べて圧倒的に多い。)

ああ、それと、ア氏が持ち上げればベスト10とか言うのはですね、
あの方の信者があの方の言葉に従うからでしょうね。
私は違いますからね?
あの方が私を記事で扱う以前からすでに哲学カテでベスト10入りしてましたから。





海とイブが同一人物である可能性は私も以前から薄々感じています。
思考ロジックがほぼそっくりですからね。
空想でしかない話を、なんら論拠性ないまま人々に信じこませようとするのもほぼ同一ですし、
ただ今回は、「別HN」での記事なので、
今回話題はパクりの部分だけでいいんです。
題材に取り上げたのは、
アルク氏の盗作があらわになり、
いまだに信じたがっている方らに提起したかっただけですからね。(この今現在でも信じたがっている方は、「確証バイアス」にハマっているにすぎませんけど。)
まああとひとつ、精神世界系統のジャンルでは他のジャンルに比べてパクりが想像以上に横行してるのを人々に知らせたいというのもありますね。
ブログランキングの様々なカテゴリーの中でも、おそらくもっともパクリが横行してると。


道草さんがあの方のそばの誰々ではないかというくだりですが、
私はこだわってないんですよ。
「ただ、かもしれないという程度の感想が他の方からあったというだけのことですからね。」
ですから違うなら違うでいいんですし、こだわることでもないですし、
私も誰が誰であろうとこだわってないんですから。
| 愛上王 | 2012/04/21 22:32 |
○○ぎさんこんばんは、お初です。

その「電化製品」ですが、とんでもない話ですね。
でもそうした情報はとてもありがたいです。


あの意味不明の方の件ですが、論理がめちゃめちゃなのでどうでもいいんですけどね。
あの方からは、どうやらア氏を詐欺師と自身で理解してるコメが来たんですけど、
でも援護側に回っていますね。
あの方はですね、どうやら、見性の記事をウチでみかけるたびに噛み付きたがるんです。
奥底の動機がよくわかるんで放っています。
私にばかりでなく、
うちのコメンターらに噛み付いてるコメがくることもあるんですが、
そもそも論点がズレまくってるんですよ。
BSさんが騙されないというコメをすれば、
騙されないつもりになってるだけ、みたいなコメがくる。
「しかしそもそもBSさんはア氏などの信者でもなんでもないと。」
あの方は詐欺師と認めている方を援護されてるわけですから、善悪など関係ないんですよね。
そんなスジの欠片もない方のコメなどは一切無視しますけどね。
スジがないものはいいがかりですし、
かき回すだけでしかありませんからね。
うちは掲示板でなくてここは個人のブログのコメント欄でもありますし。



話は3本目に移りますけど、
今は不動産屋だそうです。
写真もいくつかみてます。

コンプレックスですか、そういったのはあるでしょうね多分。
盗作をしてさも自分を大きくみせたがったり、
神の威光を借りてでも大きく見せたがる、
そうした人ってそうしたものの裏返しでそうした違法なことにまで手を出すものと思いますしね。

それと○○ぎさん、メアドありがとうございます。

| 愛上王 | 2012/04/21 23:16 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/04/22 01:10 |
おはようございます。
エントリーから離れてしまいますが、先日NHKで中年女性の被害が増えている新手の出会い系詐欺について放送していました。
番組によると、被害者の多くは「まさか自分が騙されるはずがない」と思っていたそうです。
悪意を持って騙す人もいますが、善意から結果的に騙す方に加担してしまう人もいるでしょう。
ですので、例え良い人でも、その人の言うことを全て信じてしまわない方が良いと思います。

愛上王さんが仰るように、あちら側はいろいろなところから情報を収集してますので、あまり広めない方が良い情報もありますよね。

誰もが反論できないような正しいことや、良さそうなことを言いながら、恐怖心を煽るようなところには、気をつけて欲しいと思います。

ちなみに、私が疑うキーワードです。
・光と闇・自由・平和・平等・友愛・共生・流行・人気・新しい〇〇・真理・高次
・考えるな、感じろ
・習うより慣れろ
・赤子のように〇〇

…などなど、ありすぎて全部は書けませんが、こういう耳障りのいい言葉が使われている時は、なぜそういうことを言っているのか考えると良いと思いますよ。
| げたんは | 2012/04/22 08:18 |
Rayさんこんばんは、毎度。
早速記事にしてみました。
私も常々おかしいと思ってたんですよね。
ごく一部の漢字変換でしか表示されませんしね。
でもRayさんの説明で納得でした。


げたんはさんこんばんは、毎度。

>あまり広めない方が良い情報もありますよね。

そうなんですよ、逃げの準備をさせてしまいかねないこともありますからね。
なのでコメも私の判断で非公開にすることもあります。
| 愛上王 | 2012/04/22 19:15 |