旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

稚拙なインチキ参入者発見

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  稚拙なインチキ参入者発見

 最近、多忙のため休止をしています、「霊能者を鑑定します」のコンテンツになぜか鑑定依頼があります。
休止してるとあれだけ明確に書いているにも関わらずですが。

> 長■川 宗■さんの 新しく 変わった HPわかりました。
> 一般では 検索できないように していたみたいです。
> 改めて お時間あるとき 調べて頂けますか?

新しく変わったも何も、一般で検索できないようになってるも何も、
自分らで急いで作ってアドレス知らせに来てるんだからググったってたしかにそりゃ出ませんでしたよ。
という点からしても、鑑定依頼は本人か身内かのどちらかなのはまず間違いがないですね。


とりあえず話題に上がっている方のサイトを覗いてみましたら、
コンビでやられているのか? はたまたコンビのように振舞っているのか?
よくわかりませんが、形上、その先生を褒めちぎっている別人格の方が表向き運営をしているサイトのような作りでした。
元々はその方は気学を「趣味程度」でやられている感じの方のようなんですが、
サイト上には、「風水セミナー申し込み受け付け」があって、「受付申し込みフォーム」があるにも関わらず、価格も場所も書かれていない・・・・・

「お客様の声コーナー」は沢山あるようにみえて、書き方、それは文の表現の仕方はどれも同一人物のものにみえてしまう。
どれもその「先生」の名前を上げながら、どれだけスゴイかばかりをわざわざ強調しすぎた、あの、わざとらしいタイプのお客様の声になってしまっているという点。
普通体験談なりお客様の声というのは、本来はお礼として本人が読むことを想定して書かれ、届けるものであり、
「記事」のように、わざわざ本人以外の第三者が読むことを想定したような、読者らに向かって起きたエピソードなどを解説したがったり、詳細に書く人はまずいないわけです。
そうした点もかなり不自然すぎますし、その上でこれでもかとその「先生」を持ち上げている。
同一人物が多数の人格を演じてお客様の声を書いているのは観察しながら読めばこのサイトの場合は非常にわかりやすいんですが、
残念ですが今回はアドレスを挙げるのは控えておこうかと思います。

他にもサイト上では、パワースポットに関してもコンテンツがあるんですが、それは国内と海外に分かれており、
国内のパワースポットはコンテンツはゼロ。 なにもなし。 というかおそらく準備中のつもりの様子。
では海外はというと、日本からみてほぼ南にあるニュージーランドを取り上げておられる。

さてここからが不思議なんですが、今回、「霊能者の鑑定」依頼をしてきた方のIPアドレスやホストは、「ニュージーランドの方」。
これはどういうことなのか?
要するにこれ、鑑定の申し込みをしてきたのはご本人かお身内である可能性がとても高いと。


「先生ご本人」の過去ブログを探してさかのぼってみますと、
なにやら「キラキラ」という単語を使いたがる傾向があり、
提灯記事記事で埋め尽くされている、ご本人のファンか信者かのように見える方も、
なにやら「キラキラ」という単語を使いたがる傾向があからさまにある。
サイト上の管理人は建前上は別人が運営しているかのようにはみえますが、
ご本人の過去ブログでの単なる日記程度の記事を、(読んで確認した所そうとしか受け止めれません。)まとめ販売と称して2千円で買わせようとしていると。
単なる気の向くままの日記記事にしかみえないものを「本」と称して2千円と。
それ、かなり無理があります。

さて、そんな即席で先生ぶりたい方らの策略などどうでもいいですし、この私がまんまと乗るわけがありませんから、
その方を鑑定欄はおろか、コメント欄でアドレスすら載せるわけもないんですが、

なぜ今回こうした方が、休止しているにも関わらず、3度もコメントを書いて「霊能者の鑑定」に載せようとしてきたのか?

