旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

またもや間が開いてしまいましたが、今日はいくつかだらだらと書きます

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 またもや間が開いてしまいましたが、今日はいくつかだらだらと書きます

 復帰後、いくつかの記事を更新しましてから、またも間が開いてしまいまして、大変に申し訳ありません。

先月の10月14日、以前から予想していましたとおり、職場でのちょっとした異変がありまして、以降は移動となりました。
タイミングがよかったので即日でしたが、会社の上司にはかなり遅めの?告白を致しました。
実は去年の夏に勤務で熱中症にかかり、熱痙攣になって倒れていたこと。
それ以降、やたらと疲れっぽくなり、身体をだましだまししながら勤務を続けてきたことなどを。
そう、熱中症になって倒れていたことを今年、今になってですが白状をしたのでした。
でですね、今も正直言って、疲れっぽいのは続いており、疲れてる感は慢性化しているようです。(どうやら熱中症の後遺症ぽいです。)
疲れからか、帰宅後に即寝てしまい、夜中に目が覚めるのはごく日常的ですし。
とまあこうしたこともあり、
なによりパクられるのに嫌気をさしているのもあり、

ここ数ヶ月は相変わらずですが記事の更新も飛び飛びになっていまして本当に申し訳ありません。

ここ最近になって当ブログを見つけて読まれるようになられた方もおられると思いますが、
当ブログは、更新が頻繁でした今年の初夏頃までは、日本ブログ村の中でも、数千人が参加しています「哲学・思想」カテゴリーで2位を続けていたのですが、
上にも書いたとおりですが、そんなこんながありまして、今は記事を頻繁に書くこともなくなりまして、ランキングもどんどん下がってしまっておるわけです。
日に6000以上のユニークユーザーが読みに来ていたわけですから、記事の更新が滞るのはとてももったいなかったとは思います。

体調もすぐれないですし、できるだけ土曜日もお休みし、日曜の休みと、二日連続で休養をとり、
身体をいたわりたく、その間になにか記事が挙げられればとも思っているのですが、
中々忙しく思い通りにはなりませんね。
疲れが慢性化してるのもありますけど、先週末頃から「ものもらい」に罹ったようでして、2.3日前まではまぶたが開けていられない位に腫れ上がっておりました。
まあ、疲れなんでしょうね。


お休みをしていました間にもコメントを頂いておりまして、
中々返事を書く気力がなく、申し訳なく思っております。
相変わらず霊能者関連にまつわる非公開希望の情報や相談事なども沢山頂いているようですが、
霊能者そのものを鑑定するコンテンツは以前から公言していますようにお休み中です。
相談事は内容によっては乗れるとは思います。
このあたりに関しては近日別記事でお話をしたいと思います。




当ブログの「日記」とおぼえがき日記ですが、
どちらがどういった感じなのかわかりにくいと思います。
「日記」の方は個人的な日々のことも書いてゆくつもりでしたし、
おぼえがき日記の方は当ブログの下書き的な意味合いのつもりでいましたが、
正直今になって振り返ってみると境界線が意味を為していないようです。
ですので日記関連に関しては統合してしまうかもしれません。
うちのブログって、今まで読者の様子をコメントなどでみてきた限りでは、
あまり私の個人的な日記よりも、
霊能者関連にまつわるコンテンツや、精神世界系統の話題、
古くから書いてきました「上を向いて歩こう」に関連した話題など、
こうしたものの方に強い関心があって読みに来られている方が圧倒的に多いように感じておりました。
そうしたこともありまして、あまり個人的な日記を記事に挙げることは少なめにしてきたわけですね。
でーすーがー、私自身、もうパクられたりするのにうんざりもしていますので、
そうした分野のものはこのブログでは少なめにすると思います。
そうした内容のものは今後はできるだけ別サイトであります「ちいさな一歩」の方で書いてゆく予定です。
日記とおぼえがき日記を統合し、今後は日記関連の記事タイトルはメニューでは省くかもしれません。
PCから閲覧される方にはわかると思いますけど、
うちはブログでありながらも、これまでの各記事のタイトルのほとんどがメニューに載せてあり、
読みたい記事にすぐ飛べるようにしてあります。
ですがこれ、ブログのシステムの方でテンプレートの文字数制限に引っかかるらしく、あまりにメニューに記事タイトルを載せてしまうと表示がおかしくなり、
テンプレートを修正し、文字数を少なくしないと治らないといった現象が起きています。
そんな理由も実はありまして、1996年より別サイト時代から書き綴ってまいりました、「上を向いて歩こう」を今日現在メニューからも省いておるわけです。
ですが、「上を向いて歩こう」を今後は部分的にピックアップして再度読めるように直す予定です。

