旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

洗脳スペシャル Part2


 洗脳スペシャル Part2



 この番組はたしか8/7だったと思いますが、私もリアルタイムで観ました。
この話は実話なわけですが、さてどうでしょうか、この自称祈祷師。
はじめ、手かざしの団体に入会だか入信をし、 「見よう見真似で手かざしをしだしたと。」
「効果があった」という部分は信じ込むことによるプラシーボ効果なのか、手から充てたエネルギーが実際に届いたのか、そのあたりは不明ですが、
(医療の大昔の言い方、呼び方は、「手当」。 実際に手を当てる行為を「てあて」と呼んでいました。)
問題はそれ以降の姿勢や行動かと思われます。  
結果、この話の祈祷師は、自身のメンツや優位でいたいが為に人々をウソで振り回し、時には何度もその信者らを殺しさえしてしまっていた。
ウソや見栄を張ったり、神と通じてもいないのに教祖ぶったりさえしなければ、こんな結果、そう、死刑になどならずに済んだはずなのに。

この番組を観ていて感じたのは、私はこれまで数年間の間に何十人もなりすましたがる偽霊能者みつけてきましたけれども、
彼等彼女らとこの祈祷師の心の中と言えばいいのでしょうか、
偽なのに尊敬される者に成りたがるその姿が、この祈祷師や彼らも彼女らも皆誰もが同じに見えて仕方がないのです。
それは、ブログランキングに参加されている中でもインチキと思われる方々や、偽なのに霊能商売の広告を出されている方たち。
なりすますことで尊敬を浴びたがる偽霊能者。
なりすますことで稼ごうとする偽霊能者。

そのために手段を選ばず、後先のことも思慮できずに悪行をしてしまう様子など、
どんなに一見賢く上手に動いているつもりでいようとも、どれだけ悪知恵が働こうとも、
その頻度と重度に応じてですが、
最後、悲惨な結果が必ず待っている。




今日のみつけたおまけ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1285330629/

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です コメントされます方へ注意事項


ブログパーツ


愛上王さん、こんにちは。

今日みつけたおまけ、ご紹介ありがとうございます。

この中のリンク先の、瀬織津姫のことをお話されている動画を見ました。

そのあと、この記事も読みました。

http://ameblo.jp/haniel3/entry-11314566148.html

後、こちらも

http://white.ap.teacup.com/hakuto/1392.html

私は、いろんなことに気付かされました。

本当にどうもありがとうございました。

それから、愛上王さんと彼女さんとの間であった出来事も読ませていただきました。

応援していますので、がんばってください。
| のんのん | 2013/08/15 21:25 |
のんのんさんこんばんは、お初です。
何かに気づかれたとのことですけど、
どういったことなのか少々興味ありますね。

応援ありがとうございます。
| 愛上王 | 2013/08/15 23:47 |
コメント失礼します。その番組をみました。一般の人が神を名乗るのは危険。まさにいまの金儲けスピリチュアルだと思いました。アセンションビジネスとか本当にコワイと思います。
| 佐々木 | 2013/08/19 23:59 |
佐々木さんこんばんは。
この手の事件は実は結構あるみたいですね。
最近だと信者を殴り殺した○○界とか。
まあとにかくスピ商売は理性を失わせる怖いものだと痛切に思いますね。
| 愛上王 | 2013/08/20 23:00 |