旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

あなたのみつけた霊能者を鑑定しますに追加しました2010/7/7

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

あなたのみつけた霊能者を鑑定します に、

 峰華さん 山崎かずみさん の2名を追加しました。



コメントにて感想歓迎です




自称霊能者からのコメントに答えます

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 自称霊能者からのコメントに答えます

 おとといの7/9ですが、自称霊能者さんから当ブログにコメントがありました。
その内容は私を指しての事と思いますが、
「霊視できる人ではないんですか?」
こういったものでした。

しかしこれは、やや感情的なニュアンスを感じています。
それは、自身が霊能者であるとわかるように固定ハンドルに公称のネームを使われている点と、
霊能者としての公称ネームでの投稿でありながら、あいさつは一切抜きの問いだけという点。
もしこれがごく普通にたんなる一読者からの問いであったなら、感情的ニュアンスを感じる文と受け止める事もなかったでしょうね、あいさつは抜きであっても。
そしてもし、この方が三ツ星鑑定にて高評価をされていたなら、この方はこういうコメントはされていなかったであろうと自然に思いますし、
要は、評価が低いようだが、あなた自身は霊視はできるのか?
こういうことなのだろうと。

(しかし、不平や文句があるにしても、せめて伊藤良子さんと同等位に能力を発現できてからにしてほしいものです。
余談ですが、伊藤良子さんの様子をヤラセでないと判断したのは、関連動画内でアナウンサーが関わっていたからです。
いわゆる制作側のTVマンと違い、アナウンサーとは公正な真実を伝えるのが使命である報道の人間であり、
そういったアナウンサーとしての誇りという点からしてもヤラセに加担する事はまずありえないと判断したからです。
「霊能関係に手を出す前に」に関連動画のアドレスを明記していますのでお暇な方はぜひごらんください。)

私自身、当ブログの至る所で、私は「霊能力者ではない」と何度も公言をしていますから、
その問いにお答えする必要は本来はないのですが、(問いをする前に当ブログをきちんと読めば分かる事ですから。 「愛上王について」など。)
しかし今回はお答えをしたいと思います。

私自身は、自分の能力に『霊』などという、あいまいでいいかげんな名称をつけたいと思ったことはありませんと。
そしてまた、ある人が多少はそれら神通力を備えていたとしても、
これらはすでに「愛上王について」や、「スピなど間違った認識が広まっています」の中でもお話をしましたが、
いつでも、どこでも、どんな時でも、自由自在に能力を発現できてこそ「能力」と呼べるもの、そう考えています。
ですから、瞬時に、このたった今、毎回必ず使えるようでなければ「能力」とは言いがたいと。

要するに、私は自分の能力に「霊」といった言葉を付ける気はないのと、
多少できたとしても、いつでも自由自在に使いこなせない限り、
「能力」と呼ぶにはおこがましいので「能力者」であると公言するなどもってのほかと。
これが答えです。

関連する記事は他に「他心通力について」「天眼通について」なども参照のこと。



 さて、余談になりますが、この方のコメントが投稿されたのは、
2010/07/09 20:15 と、たしかに夜なのですが、
妙な事に、私はその日の「日中に」何度も憎悪の感情を受け取っています。(九日と、昨日の十日の日中もですが。)
これは「他心通力について」の中で書いた、「二つ目は感情を感じ取るもの」のケースと一緒でした。

こういった事もありましたし、感情的になられているのが伝わってきます文面でのコメントでしたので、
今回、ご本人の「お名前」がわかってしまう、コメント公開は控えようと思います。


さて、自称霊能者さんらが私に突っかかりたい気持ちはわからなくもありませんが、
もし、霊能者としての三ツ星評価が低く、それに対して不平があるのならば、
まずは自身のその霊能力を誰の目から観ても確かなものとするべき事ではありませんか?

