今日は色々


 今日は色々

  皆さんこんばんは、今日も帰宅後、風呂に入り食事をし、気づいたら21時近くになっていたわけですが、
するとやはりですね、年中記事を書くだけの余裕はないようです。
最近、久々に村の方で、哲学・思想カテで2位にまで戻ってこれましたけど、この先またまた記事の更新は間が開くようになると思いますので、
またもや順位は落ちると予想しています。
私が2位になって喜んでくださっていた方もおられましたし、記事の更新を頑張ってゆきたい気持ちはあるんですけど、
どうしても日々の時間が足りないんですよ。
帰宅後のアレコレしたあとの3時間くらいしかないわけですから。(残業になればもっと短いか、自由にできる時間はナイわけです。)
最近は「何かしながら」で、記事を書きつつ、放送もしてみたりとかしてはいましたけど、
実際はやるべきことはこのブログでの記事ばかりじゃありませんからね。
以前に書き上げたものの校正や、「ちいさな一歩」であげるべきものも書いてゆかなくちゃなりません。
とは言えですよ、あやしい霊能者の情報とか入ってくればですね、相変わらず検証記事を書くのをためらったりしませんし、
いい意味で抑止力でありたいと常々思っております。

 それと、あまりオカルトチックにならないようにと努めて、これまで神通力関連については少ししか書いてはきませんでしたが、
時折こうしたことにも触れてゆこうかと思います。
これは開発方法も含めてですね。
なぜそうしたことをするのかといえば、各自で開発方法を試してもらい、
私が多少ある所の神通力を第三者の視点で幾ばくかでも確かめてもらえたらと考えるわけなのです。
そして、そうして開発されていったなら、少なくともその方と私は神通力の実験ができるわけですから、
成功すればですが、その方に対しては少なくとも実証にもなるかとも考えています。

今年になってからニコ生で本番放送をするようになり、記事でも募集をしておりました、
神通力の実験で資質があると思われる方からのスカイプでのコンタクトがありまして、
早速簡単ではありましたが実験をしてみました。
結果は失敗に終わりましたが、
そうした過程での実験の仕方なども記事で公開してゆこうかと考えております。


 他の話題になりますが、偽霊能者の見分け方、実はいまだに記事として挙げていないものがありますが、
時間の取れた時にでも一応書くだけは書いておき、時期を見て何かしらの方法で公開したいと考えています。


私、元々は、毎日のように記事を書くのってあまり好きじゃないんですよね。
それは楽をしたいからではないんです。
毎日や2.3日に一度は必ず書くようにしてる人というのはですね、
書くのに詰まってネタパクリに走られる方を数多くみてきているからなんです。
年中記事をコンスタントに書くのは相当にしんどいことをブロガーであるならよくわかると思います。

ここ最近はランキングで応援してくださってる方が増えまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ですがこの先私は、今日この記事でも書きましたように、今後はまたも記事更新の頻度も落ちると思いますし、
大変にありがたいですが、無理はされないでください。
私が何か記事でも上げた時に、ちょいと覗いてくださる感じで十分ですので。

またも記事更新の頻度は落ちるとは思いますが、もしお暇が取れるようでありましたら、
ぜひ過去記事にも目を通してみてください。
「霊能とニセチャネラー問題特別枠」などは検証記事を多く書いていますし、
その他のカテにも実生活で活かしてもらえると思いますものを沢山書いてきておりますので。
それでは明日に備えて今日はこのへんにしますね。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


ご自身の一番やりたい事を優先する方向へ
というのはとても善いことだと思います。

スピの世界、とりわけランキング等は
バーチャルスター希望だったり
無料のスピ商売広告の場所としての役割でもあって
なんだかんだ、商売熱心な方々は
善人を気どっているのかなんなのか、どんなに怪しい人に対しても
知らん顔を決め込むばかりに見えます。
同業者だからこそ、びしっと言ったらいいのに、と思う部分もあります。
素人目に見ると。
(クリックなさってるランキング参加者がいらしたら、ごめんなさい)

