旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

あなたのみつけた霊能者を鑑定しますに追加しました2010/11/1

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

あなたのみつけた霊能者を鑑定します に、

 本日、アルクトゥルス隊長さん、老翁さんの2名を追加しました。



コメントにて感想歓迎です





あなたのみつけた霊能者を鑑定しますに追加しました2010/11/7

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

あなたのみつけた霊能者を鑑定します に、

 本日、レア&ともちやん、黎明さん、ゆきごんさん、グリフィンズさん、
大三輪さん、マザーToMoKoさんの6名を追加しました。



コメントにて感想歓迎です





読者からのコメントに答えます 2010/11/12

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 読者からのコメントに答えます 2010/11/12

昨日、読者からのコメントにて、以下のようなものがありました。

> ☆がついていたのですが、愛上王さんからみて何かコメントというか、感じるところはありますでしょうか?

これはある方を指してのものなのですが。


昨日、実はですね、妙に気になる記事をみつけたんですよ。

よく、「そのままでいい」とか、「今のままでいい」とか、
「あなたはあなたのままでいい」、それがあなたらしさなのです。
こういった常套句をみかけることはありませんか?
でもこれって、実はその人への後退を勧めるものなんですね。
現状に甘んじる停滞とは、実際は人を後退させるものなんですよ、
「人にとっての悩みや苦難というものは、人を成長させ得るという意味においては、実は価値のあるものなんです。」
(こういった、作用反作用として自身に還る因果というものは、自身の不足や欠けていた面の成長をさせえる機会としても顕れるからです。)
それを放棄させるこれらの甘い言葉は巧みな誘惑と言ってもいい。

私ははじめ、、依頼によってこの方の鑑定を致しましたが、この方の概ねの内容は、
人々を励ます為の人生相談と判断し、良きものと捉えています。 よって大幅な星評価を致しました。
しかし内容は必ずしも高級神霊の言とは言い難いものとも判断をしていました。
それは、あまりに人間くさく多弁すぎる神だからです。
それは、まるで人間が人間に相談し、人間が答えている風でもあったからです。
ではなぜはじめ大幅な星評価をしていたのか?
神と名がつくものであっても、最高境地にたどり着いた如来でもない限り、
人に尽くそうと尽力される神々は皆、「菩薩」にほかならない。
私は、人間ですら生成途上の神のようなもの、いつかは目覚めて回帰してゆく存在で、
今は我を忘れてしまっている神のようなもの、そう捉えているんですよ。
ですから、完成しきっていない、精進の只中であるような神を卑しくは捉えないようにと考えております。
(私も、あなたも、魂は皆、途上の神なのだから。)

しかし、「あなたはあなたのままでいい」系の、甘いお菓子を振りまくような神なら宜しくないのです。
よって、本日、この方の星評価を変更致しました。
(関連記事であります、甘いお菓子 「光と闇の戦い」と、甘いお菓子 「光と闇の戦い」続編 をぜひ読まれてみてください。)


今のままでいいんだよ。 とか、あなたはあなたのままでいい。
こういったものは世に広く浸透していってはいけないんです。
DVをしようが、育児放棄してパチンコにはまる主婦だろうがなんだろうが、
浮気をしまくろうが盗作をしまくろうがといった、
こうした、人間にくだらぬ自己欺瞞で言い訳をするクセをつけさせるような、甘言など広まってはいけないのです。


近日、他にも、時間が取れたらこれまでの見直し再評価をする予定です。



参考記事
http://ameblo.jp/dragonest/theme-10012167796.html

魚拓↓
http://megalodon.jp/2010-1112-2208-54/ameblo.jp/dragonest/theme-10012167796.html








コメントにて感想歓迎です




与える血液 おさらい &オススメ記事とか

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
ブログパーツ

 与える血液 おさらい &オススメ記事とか

 さて、今日は私が遠い以前に(1996年〜2003年記す)「上を向いて歩こう」内に記しました、
「血液」に例えたもの、や、まずは自分が「与える」、こういったものですが、
ここで今一度おさらいしてみませうか?


