ブログ村のランキング操作?


 ブログ村のランキング操作?

 もし今あなたがお時間が許すならですが、以下のブログの記事をまず読まれてみてください。

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2011/09/post-9e0c.html

ブログランキングの不可解なポイント
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2011/08/post-9d00.html


 ここから本文ですが、まず、2013/6/12に更新しました記事であります、「精神世界に集まる二種類の人たち」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=521、この記事ですが、
この時は数ヶ月更新をお休みしておりました直後の記事になりますが、あっという間でしたが、ブログ村の「哲学・思想」カテや、「スピリチュアル」カテにて2位にまで巻き返しまして、
一時的ではありましたが、1位にまでなった記事です。
その後も1.2週間は2位が続きました。 久々の記事更新ということで、普段読みに来られていた読者の皆様大勢に喜んで頂けたのだろうと思います。

ところがですね、

その次の記事更新ですが、1ヶ月以上間が空いてはしまいましたが、「宇宙最優秀の浣腸野郎」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=522 こうした記事を挙げました。
どうやらこの内容ですが、遠まわしに読めばですが、暗に韓国や朝鮮に関連している部分もあると判断されたのかもしれません。
というのも、「この記事内で扱いました動画は、世間的にはですが、とあるスピカウンセラーに結びつけて閲覧される方が非常に多いらしい。」 ということを私は承知の上で動画の紹介をしています。
あの方は実は在日だそうですから。
別に私自身は人種による差別の気持ちとかはありませんし、そうした意図はないのですがね。 これまで周囲にもそうした方々は大勢いましたし、
仲良くさせても頂いてきたわけですから。

他には、「続・精神世界に集まる二種類の人たち」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=523 この中でもとある某国に関したことに確かに触れてもいます。

>お断りしておきますが、私は人種差別の趣味はまったくありません。
>ただ、現実は知っておく必要があると考え、以下に動画を挙げておきます。
>http://www.youtube.com/watch?v=qcocx_ywl5U
その他の動画 http://thailog.net/2013/07/26/1372/ 

ですが、別に悪口のつもりはありませんしね。 ただ事実は事実なわけですから。

しかし、こうした記事を更新しだしてからはIN数やOUT数が特に反映しにくくなりだしたのは事実です。
INを反映しにくくするというのは、順位を下げたいという意向があるのやもしれませんね。

もちろん全体的な票数は以前の最盛期の頃と比べれば少なくて当然ですよね、
記事の更新がポツリポツリとなった今ではアクセス数、訪問者の数自体が以前と今では違うわけですから。
しかしそれを差し引いてもですね、バナークリックした時のINが反映されにくいというのはまったくの別問題なわけですよ。


さて、突然話は脱線しますが、皆さんは「焼肉のタレ」はどこのものがお好きでしょうか?代表的な所では、日本食研やモランボン、他にはエバラもありましたっけ。
私、エバラのだけはなぜかどうしてもダメなんですがね。

