旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

霊感商法の末路と、本当に力のある能力者との比較


 霊感商法の末路と、本当に力のある能力者との比較

 まずは以下の動画をご覧頂きたい。
前六つはすでに亡くなられた、能力者である伊藤良子さんの動画です。
この伊藤良子さんを「霊能者を鑑定」にて高評価していますのは、
あらゆる実際的なテストに応じており、その中でも野球の試合を予知にて解説しているシーンがありますが、
この時、アナウンサーが絡んでいるということ。
アナウンサーは制作側のTVマンとは違い、真実を報道するという誇りがありますから、
ヤラセに加担することはまずないとみていい。 制作側もアナウンサーにヤラセを強要したとしても乗るはずがないことは十分承知をしています。
もしもヤラセに加担をしてしまい、万が一にもヤラセに加担したことが周囲や人々に知れてしまったなら信用は地に落ちてしまい、
実質仕事はなくなってしまいます。
そうしたリスクを負ってまでヤラセに加担することは非常に考えにくいのです。

この伊藤良子さんは稀に見る本物といっていいでしょう。
しかし残念なことに亡くなられています。
当ブログにも時折コメント欄経由で音沙汰を問われる方がおられますが、
直接の親交があったわけでもありませんし、死因等を聞かれてもさっぱりわかりません。
ただ、この方の場合は能力が口先による抽象的なものではなく、ハッキリとしてもいますし、
この放映時ばかりでなく、問われれば証明に至る手段はいくつでも見せてくれたに違いありません。
となるとですね、この方の場合は国家レベルで欲しがられる逸材とも言えるのです。
すると、もしかするとですが、実はどこかで存命しているのではないか? そんな気にさえさせる人物です。

七つ目の動画は霊感商法で逮捕された方の様子ですが、
問いに対して矛盾やチグハグな返答をしているあたり、
口先だけで信用をしてしまう人々を霊感商法の対象にしてきていただろうことは容易にわかります。






超能力者 伊藤良子 1




超能力者 伊藤良子 2




超能力者 伊藤良子 3




超能力者 伊藤良子 4




超能力者 伊藤良子 5




超能力者 伊藤良子 6





疑惑の占い師ついに逮捕

霊能者に怒っている人VS霊能者 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=464





伊藤良子さんの様子をご覧になってお分かりになると思いますが、
本当に能力があると思われる人の場合、
証明手段をできる限り顕そうとされています。
もちろんそうした類のことでは手品のようなタネがある場合も少なくありませんが、(ピーター・ポポフやユリゲラー、サイババなど)
信憑性が非常に高いと判断しましたのは、野球の実況解説時にやはりアナウンサーが絡んでいたのがあるからです。



(ピーター・ポポフはランディの手によって、無線にて協力者である妻より得た情報を流してもらっていたのが暴露されました。
これはホットリーディングと呼べるもの。
ユリゲラーと近年に亡くなられたサイババはそれ以前はマジシャンだったことはあまりにも有名です。)

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


はじめまして。
初コメントで質問ですが、お許しください。
本物とは後ろに神仏がいらっしゃる事なのでしょうか?
人の魂がいらっしゃって、いろいろと教えてくれるのも本物なのでしょうか?
神仏は予知などしない。
予知をするのは未成仏の魂や動物の魂だと聞いた事があります。
しかしその対価は大きいと…

| 匿名 | 2013/02/07 14:08 |
こんにちは。ところで、コメントは未公開にしてもらえるのですよね?「田舎者・小心者・ネット無知・投稿初体験」のためドキドキしてます。
| トホホ | 2013/02/07 22:23 |
初めまして。
伊藤良子さんの動画を貼ってくださって
ありがとうございます。
YouTubeにあまりなかったので、嬉しいです。

先に逮捕された占い師の動画を見ました。
彼は自分のことを「先生は…」と言っていて
笑っちゃいました。
| 綾茂 | 2013/02/08 01:18 |
私も伊藤良子さんを検索して、何人か見て頂いた方たちが、ネット上で探しておられました。
もう一度見てもらいたい、お礼が言いたいなど、少数でしたがありました。
本物かどうか後になってわかるものなんですね。
こんなに慕われ、後々まで感謝される方もいないんじゃないでしょうか。私も少しは見えるときがあるので、例えブログでもある程度は分かります。
自分の背後にいるのが高い次元なのかどうか、気にすることを怠ったら、霊能者は零落していくものと思われます。
| あい | 2013/02/08 08:15 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/02/08 19:00 |
匿名さんこんばんは、お初です。
えとですね、できたら今後は固有なハンドルネームの方がよろしいかと。

