旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

大変ご無沙汰をしていました

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 大変ご無沙汰をしていました

 ここ2ヶ月くらいは実は暑さで身体をやられていました。

気象庁予報より最低3度、平均5度は気温の高い職場でして、
帰宅後も外より暑い部屋で死んだように日々を送っておりました。

というわけもありまして、ブログランキングがみるみる順位が下がっていったのはよく分かってはいたんですが、
暑さのせいでモノを書くだけの思考力や精神状態ではなかったのです。
が、この先、以前のように2.3日に1度ペースでの更新は厳しいかもしれません。
お休みをしていた間にも色々ありましたし、
もちろんお休み前からも色々と頭を悩ますことが沢山ありました。

当ブログには、みなさんご存知のように、主に霊能者らのインチキぶりを非公開希望の形でとても多く寄せられています。
情報を寄せて頂くのは大変にありがたいのですが、しかしなぜか非公開を希望される方が多すぎるのです。
これではせっかく情報を寄せていただいても広く多数の方たちに対して被害を抑制する情報として役立たせることができません。
もし、公開コメントにしてしまうと、情報提供者が誰なのか特定をされてしまう可能性を心配してのことであるならばですが、
これは当ブログからのお願いになりますが、
公開して問題ない情報部分と、個人が特定されかねない情報部分と、分けてコメントをして頂きたいと考えます。

どうしても、非公開で情報を寄せてもらうと、そのインチキ霊能者に関して何もできないんですね。
今後は、非公開希望と言われましても、警察などの行政に提出すべきと判断しますものは提出もしますし、
そうした重大な内容のものは非公開などと言わず、個人が特定されそうな部分とを分けてコメントを寄せて頂きたいのです。
私一人が、誰々はインチキ霊能者で、ヤリクチはこうだああだと知るだけではまったく意味がありませんからね。



話は戻り、
日中も帰宅後も、8月や今月もまだ暑いですが、7月は特に大変でしたわ。
熱中症で倒れた人も職場には何人かおりましたし、(その方、すぐに病院で点滴してもらってました)
なにより職場の気温が40度超えてるのなんかザラでしたからね。
帰宅後、コンビニあたりに飲み物を買いに出かけると、
なんと外の方があまりに涼しくてびっくりしてましたよ。
自宅は、よく生きてるなあってレベルの蒸し風呂地獄。
日中あれだけ暑かったのに、体感で外気の方が涼しく感じてしまうって、一体どんだけ部屋の中は暑いのか。
そんなわけでありまして、この夏は更新もその他のことも、何もできないできる状態ではありませんでしたね・・・

助けを必要としている方々に向けて尽力するのを目的の一つとしています、「ちいさな一歩」の方も、
実は借りているサーバーにCMSをインストールしたものの、指示通りにパッチを当てるとバグだらけになってしまい、
機能できないなど、色々ありまして、こちらも動けない状態になっています。

最近一旦非公開の措置をとりました「上を向いて歩こう」の方も、まだ若干の校正作業が残っているんですが、
それも中々進みません。
ましてやですが、ネタを掠め取ろうと待ち構えている人たちにパクられるをのわかっていながら記事を書くのもしたくはないのですね。
6月27日に書いた記事、「パクリパクリ偉人」、http://firstdoor.jugem.jp/?eid=473
この記事の後半部分で触れました盗作ブロガーですが、この時はあえて名指しをしなかったですし、
誰なのか匂わせるヒントもかなり書き控えていたわけですが、(この方はブログ村ランキング参加者で、九州方面に在住、スピ商売に大変ご熱心な方です。)
本人は盗作がバレていながら、今も反省をしてる気配はありません。
こうした反省する気持ちが微塵もない、最初から日々書く記事のネタをウチのような他所ブログで漁ろうとする輩になどもう提供をしたくはないのです。

あちこちのランキングに参加しているブログを読まれている方は、もしお暇があればあちらこちらを読み比べてみるとパクリ癖のあるブロガーが解りやすいかと思います。
パクラーというのは読み比べられてバレることを視野から追い出してしまっている人が大変に多いですからね。


まあすると、私としてはですけど、精神世界系と呼べそうな、特に、以前書き上げました、「上を向いて歩こう」に内容的に同じようなものはこのブログでは今後は書き控えたいのです。
とはいえ、「ちいさな一歩」の方で書いてはゆくこととなるでしょうけども。

まあ色々頭を悩ますことが山積みですね。
とはいえ、問題のない範囲で記事は続けてゆこうと思います。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




こんにちは。疲れて帰る自宅の部屋までも、そんなに暑かったとは少し戦慄です。節電とか械器類の放熱とかもあるのでしょうか、おそらくお仕事柄、暑さに対するノウハウや知識は精神世界みたいによく知られているはずと思いますが、来年まではぜひ対策のほどを〜(笑)次の記事にありましたが見つかれば、パクリや、こそ泥、といわれるのに、なぜwよりによって?こんなわざわざ非常にバレやすい〜ここに・警察wに泥棒よろしくに入るの〜?ですが、ルパン気取りなのか?要は、いい物があるからですよね〜?w、言葉は、読み書きさえ出来たら子供でも同じにパクれるからやっかいですね、それにたったの一言、愛上王さんに断るか、文中に引用しています。と書けば、こんばんは、愛上王です。パクりの捜査にご協力ください。とまでには、ならなくてよいと思いますが、子供でも貸して〜?とやることを、やらないのは、やはりいわれてように尊敬を集める為、リスクまで飲めるのでしょうね〜wそれをいってしまえば〜あばばば〜教祖さまの〜カリスマ性の面目がぁ〜丸つぶれぇ〜!くえっ くえっ〜の漫画、花の応援団の〜とあるwシーンを思い出して笑ってしまいました。悪用にも使える、いいものをむやみに出さないのは、ごもっともだと思います。パクりの分別もつかないのが子供なら、高価な物も、おもちゃ、にして壊すはず、ですよね。それに、私だって〜日常で分別も、つかないwき○○○が もし、高価な日本刀なんか持っていたら、脅威すぎます。(笑)ところで、この間は一時の感情に支配されてしまい、分別のwつかない、ミョーに品のない絵文字祝電w?などを送り、お手数おかけました。適切な処置も、ありがとうございます。m(__)m でも、いつか愛上王さんが直に書いた、某他wがここからパクってると丸わかりにもなるような本は、ぜひ読んでみたいので、家康wよろしくで、じわじわ地力つけてがんばってください。
| BS | 2012/09/26 15:47 |
暑い夏でしたよね。オッサンには辛い夏でした。
私enotakaも40代半ばを過ぎたところ。
お互い無理しない程度に、生きましょう。
| enotaka | 2012/09/27 11:21 |
BSさん、enotakaさん、こんばんは、
ご無沙汰でした。