さてさて、話を戻しまして、この時の記事以降になりますが、どれだけアクセス数が日に何千とあろうとですが、どれだけ読者のウケがよろしい記事であろうと、評判のいい記事であろうとですが、
突然でしたが、ブログ村での日々のIN数は400に満たないように調整をされだしました。(票の調整はされていました。 このあとブログ村に調整を一時的ですが解いてもらったのですから間違いはありません。)
 読者ウケのよろしい人気記事の場合、INの伸びが午前中は大変に良いにも関わらずですが、
そうしたINの伸びの良い日ですと、午後からはINが突然ポツリポツリになり、日のトータルでは記事更新をしていなかった前日や前々日よりINのトータルが低くなることもあったと。
日あたりのトータルで記事更新のなかった前日や前々日と同じか低くなるなどありえない事態なんですよ。 なにしろ記事の更新をした日というのは訪問者数は激増するんですから。
おまけにOUTも日々200台を超えないように操作されてもいました。
こうしたことが毎日のように続けばアホでもわかるじゃないですか。 投票数が操作されていると。
こうしたことが数週間続きましたので、頃合をみてブログ村に問い合わせメールをしました。
すると、返ってきた返事は、相互クリックツールである「あし@」や、置き手紙をはずしたらどうかと返事がきましたので外したわけです。
不本意ではありましたがね。 相互クリックツールって、別に私はこれまで誰にもお宅をクリックするからうちもクリックしてくれと頼んだことはないからです。
あし@の自己紹介の中でも明記してありますけど、アフリや相互ポチ強要の方以外でのあしとも募集と書いてあるくらいです。
置き手紙にしても同じです。 相互クリックを頼んだ方など一人もいません。
コミニュケーションのツールとして重宝していましたし、自分が関わる分野外のブログで気に入ったものを探したり読みに行ける、
また、偽霊能者関連ではメッセージ経由でお話を聞く機会もあれば、分野外の方との交流にもなっていました。
ですからそれらを外すのは本来は不本意だったわけですね。
あし@等をはずしたあと、ブログ村にはずした旨をメールで伝えました所、OUTも日あたり500を超えるようになり、
INも400未満の壁が取り払われたようで、日あたり500以上数えるようになりました。
私自身がINやOUTがキチンと反映されるか試してみましたところ、その後数日はキチンと反映をされておりました。

なのですが、数日後にはまたもINやOUTが反映されなくなっておりました。

そこで、私は、「雑多なこと色々」http://firstdoor.jugem.jp/?eid=538 この記事内でワザと以下のような文面を載せたわけです。

 あとこれはまたも話題が変わるんですが、 ブログ村の
ランキングですが、このところ急激に落ち込んでおりますよね?
実はですね、自分自身で ランキングのポチが反映されているか否か、
http://www.blogmura.com/point/00445225.html こちらの集計ページを開き、 その上でポチをして、集計ページを再度読み込んでみる、といった実験をここ1ヶ月以上続けておるんですが、
ポチが反映されない比率が格段に高いのですよ・・・・ どうやら50%を超えているようです。
一体全体これはどういうことなのか? 昨日も22時頃に自分でポチをしてみましたが、IN数OUT数どれも反映されないままでした。
2.3週間位前でしたかね、この件でブログ村に問合せをしたんですよ。
そうしましたらば、あし@等をはずせば反映するみたいな返信だったと。
ですのではずしたわけです。
するとINもOUTも一時だけはポチすれば反映してたんですがね・・・
でもそれも月始めの頃だけで、今はまたも反映されない比率が異様なほど高いと。
ウチのブログって、週間OUTは以前元々は2万以上、3万近いことも当たり前でしたし、
INも最盛期は週間で8千、平均でも7千台はあったんですよね。
OUTがそれだけあったわけなので7千台とかはごくあたりまえだったわけでして、哲学・思想カテで常時2位だったと。

今は確かに日あたりのアクセス数は以前より落ち込んではいます、
私が体調などの問題でしばらく更新を休んでいたりしたあとは訪問者はぐっと減ります。
たしかにこれはいつものことです。
でも固定読者は極端に落ち込んではいないはずなんですがね。
今年の7月半ばに久々に記事を更新しました時などは、普段の固定読者らが大勢ポチをしてくれたようでして、
またも2位まで復帰。 一時的ではありましたが、1位にまでなったと。
更新が途絶えている間は、たしかに流動的な訪問者は中々訪問はされないとは思いますが。 
しかしここ最近は、日々のIN数と、ブログの方でのアクセス数とで正比例してるとはとても思えない状態にあります。
アクセス数の多い日に限って、逆にランキングの応援ポチ、IN数が極端に少なかったりとか、
アクセス数が少なめな日の方が逆にIN数が多かったりとか、
以前はこんなことはなかったんですから。