人間とは、本来きちんと分別のついている方の場合に限りますが、
人様の「クチだけ」では信用はしません。
たとえばですが、ある人が「私は霊視ができます。」と言ったとしましょう、
こんなものをなんの根拠も無く「うのみ」にはしないものなのです。
人間とは、そんな上っ面だけで信じるほど愚かな人たちばかりではありませんし、
言葉だけという、そんなクチ先だけで信用をしろという方がよほど人をナメています。
人は、言葉でなく、その人の行動もともなってはじめて信用をするもの。
なら、霊能力があると言い張る方がもしいるのなら、
できうる限りの行動をもってその根拠や信憑性を明示しなければならない。
能力を獲得していったのなら、どんな修行によって獲得したのか位はきちんと明示できなければならない。(当然ですが私は既に明かしています。)
なのに、そういった根拠も示せずに、「私は霊視ができます」など、世間に信用をされなくて当然なのです。
そしてまた、この程度の分別もついてないような方でしたら、
その方がどれだけ言い張ろうと、霊視や霊能力など妄想にすぎません。
要するに、総合失調症などによる幻覚の類であると。(「霊視の正体のほとんどは幻覚」を参照のこと。)

2010/7/11 17:15 愛上王




コメントにて感想歓迎です




勝手におすすめサイト

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

勝手におすすめサイト

おやじ歳時記  高木淳也が読み解く報道WebJAPAN!  ブログアクセスアップ!初心者でも最速SEO術

今回は以上の三つをおすすめサイトとします。



偽霊能者の様子や見分け方を知るのもわるくありませんが、
そればっかりではあきてしまいますね。




コメントにて感想歓迎です




ツイッターはじめてみました

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

ツイッターはじめてみました

しかし仕組みや仕様がまだよくわかっておらず、やや放置気味ですが。

ですがいつまでもそう言ってはいられません、ぼちぼちとやっていこうかと思います。

さて、ではまず、ブログにツイッターのバナー?の張り方あたりから勉強しますわ;;





コメントにて感想歓迎です




「kosmos energy な毎日」が閉鎖

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

「kosmos energy な毎日」が閉鎖

スピ界に対して、ちょっと辛口な、それでいて的を得ているブログがひとつ、閉鎖されるようです。
 そのサイトは当ブログでおすすめしています、「kosmos energy な毎日」というブログです。

この方は辛口でありながら、エセスピな人たちを見極める観察眼のある方なので、ブログ閉鎖はとても残念です。
これは、スピ界の良心がひとつ消えてしまうということに。




この方は以下のサイトでも紹介をされている、
湯気供養の大元の方らしく、この方もまたパクリをされている一人という事に。(この話題は以前からかなり有名です。)
http://blog.livedoor.jp/beautyblade/archives/cat_25527.html


コメントにて感想歓迎です




理解のあいまいさといったものが人生の邪魔をしています

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
ブログパーツ


 理解のあいまいさといったものが人生の邪魔をしています
  (注1へ

 これまで数多くの、スピ系や自己実現、成功法則、そして中には霊視や霊能力を謳われる著者やサイト管理人を見てまいりましたが、
実はそのほとんどの方たち、そのご本人であるご自身が、きちんとそれらを理解していませんでした。
なんとなくとか、おおまかとか、フィーリングでわかったような気でいたり、おぼろげに多分こうなのだろうといった思い込みをされ、
かなりの歪曲さでそれら物事を理解したつもりになられているのです。
例えば、カルマとはなんなのか?多くのそれらの人たちは言葉では知ってはいても、理解の深さは文や説明を読めば一目瞭然の浅さですし、
霊視とはなんなのか?過去世を観るとはなんなのか? 実際は何かの幻覚視や、初期の浅い天眼通程度の、
なんら過去世でもなんでもなく、それが実は単に遠くの風景を感知したにすぎない程度であっても、
自身に箔をつけて喜びたいが為に『霊視』と名づけたがる。
こうして実は自身が進んで歪曲をしていたり、
きちんとした法則性や根拠、土台といったものを理解しようとはせずに、「荒唐無稽なファンタジー」のまま、
思い込みで理解をした気でおられる方が実に多い。 その比率は99%といってもいい位です。

