旧メニューはココをクリック

以下は新メニュー
最新

最新
        期間限定販売
       

ありがとうございます

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 ありがとうございます 

 昨日の深夜、日付が変わる少し前にですが、にほんブログ村の参加カテゴリーを変更しました。
おかげでより多くの方々にお読み頂けるようになり、皆様との縁も広がったようです。
そして、応援してくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。

最近この小生のブログを発見されました皆様にここでお願いがあります。

まずは私がこれまでに書いてまいりましたものを、お暇な時間が取れた時で結構ですので隅々目を通されてみて欲しいのです。
その上で、まずはこの私を懐疑して欲しいのです。
そう、なんでもかんでも鵜呑みにするのではなく、
もしも私の記事で突っ込みどころがあるようならぜひ突っ込んで欲しいのです。
矛盾はないか、話に整合性はあるのか?
愛上王という輩の姿勢はどうなのか?
突っ込みどころがあるようならぜひお願いをしたいのです。
私は、正当な筋の通ったものに限りますが、批判は歓迎なのですよ。
自分の背中は自分ではなかなかみれないもの。
だからこそ隅々を読んで頂きたいのです。

そしてもし、お読みいただき、このような小生を少しでもお気に召して頂けるなら、
私が今後進めてゆこうとしている事柄を、ぜひあなたにも応援をしていただきたいのです。
昨日の記事でお知らせをしました第二弾、「ちいさな一歩」、
これは、一人でやるには限界のあることをできるだけ多くの志を持たれる方と共に進めてゆこうというものだからなのです。

詳細はもう少しお待ちください、ただいま別サーバー準備中ですので。

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




ひがみねたみで一杯なスピラー

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 ひがみねたみで一杯なスピラー

 最近みつけた方なのですが、老翁さんに対して筋違いな攻撃をされているスピラーを発見しました。

その方曰く、ブログランキングの上位にいることはエゴなのだと。

これらの文面だけからも容易にその方の心の姿勢が見えてきます。
ナゼにランキングの上位にいるとエゴなのか?
価値ある、人々に有用なる情報を発信し続けようとして皆がランキングに参加しているのでは?と思うのですがね。
なのにこの方はなんの理由も根拠もなく、老翁さんを貶める発言を言い放っておられる・・・
これではまるで、自分よりも上位にいるからというひがみねたみからの発言としか受け止めようがなくなってしまいます。
なぜなら、その方自身もブログランキングに参加していてかなり上位におり、
しかし老翁さんよりかは下位にいるからです。

ブログランキングに参加し、上位になることは悪なのですかね?
ならご自分はなぜにランキングに参加し、上位で居続けるのでしょうかね?


こうして色々とおかしいなと思っていたら、
30分10000円や1時間20000円のセミナー等を開き、ご商売に熱心な方。
この方はインチキさんらや偽霊能者の存在を人々大勢に注意を呼びかけているブロガーら複数に対して、
反感や敵意をむき出しな記事が多く、どうやらかなり危機感を抱いている様子。

その方の文の特徴は、「偽チャネラーの見分け方」 に記しました、
3や4の傾向が著しいものでした。

私自身は日ごろから正当なスジの通った批判であるなら歓迎してるくらいですから、
ある方がある方をみつめ、意見があるのは結構なことだと思います。
しかし、それは最低限、スジの通ったものでなければ子供の悪口以下というもの。
ブログランキングの上位にいるのはエゴなのだと他人をののしる根拠がまったく不明ですし、(スジがないし、感情的なひがみと思われ。)
自分もランキングで上位にいるではないかと。
これでは稚拙でわがままな自分勝手な言い分でしかない。
こうして日ごろのこの方の文はあちこち矛盾だらけで稚拙であると。
日ごろ高額なセミナー開催に熱心な方ではありますが、こうしてみるとその内容はやはり察して知るべしでしょう。

さて、多くの読者のみなさん、こうした、偽霊能者やインチキさんらの見分け方等、少し疲れてもきましたし、
もうあまり触れたくはないとは思い、しばらくこの手の話題はお休みさせて頂くと、
最近記したばかりではありましたが、
こうした、あまりにひどい霊能商売な方なので注意喚起の意味を込めまして、
こちら観察日記で扱うこととしたわけです。
それと、この方、なにやら遠まわしで私のこともスジ違いな攻撃もされておられる。
もうやれやれとしか言いようがありませんね。





 話はまったく変わりますが、先ほど、イスに腰掛けようとしたら・・・
もちをついてしまいましたw まぼろしなのか、イスが
にみえてしまいましたよw なぜそう見えたのか
くつはわかりませんが、
まり、つかれているのだと^^;
うおもうわけですがいかがでせう?




