旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

幸不幸を左右する力 共感力  サイコパスの正体 盗むということ、奪うということ 因果応報

ブログパーツ

 幸不幸を左右する力 共感力  サイコパスの正体 盗むということ、奪うということ 因果応報

 皆様大変にご無沙汰をしております、愛上王です。
ここ最近はですね、5月半ばあたりまで日勤夜勤を繰り返す日々を数ヶ月ほど過ごしまして、
6月あたりからようやく平常運転、
7月はじめに十日ほど体調を崩し、寝込んでおりました。
8月半ばの今もまた少々体調を崩しておりまして扁桃腺が腫れており、少々風邪のようで、
ちょいと夏バテ気味なんですが、まあ久々の更新です。



 まずはいくつかピックアップしました以下のまとめサイトに目を通されてみてください。

頂戴、頂戴! → クレクレ → よこせ!→ 泥棒…まるで出世魚のようにレベルUPしていったAママの末路…
http://sk2ch.com/archives/3050

私が撮った風景写真を、兄嫁が自分の作品としてブログにアップしたり、写真展に出品して賞を貰っていた事が判明した。
http://www.kitimama-matome.net/archives/39611145.html

義弟夫婦が義姉の持ちビルに転がりこんでいたんだけど、今日の昼ついに義弟嫁がやらかしたwww追放が決定した時の義弟嫁の要求に一同の目玉が飛び出したアホかよ・・
http://www.tanoshikoto.com/archives/38647064.html
人の善意を当然のように受け止める人には要注意。

【長編1/4】娘が号泣しながら帰宅してきた。娘の大切なキーホルダーを同級生とそのおばあちゃんに奪われたそうです。子供から無理矢理物を奪っていく大人がいることに驚きです・・・
http://onihimechan.com/archives/40016328.html

幼い私達を捨てた実母と再会したのだが、金髪DQN女だった。母「あんた達に男紹介してあげるから、また会おうね」
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/39571228.html
これは金づるとして娘を利用しようとしているとしか考えられない。


上記の案件だけでも十分に見えてくるものがあります。
それは他者に対する共感力の欠如。

こうした人々に共通した口癖、思考の傾向には、 「ずるい」。「もらってあげる」 盗んだものでも「もらってあげた」、等々があります。
これは、相手の心情や事情に対して、まったくと言っていいほどの共感力の欠如と、「自己の利益」にばかり思考が偏ってしまっているという顕著な傾向があります。
盗癖の根底にあるものは他者への嫉妬心があるからで、嫉妬心ゆえに「ずるい」といった言葉が出てきてしまう。
これがエスカレートしてゆくと実際の行動、盗癖に表れてしまうと。


盗癖、虚言癖

【修羅場】家の前で、妹と姉がこっちを睨んで立っている…。泣いて怯える彼女の為に説明を求めると、異様な迫力の姉からとんでもない事を聞いてしまった
http://mojomojo-licarca.com/archives/38900179.html

買い物から帰宅すると家のカギが開いていて、留守番中の娘(12歳)の姿がない!家の中がめちゃくちゃに荒れていた。しばらくすると、警察官が入ってきて「あなたがこれをやったのか?」
http://onihimechan.com/archives/39800860.html
害を振りまくタイプの疾患の典型例。

こうしてみてゆくと、 盗癖や虚言癖というのは、「自ら自分自身を精神疾患に導く入り口」のようなものであり、(健全な精神から逸脱してゆく行為。)
周囲も自分自身も不幸にしてしまいます。 それは問題行動を撒き散らす行為でもあるから。

類似した傾向、特徴として、一つのサイト内でいくつもの別人格を装いたがる、ダブハンなども挙げられます。(別人格を装うダブハンは虚言癖の一種だから。)
当ブログのコメントで頻繁に複数のHNを使い分けて投稿したがる方もその傾向は顕著でしたし、(こうした理由で、ダブハンでコメント投稿する方にはHNの統一をお願いしてきたわけです。)
当サイトでは記事内でもおなじみのあの、盗作癖のある方らもまったく同じくでしたが、
別人格を装ったダブハンの使い回しをされる方を何人も扱ってきています。
RK女史やKH女史、ア氏などがその典型例で、どなたも極度のダブハン癖のある面々。