なぜ私がそういい切れるのかと言えば、
それらのスピ系や自己実現や成功法則、そして自称霊能者らの、
そのあいまいな理解のままの文を多くの読者が読み、聴き、同じようにあいまいなまま、
なんとなくで理解したつもりになってみたり、おぼろげにこういう意味なのだろうといった具合に、
自身で歪曲をした形で理解した気になられている方がこれまた実に多いからです。
しかしそれは当然で、あいまいなものをあいまいな説明で伝えれば、きちんと定義や根拠、土台、
要するに論拠を明示せず、あいまいなまま伝え広めるなら、当然あいまいな形でしか人には伝わらないのだ。(注2へ

それではここでいくつか例をあげてみたいと思います。
あるY掲示板を本拠地にされていた、自称霊能者は、自分の信者に対し、
二つ前の過去世で幽体にダークサイドの卵(物の怪の卵という意味らしい)を植えつけられていると恐怖を煽っていました。

しかし、死んだら即あちら側の住人となるなら、そもそも卵という概念は理に合わない。
卵とは、肉体的器官をはぐくむ為にある、この地上界の地上的肉体的なシステムだから。
しかしもしも100歩譲って、幽界に卵という概念、システムがあったと仮定したとしても、
二つ前の過去世の時に植えつけられた卵とはどういうことなのか?
一体どれだけの期間を卵のままでいるのか?
このケースの場合、この自称霊能者は知識をきちんと理解していないというよりも、
むしろ自分に集まった女性信者らに恐怖を煽り、自分をあてにさせ、自分の力で取り除いてやったのだと振る舞い続けてきたという点からしても、
女性信者らからの歓心を得たいが為に、ウソ妄想でたらめを吹聴し続けていたのは長らくの観察により明白なのだが、
そしてこれが特に重要なのだが、こうして第三者から見ればこれだけ話に整合性がないのが明白であっても、
話の土台や論拠がでたらめなものを吹聴されると、
妄想やウソ、理解のいいかげんな知識などを吹聴される側、つまり読み、聴き、信じてしまった人らも、
あいまいでたらめなものをそうとは思わずに理解した気になってしまい、でたらめなのになんと信じてしまう。

いいかげんなもの、理解の誤ったものを伝える人は、
いいかげんなものをいいかげんなまま、歪曲したものを歪曲したまま信じてしまう人たちを大勢作ってしまう。
(だからこそ、人にモノを伝え広めんとする人は責任がとても重いのです。)
話に整合性、土台や論拠が不確かなものであっても、それを伝え聞いた人々は、なんとなく、や、おそらくこうなのだろうといった、
勝手に都合よく思い込み、誤ったまま理解した気になってしまう。

さて本題ですが、
スピ系や願望成就といった引き寄せ、自己実現や成功法則など、
なぜどれだけ行っても実らないのか?
これにはいくつかパターンがありますが、
いくつかに分けてみますと、
誤った知識を誤ったまま受け入れているケース。
他には類似していますが、「理解のあいまいな知識を、受け取る側もあいまいなまま受け入れている」という、
伝授する側伝授される側の双方とも、あいまいな理解や自己流の歪曲といった、たぶんこういう意味なのだろうと安易に理解したつもりになっているケース。

こういったケースに当てはまる、自己流の歪曲さで理解したつもりになってしまう人たちは実は見分けやすい、際立った特徴があります。
例をあげますと、
それは、TVで活躍しているスピカウンセラーの△×さんは本物であると。
なぜなら霊は存在をするからと。
こういった傾向の主張をされる方が大変に多いのです。

しかしこれは論理が破綻しています。
まず、霊が存在するかしないかはどうでもいいですが、
もし霊が存在したなら、なぜとあるスピカウンセラー△×さんが本物になってしまうのか?
もし霊が存在をしたとしても、誰々さんが本物とかニセモノとかには実は一切なんら関係性がない。
とまあ、この時点ですでに論理が破綻しているのですが、
驚く事ですが、重度の場合は、
霊が存在するしないといった事と、誰々さんが本物ニセモノかには、なんら因果関係がないという事実の意味を理解ができない。
それらはまったく別のものであり、なんら正当化の理由には微塵もならないという指摘すらもなぜなのか理解ができない。
(霊が存在をしたとしても、誰かがウソでたらめを吹聴してもそれが本物になってしまうわけではないから。)