こうしたことがもし不具合なら、治して頂きたいものです。
事実IN数やOUT数が反映されない比率が異様に高いのですからね。
いつも応援してくださってます皆様、試しに 集計ページを開き、http://www.blogmura.com/point/00445225.html
しばらくの間、ポチ後に集計ページの再読み込みをしてみて様子を見てみてください。
(ここ最近は、OUT数はINに比べればまだ反映はされやすい状態のようです。)


すると、この記事を更新しました直後の数日間だけは、私自身でINやOUTが正常に反映されるか試してみましたところ、キチンと反映をされると。
応援してくださる皆さんに集計ページを開いて試しにINやOUTの様子を確認してくれと明記したからなのか、
これはもう、ウチの記事を読んでいるのはほぼ間違いがないでしょう。


で、最近もまたブログ村に問い合わせのメールをしたんですが、テンプレメールが返ってきただけでした。
しかしおかしいですよね? 私が他のブログのランキングを試しにクリックしてみると、他のブログの場合ではキチンと集計ページにINもOUTも正常に反映をされていると。


今までですね、こうした、INやOUTといった、ランキングの不自然さに関することはもちろんですが、
当ブログで記事更新した際の、ブログ村での「人気記事ランキング」の様子に関してもですが、不自然な点を読者よりコメントで何度か頂いてきております。

例えば去年の春ですと、大量盗作神示が元信者らからの情報提供によって明るみになったアルク氏に関した話題を扱っておりました時期、
記事は書けば書く毎にどれもがトップ3に入り、1位2位3位の独占状態になるのが当たり前な時期がありました。
しかしこの状態にも関わらず、アルク氏関連で特に重大な事柄に触れた記事を更新すると、
人気記事のトップ10はおろか、かすりもしない圏外になるという異常なことが度々ありました。
週間OUTで毎週3万近い時期であり、 記事は書けばまず大抵は人気記事1位になるのが常の頃にです。(そのころのブログ村全体での当ブログの順位は73位。)
この時はもはや操作されているとしか思えなかったわけですが、この時はブログ村に問い合わせるのは控えました。

これは今まで当ブログを応援してくださってきた皆様にお願いがあります。
多少ご面倒かもしれませんが、当ブログのランキングの集計ページであります、
以下を開いて頂き、http://www.blogmura.com/point/00445225.html
その上で応援ポチをして頂けたらと思うのです。

私自身がINOUTの反映をチェックしてみましても、昨日も一昨日もINがまったく反映されておらないのですよ。
なのにOUTだけは反映されたりされなかったりと。
OUTが反映されるということは、本来ならINも反映されなければおかしいわけです。 システムに異常はないとブログ村は言い張るわけですからね。
なのに片方だけが反映されるというのは、ブログ村から返答のあったテンプレでの返事は当てはまらないということになります。
ポチが反映されないケースが明記はされていましたが、
OUTが反映されるということは、本来ならシステムには異常はないはず。 と捉えるのがごく自然です。
ところがOUTは反映されるのにINだけは反映されないというのは操作以外の何があるでしょう?
人々がせっかく応援してくださっているのに、その票を無にしてしまう。
たとえそれがもしも故意的なものでないにせよ、システムに異常がないとか言い切って放置するのはいかがなものなのか?
事実INやOUTが正常に反映されないことが頻発してるから問い合わせメールをしているのにです。


以下のブログ記事を読んでみた上での仮定になりますけども、
にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2011/09/post-9e0c.html
ブログランキングの不可解なポイント
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2011/08/post-9d00.html

もし、故意的なものであったとします。 今の段階では仮定でしかありませんが、
韓国や朝鮮に関した話題で不利になりそうなものを少しでも書くと、反映されなくなる可能性は高いでしょうね。
逆に、そうした国を盛り上げる内容で記事を書くと違ってくるかもしれません。
もしかするとですが、村の運営に関わる人物に某国関係の人物がいるのかもしれません。