追伸ですが、
この方はマトを得た正しい指摘がなされたコメントは消しまくっており、
自分を持ち上げるコメントだけは残すようにされています。

歌詞の全文引用が著作権違反、ブログ規約違反と指摘され、そのコメントはすぐさま消して証拠隠滅。
はたしてこのような方が精神世界や霊性、精神性を人々に語れる立場にあるのでしょうか?
はたまたたかが30分で10000円もする高額なセミナーを開き、商売するだけの素養が本当にあるのでしょうか?
甚だ疑問。
いまや精神世界と呼ばれるこれらの分野にはこうした方々も多くいます。
皆様くれぐれもご用心を。




コメントにて感想歓迎です




批判は他カラやってくる宝

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 批判は他カラやってくる宝  

 なにやら最近の記事のコメントでは、インチキはだれだの、偽はだれだのいうのは批判だか非難なのだという意見もあるようです。
しかし被害者抑制は私のケジメですからね。


 1/7の記事にて、私は以下のように記しました。

> まずは私がこれまでに書いてまいりましたものを、お暇な時間が取れた時で結構ですので隅々目を通されてみて欲しいのです。
> その上で、まずはこの私を懐疑して欲しいのです。
> そう、なんでもかんでも鵜呑みにするのではなく、
> もしも私の記事で突っ込みどころがあるようならぜひ突っ込んで欲しいのです。
> 矛盾はないか、話に整合性はあるのか?
> 愛上王という輩の姿勢はどうなのか?
> 突っ込みどころがあるようならぜひお願いをしたいのです。
> 私は、正当な筋の通ったものに限りますが、批判は歓迎なのですよ。
> 自分の背中は自分ではなかなかみれないもの。
> だからこそ隅々を読んで頂きたいのです。


しかし、他の記事にはコメントはつくのに、この該当記事にはなぜかコメがつきません・・・
正当なスジの通った、感情論ではない「理」に適う批判。
なぜこないんでしょうかね。

もし、感情論や偏った希望論、抽象論でなく、キチンとスジが通っているのなら、
「批判」というわかりやすい単語で表してはいますが、
これは驚く方もいるかもしれませんが、本当は「建設的な意見」なのですよ。
たとえば、以前に記事、「批判は宝」でもお話しましたが、
まずいラーメンをまずいと店主に教えてあげることすらも、本当は「建設的な意見」なのですよ。(本当にまずいラーメンでなければウソになりますがw)
しかしこれ、かなりの人は、なんてひどいことを言う客なんだろうと考え、終わらせてしまうかもしれません。

スジの通った批判を避けたがったりする人、
喜んで受け入れる人、
これには大きな違いが出てきます。

それは「批判は宝」に記した通りです。



さて、たとえばですが、この私に関する批判があったとしましょうか、(今後は出てくるかもしれませんね、感情論ではない、理にかなった、スジのあるものなら歓迎です。)
この私がこれからやろうとしていること、やること、これまでの記事、今後の記事、思想、こうした様々なものをみつめ、
もし幾ばくかでもこの私を信じ、ささやかながらも応援してくださる方々、
こうした方々が、もし私の批判を耳にしたのなら、
その批判に耳を傾けるななどとは言いません。
もし批判があるならよく耳を傾け、まずはじっくりと聞きましょうまで言うことでしょう。
(そのようにしてくれる方は、すでに妄信さんではありません。姿勢ができてるわけですからね。)
もし批判があるのなら、
私たち人間のすることは、自分に愚かなミスがあるのなら、慌てふためいて誤魔化すことではないんです。
そう、その時はその批判をじっくりと聞いて欲しいのですよ。
その上で、その話に信憑性はあるのか?
矛盾はないか?整合性はあるのか?インチキ霊能者さんらが私を貶めたいがためにデッチあげてはいないか?
よくよく冷静に吟味はすべきですし、
しかしもしもそうでなく、この私に落ち度があっての、話にスジある批判であったならば、
     こんなにありがたいことはありません。
この私が省みなければならない点をなんと親切に教えてくれるものなんですからね。


さてここでひとこと。
批判とは他カラやってくるであると。

さて、しかしそうでなく、批判を嫌がる方も世にはいる事と思いますが、
その批判にキチンとしたスジがもしあるのなら、それは自分のあらためてゆける点を受け入れないことになるわけですから、
それは大人の態度とは言えないでしょうね。