今これを読まれているあなたは驚くかもしれません、ですがこういったなんら関係のないことを理由にして関連付けて思考をしてしまったり信じてしまう人たちは実に驚くほどいるのです。 
(程度の差こそあれ、スピ系信者の9割はこういった傾向の人たちと考えています。)
こういった、なんら関連性のないものを理由として信じて思い込む人たちは、
前述をしました、伝授する側のいいかげんで誤っていたり、あいまいな理解の知識を、
伝授される受け取り側として、誤ったままや、あいまいなものをあいまいなまま理解したりするのはまだよい方で、
自分に都合よくさらに歪曲をして理解したつもりになってしまう。
もっと分かりやすく言うなら、自分の勝手な妄想で脚色しなおして理解したつもりになってしまうのです。
これは、正しい知識の合理的で整合性のある部分はきちんと理解をすることもありますし、
あいまいな知識の場合はあいまいなまま理解をし、
整合性のない、実は理解のし難い不明な部分は、自己流の歪曲という妄想で穴埋めをして理解したつもりになろうと脳は働いていると。

説明が長くなりましたが、簡単に言いますと、自分で理解のしにくい部分は理解した気になるように勝手に歪曲したものが知識になったと信じていると。

どうしてこれでスピの実践ができるだろうか?
なぜこれで成功法則で成功などするだろうか?
どうしてこれで願望成就や引き寄せを正しく行えるのか?実るのか?
自分の勝手な歪曲で解釈したものを信じたり広めたりなどして。(ただ今機会を得ましたので、多くのスピ系教祖や霊能者、スピ系ブログ管理人にこの事を声を大にして言わせて頂きます。)
これでは実現などするわけがない。
世の「引き寄せ」と呼ばれるものが実現しない理由のひとつがこれなのです。

人は、人生の成功や願望成就といった引き寄せにせよなんにせよ、
こうして、物事の理解のあいまいさといったものが自分の人生をあらゆる場面で邪魔をしているのだ。 

(引き寄せが実現しない理由は他にもあります。 今後の更新をお楽しみに。)







なんとなく、とか、おおまかのことはわかる、とか、フィーリングでわかってもらおう、理解してもらおうと
いった書籍やブログが今やあちこちでみられますが、
それはその著者やブログ管理人が実はきちんと理解できていないから、そういった抽象的で受け手がどうとでも読み解いてしまう内容になってしまう。
当然そういった、あいまいで抽象的な論といったものは、聞き手にとっても論としての確実性がない。
いわば明確な提示でないものをなんとなくで各々で思い込めと言っているのに等しいわけです。






注1
この理解のあいまいさに関しては、当ブログの、
「雑記色々 盗作問題とか 2009/7/12」と称して、
盗作をする人たちの様子として以前にも記してあります。


注2
「なんとなく」や説明があいまいで読み手の「フィーリング」で理解して欲しがる人や、
その話や論の定義や土台、論拠を説明せずに、
抽象論や感情論で書籍読者やブログ読者を掴もうとされる霊能力者、人生コーチはほぼニセモノです。
きちんとした土台や論拠ができない、もしくはそれら論拠が不透明すぎるその人らは、
単に人前で先生になりたく、先生の姿を真似てみているだけなのです。




以前に当ブログの「パワーストーンは本物か」で、以下のようにお話したものがあります。
>見えない世界への指針だとか、一体何を言っているのかあいまいすぎて不明な売り文句までありますが、(これ大切なポイントです。)

こういった、今ここで今一度冷静になって読み返してもらうとよくおわかり頂けると思うが、
読んでみると読み手側になんとなくや、読み手の主観で勝手に解釈してもらおうといった文になってしまっている霊能者や人生成功コーチは、そもそもが自分自身がきちんと理解をしていなく、インチキなのです。