これは今まで当ブログを応援してくださってきた皆様にお願いがあります。
多少ご面倒かもしれませんが、当ブログのランキングの集計ページであります
以下を開いて頂き、http://www.blogmura.com/point/00445225.html
その上で応援ポチをして頂けたらと思うのです。
私自身で投票をし、確認してもINもOUTも反映されてないことが数日続くことが度々あるからなのです。
どうか皆様よろしくお願いをします。


 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です コメントされます方へ注意事項


ブログパーツ
JUGEMテーマ:スピリチュアル


おはようございます。

ここ数日集計ページを確認してからポチしていましたが、すぐINに反映されました。
ブログ村に限らずおかしなことはありますし、ポチ代行を請け負う業者もいるようですので、ランキングを信じすぎないように地道に広めていくしかないのかもしれませんね。

こういったことは、実際に圧力を受けていない方にはなかなか理解していただけないことでもありますし、相手側に利用されることもあると思うのです。
良い記事ならば順位がどうあれ見てくださる方は見てくださいますし、見る必要がある記事ならばランキングになくても目に入ってくるものだと思います。

愛上王さんが本来やりたいことに心安く取り組むことができますように、願っています。
| げたんは | 2013/10/07 10:07 |
げたんはさんこんばんは、毎度です。
そのINやOUTに関した件はですね、他にもちょいとした情報を入手はしているんですけど、
今のところ確証の取れた話でもないのでなんとも言えない感じなんですよね。
ただ傾向として、広告が貼られているブログが上位に多いらしいという説と、
村は裏ルール?と言えそうな、表には出さないルールの改訂が時折あるそうです。
Jugemでは細かなアクセスログがわかるんですけど、かなり前からOUTは半減以下でした。
村からのアクセスが千あれば、ポイントはその10倍なければおかしく、
村からの数百のアクセスがあれば、イコールOUT票なので、その10倍の数千ポイントになっていなければおかしいわけです。
調整なり操作なり、そうしたブログの方のアクセスログと比較検証されてしまえばおかしいとすぐ気づけかれるのになぜそうしたことをするのでしょうかね・・・

人気記事にかすりもしない異常なことがたびたびありましたし、もはや検閲としか言えませんね。
ブログの内容には干渉しないといったことを謳っていたはずでしたが。

そうですね、読んでくださる方はいますよね。
ただ残念なのは、紆余曲折ありましたから、多数の記事を今は非公開にせざる負えなくなってしまったことですかね。
今現在、とある理由によって断念している活動もありますし、周囲の様々な動きにも翻弄されてはいますが、
ぼちぼちと続けてゆこうかと思います。
| 愛上王 | 2013/10/08 23:33 |
はじめまして、小太郎です。
スピ系でなんですが…
なんか、塩水を飲んだりするといいとか聞きました。
後は霊は水に溶けるとか。
本当なんですか?
読んでて物凄く胡散臭くて、純粋な人は騙されてしまうのではないかと…
その人はTwitterとかでも散々アピールしています。
それから、人が神になんてなりますか?
晴明公や家康公等は後に人間が勝手に神と祭り上げてるだけです。
人であって神ではないです。
あとおかしいと感じたのは天照大御神が元人間とかありえないと思います。
この人偽神が〜とか言ってますが、本人がおかしいんじゃないですか?

私は絶対におかしいと思うのですが、回りにそうゆう人がいないもので…

私がおかしいのかと錯覚しそうになります…

愛上王様はどのように思われますか…?

私は晴明公のファンです。
こんなのが本物だと言うのならばファン止めようと思います。

大体、神と名乗る人達が巫女をベタ誉めしてる時点でかなり怪しいと思いますが…

悪霊に騙されて踊らされてるのではないかと。

下手をしたら純粋な方々が騙されて傀儡のようにされてしまうのではと思います…

| 小太郎 | 2014/01/02 22:45 |