旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

インチキ霊能者らの不正の動機

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  インチキ霊能者らの不正の動機

 2012/9/22の、前回の記事でも多少触れています、盗作ブロガーや、妄想による創作神示でっちあげなどですが、
とあるランキングにはいまだにいるようですね。
最近はお話をしました通り、自分の体調のこともあり、ここ最近はあちこちの様子を観察してみることも控えていたわけでしたが、
私が休んでいた間に益々盛んにインチキに励んでおられる方もおるようです。

その中でも特に目立つ方は、ア氏関連で関わっていた方2名。
どちらも勝手にでっちあげた妄想神示なのは、これまでの記事でも名指しを控えた上で、
具体的に解りやすく解説してきました通りです。(詳細は「霊能とニセチャネラー問題特別枠」など、これまでの他の記事を参考にされたし。)

私はこうした、精神世界系とかスピと呼ばれたりするジャンル、
こうした中での不心得者は、よくよく観察してさえいれば、大抵はインチキ霊能者ら自らがボロを出してきますから見分けることができますし、
そうした人たちに引っかからないよう、抑制抑止するという意味においても、注意を促す記事をこれまで幾度となく更新をしてきたわけですね。

彼ら彼女らは、なぜ妄想でっちあげ神示を多くの読者に植え込もうとするのか?
なぜ他ブログからネタを漁ってきてまでパクルのか。

それは、メッキで人々から尊敬を浴びたいからです。
その上でそうした精神世界系やスピなりに関心のある人たちを犠牲にし、要はうまくメッキで騙し、
あわよくば自分の金儲けにしたいと考えているからするのです。

ここで多くの皆さんによくよく考えてみて欲しいことがあります。
精神世界系と呼べるものや、スピと呼ばれるもの、はたまた神霊関連なり宗教関連にみえそうなもの。
こうしたものに関わりつつ、本来は言わば自身や人々の、幸福や霊性や精神性の向上に努めるべき立場であるはずのそうした先生方らですが、(インチキさんらは厳密には偽先生ですが。)
自身の欲得の為に人々に犠牲を強いる、要はインチキで人々を騙し、優良誤認をまねいて信用をさせ、もっともらしい神示やパクリ記事などで人々の前で立ち振る舞う。
それのどこが精神世界系なりスピなり神霊や宗教に関連した先生方なのかと。

その行いはそうした本来は人々に奉仕をすべき世界のジャンルの者としての振る舞いではありません。
彼ら彼女らは、時に神々の使いのフリをしたり、深遠な真理を自身の修行で掴んだフリをしつつ、
他のブログから漁ってきては人前で即席で先生かのように振る舞いたがるなど、
このジャンルに携わるにはまったく異質のニセモノでしかありません。

人前でメッキを張り、人々が優良誤認をするよう招き、不適切な手段で人々からの尊敬を求め、引っかかる者を弱者の如く自身の益の為に利用する。

彼ら彼女らは、どれだけ神から授かった言葉かのように人々の前で振る舞い続けようとも、
自身が撒いた償いの生涯を幾度も繰り返さなければなりません。
それは、「多くの人たちを自身の欲得、益のために犠牲にしているからだ。」



話はすっかり変わりまして、vill  age
今日の、今現在の、とある順位。
8、10、12、14、17、18
特に図太い

 偽霊能者に騙される人を減らしたい! 
ご賛同くださる方は応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/09/25 18:41 |
たびたびすみません。
ここの「鑑定コーナー」にありましたワールドメイトという宗教団体の教祖、深見東州という人は完全な偽物です。
私、かれこれ15年くらい前にある悩み事でいったことがありますが、私の隣に座られてたおばあさんが帰り際「ダメね・・ここは。」っとぼそっとつぶやかられてましたが、せっかく来たのだし、と思って通された部屋で待っていたら、見たこともない親父が出てきて、このHPで初めて分かったのですがコールドリーディングなるものをやって、般若心経読んで終わり。

