旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

はじめます

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
ブログパーツ


  はじめまして、愛上王です。
プロフィールでも簡単に触れましたが、
96年から書いていますものを、(愛、異性間、幸福、因果)これからはブログでも書いて参ります。
今後は、関連するアドレスや、文そのものも、こちらでUPすることもあると思います。

 

 他には、ここ2.3年は、巷ではスピブームとかで、
Yahoo等の大手掲示板などで、暗躍をするニセスピヒーラーや偽霊能者らをつぶさに追ってまいりましたが、
そういうのは我慢ならないタチですので、
偽霊能者らの見分け方も書いてゆきます。

ただし、ここで先にお断りがあります。
私自身は決して霊能力者ではありませんので、
勘違いをなさらぬようお願いします。

 

 

今日はブログの初日と言うこともあり、
多数記事をUPする予定です。



■過去世が見えるというウソ■

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

■過去世が見えるというウソ■

 よく巷には、人の過去世が見えるという霊能者がいるそうですが、
これらはほぼ間違いなくインチキなのです。
偽霊能者らがなぜこういった、過去世が見えるのたぐいの、耳を傾けてみたとて、ウソかマコトかわからぬものを堂々とクチにし、
人々を平然と惑わすのか?
それは、まさしくそのたぐいのものの背景にあるのです。
どんな事を言おうが言われようとも、聞く側はそれがウソかマコトかを確認などしようがない。
彼らはそういった確信があるから行うのです。

しかし、それらバレやしないと信じ切っている偽霊能者らにも、実は普段は気づかぬ落とし穴があります。
もしも人々の遠い過去世が見えるのなら、うまれ変わる以前などでなく、もっと近い、
今生の過去も見えなければならないのです。

なにしろ、さかのぼる量は転生以前を見通すよりも圧倒的に浅く軽いものだからです。
今の人生を迎える以前の過去世を見通せるのなら、今生の過去などはもっとより簡単に見通せるのが道理だからです。
もしも霊能者によっては、過去をさかのぼり見通す力に技量差があったとしよう、
その場合、もし仮に、今生の様子を見通すのがせいぜいの人であるなら、
過去世 < 今生となると考えていいが、
過去世を見通せると言い張る人は、
式が、過去世 ⊇ 今生 となり、
転生以前の過去世が見通せるなら、今生の様子も含まれるのである。
つまりそれらは、過去を見通す力に含まれる、部分的なものだからだ。

いずれにせよ、
もし過去世が見通せると言い張る霊能者がいるのなら、
そんな誰も確認しようのない事を聞くよりも、
話題を変え、これまでにあった今生の事を問うてみるのがいい。
いきなりの話題チェンジに一瞬まごつき、戸惑いの色を隠せなくなるはずです。
なにしろ今生のできごとは「あなた自身が」いくらでも確認ができ、
偽霊能者も迂闊に適当な事が言えなくなる。
今生の事について問うてみて、もしほぼ無回答なら、その自称霊能者は100%ニセモノであり、
なんとかバレずに取り繕うとする場合には、あたりさわりのない事や、あてずっぽうで答えても不自然さがない答えばかりに偏るでしょう。
しかし、幼いころに肉親が死んだなどといった、ではそれは兄弟なのか両親なのか祖父母なのかといった、
正確に答える必要があるものなどには何一つ答える事ができない。

しかしこれにも例外があります。
それは芸能人などの著名人の場合。
つまりこれは事前調査、ホットリーディングによる工作をされるケース。
とは言え、その人の人生のこれまですべてを調査する事は実質不可能なので、
調査では掴みようのない過去のエピソードを言い当ててこない限り、
やはりそれらはあたりさわりのない、適当なあてずっぽうや事前調査でしかないのだ。

どこかの自称霊能者は、いつも確認のしようがない事ばかりをクチから並べてはいませんか?



今回、こうして過去世が見えるのウソの見破り方を公開したわけですが、
この看破法が世に浸透をしてゆくようになると、
過去世が見える、過去世がわかる、から、やり口を変え、
背後霊だの守護神に教わっただのとやり口を変えて逃げ込む偽霊能者が必然として増えるかもしれない。
しかしもしそれらの人が現れたなら、更にバレにくいようにと工作に工夫を凝らしているにすぎない。

もし気に入った記事がありましたら
ぜひ当ブログを応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように

コメントにて感想歓迎です



はじめてお読みになられる方へ01

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ


 これまで長らく、1996年から、Cute Girls Japanというサイトにて、それは10数年、
( 
http://www.osk.3web.ne.jp/~lovenet/ )
それは沢山の、異性間のことであったり、因果に関してであったりと、様々なものを書き、
リアルタイムで多くの方に読んでもらってきました。
しかし、Cute Girls Japanというサイトは、ここ最近は以前ほどの勢いがなくなった、
ネットで活躍をされる、「ネットアイドル」らを広く紹介するのをメインとしたもので、
閲覧をされにくるユーザーに偏りがあった事はたしかでした。
あくまでもサイト内ではサブコンテンツ、管理者による言わばおまけのような位置付けでした。
今後は、ネットアイドルに関心のない人々にも、多く目に触れてもらおうと思います。


当ブログで今後進めてゆくものには、
私が長らく書いてきましたそれらに関するものと、
昨今のスピブームに便乗をしようと暗躍をされておられる偽霊能者らの見分け方を書いてゆきます。

