旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

松原照子さん、嘘だったんだよね | 大村京佑のサイト

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 今日はとても秀逸なサイトの紹介をします

松原照子さん、嘘だったんだよね | 大村京佑のサイト
http://kayskayomura.com/node/39

話題となっています方の記事タイトルを簡潔にして検索をしてみました。
Google検索 松原照子 嘘
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E7%85%A7%E5%AD%90+%E5%98%98&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

思った通りですが沢山でてきました。


トドメと言える別サイトでの記事も紹介しておきます。

震災以降、原発について学んだこと 2011.3.11 14:46 東日本大震災後の原発
このブログの記事、「松原照子さん、嘘はやめましょう 」
http://blogs.yahoo.co.jp/mie_okitsu/5506585.html





さて、残念ですが、ここであえて話は変わります。

とある方の予言と称したものの、実は大元となっています盗作元を知っています。

結構経ちますが、これははじめ、当ブログの読者から予言を盗作されていると相談をされまして、
盗作元となった方の記事やその他諸々と、とある方の記事とを大量に比較検証し、
私も確認をしています。
するとどうやら?ご本人は当ブログのコメント欄を読んでいたらしく、(盗作被害者とは以降のほとんどはメールでやりとりしましたが。)
すかさず行動に移られたようで?
該当記事は消しまくり、有料サイトにし、簡単には閲覧ができなくなってしまった。 そういうわけなのです。


インチキや盗作がバレるとロクなことにはなりません。
精神世界系のブログでは今やヨタを飛ばしたいい加減な商売があちこちで見受けられますが、
楽して夢見がちな人らから搾取しようなど夢々思わないことです。
卑怯な手段や騙すとかごまかし、こうした形で金銭を得るのは、他人を犠牲にし、その上で自分に益あれというもの。
その心の姿勢は「利他」でなく「利己中心」であり、(これはインチキスピラーやニセ霊能者を見極めるときの大きな要の一つでもあります。)
霊性や精神性の向上とは真っ向に逆の道を歩まれてしまっていることにどうか気づいてほしいものです。

 偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




松原照子さんの、予言の真偽の程は解りませんが、あのような予言めいた独り言は、信じる信じないは、読む方の判断に任せても、さほど問題は無いかと思いますが・・・。

引用されている大村京佑さんの方の記事は、全部目を通されましたか?
こちらのブログの方が、大変偏った見方をされており、バックにあるであろう団体は、何やらきな臭い感じが致します。

以前にも、私だけでなく他の方も、引用される場合や、
紹介される場合は、よくよく気を付けられた方がいいのでは・・・という心配をされていたと思うのですが・・・。

愛上王さんも、何も説明をせず、引用されていますと、
こういった方々と、同じ考えなのか・・・と思われてしまう危険性がありますよ。

大村さんの毒気に比べれば、松原さんなど、まだ可愛いものでしょう。
どちらが、より悪意があるか・・・。
日本人と日本国に、ダメージを与えるのはどちらでしょうかね?

勿論、愛上王さんが、大村氏と、同じような思考・嗜好・政治的、宗教的バックグラウンドを、お持ちでしたら、もう私は何もコメントすることはできませんが・・・。
| まりん | 2012/05/13 16:45 |
>松原照子さんの、予言の真偽の程は解りませんが、

偽です。

>あのような予言めいた独り言は、

独り事ではありません。

>信じる信じないは、読む方の判断に任せても、さほど問題は無いかと思いますが・・・。

問題があるから、検証されています。
おかしい人の言いなりになったら、まともな頭もおかしくなります。

>引用されている大村京佑さんの方の記事は、全部目を通されましたか?

松原さん関連の記事だけ引用されています。

>こちらのブログの方が、大変偏った見方をされており

松原さんより偏った見方というのは? 

>バックにあるであろう団体は、何やらきな臭い感じが致します。

どういう団体ですか?

>こういった方々と、同じ考えなのか・・・と思われてしまう危険性がありますよ。

危険? 金儲けの偽予言者の危険性を知らせるという点では同じ考えですね。

>大村さんの毒気に比べれば、松原さんなど、まだ可愛いものでしょう。

ペテン師が可愛く、大村さんの追及が毒気と感じるんですね、あなたには。

>日本人と日本国に、ダメージを与えるのはどちらでしょうかね? 

