旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

投稿頂いたコメントの公開


 投稿頂いたコメントの公開

 前回の記事であります、「コメントの返事と重要なお知らせ」に読者から投稿を頂きました。
公開に関しては匿名でとのことですので、お名前は伏せさせていただきます。


以下コメント投稿文。
--------------------------------------------------------

 こんにちは。今日のコメントは、非公開希望です。
その方のブログは、私自身としては信用できないし、読む価値は無いと思ったので読まないようにしていましたが、
愛上王さんからのご指摘で覗いてみました。確かに、真似をして内容が変更されていました。
引き寄せとか言っていますが、確か、私のうっすらとした記憶では当初、「現実化」とかいう言葉を使っていたように思います。
何だか曖昧な、どこからか持ってきたのに、ちょっとだけオリジナリティを出そうとする変な表現だなと違和感を覚えたことを思い出しました。
それから、とても見にくいのですが、ブログの一番下の方にオレンジを背景に灰色で、
「初めて読む人へのそのブログの簡単な説明と最初に読んで欲しいブログのリンク」の様なものも前はありませんでした。
このアイデアは、愛上王さんのやり方を盗んだものだと思います。
初めて愛上王さんのブログにお邪魔したとき「これは初めての人にとってとても良いアイデアだな?」と思ったことを覚えています。
私はその時点で、もともと、その方のブログの読者でしたから、そちらに、そんな、初めての人への案内なんて含まれていなかったことは良く覚えています。
訪問しないと言いながらひそかに訪問してアイデアを盗んでいくのですね。
でも、この方の人格を考えると、他人の良いアイデアを見た時点で「自分も既に持っていたアイデア」みたいに認識がすりかわり、「盗んだ」という意識さえないのかもしれません。
他の人々が行なう霊的行為を「闇側」の陰謀みたいにいいながら、
自分だけは太陽神界と繋がっているといってヒビ入りのパワーストーンを売ったりしている様な方のブログは、信用できないので読みません。
一読者としては、読まない事、訪れない事、というはっきりした態度を示すことが大切だと思っています。
そしてこれは、決して、その方への批判ではなく、単なる現象としての事実と、自分自身の姿勢をお伝えしたまで、という事でご理解ください。
良いアイデアを最初に発表する人は、常に、パクリの対象になりますが、見ている人は見ています。
どうか、書籍化に向けて頑張ってください。応援しています。


--------------------------------------------------------

このコメント文は文頭にもあります通り、当初は非公開希望で投稿されたものでした。
内容的には、どこのどなたを指し示しているのかは触れませんが、
その方のそうした様子は私は理解もしておりまして、ああやっぱりな、位にしか思ってはいませんでしたが、
今回コメント投稿頂いた方や、私などは気づけましたが、すべての人がこうした様子に気づけるとは限りません。
その点を考えると、こうした冷静に観察されておられる方のこうした目線はとても大事なものではないかと思いまして、
コメント欄で投稿頂いた読者とやりとりを致しまして、匿名で公開とさせていただくものです。



 それと話は変わりますが、前回記事であります、「コメントの返事と重要なお知らせ」の「重要なお知らせ」内で触れましたとある方ですが、
訪問履歴の残っていますログを丹念に調べてみました所、記事のアドレスばかりではなく、
記事のソース内に記されたスタイルシートのアドレスにも直接閲覧に行かれているようです。
なぜスタイルシートまで閲覧せねばならないのでしょうね?
当ブログのデザイン上での、様々な配置や、スクリプトなどで気に入ったものでもあるのでしょうかね?
ウチのブログのコンテンツと趣旨が同じもので突然出版を考えていると後出しじゃんけんで発言してきたり、
同じく、はじめて訪問された方向けの説明を、ここ最近急にウチのように盛り込んできたりするあたり、
模写や真似、パクリ癖のようにみえかねないわけですが、
スタイルシートまで調べ上げて閲覧されるというのはどういうつもりなんでしょうね?


こうした様子をみて、私は確信していますよ。
あの方はこうして、あちこちからネタなどを拾い、
その上でブログをされているのを。

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です コメントされます方へ注意事項


ブログパーツ


以前、こちらのコメで紹介されていた某ブログを久々に読みましたらタイムリーにも、またその方が出没されており、読者の人達からは批判されていました。一応、本人は謝罪してましたけど。

自己評価と他者評価がこれだけ違うし、やっていることはパクリ、インチキ。
善悪の判断力や、人としての感性はないのですか?

お金のため? 名誉を得たい? 人からの注目を浴びたい?
それにしても、まだ隠れてコソコソやるならともかく(それも許されることではありませんが)、ネットなんて公の場で、堂々とやる神経はある意味すごい!

こういった人、全く理解できません!
| piano | 2013/02/26 22:25 |
予想はしていましたが、コメントのブログ主は自分がパクリを認めなければ問題ないと思っていらっしゃるのでは。
そもそもネット上に公開されている情報なのに、参考にして何が悪いの?という感じです。
そういう方にいくら言っても疲れるだけなので、対策するしかないですよね。
ところで書籍化についてですが、今は紙の書籍ではなかなか利益が出ないのではないかと思います。
最近私が買う本は、デザインや写真が素敵で手元に置きたいものや、趣味実用関係のものくらいです。
精神世界ジャンルも見ることはあるのですが、「あの○○を当てた霊能者」だの「ブログで人気の誰それ」だのと、売り文句が目立つものばかりなのでほとんど買うことはありません。
愛上王さんの本は今のプランだと内容が多そうなので、簡単に知識を得たい人には逆にしり込みされてしまうかもしれない気もします。
それを考えると、電子書籍の方が見た目分厚い本より手軽に挑戦できるのかな?と思いますが、枕元などにおいて眺める系の本にするなら紙も良いなと思います。
素敵な本になりますように。
| げたんは | 2013/02/27 10:31 |
どん爺さんに絡むのも、ポイント欲しさと、どん爺さんのアイデア欲しさでしょう?
体調が悪くなって、神様がいるのなら助けて下さい、な人が

カバラのイニシエーション受けてるって。

神との合一化なんですよ、あれ。

ただの認めない人、でしょう。
信じて下さい連発する人が神と繋がってる?
ありえないでしょう。
キリストがそんなことした?
仏陀がそんなことした?

