旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

他心通力が発現しやすくなる条件

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ
 他心通力が発現しやすくなる条件

 ここ最近、記事内で神通力について多少触れてしまいましたが、
記憶の中に残っている中で、文に残しているものはないかと、昔の日記サイトを読み直してみました。

2001/3/5 風邪でダウン
23:00 加筆

今日はまだ身体の調子よくないのでお休みしてま

さっき19:00頃、山手線電車内で言いようもない幸福感で全身が包まれていた。
最近入手した「ゲルク派 死者の書」文庫版 を端から読み始め、
去年末に一時遣ってきた、総てを許せる気持ちで包まれていた、総てを愛せる気持ちで包まれていた。
背中が熱く、全身の細胞が生きいきとして歓喜で一杯
列車内の目の前のシートにはなんと酒瓶抱えたおやじがクダまいてる、
俺の靴を触ろうとちょっかいするわ、周りの人に絡むわでまるで絵に描いたような酔っ払い。
でも、見つめては触れたい気持ちだった、なんの嫌悪も沸かなかった、唯、その人に触れたかった、
目に映る人総てに、触れたかった、 かと云えど、寂しさは微塵もなくて、唯、人を包みたかった。
俺の隣には席を一つ空けて白い服を着た美女一人、
駅に着いて一人の女性がその美女と俺の間に座る、
何故だろうか、隣に座った女性の心の中にあるものが触れてきた
寂しさで人恋しい想いが伝わってくる
女性の手が目に映る、 手の衰えは辛苦と年齢をごまかせない、
荒れた手の甲、綺麗に塗られたマニキュア、綺麗に染めた髪。
触れるものすべてを、人を、包めたらいいのに。

http://cgi.osk.3web.ne.jp/~lovenet/1/d0008.html (こちら大元のアドレスはハッキング被害中)
http://www22.atpages.jp/tubakikaoru/1/d0008.html(ミラーアドレス)

これは他心通力が絶好調だった頃の日常の1ページ。


他心通力が発現しやすくなるのには、両方、もしくは片方が一瞬でも意識を向けてきた瞬間に起こりやすいようです。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です