愛上王さんは、強い個性と、ここで商売の広告作業をなさっていない分
「抑止力」になり得る数少ない立場なんだと思います。

コメントの一つ一つにも、ちゃんとレスしていらっしゃるし。
ブログを毎日書くのと同じくらい、レスもエネルギー使いますよね。

個人的な好き嫌いはさておき(笑)
2位になられたのも、抑止力も含め、疑問や不信、不安を表せる場所が
ここの他にはないということからの応援でしょうね。

この世界をを完全否定しているのではなくて
見えない世界、精神世界だからこそ
見えない世界を商品にしたり、お気楽な遊び感覚ではなく
いつか
純粋な霊的能力だけしか生き残れない世界になって欲しいと思います。

神通力の実験、面白そう(>_<)
| トオリスガリ | 2013/02/12 08:39 |
ほんとうにご無沙汰しておりました。とらおです。

趣味で多忙にしていて、過去にこだわる時間もなく過ぎていました。
今日、ふと訪問して、読んでいまして、あれ?あ、書いていたんだ、そういう訳で、しかも返信まで頂いていたんですね。

大変に失礼しました。ごめんなさい。一ヶ月前ですね。いや〜、何とも恥ずかしいことです。

電源がプツンと切れるように自覚したといった感じは、いつ起きたのか?でしたね。
それは、一回のことでは無いです。真剣に関われば、できるだけ見逃さないで言葉を拾い読みしませんか?他人への返答なんかも目を通しますし、なんといいますか、空気を読む触覚も働くようなのです。
疑って入るのではないからこそ、真面目に真剣に読むわけだし、ところが「おや?」という積み重ねが始まり、いやいや、まだ結論は出さないぞ、と。こういう過程で「ん?!」ショートを開始していたということになりますか。なります、断言できます。

たまにスパークするピシ!から始まって、それでも選んだ場所が決定的にどういう所か分かるまで、安易には結論しないで、疑い過ぎないで、大きな存在に時期を預けるというのか、これだ!という大ショートが来るかどうかさえも考えないで、ていねいに、安易には対等目線にしないで敬い対処対応して、そして無邪気というか、楽しんで集中しているうちに、、プツンが来る。

これは目に見えない何かが与えてくれるタイミングの恩恵だと思います。そんなふうに、過去も、あれこれ脱して来ましたし、ついでに真面目に真剣に知る努力をした結果、必ず何かを得ていますから。ありがたいと思う気持ちもあります。

総じて、あれこれの全てが、慈しめる経験になっていると思いますから、「くそ!損した!」という気持ちになったことは、かっこいいかもしれませんが、ありません。ですが、人を傷つけたかもしれないと感じたり思い出す時は、心が痛いです。

長くなりましたが、そういう真剣さで適当にしないで凝りまして、リー白△道の一定のパターンが感じられるようになりました。
ある意味、事務的にこなしてますね。別面ではお茶目を売りものにできています。顔が見えない分だけ想像がふくらむので、50のおっさんがやっているのが見えるキモさを見ることが無い読者には可愛いと思えるでしょう。キャラを作っているのか。不明です。

本を予約してくださいね〜、みたいな反応の時はやけにパっと気が高揚して、女じゃないのか?と思えるぐらいの波動が放射状に咲くんです。奥さんと交代で返信業務していたりするのではないか、と、そんな気分にもなって、、、まあ、これは感じることなので、見えませんから、話半分で聞いておいてください。

ですが、説明するには不可能な、微妙な感度で、疑問や不快に感じたことなどを脳内の記憶システムが保存するみたいなので、ある恩恵タイミングで、一気に思いもしない時の思いもかけない出来ごとでプツンと、つながりが切れます。
多分、中途半端に関わっていたら時々の「ん?」いうショートも感じない、プツン切れの清算合図も見逃すか、原因不明のストレスになっておかしな行動で終わるサイクルになるかもしれません。

別の言い方をすれば、何でも、自ら飛び込んだことには真剣になれば、正体不明の苛つきもなく、10年かかるのが数年で見極めがつく結果を生む、ということだろうと思います。