犯罪者のほうですね。

>宗教的バックグラウンド

大村さんは、スエーデンボルグを支持すると書かれていましたが。スエーデンボルグは敬虔なクリスチャンであり、社会的にも信用され、膨大な霊界通信を残しています。
| あっちゃん | 2012/05/15 11:37 |
あっちゃんさんこんばんは、お初でしたかね?

あの方を検索してみましたけど、
出るわ出るわ、パクリと後出しの宝庫ですね。
もうこれはネット時代を迎えた以降のインチキの典型みたいな方ですわ。
| 愛上王 | 2012/05/15 21:43 |
>>まりんとやら

本人か関係者の火消しでしかないな
| ねこのしん | 2012/06/26 00:55 |
霊能力というのは多分、人間を惹きつける為の方便であると思います
どんなに勉強しても努力しても、資質のない人には決して得られず、理解さえ出来ない力。
人間の未知の領域が科学的に証されるまでは、霊能者を自認する方々は他人からの不信の目と共に生きることを受け入れるべきでしょう。
霊能力と呼ばれるものがない僕らには、大村京祐さんのように、霊能者の行動の背景を出来る限り客観的な視点から推察すべきだと思います。
この類のお話も、やっぱり宗教と一緒だと僕も感じています。

面白い記事に出会えて嬉しかったです。
作成お疲れ様でした(_ _)
| 克己 | 2012/08/29 12:44 |
突然のコメントで申し訳ございません。

松原氏、予言もさることながらHPで語っていたNPOについての嘘が発覚しました。

HPでNPOを申請する前に決定している事の報告として、某町役場と某農協から共に協力を得られるように話しがついているとしていましたが、町役場・農協に確認した方がいて、そんな話は無いとのお返事だった、と。

読者には何度もNPO支援(=有料購読)をお願いしていたのに。嘘の報告をしてお願いしていたのですね。そのページは1年近く掲載されていて無料ページだったので誰でも見ることが可能でした。

ちなみに、NPOについて記載されているページは嘘がバレて数日後にすべて消去されました。魚拓はいくつか取ってあるようなのですが(2ちゃんねるに掲載)。

以上の件は2ちゃんねるの住人によって明るみになったことです。
| 観月 | 2012/09/04 17:41 |
遅くなりました、
観月さんこんばんは、お初です。
そういう情報は大歓迎です。
もしできれば詳細やアドレスもお願いします。
| 愛上王 | 2012/09/26 22:18 |
予知のblog書いてます。なんか似てる未来をみてるんだな、。。って思ってました。でも予知夢blog持ってる友人もパクられたっていってました。なるほどねって今ごろ気付いた次第です。
| nontan5047 | 2013/04/03 23:58 |
松原さんのことで、少し気になったので書かせていただきます。2ちゃんねるなどを見ていると、時々百瀬さんの名前ができてきます。
7〜8年前、巫女クラブってサイトで沖縄のユタに心酔されていました。横浜在住の金川陽子(水石陽子)さん。やたら沖縄の神様を祀らせようとしていた印象があります。本の出版をめぐってか、何かトラブルがあったご様子で、いつのまにかフェードアウトしてそのコーナーはなくなりました。その後、金川さんについては、ダークな噂をネットでみました(霊能者なので賛否両論あって当然ですが)。どれだけの多くの人が、何のゆかりもない沖縄の神さまを祀ったか、高い祈祷料が彼女に渡ったのか・・・。今は検索しても一切かかりません。二人のコンビがまるでなかったことかのように。今は松原さん推しのようですね。でも、百瀬さん自体、根っから悪い人とも思えませんが、鳩山元首相みたいなところがあるのだとおもいます。でも、サニワは出来ない人であることははっきりしています。
| はなみづき | 2013/07/08 12:10 |
はなみづきさんこんにちは、お初です。
遅くなりましてすみません。

そのあたりの情報は実はもっと詳しくお聞きしたい気持ちがあるんです。
私の知り得た別の情報、別の人物とリンクしてそうな感じがしますのでね。
ただ、ご面倒であれば無理にとはいいませんので。
| 愛上王 | 2013/08/02 10:56 |