これは精神性進化の道しるべのひとつでもあるのです、
幼少のころはたしかに多くの人は受け入れたがりませんよね、
ところがですよ、段々と成長をしてゆくと、
親でも教師でも親方でも兄弟でもなんでもいいですが、
注意をすることがあると思います、受ける本人はただ批判をされているだけと思うこともあるでしょう、
しかしそれは決して憎くて言ってるわけではないですし、
本人もいつしかそれは、自分を憎くて言っているわけではないと知り、
自分が親になったときにはすっかりそれらを理解しています。
これは苦労をされてきた親御さんならよくわかる事と思います。
さて、一連の流れを見ていただいてわかると思いますが段階があるんです。
受け入れる段階にいる方は精神性や霊性進化など、先に進む準備ができている方なんですね。
それは学びであり、吸収であり、改めるべき点があるなら改めるという姿勢のできあがっている段階。
これは成長であり進化のスタートラインとも言えるものです。
こうなってくると、以前の記事のラーメン屋ではないですけど、大躍進すら可能になってくるんです。


私はこれらを戒と呼んでいます。(参照記事、http://firstdoor.jugem.jp/?eid=152
スタートラインは皆、基本である 戒 から始まるんですよ。
戒を敷きつつ奨を行うと。






大人になってゆくと、苦いものも好きになる。
それにも似ていますね。


ピーマン食べれますか?
大好きですが^^;


 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




見抜かれているパクリ

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

 見抜かれているパクリ

 いい加減パクリ関連については、もうあまり触れたくはなかったのですが、
少々目立つ気になる事がありますので少しだけ書かせて頂きます。

 最近、あるブログランキングにおきまして、カテゴリーの変更をしたとお知らせしましたね。

その後なのですが、あやしい動きをされておられる方を何人か発見しております。
これまで小生のブログを知らなく、最近カテ変更にて当ブログの存在を知られるようになられた方や、
元から知ってはいた方なども含め、
とても残念ですが、やはり部分的に当ブログを拾い上げての焼き直しに苦心されておられる方を数名発見しております。
(その方は他のブログからも拾い上げて書いているようです。)

一部特徴を申し上げますと、チャネルのブログのようでありながら、
ご自身で造られている文を盛り込まれている。(整合性に欠けているのに自身で気づいていない。)
そう、それは高位の何かが伝えてきたフリをしながら。
また、ヨソを読み、単語表現を変えて焼きなおしをされている方等。
ではなぜそれがそうだとわかるのか。
他の方がブログ等で少し前や、以前に書いていた内容が、そのブログでもいくつか見受けられ、
しかしバレにくいようにとした焼き直しゆえに、理解の浅いものや理解の間違った内容を記事にして広められているから。

なぜそうまでして、不正をしてまで、人前で「先生」になりたがるのか・・・
こんなものはなりたくて成るものではないのに・・・・・


読者からのコメントで、今年になってからも、(http://firstdoor.jugem.jp/?eid=274
ヨソのブログを読んでパクッている人たちは大勢いるようだと寄せられています。
こうした、キチンと鑑識眼をお持ちの読者もいるのに、
ナゼに彼ら彼女らはそういうことには考えが及ばず、こういう事をしたがるのでしょうね?
気づかれる人たちから信用を失くしかねないのに。

以前に当ブログ内のどこかでさわりだけお話したと思いますが、
なぜ精神世界と呼ばれるこうしたジャンルに特にこういった不正が多いのか?
なぜ彼等彼女らはこうした事をしたがるのか?
機会があればお話をすると申し上げたと思いますので、
今回簡単に触れておきます。

なぜ彼等彼女らはヨソのブログや書籍などから盗用をするのか?
なぜバレにくいよう姑息な焼き直しをしてごまかそうとするのか?
なぜ霊能力などないのにあるフリをしたがるのか?
それは、昨今のスピブームにあります。
ひたすら勉強し、どこかの専門学校を卒業せずとも、
気軽に商売がひらけてしまうし、またたとえ商売ではなくとも、
その道の専門家のように振る舞い、人気者になろうと思えばなれるからです。
そう、それは我執と打算なのです。


こうした精神世界系に触れ始めたのが、TVなどでブームになりだした後に参入されてきた方のほとんどはですが、
こうした精神世界系について触れているブログを読み、参考にされようとされている方々と本当は力量はほとんど変わりません。