(私が出来るだけ話に土台や根拠、合理性や整合性をもって具体的に噛み砕くよう説明を多くし、長文にするのは、
こういった誤った理解で受け取って欲しくないからです。 文の簡潔化は実際は簡単ですが、伝える発信側としてもできるだけ信憑性をもって伝えたいと考えているからです。)


愛上王
2010/7/28 23:40

 「決意 夢の実現力 Enterキー」は、
「上を向いて歩こう」から派生した、引き寄せや夢の成功実現をテーマにしたものです。
随時更新をしてまいりますが、今後、清書や整理をし、読みやすく校正する場合があります。
また、関連をしています、「上を向いて歩こう」もお暇がありますれば併せて
お読みいただく事をお勧めします。

 一日一票クリックお願いします 三つとも応援していただけると
小生、しっぽがちぎれんばかりに喜びます^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように

コメントにて感想歓迎です




一匹みつけたら三十匹

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 一匹みつけたら三十匹

 以前に、それが霊能力であれなんであれ、能力者とは、いつでもどこでもどんな時でも発現できてこそ能力と呼べるものであり、
多少できる程度では能力とは言いがたいと幾度か述べてきています。
ある時は、能力というものは自由自在にいつでも使えてこそ能力であるといい、
またある時は、能力とは、多少できる程度で制御ができないのなら、
それは車を多少発進することができるという程度であって、免許には程遠いのだとも私は以前から言っております。

しかしこれらを読まれた方がまたも焼き直しで盗作をされたのを一昨日発見をしました。
その方は私が車でたとえたのを他のスポーツに置き換えて焼き直しをされていました。

その方は、私がした車のたとえを他のスポーツに置き換えるばかりでなく、能力の一定の品質維持という点を強調しているのも同じでした。 
そこでまず注目して頂きたいのは、その方の該当記事の日付です。記事がUPされたのは2010/6月の2日であると。


さてここで、小生がこれまでに「能力」に関して記してきました記事の抜粋をしておきます。
まずはこれらをざっと目を通してみてください。

--------------------------------------------------------
「愛上王について」 2010/5/30 

>  神通力について
>
>  私はこれまで、そこかしこで自分は霊能力者ではないと明言をしてきています。
> 巷のいわゆる霊能力と呼ばれるものはあまりに定義があいまいと感じていますが、
> 霊能力、要するにもっと直接に言えばそれは神通力なわけですが、
> もし誰かが多少は通力を備えていたとしても、
> 自在にいつでもどこでも好きなときに発現ができない限り、
> それは能力とは呼べないと考えているのです。
> それは言ってみれば車を運転するのにも似ています、
> アクセルやブレーキ、ハンドル、こういったものを自在に満足に扱えない限りは、
> 多少は前に発進できた程度では免許など程遠いと考えるからです。

>
> (通力を微細ながらも備えていった様子は他心通力についてや天眼を参照のこと。)


「巷のパクリと焼き直し」 2010/4/22

> 私自身は霊能力者ではないとこのブログのどこかで以前に触れていますが、
> 実は自分で確認が取れている範囲では、天眼や他心通、天耳通は一応は持っています。
> ですが多少は持ってはいても、私は「霊能力者」だなどと考えていません。
> どんなものであれ、能力というのは、自由自在にいつでも好きなときに、どんなときにも使えてはじめて能力と呼べるものだからです。


「スピなど間違った認識が広まっています」 2010/5/12

> 中には生まれついて能力があったとか突然身につき始めたと言い張って逃げられる方もいるかもしれませんが、
> その方たちは私と同じように、制御ができないはずです。
> 好きなときにいつでもどこでもどんな時にも能力が発現できるわけではないということであり、
> 精度もいいものではありません。
> しかし霊能者は霊視で商売をしている以上、今日は調子が悪いとは言えませんから、
> できなくても霊視をしてしまうほかないわけです。 それを霊視と呼んでいいのか大いに疑問ですが。