まずは、
【 金銭という生きる貯金 】
を徹底的にこれでもかという位繰り返し読んで下さい。

次に以下の三つの記事も徹底的に読んでみて下さい。

【 ひとやすみ 世界に溢れる愛という名の血液 】


12章 愛の力 不幸を治療する方法


【ことはじめと展望】では後半部分に。








話は変わりますが、小生の本日のオススメ記事は、
「やめろといわれても」
まあきまぐれなピックアップというやつです。









話はガラっと変わりますが、
あらーん、
これまで過去にもいくつか素敵な記事があったようですけど、
今回の「にしき」さんの記事、飛びぬけてとってもとってもトッテモ素敵ですわんw

 もぉ ヒデキ感激です!
じゃなかった、小生はヒデキなんていう名前ではありませんでしたね^^;


にしきさんのとってもオヌヌメな記事、
あんまり素敵なので記事アドレスも紹介しちゃいますわん。
http://hikiyose.sbcr.jp/2010/11/post-3c30.html?cid=40385175
みなさーん、この記事、とっても素敵なのでぜひ保存してあげてくださいねー。
http://megalodon.jp/2010-1117-2148-40/hikiyose.sbcr.jp/2010/11/post-3c30.html?cid=40385175

そういえば、あらやだわ、
この方の2010/4/11の記事のコメントを最後まで読んでみると、なにやら私のサイトアドレスを貼り付けてる人がいますねー
いやぁ、とても照れちゃいますわん^^
http://hikiyose.sbcr.jp/2010/04/post-a62e.html
で、なにやらこの時のにしきさんてばキレてる風なのはなぜかしら^^
でも、ウチを読みにはいらっしゃってるのねん、ヒデキ感激ですわん。

http://megalodon.jp/2010-0515-1523-06/hikiyose.sbcr.jp/2010/04/post-a62e.html



平杜カノンさんもカナリ素敵な方ですが、
にしきさんもそうとう素敵な方ですね。




コメントにて感想歓迎です





立て続けにパクる彼

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
ブログパーツ

 立て続けにパクる彼

ある「引き寄せ」系のサイトなんですが、

その方はこれまで、「宇宙にお任せ」派だったわけなのですが、
本日、まるで挑発するかのごとく、「行動」も重要と振りかざしてきたようです。
そう、今日ですよ、本日です。 本日といえば昨日の翌日、一昨日の明後日という至極当然な理なわけですが。 ^^


この方は、まあ、パックりんな方なわけなのですが、

しかしまあ彼はここに来て「行動」をすすめてきますか・・・

以前から「引き寄せ」の世界で「行動」を重要視し、提唱してきたのは私であり、
もうここまでくると、彼はウチを読んで参考にしながら記事を書いているのはもはや明白ですね。
なにしろソレを今日ですから。
そう、くどいようですが、今日はおとといのあさってです^^
きのうのあしたでもあるわけです。
あら失礼、 なにがなんだか、今、手が勝手に関係ないことを書いてる様子;;

失礼しました。



さて、彼が誰だかわかるなら、11/17 11/15と11/19の記事を読んでみてください。
(日付を間違えていました。2010/11/22修正)


しかしまあ、以前から「引き寄せ」で「行動を重要視」してるのは私なのだというのは、
あちこちの引き寄せ関連を渡り歩くように読んでいる方たちならわかることなのに、
なぜ彼はこうしてそれに気づけないまま墓穴を掘るんでしょうかね?
こうも立て続けにパックンリンコしちゃうのはなぜなのか?
シラを切って立て続けに書けばただの偶然と人は錯覚するとでも思い込んでいるのか?
しかし実際は白状してるにひとしいし、本人はその事にすらも気づけていないのだろう。

何しろそれまでの彼の論とは違い、
私が以前から書き綴ってきた論ばかりなのだから。


彼が今していることは、
あちこちを読み比べている、多くの人たちにバレる行為なのに、
それに気づけない彼は、
自滅行為をしているだけでしかないのに。






しかしまぁアレですね、「引き寄せ」を扱うサイトなど国内にはゴマンとあるわけですし、
これでは彼が誰なのか多くのみなさんにはわからないかなぁ?
でもだからと言って、
私がダレソレに盗作されましたと、
 名指ししたり、 公け
にすることは、今後もないでしょうね。
これが私の対峙の仕方というやつですから。
だって、パクられるわ、名指しで公けなどしてもし争いになるわでは、まさに踏んだり蹴ったりですから。
盗作する人らというものはこうしてまったく自己中な、人の迷惑を考えないエゴイストなんですね。