参考記事 http://firstdoor.jugem.jp/?eid=243


近日、焼き直し盗用をしている方と、
高位の何かがメッセージしてきているとウソぶいている方らですが、
その方らが誰なのか、こっそりとヒントを差し上げます。

そお、おじちゃんはこあいひとなんです^^
こーいうせかいにはこーいうおじちゃんもひつようでしょうw


盗作は許せない! ご賛同の方は応援クリックお願いします。

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




facebookに登録してみました

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  facebookに登録してみました

 というのも、アクセスログにてリンク元URLをみてみますと、
最近はこのfacebookから飛んできている方が急に増えているようなのです。
なのでどんなものなのかと早速登録してみたわけです。
使い方とか活用の仕方等、まださっぱりわかっていませんが、
皆様宜しくお願いします。

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




本当は控えたい過激な発言^^;

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  本当は控えたい過激な発言^^;

 今回、釘刺しの意味も込めまして、「見抜かれているパクリ」を記事にしたわけですが、
どうやらあの記事を読んでもやめられていない方がいる様子・・・

その方は、最近ブログ村を撤退されたある方には、既にインチキとバレている方なのですが、

・・・・・
・・・・・・・

その方はまず、あちこちの本を読み漁って書かれておられる。
あらゆる「本のタイトルが記事やカテゴリータイトルになっているから。」
(痕跡を残していましたなw しかしこれだけ特徴的なボロがあるのに、どうして読者は気づけないのか不思議。)

しかしそれだけには飽き足らず、本を読みまくって焼きなおしをするのと同じように、
あちこちのブログも読み漁り、焼き直しをされていると。

そしてこれが巧妙なんですが、その方、焼き直しをするにしても、
ワザと軽く浅く、まるでアイスクリームをスプーンでかすめとるように少しずつ盗用をしている。
うーん・・・
これは読者は気づきにくいわけだ・・・

しかしこの方、バレているのに開き直ってワザとやっている所が挑発的ですな。
ワタシや、一部の方たちにはバレている。
なのに、たとえば私が記事をあげる、すると同日か翌日にはもう既にパクってるw
信じられない・・・ 絶句。
こうした堂々と開き直るあたりは、まるで境界性人格障害や反社会性人格障害にみえてしまう。
それに、でっちあげたインチキ守護霊の典型例である多弁すぎというやつ。

まあ億タソだし。



それと比べ、どうやら多くの読者にバレてる方もいるw
だってこの方やりすぎだもんw
2CHの関連スレで指摘されたら慌てて本来の担当分野に軌道修正してる。
少し西にいったほうの森かなそれか林かな?それとも。
まあ押してもだめなら引いてみなってね。
この方境界性なのかな?




普段の文をあちこち読み漁った上で書いてるプレ りりーすな方もいますし。
宇宙に帰ったほうがいいと思う。 あ、普通の人間でしたっけ。
宇宙がどうこうって、この人ウソだけど。
チャネリングでもなんでもないね、読み漁って書きすぎだよ。
ウチもやられたようだけど、
ウチの盗作に関するメニューに気づいてなかったのかもしらん。
PCからのメニューだと右下の隅にひっそりだしね。
文の盗用にうるさいって、多分気づいてないんだろう。
文の盗用しまくって5000円でセミナーして金儲けですか・・・
すごい神経してるよまったく。



しかし他にも盗用をする方はいますな。
それはあの世だかこの世だか知りませんが。
でもこの方は冷静に観察すれば、多くの方たちも盗用してるのを気づけるはずなんだが。
だって、読んでます書籍の紹介が大量すぎるんだもん。
なぜに気づけないのか不思議。
それと、あちこちのブログからもね。
長い箸の結び方に目をつけた様子。
おそらく、私の個人日記も古くから知っているかもしらん。




しかしまったくすごいよな、
カテ変更してみた甲斐があったというものだよこれは。
今まで気づけなかった人たちが大勢いるわ。


まあ一部しかあげていないが、このあたりはいわゆる盗用さんですね。
しかしそうでなく、別の種類のインチキさんというのもいます。
それは妄想ででっちあげているタイプの人たち。


この方、私がインチキの見分け方と称して色々書いたりした直後、
ランキング撤退をされたある方のブログでもそれら特徴を挙げられ、
インチキだったのがバレる前に逃走をしようとした方。
しかし私や周囲が沈静したと思うやいなや、逃走を撤回。
どっちなんだよ? 白黒つけてほしいわ。
いや、白紅つけてほしいわ。
しかしバレにくいようになのか、周辺記事をいくつも削除して工作に走られた方。