--------------------------------------------------------


この方、2010/7/29の記事で、あっちこっちの先生から教わるのはよい事ではないと強調もされていますが、
でも私の書いた記事はこうして熱心に読まれていると。
それって矛盾していますよw


それと、これはご本人に向けて私信させて頂きますが、
スピ系の世界で「共依存」という言葉を最初に使用しだしたのはこの私なのをお忘れなくw
「特徴 偽教祖と盲信者の共依存関係の異常さ」
こうして、他者からの引用なのをまったく明記できないあなたには、今後私の書いたものからの引用を禁じます。
引用なのを明記せずに使うのは世間ではパクリと言うのですよ。

さらにご本人に向けて私信させて頂きますが、
私は遠い以前からアンチスピですので、矛先をお間違えになりませぬように。
恨むなら盗作をし、バレたご自身を。

さて、今更ですが、以下の記事はなぜ私がアンチスピなのか、理由を書いてあります。
「スピという言葉は好きではありません」 2009/5/30 
「最近の風潮」 2009/5/30 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=31

以下の記事は私がインチキやエセスピ、偽霊能者を斬る理由が書いてあります。
「偽スピヒーラーE氏の工作?」 2009/7/4
「巷のパクリと焼き直し」 2010/4/22

ぜひこれらの再読を。


さて、ここらで盗作心理というものを考えてみます。
盗作って、要はどろぼーなわけでして、
万引きや空き巣など、やる人は普通は悪い事なのだと一応は理解しています。
だからこそ、見つからないようにと考えるわけですね。
しかし驚く事ですが、罪悪感がない人というのも世にはいます。(反社会性人格障害などがその傾向が顕著だそうです。)
この手の悪い事をする人たちは、もし見つかれば「反省をするのかといえば、一応は反省するんです。」
しかしそれは、
相手に申し訳ないことをしたと反省をするのではなく、
大抵は「みつかってしまったことを反省するのです。」
だから常習者はわるいことを常習化するんです。
次はみつかるまい。 次こそはみつかるまい。
簡単な焼き直しじゃバレるから、もっと巧妙に焼きなおしてシラをきってやろうと。
こんなぐあいです。
私が把握している盗作常習者らは、こうして焼き直しが巧妙化していってるから言うのです。
これって、万引きの常習犯とそっくりなんですよ。
見つかっても、捕まっても、
今度こそはバレないようにやってやろうと。

そして、こんな事をしているスピ先生や人生成功コーチ、人前で霊能者になりたがる偽霊能者ら、
ヒーラーやチャネラー、
あなた方は実際は一般人よりもうんとエゴイストなのを自覚された方がいい。
スピだの「チャネリング」だの言う前に、ぜひ一度、小学校あたりから人間をやり直されては?

こういう泥棒をされる方のチャネリングメッセージって、中身が実際はどんなものなのか、うかがい知れますね、
もし、チャネリングのできる媒体が居たとします、
しかし、高級神霊やハイヤーセルフなどは、そんな盗作する泥棒といった、
下衆で低俗なエゴイストを媒体になどはしないのが道理だとは思いませんか?


ここで、先生になりたがる人たちに向けて言わせて頂きますが、
人間というのは、誠実をつらぬこうとし続けなければ、何をどうしても手が届かないものというのがあるんですよ。

人前で天界なり霊界なりを騙り、不整合ないい加減すぎるものを語り信じ込ませたり、
そういった人たちにはどうしても手には入れられないものが。
あなた方先生になりたがる人たちが本当は欲しいもの。
自ら心の清らかさを捨ておきながら、どうして清浄な者になれるのか?
どうしてそれで人々のお手伝いができるのか?
人は、ニセモノなど欲しくはありません。
あなただってニセモノなど欲しくはないはず。
本当はニセモノになど進んでなりたいのではなく、
本物になりたいはず。
なら、自らニセモノになりたがる行いは捨てさるべきだ。
盗作は、みずから誰かのニセモノになろうとする行いだから。












さてさて、今回パクリをしたのは誰なのか?
これを読まれているみなさんはそのアドレスを知りたいと。

ですが毎度私は名指しはしない。 でしたよね?