余談なんですが、
その方の「本日の記事」がUPされてるのに気づいたのは、目が覚めたばかりの午前2時頃、
その時読んだときは、今よりももっと、「行動」を重視した文章だったはずなのに、
今読むと行動を重視した箇所が減少している様子。
やりすぎたと思い、今になって記事をイジったのか?
見間違いではないんですよ、その記事の前半部分にあったはずの文が消えてるんですもん。
その時はweb魚拓で保存も一瞬考えたんですが、撮りそこねてるんですわ。
その記事にコメントが並んでから撮ればいいかな? そう思い油断してしまいましたw


小生、昨日は早く帰ってこれたものの、疲れきっていてなんと21時には寝てしまったのですよ、
それで中途半端な午前2時に起きてしまうという・・・
おかげで運がいいのか悪いのか、その記事を早々に発見できたわけなんですが。
しかし小生、夜の9時に寝るってなんスカね、これじゃまるで児童ですね;;
でもま、日々全速全開で労働に勤しむ我が身は、少し早めに冷ましてやらないといけないんですわ。


 盗作は許せない! そう思う方は応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように



コメントにて感想歓迎です




思うところありて 2010/11/21

JUGEMテーマ:引き寄せの法則
ブログパーツ

 思うところありて 2010/11/21

 実は少し前より、ブログ村の「引き寄せ」カテゴリーから別のカテに引っ越そうかと考えておりました。
というのも、ウチは、「引き寄せ」に関するものを扱ってはいるものの、
それ一本というわけでもなく、あくまで派生した形で書いてきたものだからです。
しかし、熟考の末、もうしばらくの間は「引き寄せ」カテに留まろうと思います。
(はじめは「人生・成功哲学」カテでしたが、ブログ村のカテ整理時に「引き寄せカテ」に編入されました。)



引っ越そうと考えた理由ですが、ブログ村の「引き寄せ」カテはOUT数が稼げないカテなんですよ。
ウチは現在2位で、OUTは1000台、1位のサイトですらOUTは1000台、
3位以下となるとOUTは1000にも満たないサイトばかりです。
これは「引き寄せ」というジャンルが一般に浸透していないからではなく、
ブログ村では精神世界や哲学系のカテが数多くあり、
ほとんどの読者はそちらに流れてしまっているからだと考えています。

airwランキングの精神世界カテゴリーでは今日現在ウチは12位。
IN数はただいまの時間、1212 OUTは12858と、閲覧されにくる方が多いと。
ランキングに参加する意図というものは、少しでも上位になり、
当ブログの趣旨を一人でも多くの方にご覧頂くためなわけですから、
上位になればなるほど、閲覧者数の目安となるOUT数が稼げないと意味がないと。

当ブログがランキングに参加する意図は、
偽霊能者の被害に遭われる方の抑止。
他には「上を向いて歩こう」など、実生活で生かしてもらえそうな記事もあると思いますので、
できるだけ多くの皆さんに読んで頂き、少しでも役立ててほしいという願いがあります。
(近日、もうひとつ増える予定ですが。)



以前に記事内でも書きましたように、とある成功コーチ屋さんが微妙にパクりだしたため、(注1)
現在、当ブログの「引き寄せ」にあたる、「決意 夢の実現力 Enterキー」の、既に書き上げてある複数の原稿をブログにUPするのをとめている状態です。
その後もですが、最近記事にもしましたように、私の記事や原稿をパクられる方が絶えません。(注2)
これでは益々、読者の皆様に生かしてもらえる記事をUPしにくくなると。
本当に非常に残念で仕方がありません。












注1 伏字に致しますが、この方は「オ○○ルスキー」さん。 この方は慌ててサイトタイトルを変更し、
パクっているのが自分だと特定されにくいよう工作をしたようですが、その後、現在は更新をやめてしまわれた様子。