他には、自分をイエスキリストと宣言してる方。
驚くことですが、こーいう真っ赤なウソを吹ける方が世にはいるんですなぁ。
で、その方、不倫しまくりなのが内部より告発されてからというもの、
イエスキリスト宣言してる記事や、やばい記事、周辺の記事を大量に削除。
工作に必死なんですなぁ。
でも、消しても無駄なのに。 その該当記事は、すでにWEB魚拓で保存済み。


話はちょっとわき道にずれるけど、
よく、守護霊や守護神と会話し、メッセージを頂きましたって唄ってるサイトやブログがありますよね?
あれって、よく読んでみると、異様に多弁すぎなんですよね。

会話の仕方が「音」にはならない他心通力のようなタイプの場合、
もし会話ができたとしても、せいぜいが片言がほとんどなんですよ。
なのにまるで目の前に対面しながらのお茶会のごとき多弁なやり取りがずらっと並んでいる。
本当は会話できるレベルじゃないだろとw

物理的な「音」に近い形で声を届けられることも絶対にないわけではありませんが、
これも片言が普通なんです。
しかし愛上王よと、なぜお前はそう言いきれるのだ?
そうお思いの方もいるでしょうね。
それはですね、私が体験済みだから。
そう、ブログなどでは控え、書いていないだけで、多少は天耳通の経験はあるからです。(以前の日記サイトには書いてある)
いやしかしそれはお前の対話力が未熟だからじゃないか?
ごもっともな意見ですw(突っ込み先回りですな)
しかしそうでなく、いたずらで寄ってくる低級霊はいたずらしたいがゆえに多弁ではあっても、
高位になればなるほど必要以上の事は語らないよ。
これは私の日常の経験だが、私は長きに渡り、愛染明王を信じ、敬うようになった。
朝昼晩と、せめて食事をする時だけでも感謝の意を込めて、
愛染明王の真言を唱えてから食事をするようにと生活をし、以来ずっと続けているわけだが、(今年で19年)
それ以来、神仏に助けられたり、声をかけてもらう事がある。
しかしそれは、ここ一番の大事な局面のみであって、多少の困難は自分でやれと言わんばかりである。
人生相談や世間話につきあってくれるほど生やさしい甘っちょろい事はしてはくれないのだ。
一例を挙げるが、部屋には愛染明王の絵を長らく飾ってあるのだが、
睡魔に負けて寝てしまい、あと1時間ほどで出勤せねばならないといった、連続勤務の合間の仮眠を自宅で取ることがある。
この時、必ず愛染明王の絵から怒鳴られる声で起こされてきた。
これは絵の位置をどこに変えても同じであった。

(この話がでっちあげでないしるしとして、私のプライベートな半隠し半パブリックである、
当時主に縁あった方々に向けて書いていた、内輪な過去日記の、
ミラーアドレスを挙げておく。(ミラーでない本来のアドレスはハッキング被害中。警察に届け済み)
http://www22.atpages.jp/tubakikaoru/3/k0004.html  2003 . 1 . 7の内輪向け日記がそれ。 )




 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




カテゴリー未分類を始めます

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  カテゴリー未分類を始めます

 最近は過激な発言も多い小生ですが、
これまで、こういった記事など、時に「散文」なり、「おぼえがき日記」なり、
そしてまた時に「言葉」と、あちこちに書いてまいりましたが、
正直、どのカテゴリーに分けていいのかわからないものも結構あります。
それに加えですが、勤務を終え、部屋に戻り、1時間なり2時間あるかないかの希少な文筆タイムを、
一体どのカテゴリーのどんなジャンルを書こうかとしてゆく内に、
時はすっかり明日に備えた就寝時刻を迎えてしまうと。
これでは一向に書き進みませんから、
ちょいと手を考えたのです。
そう、思うままにどのジャンルでも書いてゆけばいいし、
メニュー内のカテゴリー分けは後でやればよいと。


そういう訳でありまして、「記事未分類」をメニューに追加します。
また、ここに置きます記事は、内容も気が向けば校正し、清書する事もあろうかと思います。

◆記事未分類◆には、「決意 夢の実現力 Enterキー」にあたるものや、
「ちいさな一歩」の無料公開セミナーでもあるワークショップにあたるものも書いてゆくかもしれません。