相手の心情や事情に対して考慮配慮のできないこうした盗癖や虚言癖といったこれらの傾向は、
共感力とは間逆といって言い。

虚言癖と盗癖は密接にリンクしています。
よく、「嘘つきは泥棒のはじまり」といいますが、
両特徴は、「実は同じひとつの性質、人的特徴」の、別々の表れ方なのです。





お時間のある方はその他の様子も以下のまとめサイトからどうぞ。

園ママが自転車泥未遂。翌日、顔見るなり「謝罪しろ」と詰寄られた
http://kijyomatome.com/archives/39868763.html
責任転嫁の逆ギレ 盗癖、自己中思考。


因果応報

【スレが大混乱】祈祷師『おたくの息子は生きても20歳まで。せいぜい大切に育てな』俺親「なんということだ・・・・」→半年後、なんとその祈祷師が強盗に襲撃されてしまい・・・・
http://www.tanoshikoto.com/archives/39186877.html
この偽霊能者の「この」手口は、相談者を不安にさせた上で、益々自分に頼らせ、客から更に金をふんだくる為の布石そのものです。
つまりこの偽霊能者の思考は、他者から「奪う」にあるわけです。
因果応報かもしれませんが、この偽霊能者の末路は結果悲惨なものに。
多くの他人の人生を壊し続けている偽霊能者はこうした因果応報を覚悟した方がいいかと。


新婦友『きょうの日をずっと楽しみにしてました!』一同「うんうん」友『私は新婦の奴隷として生きてきました!』『ちなみにお腹の子は托卵です!』一同「」響き渡る新婦の絶叫www
http://www.tanoshikoto.com/archives/39083237.html


義兄嫁「貴重品はどこにしまってるの?」→私「ベッドの下が隠し引き出しになってて〜」→カメラをセットした結果
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/39975425.html

「そいつら全員意識あるけどもう動けないか、一生車椅子なんだわ…」DQNが違法車に5人乗って暴走行為、運転ミスり田んぼに突っ込んだんだが、実は…
http://nihonjinnanmin.com/archives/8927146.html
内容はオカルトチックですが、十分ありえるかと。


ミュージカルのチケットを、コトメが私の財布から2回も盗んでいたのでトラップを仕掛けておいた
http://yasuragon.blog.fc2.com/blog-entry-3560.html



自己中脳

【前編】子供を作るかどうかで旦那と円満離婚。私は実はフリンしてたんだけどねwww慰謝料ももらったし今は不倫相手とラブラブで超楽しいw→3年後・・・
http://www.tanoshikoto.com/archives/38458951.html
【後編】子供を作るかどうかで旦那と円満離婚。私は実はフリンしてたんだけどねwww慰謝料ももらったし今は不倫相手とラブラブで超楽しいw→3年後・・・
http://www.tanoshikoto.com/archives/38459369.html
関わりになりたくないタイプ。

キチママからの襲撃!!娘がバイリンガル&飛び級の頭良子だったのを聞きつけ、「うちの息子が貰ってやる!新婚旅行はお前らが家族全員分負担しろ!!」
http://nihonjinnanmin.com/archives/8938476.html
常人には理解不能。





斜め上思考は周囲も自身も不幸にする

漫画家やってたら、近所のキチ家族にめちゃくちゃ絡まれた
http://shuraba.net/archives/1967536.html

うわきで離婚した元旦那からロミメ「実家をリフォームします。僕達も同居するのだから、半分は負担してください。早めに通帳を送ってください。愛してます」( Д )メダマドコー
http://mojomojo-licarca.com/archives/39145579.html

【キチ夫婦】 泥ママに亡き妻の遺品を盗まれた → 通報 → キチ旦那登場「お前が泥ママにあげたことにしろ」
http://kijonotakuhaibin.com/archives/39441048.html

父が亡くなり私が土地を相続すると、友人Aが「土地をタダでクレクレ」 A旦那も含めて話し合ったら、修羅場に発展!
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/36941025.html