注2 これまで他にも多数パクられてきている件は、当ブログを隅々お読み頂ければ、
その方らが誰なのかおおよその見当はつくと思いますし、検証もできる事と思います。
私は、パクられた上に名指しでもして争いになるような、踏んだり蹴ったりな思いを避ける為、
あえて名指しをしていないわけです。
しかし、パクりが絶えないのも名指しをせずいるからなのだとも考えるわけです。
これはいわゆる「割れ窓理論」 にも通ずる所があります。 人々大勢に、使えそうなものがあればパクっても、この人はおとなしい、
そう思われるからこそパクりがいつまでも絶えない。
しかしパクる人たちは自分で自分の首を絞めている事に気づけてはいません。
発覚をすれば、いつまでも永遠に、パクりであることを人々に忘れ去られることはないからです。


私はやはりそれでもおとなしすぎたようです、
今まで、私のどの記事が盗作をされてきたのか、
主要なものは当ブログでもおいおい紹介してゆきます。
そして、もしその盗作した方がわかるようなら、
比較して読み、ぜひ検証をしてみてください。



 盗作は許せない! そう思う方は応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




勝手におすすめサイト2

JUGEMテーマ:日々徒然
ブログパーツ

勝手におすすめサイト


わかりやすい政治なら
日本の政治をもっと分かり易く


子を持つ親御さんには特にお勧め
こころの種

わんこ生活
ドーベルマンボルドーブログ日記


今回は以上の三つをおすすめサイトとします。



偽霊能者の様子や見分け方を知るのもわるくありませんが、
そればっかりではあきてしまいますね。


 応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




偽霊能者を思考ロジックで見破る

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 偽霊能者を思考ロジックで見破る

 今、精神世界系のブログランキングの上位では、神様とお話ができるだとか、守護霊とお話ができるとか、
自己の中のもう一人の自分、たとえば自己内おじいーちゃんとお話ができるとかいう、いわゆるチャネリング系統がかなりの数を占めています。

これはなぜなのか? はてさて何か意味があっての事なのか?

それはですね、WEB上であちこちを読まれる方たちの中でも、スピや神霊等、精神世界全般に興味を持たれる方の多くは、
何かよくはわからない、確かめようもない、実は正体を確認しようもない、上の存在と思われるもの、
こういった存在に関心を示す傾向があるようです。
ですから、みなさん真似をされてはいけませんが、こういうブログはたしかに読者数は増えます。
しかし民度と言えばよいでしょうかね? 少々問題もあります、
そういったブログは、これ大切なポイントなんですが、
【多少いいかげんなものを盛り込んでいても】、実際は読者はあまり疑問に思わず、もしくは感じず、信じてしまう。
これはいわゆる妄信化と呼ばれるもの。
これって、自覚のある方は少ないようですが、スピ系や神霊系といった、精神世界全般に関心を持たれる方に多い顕著な傾向なんですよ。
(この点については過去記事、「理解のあいまいさといったものが人生の邪魔をしています」を参照のこと。 

さて今私はいいかげんなものを盛り込んでも、などと、やや過激な表現をしてしまいましたが、
そういった「いいかげんなものを」チャネリングやら霊言やらと詐称しておられる方、
実際にあちこちのブログランキングの上位10以内はもちろん、10位未満にも、たくさんいます。

では、この「いいかげんなもの」とはなんなのか?
多少マシな方の場合、キチンと神霊からの言葉を告げておられるようにみえる方もおられます。
しかし、「いいかげんなもの」を記事ブログのあちこちに載せている方の場合、
中には神霊や守護霊、ハイアーセルフと対話ができたり、最低限にはなりますが、お言葉を告げられ、受け取るだけはできる方もいるのだろうとは思いますが、
しかし、チャネリングが毎回いつでも好きな時に自由自在にできるわけではない人は、(実際はこういう人がほとんどなんですが)
これポイントなんですが、創作をしたり、ヨソのブログや書籍を読み漁り、
伝えたい真意だけは残して演出をがらりと変えてしまうという焼き直しをされておられる方が実際大勢おられます。
(トップ10の中にもいます。)
たとえば、「あなたはあるがままでいい」などといった、今のままでよいという、その人の成長の芽を摘んでしまうような文面のチャネリングメッセージやお告げは、
ほぼ9割はそのブログ主の創作や焼き直しであると。 残り1割程度は、光と闇の戦いの闇側の存在からのメッセージであろうと。
闇側からのメッセージの場合は、人々から向上心を奪うという目的もあろうとは思いますが、
「神様のお告げ創作マンの場合」、そのブログ主は勘違いをしているのですよ、
あなたは今のままでいいとか、あるがままでいいといった、この手の言葉を神様風にして仕立てあげれば、
なにかしら理解のある神のように人々には映るだろうと内心では計算をし、読者にウケると思い込み、そういう虚言を並べているのですよ。
(こういう、人間の持つ思考の筋道、組み立て方の傾向を「思考ロジック」と言います。 後述します。)