確か当時で3万円くらい払ったと思います。その後何か変なグッズ(なんだかもう覚えてませんが・・・)を15,000円で買わされて帰ってきました。

今でこそネットでいろいろな情報がわかりますが、当時はせいぜい、本屋の「精神世界」コーナーあたりでいろいろな人の書いた本を当てにするくらいしかありませんでしたから・・・(オウムの浅原が飛んでる本は一躍目立ってましたね・・・一歩間違ってたら・・・とおもうとゾッとします。)
| azki | 2012/09/25 21:16 |
はじめまして。
ちょっと気になったのですが・・・

『話はすっかり変わりまして、vill  age
 今日の、今現在の、とある順位。
 8、10、12、14、17、18、
 特に図太い。』

この10って、わたしのことですかね?
わたし、偽霊能者になっているんですか?
もしかして・・そちらの判断だと?

もし、そうだとしたら、お願いしたいことがあるのですが、
その偽霊能者+図太いジャッジをした時のジャッジ方法。
そして、そのジャッジの内容。判断理由を詳しく
お聞かせねがえると助かります。

ジャッジウェルカムです。
ブログ上で、はっきり名指し指摘してジャッジとどういうことをわたしがやっている。ということになっているのか?
など、逆に詳しく知りたいです。
よろしくお願い致します。

魔払いなので、色々やられるんですよ。苦笑
悪評もあるでしょうし。
どんなこと言ってるんだろう・・とちょっと興味あります。笑
こっちの耳には何を言っているのか?入ってきませんので。

わたしは、魔をかける人をあぶり出す人なので、
あぶり出された人から色々言われることもある人です。
こちらは、魔をかけてくるからあぶり出すだけなんですよね。
何もされなきゃ、何も言わないのですよ。
相手が無意識であろうと、意図的であろうと、
魔をかければ、相手にエネルギー的な影響を与える。
だから、あぶり出すんです。

わたしが偽&人を騙している&図太いというのならば・・
はっきりとブログ名をあげて、書いてください。
読者さんのために、その方がなるのでしょうから。

それから、このコメント、掲載していただければと思います。
| ian | 2012/09/26 17:31 |
azkiさんこんばんは、お初です。
非公開希望コメのほうですが、
時間が取れたらそのアドレスを覗いてみますね。
もうひとつのコメですが、
そうした情報はとてもありがたいです。



ianさんこんばんは、お初です。

>この10って、わたしのことですかね?

全然違いますよ。
記事をあげた日付の時間帯をよくご確認を。
そうした勘違いをされる方がいるかもと考えて
「今現在の」と但し書きをしてあるんです。
正直、そのあたりを考えれば自分ではないことは本当はよく分かっているはずですよ。
順位が刻々と変化してるのはご自分でも把握されてるはずです。
ご自分の参加されている順位でしょう?
なら、今回はブログ宣伝臭がしますのでこれにて終了します。


| 愛上王 | 2012/09/26 22:33 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/09/27 00:00 |
愛上王さま

はじめまして。
久しぶりに更新なさっていたので読ませていただきました。
その他のブログについては最近、ランキングから閲覧しております。

ianさんのブログも良いことを書かれているなあと思いますが、上のコメントのやり取りで、エンパス能力?については、どうなのかな?思いこみ?と思ってしまいました。

あと、ランキングで最近気になるのは、イブの地球ってブログ、愛上王さまから見てどうですか?
なんかSNSとかやってるみたいですけど、宇宙人来襲とか、なんだかな、と思って。なんか全般的に、少年漫画みたいな世界観ですよね。

霊性の問題って、そういうものなのかな、とちょっと疑問に思いました。
| みよし | 2012/09/27 04:26 |
こんにちは。
ご返答ありがとうございます。

勘違いしてしまい、すいませんでした。m(_ _)m
了解しました。

あの・・ちなみに、
何月何日の何時何分に自分が何位だったのか?までは、
さすがに自分の順位覚えてないです。
少なくても、データ上では
わたしは、25日、26日はずっと10位だったので
自分のことではないか?とも思いました・・。

昨日。なんとなく気になって記事をみて、目点に・・。
25日の0:56に、わたしはランキング見てませんから。自分で。

この数日間、こちらの記事は、ランキング上位に出たままです。
勘違いされる方もいらっしゃると思うのですが・・。
そのあたり、書かれている側としてどう思われますでしょうか?

