旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

パクリパクリ偉人

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 パクリパクリ偉人

 つい最近の記事、「今日は裏話やら現世利益についても」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=472 の中で扱いました以前の記事、
「とある方の2011/1/27の記事ですが」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=294
この記事ですが、ぜひぜひ今一度目を通して頂き、
またその中のコメント欄で紹介されています、以下のアドレスにも目を通されてみてください。

http://megalodon.jp/2011-0129-1048-35/plaza.rakuten.co.jp/asutarisuku117/diary/201101270001/

どうです?実にゆかいな記事ですよね?
この記事を書いた方はお笑いの才能のある方なんだと思います。
パクリパクリしているウチに、・・・・・

で、それを責めることは成長を奪うことなんだとかw

そうですかぁ・・・

あれれ? よく読むとこの記事、面白いこと書いてありますね?

未熟なあいうえおーさんの精進を見守るだそうですよ?

なんだか、スゴイですよね。
盗人猛々しいにもほどがありますよね。





 話は変わりまして、最近の記事、「パクリ対策とお知らせ」の中で、「より愛されるために 愛」や、次の記事で、
「世界に溢れる愛という名の血液 & 金銭という生きる貯金」
これらを再度挙げた所、
ある、とある方ですが、どうやら焼き直しパクりをしていたのがバレたのに気づいたらしく、
警戒しているのか、記事の更新が止まった方がいます。

おかしいですよね?
上記二つの記事を私が挙げるまでは、毎日か、間が空いてもせいぜい2.3日に一度は記事の更新がされていたのに。

やはり私の出方待ちで様子をみているんでしょうね。
と思っていたのですが、どうやら少し違うようです。
6/21に「パクリ対策とお知らせ」の中で、「より愛されるために 愛」や、http://firstdoor.jugem.jp/?eid=470
翌日「世界に溢れる愛という名の血液 & 金銭という生きる貯金」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=471
これらを再度、警告の意味を込めて再UPしたわけですが、
どうやらその方に一応は警告の意図は伝わっていたようで、
その方、それ以降は記事の更新はしても、ご自分のことを目立たないようにしたいらしく、
ブログ村にわざわざPINGを飛ばさないようにしながら記事を更新していたようです。


はたから見てもおかしいですよね、急にここにきてしかもこのタイミングで。
PINGを飛ばさず、記事のタイトルをわざわざブログ村に載せないなんていうのは、ブログの常連は別でしょうけども、
特に不特定多数からの読者をわざわざ減らすだけでしかない。
要するに普通ならデメリットでしかないわけです。


そんなわけでして、私もこうして様子を見ていたわけですが、
昨日6/26、夜にブログ村を覗いてみましたら、
なんと随分と間が空いてはいましたが、(一週間)
遅かれながらも昨日の夜にはPINGが飛ばされており、
ここ数日分の記事タイトルが一斉に載っていました。
この不可解な様子は一体なんなのか?

それはですね、焼き直しパクリがこの私に気づかれたのか、
それとも、似たようなパクリをしているのが他にいて、
自分以外の誰かなのか? そうした、様子を探っていたのでしょうね。


とまあここまで書いてしまいますと、
その方、益々用心をしだすかもしれませんね。
いまさら無駄ですが。
 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




ポチッとな。
ランキング、いつもポチッ!とさせて頂いております。^^

しかしですよ、パクリは所詮パクリです。
書いた人の深層心理まではまったく理解できていない。
ここがミソだと思いませんか?
慌てて真似して書いても書いた本人の言いたかったポイント、ターゲットはそこじゃないというズレも生じます。
そんなことを最近経験したのですが、愛上王さんはいかがでしたか?
そこら辺を深く掘り下げて書いてみたら・・・

あ、またパクられるかな?
忘れて下さい!^^;;(汗)
| coomi | 2012/06/28 00:04 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/06/28 20:43 |
coomiさんこんばんは、毎度。

そうなんですよ、意味の部分で解釈が浅かったり、歪曲してることもあるようです。
だからこそ尚の事、人様のものの論をパクるのはいけませんね。
又聞きで論を聞いた人たちは更に歪曲したり誤って吸収してしまうこともあるわけですからね。

色々悩殺されてて返事が遅くなってます。
申し訳ないです。
| 愛上王 | 2012/06/29 23:45 |

宣伝目的と思われますコメントですが、
以前から頻繁にありました。
ここ3日位の間にもですが、
自サイトの宣伝目的と思われる書き込みを2つ確認しています。

ですが、 コメントについてのお願いhttp://firstdoor.jugem.jp/?eid=409

上記にも記してあります通り、宣伝目的と判断しましたものは公開しません。

特に今回の2つの書き込みはアクセス稼ぎにしかみえません。

| 愛上王 | 2012/06/29 23:52 |
宣伝目的と思われるスパムの文面は以下のとおり ↓


どうもはじめまして、
私はこの世の真理に興味在るのですが、解らないことだらけ・・・
そこで私の質問に答えていただく賢者を探しているのです。
ぜひお答えできる方はよろしくお願いいたします。


上記の文面は相手の名前もなければ文中に自分の名も入れない、典型的なスパムコピペにみえましたので全文をググってみたら、
ランキング上位に連ねてるあちこちにスパム投稿しているではありませんか。


ちょいと悪質です。
グーグル検索結果
    ↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81+%E7%A7%81%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%90%86%E3%81%AB%E8%88%88%E5%91%B3%E5%9C%A8%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E8%A7%A3%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB+%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%A7%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%AB%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8F%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82+%E3%81%9C%E3%81%B2%E3%81%8A%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%AF%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a


私のようにスパムと気づいて非公開や削除した方もおられることでしょうから、
もうあちこちでスパムしているんでしょうね。
| 愛上王 | 2012/06/30 00:07 |
このブログの管理人さんならお分かりになるので
はないかと思い、お尋ねします。パクりをするこ
とによって世間に対して自分のことをひとかどの
人物であるかのように演出した人がいたとした場
合、その人は徳を失うのでしょうか?
| ケン | 2012/07/12 22:39 |
ケンさんこんばんは。 お初です。

その答えを私は持ち合わせていますが、
その前にですね、お話しておきたいことがあります。

ここは質問掲示板ではなく、個人のブログです。

おもむくままに感想をコメントされるとかとは別の、
相手に何かを求めるような場合は特にだと思いますが、
質問でいきなりはじまるのはいかがなものかと思います。


問に対する答えはこれまでブログでも散々お話してきている内容ですので、ぜひ当ブログを読まれてください。

申し訳ありませんが、個人のピンポイントでの問いにまで細かく対応はできませんので。
| 愛上王 | 2012/07/13 22:42 |