そしてもうひとつ、
これは非常に頭を悩ませてきたものですが、
96年当時から、書いてはサイトにリアルタイムでUPをし続け、
こっそり読みにこられていた方に、盗作をされる方が絶えなかった。
その件についても触れてゆこうと思います。
ただし、熟考した結果、盗作をしている方の直接の名指しはしないものとします。
ですのでせいぜいが伏字どまりとします。
最近、ある歌手がある漫画家のものを盗作し、裁判になりましたよね、
そして驚く事に、誰の目から見ても、様々な人にこの件について尋ねても、
その歌手が盗作をしているのは明らかなのに、
なんと裁判では盗作をされていた側が負けてしまいました。

もっとも、ここを読みにこられる方にとって、
本当にこの私が盗作をされていたのか、疑問はあると思います。
私の書き進めてきたものは、主に愛や異性間、因果、こういったものですが、
これらはひとくくりにしてしまえば、啓発モノと呼べるものです。
啓発モノと言えば、今巷で言う所の、スピカウンセラーや、霊能者らがこぞって書きたがる内容のもの。

これまで、私の書いた、どの部分が盗作をされてきたのか、
それらをいくつも比較を交えながら紹介をしたい気持ちはありますが、
漫画家と歌手の裁判の例もある事ですので、
盗作をされてきたこの私が万が一にも不利になる状況にもなりかねない、
名指し等は控えさせて頂きます。
(これらはトラブル防止策であり、万が一にも圧力をかけさせない為の布石です。 名指しをしていない以上、
できない話だからです。)

ですが、私が名指しをせずとも、盗作箇所の比較を私が紹介をせずとも、
すでにそれをはじめている方がいます。
しかし、その方のサイトアドレスをここに載せてしまうことは、名指し同然の扱いとなってしまうのか、
不明ですので、
検索エンジンで各自で探されてみてください。
検索の仕方は、とある有名な方の「お名前」と、「正体」の二つをキーワードにすれば案外すぐに出てくるでしょう。 
( 口△○× 半角スペース 正体 )
そのサイトでは、盗作の件以外にも、数々のインチキやヤラセが詳細に書かれています。

今後私は、盗作をされていたものは、こちらブログでも盗作をされていたと明言をしながら載せてゆく予定です。





はじめてお読みになられる方へ ルール

ブログパーツ


■ 当ブログでは、コメント等での名指しを禁止とします。
よって、人名を出さねば話が進まない場合、できうる限り、伏字でお願いします。
(これらは偽霊能者関連が主体であり、それらに含まれない世間話程度の人名は除きます。)

■ 当ブログでは、私、愛上王に対しての質問や疑問にもお答えしますし、
「批判」も大歓迎ですが、
正当な筋のあるものでない場合はスルーをしますし、コメントも反映されません。
(批判でなく罵倒になっているものや、批判のようでありながらも、
まったくの見当違いをされているもの。 プライバシーに関するものなど。)

批判は、正直、心底歓迎しています。
なぜなら、私はどこかでみかけがちな、
さも自分には非の打ち所がないようなそぶりを示したがる、
偽霊能者らとは違い、
私自身も未熟な点がいくつもあるだろうと認めているからです。
とは言え、私は霊能者ではありませんが。



最近の風潮

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 5/24よりこのブログを始め、まだ始まって間もないですが、
最近、ランキングに参加をするようになり、
スピリチュアルと銘打ってあるジャンルのブログがこれでもかとあるのに驚かされました。
そのどれもがすべてを読みきったわけではないんですが、
それでも、あちこちを読んでみたところ、
インチキデタラメとすぐにわかるものがかなりあります。
曰く、自分は前世は巫女で、今、皆さんに天界からのメッセージをお届けしてます。 といった風に。
しかも、届けるようにと「感じたもの」を届けると。
感じたもの?
これはもう、コンタクトでもなんでもなく、思い込みとしか言いようがない。

肝心な中身を読んでみると、これまた某有名スピリチュアルカウンセラーが垂れ流していたものばかりだったりする。
(しかしそのスピカウンセラーも、元は盗作なんですけどね。)


スピという言葉は好きではありません

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 「最近の風潮」の続きになりますが、実を言うと、私は「スピリチュアル」なる言葉は本当は好きではありませんし、
ランキングでは該当するジャンル分けでも、既にスピと銘打ってあるので、
やむなくスピリチュアルのジャンルにしてあります。
他には「成功」といったジャンルを扱っているランキングもありましたので、
そちらでは「成功」のジャンルを選ばせてもらいましたが、
まあどちらかと言えば、私の扱うジャンルは、成功も含まれる、
「精神世界」が主体のような気がします。

なぜ私がスピと言う言葉を好きではないのか、


ふてぶてしい

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 驚きました。 「最近の風潮」で話題にしたブログですが、

   この方、私の書いた、「上を向いて歩こう」を読みながら、
微妙に取り入れ、アレンジして書いてる様子w
(上を向いて歩こうを一度全部読まないと、
どういうパクリ方をしてるかはわからんだろうが)

今みてみてそりゃあびっくらですよああた。
うちはこれだけパクリを話題にしてるブログなのにやるんだなーw

インチキニセモノ決定。

まったくふてぶてしいやつだね、これ以上やったら晒すぞ。

『テーマから』今急げば読みにいけるかもしれないよ。
そう、テーマから飛ぶんだ。

ヒントは
シンデレラだ。


| 1/1PAGES |