さらにここでご本人に私信させて頂きますが、
私も、「あなた方」も、アンチスピな姿勢からして、もしかすると、
数年前よりとあるY掲示板で偽霊能者らを互いに追及していた者同士かもしれません。
ですがあなた、もしパクリをやれば、あなたもそれらインチキな偽霊能者らも、どっちもどっちになってしまうんですよ。
もし誰かがインチキを追求するならば、最低限自身が汚い真似をしてはならない。

しかし、複数ある2010/4/14のあなた方の記事のひとつの、
下から3行は一体なんなのでしょうね?





ここらで一息いれて、
話は変わりますが、関東地方は今朝は雨でした。
いくらか過ごしやすかったです。

さてでは今夜はどうでしょうね?

今夜はなんだか『スピな月はとっても蒼い』 かな?

スピなんて言葉は好きじゃないですけどw








 今回は盗作がされてるのが非常にわかりやすいパターンでの焼きなおしでしたので、
遠い以前から、TVですっかり有名なカウンセラーさんに盗作されてきたのが如何ほど信憑性があるのか?
一体どれだけ普段本当に盗作をされているのか?
その真偽を多くの読者が確かめやすいと判断し、今回記事としたわけです。

そして、なぜ私がブログで盗作を発見する度にその事に触れるのか?
その理由は以前の記事であります、「偽スピヒーラーE氏の・・・ 頂いたコメントへの返答」で詳細してありますが、
ここに今一度その理由を抜粋しておきます。

悪さをしたら晒される、そういうのが必要なんです。
私はこれまで、パクられてきた事をブログの随所に綴ってはいますが、
まさに驚くことですが、それらを読んでいながらも彼ら彼女らはやる。
悪さを意図的に行い、続ける者に、
甘い態度ではいけません。

これまで、過去に有名人にパクられ、私の書いてきたものを参考書がわりにされてきた方がいましたから、
今回、ブログでそれらの原稿をあげたなら、
またもやられる可能性は高いと予測していました。
そしてその通りとなりました。

これもある意味、予測していた事ですから、計算どおりとも言えますね。
私が過去に本当に盗作をされていたのか? その真偽を判断する材料になりえるという事であり、
また、ブログをはじめたなら、それ以降にもパクる方がでるだろうと、予見してたわけですから、
それらをもしされれば、ブログ読者はリアルタイムで読みに行ける。
これほど具体的な方法もないと思います。



この盗作の件については近日また書きます。

愛上王 2010/7/30





コメントにて感想歓迎です




注意!自作自演の自称霊能者

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

注意!自作自演の自称霊能者

 今、あちこちの口コミ掲示板で自作自演の書き込みをし、自画自賛をして集客をしている女性偽霊能者がいます。
その書き込みの数は尋常ではありません。 その文章はよく目を凝らして冷静になって読んでみると、
やはり自作自演の矛盾、ボロがいくつも出ています。
その書き込みの傾向は、一介の客にすぎないはずの立場を逸脱しているという、
自身の立場、客観性を著しく欠いた文になっており、
いかにして客を集めようかと必死になりすぎた文になっているのです。
その書き込みがこれでもかというくらいにあらゆる口コミ掲示板にです。
また、自身を尊大にしたいが為と判断していますが、
自作自演の痕跡を残しすぎているのに、自分から名前の後ろに「先生」をつけています。
これはエゴが大きすぎます。

みなさん、ぜひとも引っかからないように気をつけてください。
第三者を装い、自画自賛してまで集客をしようとするのは偽霊能者そのものです。

(検索でその方のフルネームを入れればその方がどなたなのか、すぐに調べられますが、
残念ですが名指しは控えさせて頂きます。)


この方ばかりでなく、今やあちこちの口コミ掲示板は自称霊能者らの自作自演の巣窟になりつつあります。
十分にお気をつけて。




コメントにて感想歓迎です




| 1/1PAGES |