別に大きな事件がなくても、プツン電源切れの縁切れが起こる時は、ささやかな事でも起きます。私自身に起きなくても、周囲を見ていて起こることもあります。例えば、上司の他人への仕打ちを見て、それに怒りを覚えてプツンすることもあるのですから。自分が損しないから良いというものではないでしょう。

リーブログに関しては、全体の様子が原因だったと言えます。あれこれ混じり合った全体という。古い読者さんなのか、リー家の家族なのか取り巻きなのか、サクラの仲間なのか、なんとも嫌なツッコミを他にする(奥さんかもしれないと感じたり、それが見受けられたし、言葉では表現不可能なんですが、それがグルジェフワークの模倣 )嫌な奴を1人は集団に置く )ー(そう書いていましたね、リーブログは。とにかく色々感じたし、ありました。

一つ忘れてました。具体的には、リー自身を二枚目だと思わせる言葉を吐いたり、なんというか、偶像作りの匂いがですね、ちゃらけていて。キャーと書き込む読者もいましたが。イメージ作りで嘘がかなりありそうです。思うこと、多くて書ききれません。

長くなり、すみません。では御機嫌よう!
| とらお | 2013/02/12 17:28 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/02/12 18:16 |
ミニ大根さんですが、私がちょくちょく見てたころは、別の方と絡んでらっしゃいました。アセンション達成!!
って。
でも実感なかったから離れて行ったんっしょうね。
平杜カノンさんが出てきたのはその頃でした。別の方っていうのは、◯明さんっていう方なんですが、黎◯さんに、真反対のこと言いたい気持ちしか伝わってきなかったです。
黎◯さんにしても、大部分の記事削除されてるんで、信用できません。
ま◯ぞうさんも同じです。
同じ感じをリ◯ーさんから見受けられます。
あれだけ、これダメ、あれダメ、で、間口狭めたんですから、この先やり憎いでしょう。

まず、何か出てきたら、検索かけて下さいね。

今しばらくはおとなしいでしょう。

でもね、心に留めて下さい。

ネット上のお金のやり取りは、規約を設けていないと、ブログ主の損に繋がります。スルーを決め込むブログ主は、何を言われても、勝ち目ないんです。

ブログとは言え、対面抜きで、対価発生するんであれば、ブログ上に、約款に近いもの記載しないと、ブログ主に付けが回りますよ、というものなんです。

あなたが愛したブログさんなら、そのブログ主さんに、愛をもって忠告差し上げれば良いと思います。

●ヒーリングでも
●鑑定でも
●物品でも

相手に会わずに、振り込みだけの関係なら、全部同じです。

いいですか、あなたを守るんでなく、ブログ主さんを守るんです。

あなたが不愉快と思えば、消費者センターと、税務署に駆け込めば、済むだけの話です。

で、愛上王さんの意見には賛同です。

神通力、肉体の制約あるからには、永遠のテーマです。

色々実験しましょう!

| あい | 2013/02/12 22:27 |
おはようございます。

お金が無くて、高い講演会に行けなかったり高い本が買えない人は
救われることはない。
って、未確認飛行物体さんが、明記してくださいましたね。

すっきりしました。
| トオリスガリ | 2013/02/13 09:20 |

トオリスガリさんこんばんは、毎度です。
そうですね、好きなこと、というか進めてゆきたいことを優先したいですね。
抑止力には今でもある程度はなってはいると思います。
でもやはり目立たないように霊感商法をしている方も大勢いますね。
そうしたものはですね、どこかで詭弁で固めた言い訳をしているのを見かけましたけど、決して脅しのようなことや不安をかきたてる手口ばかりでなく、光だのとか強調したり、光の戦士だのとおだてあげたり、様々な手口で霊感商法をしているようです。
不安をかきたてての霊感商法などは「手口の一部」でしかないのに、
そういう詭弁を弄する人は要注意、というか確信犯ですね。
いい加減バレてるのにあがきすぎですねあの人は。
だいたいそうした一部の視点にワザと目を向けさせようなどというのは、
論点のスリ替えであり、洗脳を駆使した悪質な人なわけですからね。
こうした様子にさえ気づけばいい加減「本当」の姿がわかりそうなものですね。
しかし、こうした詭弁とか、不審な発言を残すあたり、やはりボロですし、頭隠して尻隠さずな人だなあと思いますね。
このあたりの様子に気づける人であるならば、あの方が真っ赤なニセモノなんだと理解されているでしょうね。
このあたりのことは今後時間が取れた時に記事にするかもです。