本人でも、実際のところどうなんだろう?と思って
確認したわけなので・・。汗
わたしは。ジャッジされることは、ぜんぜんOKな人なので、
あえて書かせていただきました。

もし。可能であれば・・
もう少し。誰がミテも勘違いを起こさない書き方を
していただけると大変助かります。m(_ _)m

それと、宣伝臭・・。
宣伝する意図ありません。汗
もし、宣伝するのならば・・もっと違う方法取ります。苦笑
ぶろぐを宣伝する意味ってあるのでしょうか?汗
コメント書いたら宣伝になる。というなんでしょうか?汗
失礼いたしました。
今後は、コメントしませんので、お許しいただければと思います。

それから愛上王さんのぶろぐを見たのは、今回で2度目です。
普段他の人ぶろぐほとんど見ないので。
(嘘と言われればおしまいですけど・・)


みよしさん
エンパス能力ジャッジありがとうございます。苦笑
エンパス?能力と文章の受け取り違いとは関係ないかと思います。
それからなんでも、チャネリングで得たことを
鵜呑みにするかどうか?というのとは、また違うかと思います。
わたしの場合、現実で確認することもあります。
ご了承ください。
| ian | 2012/09/27 15:45 |
みよしさんこんばんは、お初です。

まずはお願いがあります。
この私には「さま」は付けないようお願いします。

イブの地球はですねえ、実はその徴候は以前からも確認もしていますし、
またコメント欄でも指摘が挙がってはいるんですが、

イブの地球と海援隊の両ブログの管理人は実は同一人物の可能性が非常に高いんです。
文の特徴なども酷似してたりしますし、
イブの方は旧ブログ名は「いるかの王国」

いるか、→海援隊 こうしてどちらも海繋がりの面もあるので、
尚更いくつもの同一人物の徴候に確信をしてしまわざる負えません。

海援隊に関した記事アドレスも一部挙げておきます。

http://firstdoor.jugem.jp/?eid=433


宇宙昆虫の記事ですが、
宇宙ゴ○ブリだとか、
私には、映画、メン・イン・ブラックの見過ぎにしか思えません。

少なくとも、海援隊の方ではイブのアドレスが記事内で度々出ていることからも、
やはり同一人物なのでしょうね。

| 愛上王 | 2012/09/28 23:10 |
銀座で鑑定している渡邊先生についての評判、信頼性を教えて下さい
| 匿名 | 2012/10/15 18:06 |
神示を発信している人達が愛上王さんの読み通りに「尊敬を浴びたい」という単純な思考の持ち主であれば、多分無害だと思うのですが…
本気で自分達の創作したパラダイムの坩堝に嵌っている可能性もあると思います。

しかも日本神話の神格を別の宗教の神様と照応付けるようなことを頻繁に行ってらっしゃる。
「万物照応」という観点は明らかに西洋魔術の思想。
聖母マリアと女神イシスとコノハナサクヤヒメとを混同視する観点も大沼忠弘さんの著書に載ってた発想だったような…。
スピリチュアルというよりオカルティズム的なパラダイム。
万物照応という「イメージのリンク」は不適切なものを断定的に関連付けていくと、どんどん倒錯したものになっていく傾向があるので…

相手にしないのが一番だという気がします。
| アンノウン | 2012/10/17 09:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/02/09 13:48 |