ここで度々になりますが、ここ最近になって当ブログを見つけて読まれるようになられた方向けになりますが、
「上を向いて歩こう」は1996年にパソコン通信局、LOVENETにて書き始め、
同年よりに平行してhttp://www.osk.3web.ne.jp/~lovenet/ でも書いては公開を続けてきたものです。
最新版は2003年6月版になります。

内容は個人的な「愛」に関したものから、もっと広い愛に視点を向けたもの。
そしてそれらは自分自身の幸福と他者の幸福を求めるためのものでもあります。
おおまかに説明をするとこのあたりかと思います。
自己啓発的なものかとも言えますが、
後のスピリチュアルブームの土台となっていったものが多数あります。
(この原稿群と、平行して運営していました個人日記サイトが初期のパクられ被害の多かったものです。
今現在のパクられ被害はこのブログでもあちこちに記事にしていますのでお暇がある時にでも隅々読まれてみてください。)


今日はいろいろだらだら書いてゆきたいですが、このまま書き続けると筆が止まらなくなってしまいそうです。
明日も仕事が早いので続きはまたにしますね。

それと、コメントのお返事遅れておりまして申し訳ありません。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です




管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/11/17 01:43 |
愛上王さん、こんばんは。
お久しぶりです。


熱痙攣ってかなり重症の症状ですよね。そんなに酷い熱中症にかかってたんですね。本当に過酷な職場ですね。ちょっと調べてみたんですが、熱痙攣は大量に汗をかいて血中の塩分が失われたときに水分だけ補給して、塩分を摂らなかった場合に起こるそうです。水分だけでなく、塩分も補給しないといけないそうですよ。こんなことはお医者さんからすでに聞いていらっしゃるかも知れませんけど・・・。


後遺症みたいな物も厄介ですね。疲れが取れないなんて・・。食事はちゃんと摂ってらっしゃいますか?



ブログの更新や別サイトの作業も、無理のないペースでやってください。身体が常にだるいんでしたら、パソコンでの作業もお辛いでしょうから。


そういえば、三毛のこねこという人のコメントがありましたが、いつの間にか消えましたね。
| ユス | 2012/11/19 01:22 |
ユスさんこんばんは。
他にも大量にコメントへのレスが追いついていないんですけども、
ちょいと気になる部分があったので先に返事を書いておきます。

三毛のこねこさんのコメントがあったのに消えているのはですね、
そのあとになって本人から非表示にしてほしいとコメントがあったのですよ。


熱中症の尾ひれはですね、去年から今年のつい最近までは、
まだそれでも身体的には穏やかな職場だったのと、
QPコーワゴールドをかなりの頻度で最近まで服用していたのでしのいでこれたようです。
正直、服用がきれるとかえって依存していた身体は堪えると聞いてもいたので常用はしたくはなかったんですけどね。
常用し続けてるせいか効果も薄くなってきてましたしね。


CMSの件なんですが、
買っておいてある専門書なんですがね、
字が小さすぎて読めないんですw
ああなんという・・・

| 愛上王 | 2012/11/19 01:48 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/11/23 18:33 |