【※閲覧注意】15歳で厨二病を発症した義弟子。妊娠4か月の私を見るなり、いきなりお腹を殴ってきた。気が付いたら病院のベッドで、子宮を摘出したと言われ……
http://mojomojo-licarca.com/archives/37808620.html

俺、今から蒸発するんだ。「嫁の保険金で家を建てよう」と言った母と弟に復讐するために
http://www.tanoshikoto.com/archives/38132275.html
弟の自己中クレクレ思考に注目。 こうした思考は周囲はもちろん、自分自身も不幸にする。

伯母「あんたの旦那ちょっと貸して頂戴。籍入れるだけで、別にあんた達は一緒に暮らしていてもいいから。あ、でも生活の実績欲しいから仕送りは頼むわね」
http://kitimonogatari.com/archives/38918491.html

学校で限定モデルのエアフォースを盗まれた!落ち込んでオークションで同じのを買おうとしたら盗まれた靴が出展されてた!そこで・・・
http://kitiotoko.com/blog-entry-2453.html

被災地の方から「パソコン余っているなら譲ってください」と言われたので古いパーツで組んであげたら…
http://kisslog2.com/archives/36756755.html

長兄嫁「あなたのマンションなら、将来うちの子のものでしょ?だったら次兄子がマンションに居るのはおかしいんじゃない?」 私「私のものを誰に残すのかは私の自由」
http://famisoku.com/archives/36728997.html

【※後味注意】マンションのベランダ(12階以上)を伝って子供に盗みを働かせていた隣家。ある日、足掛かりにしていたネットが破れ、子供2人が転落……。私のせいだと凸されてる【前編】
http://mojomojo-licarca.com/archives/38837865.html
【※後味注意】マンションのベランダ(12階以上)を伝って子供に盗みを働かせていた隣家。ある日、足掛かりにしていたネットが破れ、子供2人が転落……。私のせいだと凸されてる【後編】
http://mojomojo-licarca.com/archives/38837872.html


真性の屑たち
中学時代倉田という可憐な転校生がやってきた!嫉妬から女子の苛めがすぐに始まり西村という奴が犯罪レベルの事件をおこした…倉田を助けに行った俺は巻き込まれ犯人に仕立てられ…
http://kitizawa.com/archives/8426346.html
私がもしこの投稿者の立場だったら、おそらく男性犯人たち全員を頃してるかもしれない。
こんな餓鬼育てた保護者らも氏んだほうがいい。

小さい頃から搾取用兼サンドバックとして育てられてきた。 毒家族に復讐した。
http://blog.livedoor.jp/kijyonotsudoi/archives/3321588.html
親は敬うものではあるが、こうして例外があるのも事実。


バカ女「万引きしたiTunesカード使えないんだけど、どういうこと!」→店員「最近の万引き犯はアホすぎw」
http://amaebi.net/archives/2164732.html

(泥キチ降臨)紙で出来た素敵な装飾品を趣味で作ってるお宅にお邪魔して、娘が欲しがってたので気に入ったのをいただいて帰ったら後日警察沙汰にされそうに。
http://kitimama.2chblog.jp/archives/40173653.html
(続き)(泥キチ降臨)紙で出来た素敵な装飾品を趣味で作ってるお宅にお邪魔して、娘が欲しがってたので気に入ったのをいただいて帰ったら後日警察沙汰にされそうに。
http://kitimama.2chblog.jp/archives/40173853.html
泥棒には何言っても無駄。

3年前離婚届残し全財産持って浮気相手と逃げた嫁から伝説級の要求が来た
http://kijyomatome.com/archives/40171787.html
盗む人は思考そのものがモンスターである場合が多いその典型例かと。

近所の夫婦が凸して来た。キチ嫁「私さん旦那の子供を妊娠した!」キチ夫「だからお前は俺と結婚しろ!」 私独身ですがwwwww
http://blog.livedoor.jp/kijyonotsudoi/archives/10528892.html





お口直しに
Tokyo03 入居日
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=jpchan11&prgid=44956568&ref=rss
3人とも天才かとw

 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です


JUGEMテーマ:スピリチュアル