まあ2位になったといっても維持してゆくだけの記事を書き続ける余裕はないですし、
元々は2位にいたわけでしてw

神通力の実験は結構難しいと思っています。
資質のある方でないと成立しませんからね。




とらおさんこんばんは、毎度です。
その今回頂いたコメントは私が以前にした問いの答えですね。
なんですが、以前のコメのやりとりをした記事がどれだかさすがにわからなくなっています。
まあとにかく、不審な点がいくつかでてきてそうなったということなんでしょうね。



三毛のこねこさんこんばんは、毎度です
よくはわからないですけど、感想ということで受け止めておきます。
非公開希望了解しましたが、あまり非公開希望というのはされないようにとルールでも設けてありますのでお願いしますね。



あいさんこんばんは、毎度です。
大根に関しては詳しい方々が大勢対峙してるようなのでその方らにお任せしてますが、
黎◯さんですか、あまり覚えてはいないんですけど、
手品に対して超能力とか吹いていた記事を覚えていますね。

ああそうそう、話はまったく変わりますけど、たまにはウチのコンテンツである、
「霊能者を鑑定します」なんかも目を通されてみてください。
ええ、まったく別の話でしたが。

お金絡みですか、やはりそうしたことがらになるなら徹底して懐疑してからだと思いますね。

神通力の実験はですね、資質を持つ人をまず見つけるか育て上げないといけないので大変そうです;;
でもこういうのもたしかに面白いかもですね。



トオリスガリさんまたまたこんばんは、毎度です。

え?いやいや、お金がある人もお金がない人も救われると思いますよ。
お金がない人は門前払いの真理や教えなんて、そんなはずないです。
あ、でも、書籍代程度は出して欲しいですw
聖書も仏典も書籍代程度は認められていますしねw
書籍化はさすがにあきらめたくないですw
得た資金で社会還元してゆくのがここ17年続く私の悲願ですからね。
| 愛上王 | 2013/02/14 00:33 |
愛上王さん、こんにちは。

そういえば現在国内で行われているスピ系のセミナー(アカシックや前世等のリーディング系、レイキ等の能力伝授系、その他いろいろ)はいずれも結構な金額ですが、一度振り込むと返金不可ですね。たとえ受講していない場合でも何日前までに連絡あれば返金します、って皆無です。これっておかしいですね。

説明しました、あとは練習してくださいみたいな状態でちゃんとできるようになったかの(参加者当人ができたと勘違いしている場合もあるので当人ではなく)伝授する側の確認と、できなかった場合の返金保証がないんですから。

大勢が列席する場所の賃貸料金がかかるとしても
キャンセルが出たら主催者側が払えなくなるから
困るのが理由ならそういったリスクがあるのは当然のことですし、その代償を参加者が払うのもちょっと違うと思うんですよね。全額返金とまではいかなくても。
| ひな | 2013/02/14 10:46 |
ひなさんこんばんは、毎度です。
返金したくないっていうのもおかしな話ですよね。
会場費は十分にはけてはいても返したくないんでしょう。

彼ら彼女らはスピで人々に奉仕をしたいのではなく、
「金儲け」の手段でしかないからそういう発想なんでしょうね。

そうしたあたりを緻密に眺めていると、
その人の本当の姿、姿勢が見えてくるのだと思いますね。

なのでそうした不信感を抱かせる便乗商売人は、今後は淘汰されてゆきますよ。
| 愛上王 | 2013/02/14 22:49 |