こうして、ブログでいいかげんなものを並べている方は、
神様なら、守護霊様なら、きっとおそらくこんな風なことを語るだろうといった、
想像で書かれている方が大変に数多い。
そしてこれは当然ですが、こうしたデッチアゲをする人は、ヨソを読んでの焼き直しも多い。
なぜなら、卑怯なデッチアゲをする人には、悪いことをするにもあれはいいがこれはダメという境界線はないからです。
要するに、モラルのない方には悪徳の手段はどれでもよい事だからです。

さて、スピや神霊モノに限ったことでなく、その人の文体や物事の説明の仕方、話し方、考え方、
こういったものにはその人の価値観や思考法が反映しているわけなのですが、
ここではそれをわかりやすく「思考ロジック」と言いましょう。
この思考ロジックには当然ですが人により個人差があるわけです。
この思考ロジックは例えば例をあげますと、私は読者にできるだけわかりやすい納得のしやすい論拠を並べて、
噛み砕くように読んでもらおうといった、私の思考方が如実に出ているこういった文の書き表し方、
こういった私独特のクセのようなもの、ここではおおまかな説明ではありますがこういうのを指すわけです。
たとえばですよ、一枚の絵があったとします、しかしその絵を見て、綺麗に思う人もおれば、寂しさや悲しさを印象に持つ人もいるという、
いわば印象の違い、こういったものに大変に似ていると。
そう、それは個人差。
ところがですよ、ブログ上で神様やら守護霊やらハイヤーセルフ様やらの答えている文面ですが、
よくよく冷静に客観的にみつめ、読んでゆくと、
そのブログ主さんの思考ロジックそのままだったりする。
これはいったいどういうことなのか?

さあみなさん、ここまで言えば、もうおわかりですね。

これはインチキさんらの見分け方のひとつとなります。
(私が行う、自称霊能者さんらの鑑定のやり方のひとつでもあります。)


さてみなさん、当ブログを読みに来られている方の中には、
いつもあちこちの、そういった神様と話ができるだの守護霊と話ができるだの、自己内のなんたらと話ができるだのいうブログやサイト、
読みにいかれている方も中には大勢いらっしゃることと思います。
でしたらぜひ、「その方の普段の、そしてこれまでの、文体からにじみでる「思考ロジック」と、
その神様だかご守護さんだかハイヤーセルフさんだかの「思考ロジック」とを、
緻密に客観的に冷静に、見つめなおしてみるといいでしょう。

しかしそこで騙されてはいけないのは、「文体の作風ではありませんよ。」
ブログ主が一見気弱そうな人物なのに、
神様は威圧的だったり、妙に人間に甘い理解のよすぎる過保護さん風だとか、
こういったキャラクターの違いを看るのではありません。
こんなものはインチキさんらは先刻承知で多少は工夫済みなんです。
そうでなく、「そのブログ主とその神さんの「思考ロジック」の様子を看るのです。
(今後、ニセ霊能者らは、インチキを見破られまいと演出に手を加えてくるかもしれませんが、
膨大な過去記事までいじるのはほぼ無理なので、読者は相変わらず見破れるはずです。)

さて、インチキさんらも結構な数が読みに来られている当ブログですが、
再三ですが述べておきましょうか、
そう、私は、インチキさんらにとっては、天敵なんですよ。




さて、他にも書きたい記事があるのですが、それは明日にしましょうか。


 こうしたインチキさんらの見分け方を人々に広めてゆきます
 人々を騙すニセ霊能者は許せない
 ご賛同の方は応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




| 1/1PAGES |