神はあれしろ、これしろ、言わないですよ。

神と共に命があるのなら、自分が何書いたか瞬時にわかるはず。

何てたってアカシックレコード繋がってるんでしょ?

矛盾の多さは何ですか?
自分の回りは引き寄せが多くて幸せだ。
じゃあ、数千万の借金も引き寄せの結果ですよね。
ご不満なご主人も?

あなたたちは良いですよね、普通の魂で。
この辺りが統合失調症でしょう。

チヤホヤされたい感満載。

神様関係もネタ切れでしょう?
だから引き寄せに走ったんでしょう?

劣等感しか感じられません

だから、劣等生集めにヤムシャラなんですね。
| あい | 2013/02/27 23:29 |
pianoさんこんばんは、毎度です。

その某ブログですけど、ぼかさず具体的に教えてください。
いくつもそうしたブログがあるので噛み合っていないかもしれません。
もちろんそうしたコメントは非公開にしますので。
もし最近のあの方であるならですが、
もうじきこちら側にはいなくなるかと思います。



げたんはさんこんばんは、毎度です。
認めなければ大丈夫とかいうのは、周囲の読者らには益々こっけいに映るだけなのでありえないんですがね。
書籍化は色々問題山積みですが、なんとか頑張ってゆきます。



あいさんこんばんは、毎度です。
今回ギリギリの表現ですね。
でもそこがいいかもしれません。
下品にならずにギリギリ。
目を覚ます人もきっといると思いますね。
| 愛上王 | 2013/03/02 00:38 |
非公開希望

こんばんは。

この日、わたしが見たのは、あいさんがおっしゃられてる方のブログで、どん爺さんの「なきにしもあらず」です。どん爺さんの記事の内容が、間違っていると、コメ欄でリ○○さんが訂正していました。
それを見た時、彼女の行動に驚きましたが、他の読者の方も、やはりリ○○さんの行動に驚かれていました。
この記事のコメ欄の人達は、かなり大人が多い感じで、彼女のことをインチキ、偽物、おかしいとか、割とクールに見ておられる様です。 でも、この管理人のどん爺さんが、り○○さんをわかっていて、見守っているのか、メル友だそうで、それ以降、「リ○○さんの悪口をあまり言わないで」と、おっしゃられているので、当のブログ主が文句なければ、構わないのかな?とも思うのですが。
り○○さんに訂正された自分の記事を、謝罪と削除依頼があったにも関わらず、あえて載せ、みんなに知って欲しいと言うどん爺さんの本意も、わかりませんが・・・

そこは、わたしもこちらのコメ欄から最近知りまして、記事の内容がおもしろいと、たまに覗く程度ですが、読者の方やどん爺さんが思わせぶりで、よく理解できません。 そして、その問題の方は入院されたらしいです。

また、本記事の非公開コメの方と同じく、どこかで見たレイアウトだな、と思っていたらやはり愛上王さんのパクリだったんですね。
そして、ご自身の経歴や自己紹介に加え、まだヒーリングメニューに、今度は引き寄せ。 「覚醒するまでは、幸せでした」と度々言われてますが、数千万の借金を作っておいて幸せだった、とか引き寄せはおかしいです。
まずは、ご自分の身辺を綺麗に引き寄せてから、人に教えなければ、リアル感はないのでは?

り○○さん、宇宙の銀河連邦に報告しなければいけないので、地球のスピ系の本をたくさん読んでいると記事に書いてましたので、自分の記事の参考にしているんでしょう。
「別に目新しくもなく、そんな事は知っている」とか、「○○にも同じこと書いてあった」等と、読者にも指摘されたこともありましたが、「自分はその本は読んでいない」と返答。段ボールにあれだけのスピの本を読んでいて(写真がブログにのっていました)、巷に出回っている本を読んでいないはずはありません。
読者も誤魔化せないし、ネタ切れなので、愛上王さんの記事を覗きに来ているのでしょうね。卑劣ですよ。 はやく、いなくなって欲しいものです。
具体例がなく、参考にはならずすみません。







| piano | 2013/03/02 21:24 |
pianoさんこんばんは、毎度です。

夜中にコメ投稿に気づき、公開してしまいましたが、
今しがた非公開希望なのに気づきました。
非公開設定にしようかとも思いましたけど、
内容はしっかりお名前をボカしてありますし、
なんら問題のない内容なのでこのままにしておきますね。

何より内容がいいですね。
ブログの読者というものは、
しっかりそうした様子も見ているんだと多くの人たちに伝わりますし、
ブログ、とりわけ精神世界系統のブロガーは、
観察力や洞察力、判断力、
こうしたものが希薄な人々を狙った霊感商法をされている人が大変に多いジャンルだと思われますけど、
そうした人たちにも警戒心をもってもらえると思いますね。
| 愛上王 | 2013/03/03 08:43 |
初めまして、こんにちは。
突然の質問をお許し下さい。
貴方に取って静観は美徳と感じますか?
| 地球上生物 | 2013/04/01 10:13 |
スピリチュアルBlog
禊御中主ワールド
人の傷みが環が事に思える貴殿には、如何でしょうか?
| 菊 | 2013/04/05 23:27 |