  要は宣伝です。

鑑定をされずともですよ? コメント欄にアドレスが載ってさえしまえば霊能者を探してるような人たちが大勢くる、そう見込んでいるからこそ、
休止だとあれだけ言ってるのに人を使おうとすると。
なんだかこうしてみると、インチキさんらのうっとおしい策略がめんどくさいですわ。


さて話を戻しまして、そのサイトの「お客様の声コーナー」には、ジュエリー購入体験談とか載ってたりするわけですが、(要はパワーストーンでしょうね。)
サイト上ではそのジュエリー販売のコーナーにいまだ一つも品物は置いていないわ、
その「先生」の、過去ブログをまとめあげて「本」と称してネット配信で売るつもりですと書かれたコーナーには、
これまた購入者体験談が載ってるわけですが、またしてもつじつまが合わないのは、
三年前にその「本」に出会ってなんたらかんたらとつづくわけです。
しかし本にして(ネット配信用としての)売るのを思いついたと書いてある言い回しは、すごく最近の発想のような文体であると。(第一このサイトは今年の6月から始まっています。)
つじつまが合わないというよりも、もはやうそ臭い商売のための工作にしかみえないのはとりあえず置いておいてですね、
まずは先生ご本人の過去ブログを調べて3年前以前の記事もチェックしてみましたが、
2008年の3月に記事が1つ。
2008年の7月に記事が1つ。
2008年の12月に記事が3つ。
2009年の7月に記事が2つ。
2009年の8月に記事が1つ。
2009年の11月に記事が1つ。
2009年の12月に記事が1つ。

ここから2年前になりますが、
2010年の1月に記事が1つ。
2010年の3月に記事が1つ。
2010年の9月に記事が1つ。
2011年の3月に記事が1つ。

先生本人のブログの記事は全部でこれだけでした。
内容は日記程度のもの。
これで2千円とかないし、
そのネット配信用の本を購入したという体験談で、3年前に「本」に出会ってどうこう書いてあるのはつじつまの合わなすぎる自作自演のサクラ全開にもほどがあると。
(ネット上の配信、要はデジタルであり、ダウンロードするなりメールなり、手法はいくつかあるなれども、
そうした電子文章、要は手元に来る時は電子文章の複製、コピーを手元にダウンロードするわけでしかないのだが、
その配信する文章に「先生の宇宙エネルギー」や波動を入れておくのだそうです。
読者やお客をバカにした幼稚なデマカセにも程があります。 電子化された文章は現実的な物理的な「モノ」ではありませんから。
いやはや突っ込みどころが過積載すぎて一々拾ってたら大変です。
おや?「先生の宇宙エネルギー」って、これまたおかしいことを言う。 宇宙エネルギーは誰のものでも先生のものでもありませんから、
「先生の宇宙エネルギー」ってなんでしょうね?)


まだまだ突っ込みどころがあります。

あれもこれもと突っ込みどころを書かずとも、当ブログの読者なら、少しのさわりだけで十分掴めるのは承知してはいるんですが、
この人に引っかかる被害者が出ないよう万全にしておきたいのでトドメのツッコミも書いておきます。

この先生のサイト上では、気学風水を利用した開運セミナーツアーを随時募集しているようですが、
ある人にとって、ある方角が、吉方位となるか凶となるかは時期によってまったく違うわけです。
ところがそれらは一切触れないまま、東南方位を謳うニュージーランドに来るようすすめてしまっているという点。
しかもセミナーがツアーであると謳っている点からしても、ニュージーランドに足を運ばせる形でのセミナーの様子。
気学や風水を学び始めた、素人に毛が生えた程度の知識があるのなら、
随時誰でも受付募集のそうした、凶方位の人もでてくるやもしれないツアーなど募集をするはずがない。
結論、この方らは辻褄のあわなすぎるインチキさんです。

こんなものに騙されてニュージーランドまで旅費を掛け、インチキさんらの相手をするなど金の無駄遣いにもほどがありますね。



この「先生」のブログと、先生の商売上のサイトでの、形上別人を装うサイト管理人と、
そのサイトのリンクコーナーに置かれている、提灯記事で埋め尽くされた人のブログの3つを、
私としましては本当は皆様に広く公開したくて仕方がないんです。
なぜなら、霊能ジャンルにおいて、こんなにもわかりやすい、カモ探し商売参入の動機であれこれ動き回っている方は格好の見本だからです。

 偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




ワーオ。そんなに「か し こ い」方が登場したんですか。

スピで稼ごうという人に賢い人なんてもともといるとは思えませんけどね。

スピ商売は詐欺と紙一重。上手く行ってチヤホヤされているように感じても、世の中の大半の目は冷ややかで、気味悪がって相手にもしていません。

そんなわけで、地道に働くことが一番デス。
| テオ | 2012/07/12 22:47 |
ありがとうございます。

誤解があったこと 怪しげなコメントしてしまった 私に責任があるのだと思います。

私は 本人でもありませんし 身内でもありません。
しいて言えば 被害者でしょうか・・・。

自分で 選んで見てもらって 被害者というのは どうかとも思いますが その時点では 信じて 話を聴きました。

年末 この方がNZへ来て 友達の紹介で お逢いしました。

その時は セッションではなく パーティという場でありながら 
その人は 私を震え上がらせるようなことを いい始めました。 頼んでもないのにです。

コメント蘭には 詳しくお書きできないのが 残念です。

そこで 怒りの方が 強かったのですが 恐怖も出て 後日セッションたるものを お願いしました。

そして 2万円支払いました。 
 
その セッションも 怪しいものです。 言ってることが おかしいことが 多々ありました。

その時 そのある町で 多くの方が 噂を聞き この方に 見ていただきました。

そして この町へ いる間も 行動が どうみても 怪しいしということも多々あり 言うこともつじつまがあわないことが多い。

私だけではなく 多くの方も感じ初めました。

しかし いいことだけ言われた方 救いの言葉を貰った方は 信じたいようで 私の不信に思う気持ちが 残念で バチが当たるかも 否定はやめた方がいいと言われました。 

罰がある?? 彼女に 恐怖を頂いてる証拠ではないでしょうか?

どうしても 彼女が 偽物と確信したい中 このページを見つけました。

偽者と言って頂いて 心が軽くなりました。

もし 詳しいことを お聞きされたいのでしたら メールの送り場所教えて頂ければ 内容お話するのは 全然かまいません。

この度は 本当に ありがとうございました。
疑わしい中でも こうやって 調べて頂いたこと そして 今休止していると 言われている中 無理なお願いを 聞いていただき 感謝しております。
 
| ken | 2012/07/13 11:35 |
テオさんこんばんは。 毎度。
記事本文中では少々勘違いしてた部分もあるようなんですが、
まあとにかく、「か し こ い」方には違いなさそうですね。


kenさんこんばんは。 お初です。
NZからでしたのでお身内のように思えておりました。
申し訳ありませんでした。

> メールの送り場所教えて頂ければ 内容お話するのは 全然かまいません。

メールアドレスはこのコメント欄の名前の下、
emailの欄にお願いします。

色々お聞きしたいこともありますし、ぜひ洗いざらいお話をお願いします。



| 愛上王 | 2012/07/13 22:53 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/14 06:39 |

追記

もし 彼女のあどれすを 愛上王さんの コメント欄に 掲載することで
宣伝になるようでしたら お手数ですが 削除して頂けますか?
それは 私としては 不本意なことなので よろしくお願い致します。
| ken | 2012/07/14 21:23 |
愛上王さん、こんばんは。

この人、コンビでやっているらしいですが、もし同一人物が演じてるだけなら、一つのサイトにア○○と老○が同居してるような感じなんでしょうね。


いろんなところにボロが出すぎてて酷いですね。こういう人特有の、我の強さもばっちり持ってますし。
| ユス | 2012/07/15 00:15 |
kenさんこんにちは。 毎度。
先ほどメールしましたので宜しくお願いします。
あと、相手の方のアドレスが記載されたコメントは非公開にしていますので、削除の必要はありませんので。



ユスさんこんばんは。 毎度。
そうですね、別人格同一人物がひとつのサイトで同居してる感じですね。
サイトの方ももちろんですけど、リンク先の方でも相当ボロを出していますね。
文体の特徴が同じなので同一人物なのがとてもわかり易い方です。

それと、ユスさん、本当に遅れてて申し訳ないです。
別サイトの方ですけど、アドレスはそのままに、今CMSの再インストール兼、テストをしてたりします。
なんですが、ご覧のとおり、記事を書いたり、
コメやメールの返信をしたりでさっぱり時間が取れていません。
申し訳ないです。
暇な時にあちらを覗いてみてください。
別CMSに移行中なので以前のIDやパスは使えなくなっていてログインはできませんけども、
雰囲気はなんとなくわかるかと思いますし。

| 愛上王 | 2012/07/15 14:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/07/15 19:15 |
愛上王さん、こんばんは。

別サイトを見てみました。画面が見やすくて良いと思います。
| ユス | 2012/07/18 20:14 |
皆さんこんにちわ、愛上王です。
ただいまコメントやメールの返信、記事の更新が遅くなっております。
夏バテでヘロヘロなんです。
元気あるときに返事や記事を書きますので宜しくお願いします。
| 愛上王 | 2012/07/19 10:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/08/02 00:52 |