>本物とは後ろに神仏がいらっしゃる事なのでしょうか?
これはなんとも断言はできませんね。
私にも守護してくださっているであろう守護神はいますけど、
普段はほぼ放任されていますから。
まあもっとも、勘違いされないよう皆様にお断りをしておきますけど、
多少の能力を発現できたとしてもですよ、
そんなものは本物も何もですね、
能力者のうちに入らないかと。
今回の記事で紹介した伊藤良子さん並みにできてはじめて能力者として通用すると思いますね。
それとですね、その背後うんぬんとは切り離してお話をしますけども、
守護する背後がいようがいまいがですね、
能力そのものは開発はできます。
私は幼少から他心通力と天眼通、多少の天耳通は持っております。
ですがこれは訓練方法もありますし、
背後がどうこうは関係ありません。
筋肉は鍛えれば強くなりますね? それと同じで個人の資質なんです。
しかしここでこのコメント内でも再度お断りをしておきますけれど、
私自身は能力者だなどと自惚れていませんし、ムキになってこういう能力があるとか信じろという姿勢ではありません。
信じてくれなくて全然構わないすら思っています。
なぜならこれらの能力で金儲けに結びつけようなど微塵も思わないからです。
しかし機会があれば証明する手段を探りたいとも記事内で話した記憶があります。
このあたりのことはこれまで記事でも何度か触れていますのでぜひ当ブログを読まれてみてください。

昔の能力者で、今は亡くなられた能力者の半生記などをじっくり読んだことがあるんですが、
その中にはやはり動物霊にはそうした能力のあるものもいるようです。
主には狐などですかね。 より正確には何か神仏の眷属なんでしょうけども。
龍神にも力はあるようです。

ただ、神仏にも人間と同じで、志ざしを持った、奉仕と徳積をしてゆきながら修行中のような神仏も沢山いるようでして、
お釈迦様やキリスト、如来クラスのような、ほぼ完璧と言えるような存在ばかりではなく、
私たちの遥か頭上にいるにはちがいありませんけども、
兄のようなもの、そんな存在もいっぱいいるのだと思いますよ。
するとですね、個性は千差万別なわけですから、
匿名さんがお聞きになられている問いは必ずしも当てはまるとは限らないかと。



トホホさんこんばんは、毎度です。
お寄せ頂く情報はですね、
私だけが知っていても意味のないものは、「うまく表現します」のでご安心をしてください。
あぶない箇所は当然ですが伏字にしますので。


綾茂さんこんばんは、お初です。
そうなんですよね、あまりみかけないんで残念ですよね。
あの逮捕された先生はサンプルというか、まるで見本のようですよね。



あいさんこんばんは、毎度です。
そうなんですよ、うちにも音沙汰とか聞きにこられる方がたまにいるんですけど、
皆さんが慕っておられるんですよね。
お寄せいただいた中身を読むとですね、相談はかなり昔だったそうですけど、
今現在当たっていたとかで、お礼をされたい風な内容だったかと。
ああした方ばかりなら私など要らないんですけどねえw


猫助さんこんばんは、毎度です。

>…あの文公開しても問題ないでしょうかね…(汗)
>今回は一応やめておいてください(汗)

そんなもったいないw
公開で全然問題ない内容だと思いますよ。
それに、そうした冷静な視点で見つめている人がいるんだと多くの人たちに是非知ってほしいとすら思いますよ。
なので公開でお願いします。
この返事を読まれたら是否をお伝えください。
| 愛上王 | 2013/02/08 20:22 |
本日、2/8は、深夜23時くらいまでニコ生で垂れ流し放送をし続けます。

30分枠を連続でとってゆきますので、
私と話をしてみたい方おられましたら、
ニコ生で放送を見つつ、
スカイプ凸もお待ちしています。
スカIDはコミュに告知してあります。
http://com.nicovideo.jp/community/co1855008

ただいまから放送垂れ流しをしつつ、
記事を書いています。
| 愛上王 | 2013/02/08 21:02 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/02/08 22:40 |
トホホさん情報をお寄せ頂きありがとうございます。
時間が取れたときにでもじっくり読みにいってみますね。
| 愛上王 | 2013/02/09 21:03 |
こちらこそ、目を覚ますきっかけを与えてくださりありがたいと思っております。
| トホホ | 2013/02/09 22:02 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/03/20 09:37 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/04/06 14:11 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/11 11:55 |