というわけでありまして、今日は記事をいくつか書いてみようかと。


 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




神性の階段の補足

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  神性の階段の補足

 昨日記事にしました、「霊性精神性の階段を登る方へ向けて。(神性の階段)」の補足になりますが、
その行いは目的なのか、それとも手段なのか?
これに関して以前にも書いておりました記事がありますので、
今日はその記事のお知らせです。

「願望成就、引き寄せに必要なもの 愛の念は徳のエネルギー」 
「心をこめる 行為そのものが目的であること」これは本日、どなたでも読めるように再公開にしておきます。
「心をこめる・・・」では、なぜ行為そのものが目的であるべきなのか、その理由も述べてあります。


愛上王
11/01/20 23:24:40

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




実は単純な事なんです

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  実は単純な事なんです
 
 今回は記事、「神性の階段の補足」にて頂きましたコメントの返信を
こちら記事内でするものとします。




> 自分の行いに愛だと思っても、心の中に 無意識に見返りを求める部分があるとき、愛じゃないですね。結果をみると相手に笑顔がないですから、結果は正直です。


 そうですね、見返りを求めたら愛ではないですね。
まあでも、相手に笑顔がなくてもいいんですよ。
太陽は私たちに恵み与えてくれていますが、私たち人間や動植物に笑顔すらあてにしていないですしね。


今回、ざっとしか書かなかったんですが、
今回の話は、自と他が分離存在した形の、二元論での説明なんですよ。
本当は自他同一であり、自と他の区別すら感じることなく問題にすることなく、行う。
それの前振りみたいなものなんです。



自と他の区別感すらしないで存在する時が最高の愛の状態で、存在そのものが純粋愛であると。
でも、本当は愛だの純粋愛にこだわる必要もないんです、自他同一が完成した時は。
存在そのものが愛であり、宇宙と一体。 すべてが自分、私はあなたであると。



だから、本当は単純なんです、
自分がされたらいやなことは人にしない。 自分がされたら嬉しいなって思えることは人にもどんどんする。
だからその行いが本当に愛に沿ったもので、誰彼問わず、いえ、自分だの他人だのという区別の概念すらなく、
ただ愛を行うと。


愛上王
11/01/21 22:18:41

 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




ランキングは不毛なのかもしれませんが

JUGEMテーマ:スピリチュアル
ブログパーツ

  ランキングは不毛なのかもしれませんが

 今回の記事はワケあって記事にはしたくはなかったのですが、やむなしです。
振りかかる火の粉は払わねばなりませんから。



 パクリであることを遠まわしに
カミングアウトされた方がいるようす。
ご本人は気づいていないようですが。

その方へこの場を借りて私信とします。

ここ数日の記事、私に対抗心、いや、より厳密には敵対心を燃やしたものであり、
私の記事に対抗したものであること。
しかし、19日の記事は特に大きな矛盾をしています。
それは私が指す人と、ランキングを撤退されたあの方が指す人物とダブっている事が多いと言う事。
あの記事で無理やり私を悪とするのなら、アルクさんや老翁さんらもそうだと言っている事になる。
あなたはひがみねたみで見失い、特定の人物をひがみゆえに貶めたいがために偏見によって記事を書き、
大勢の人々に悪しき印象操作を摺り込む。
残念ですが、あなたはもはやあちら側の方。

ワタシはですね、その方の行動の「動機」をみつめる人間なんです。
詭弁もウソもたくらみも、通じないのを理解してください。



1/14の記事、対抗心を燃やし、意見をしたくて書いてきたようですが、
私の記事をここで再公開しておきます。
因果と正見の密接な関係 静的な因果の清算 動的な因果の清算
あなたに言われるまでもないのです。


あなたの1/14の記事が引用元を明かさないでいたパクリであることを、
本日1/21の記事が明かしてしまっていますよ。
これでは普段の記事も言わずもがなです。

本当に残念です。
名前ももちろん控えます。
本当に本当に残念です。


順位争いなのかもしれませんね、印象操作をしたいのは。
でも、私にはこれから進めてゆく大義があります。
そのためにもランキングに参加しているのです。





 人の痛みを我が事のように感じる方、
 そのような方を私は歓迎します。
 まだまだ非力ではありますが、
 ■ちいさな一歩■をはじめてゆきます。
 ご賛同くださる方、 応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界
すべて新しいウィンドウで開きます

当ブログがあなたのお役に立ちますように


コメントにて感想歓迎です




| 1/2PAGES | >>