期間限定販売
       

本日は個人ブログより出張記事 第百二十二話 あやしい動き

ブログパーツ

 本日は個人ブログより出張記事 第百二十二話 あやしい動き

 2018年7月2日

 今日は二つ目の記事となります。
先ほど、ブログ村の今日挙げられたエントリータイトル一覧にて、なにやらあやしい気配があるのを発見。

そりゃあ多少は覚悟はしてはいましたがね? さすがに早くはないですかね?
今AmazonKindleで販売している、私の書いた、「愛の力 人生最大の鍵」を読んだらしき人が早速焼き直しで記事を書いている?ようだ。
しかしよく読むと、おおざっぱな部分しか記事には載せず、どうもセミナーに誘い込んで教える気でいるらしい。
その既存のセミナーの概略が書かれてあるページを読む限り、これまで「愛の力 人生最大の鍵」に共通する部分はみあたらない。

よって、かみ砕くように、書かれている文面を咀嚼し、くみ取れるものは、どうやら「これまでの既存のセミナーに焼き直し部分を付け加えるようだ。」

名前もなにやら まぎらわしい なあ。

焼き直しですか、しかし巧妙だなぁ・・・ これは早急に手を打たねば。

大阪の人なのね。




18/07/02 21:04:16 追記

 もし今回、私がパクられているのなら、この人は他からもそうしたことを常習しているとみていい。
なので時間が取れたら精査、審神してみようと思う。

今回もトラブルを避けるためにあえて名指しはしてはいないが、
その方がどなたなのか、おおよそ分かる方はぜひ精査、審神してみることをおすすめする。

見分けるポイントは数年来に及んで当ブログにて大量に書き記してはきたが、
今は事情あってその見分け方のコーナーはほぼ閉鎖してはおります。
ですので今日は簡単な見分け方を明かしておきます。

既存の論や体系、既存の神示のもじりの多い方。
こうした方々は既存の、ヨソ を読んだ上で書くのにためらいのない人。

直接表現ではそのままパクったのが人々にバレると思い、アレンジという名の焼き直しでパクるクセが強い。



18/07/02 21:26:42
ランキングポイントの様子をみてみると、この方、INポイントがまったくない。
INはそのブログからブログ村にポチをするものなんだが、
これはファンがほぼいないことを表していると考えていいのか?
ブログのあちこちは有料セミナーが幾つも?てんこもり?のようだが。

まあ私もね、ここ数年はメインブログにてほぼ記事の更新をしなくなり、
常連さんも離れてしまったからランキングでとやかく言うつもりはないのだが、
そのブログ、有料セミナーがウンとあり、セミナー?受講生?らしき人達のコメントもそこそこある以上?
INポイントが一週間もゼロというのも不自然なんだが。 何しろ私と違って頻繁に記事の更新をしているのだから不自然に感じてしまわざる負えない。

するとこれは、数々あるコメントもつぶさに読み比べてみるのもありかもしれない。
コメントをブログ主が大量に自演していたものを過去に他所で幾つか発見したこともあることだしね。






 私の記事で何かしらよいものがあると思われる方、
どうぞよろしくお願いをします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
人気ブログランキングへ
精神世界
ちいさな一歩特設サイトへ
「ちいさな一歩」特設サイトはこちらをクリック


コメントにて感想歓迎です