ようやくモノが書ける体調に戻ってきました。
ぼちぼちですが、また書いてゆきますので。
| 愛上王 | 2012/09/28 22:24 |
おかえりなさい。今年は去年より復活が早くて良かったです。何かもう、今年はこの時期で、涼しいを通り越してちょっと寒く感じることもあるほど涼しくなってきてますよね。そのおかげでしょうか…。
| ユス | 2012/09/29 02:11 |
ユスさんこんばんは、毎度。
いつもいつも心配かけて申し訳ないです。

しかし今年の夏は堪えましたわ。
勤務中はもちろん、帰宅してからも茹だってましたよ。

少しづつ復帰していってますけど、
だれかネットコモンズに詳しい人とかいませんかね?
CMSの方も大枚はたいてサーバー借りたのに、
インスト後のパッチ当てや、改変してメニューを作っていくなどで困っています。

一人でなんでもやろうとするからいけないんでしょうけどね。
スパイみたいな真似をする人やパクラーをまずは追い払えるような構造にしようと考えているんです。
するとどうしても私が把握して積み上げてゆかないといけない・・・
まあもっとも、VrUPのためのパッチを充てるとなぜか借りているサーバーではバグってしまい、中身やメニューを構成してゆく所にまで行かないのが現状なんですが。

今の職場ですけど、少しばかり異変が起きそうで、ローテーションが変わりそうなんですわ。
すると、数日まとめて休みがもしかすると取れるかもしれません。
そうしたら無理にでも休みをとってチャレンジしてみようと思います。
本当に遅れっぱなしで申し訳ないです。

まあCMSは問題点が必ずあるんですけどね、
VrUPのパッチが公開された時、パッチを素直に充てた場合、バグったり動かなくなる可能性がよくあるんです。
しかし大抵はVrを下げて元に戻すことはまず不可能で、
登録ユーザー情報が消えてしまう、諦めてしまわざる負えない状況がよく発生するんです。
今までいくつものCMSでテストしてきているんでこれは身に染みているんです。
このあたりの問題があるんで中々進めにくくなっているんですよ。
一時本運用に使おうかと考えたあのCMS、Joomlaや、ギークログでもこの手のバグがいくつか発生してたんです。
PMがなぜか使えないバグとかです。(ユーザー間でのプライベートメッセージ機能)
こうしたバグってしまう問題が今ネットコモンズでも起きているんです。
ずいぶん掛かってしまっているんで状況をお話するとこういうわけなんですよ。

こうしたことプラス、コメのレスや記事や校正作業だ、未整理未清書記事の整理だってやると、帰宅後だけの時間ではまったく足らないんです・・・
なので本当はどれもそれもを集中的にこなしたいですけどね。
まあ色々山積みですが、なんとか頑張りますので宜しくお願いします。
| 愛上王 | 2012/09/29 23:33 |
愛上王さん、こんばんは。

もう一つのサイトのほうは、予想以上に難航してるんですね。残念ながら、僕の知り合いには誰もネットコモンズに詳しい人はいませんし、僕自身もパソコンのことはよくわかりません。なんとかお役に立ちたいんですが、申し訳ありません。


パッチを素直に充ててはいけないっていうのが面倒ですね。しかも、バグったら最後、元に戻す方法もないと…。古いバージョンのまま使うと、やっぱりセキュリティー関連とかで問題があるんですかね?そうだとするとバージョンアップはせざるを得ないっていうことにもなりますね。しかし、やるとバグが出る…。



コメントへの返事とか記事の校正とかは、愛上王さん自身でしかできないことですね。そうだったらやっぱり、仕事を分担して誰かにやってもらうなら、別サイトの管理をやってもらうということになりますね。誰か信頼できてパソコンにも詳しい人がいると良いんですが…。


人間的に信頼できて、ちいさな一歩の目的も理解してくれて、パソコンにも詳しい人っているでしょうか。他の参加者の人にもメールで聞いてみるっていうのはどうですか?もうやってらっしゃるかも知れませんが…。


ネットコモンズのことは任せられる人が現れるまで放っておいて、今はこちらのサイトの仕事に専念するっていうのも一つの手ではないでしょうか。って、もしかして、愛上王さんはこのまま一人でやり続けるというつもりなのかも知れませんが…。どっちなんでしょ。そうだったら、現れるまで待つも何もありませんね。


どう考えても、一番大変なのは愛上王さんですよ。僕はただ待ってるだけなので、何も文句は言えません。このまま黙って待ち続けます。
| ユス | 2012/10/05 00:35 |
「誰かから攻撃されてダウンしてらっしゃるのかな?」と思ってました。
ご無事でいらっしゃるのなら何よりです。
| 繭玉 | 2012/10/12 08:17 |